ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

製造休止

何やら、煙草が製造休止だそうで・・・

禁煙して早・・・半年が過ぎて・・・

あまり気にもしていなかったので、他人事ですが・・・

震災の影響は、煙草にまで・・・


地震後、気にはしていたのですが・・・

連絡が無いのは、無事な・・・と思いつつ・・・

浦安の、A 部君にメールを してみた。

浦安の情報といえば、震災直後の液状化のニュースとD ランドのお休みぐらいで・・・

ほとんど、こちらでは報道されなかった。

彼の所は、断水があったけれど・・・現在は復旧。

でも、海に近い方は現在も断水とか・・・。

日々、報道されている以外にも、苦労されている方々が沢山いるのですね。

本当に、一日も早い復旧を!


ミキサーは、まったく復旧してません。

おう!

そうじゃ!

茨城の N 村君。

メールアドレスが変わったのか・・・

F 島県で仕事していたはずですが・・・

連絡できません・・・

元気ですか!




禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロンドン

ヨーロッパ旅行中だった、T 橋君の最終報告。

日本時間の昨夜の便に乗ったから、もう着いてるかな??

ロンドンのアビーロードじゃ!

ロンドン3

スタジオ前!

ロンドン2

お・・・お・・・横断歩道じゃ!

ロンドン1

すべて・・・若い人にはわからないかもね・・・・


暗いニュースが多い時期に、気分転換の情報を 送ってくれた T 橋君に感謝!

明日から、ネタに困るなぁ・・・・・・・・

世の中も暗いし、店も暗いから!

明るく、行きましょう・・・生きましょう!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

徐々に大変な事に・・・

トイレットペーパーに、電池や米、カップめん、ガソリンなどを こちらでも買いに走って、不必要な品不足を 招いた事もありましたが・・・

電池以外は、店頭に並んでいるようです。

しかし、我々飲食業は、お客さんたちに、いつも一番最初にひかえられ・・・

一番最後に、戻ってくる産業です。

実際、バブル崩壊の数年後からは、ずっと下り坂・・・・・

そして、今回の地震と津波。

送別会時季ですが・・・控えめ・キャンセル・・・・・

そして、従業員の解雇!

ついに始まりました。

大騒ぎで宴会を しなさいとは言いませんが・・・・・

普通の行動を していただかないと・・・つらいです。

知り合いが、解雇されました。

閉店する所も、増えるでしょう。

ミキサーも、明日はわが身です。

自粛するって・・・誰のため・・・?

我々には、何の援助も保護もありません!







災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界遺産

ヨーロッパ旅行中の、T 橋君の第五報。

グッゲンハイム美術館。

ビルバオA

ヨーロッパの美術館て、いけてるよね・・・

ビルバオB

地元のチーム、アスレチック・ビルバオVSセルティックの親善試合。

ビルバオC

世界遺産のビスカヤ橋。

ゴンドラで人や車を運ぶ。

以外に揺れないとか・・・テレビで見たことあるぞ!


今日は、食べ物予約が入っていて・・・

グラタンにサラダにパン焼いて・・・他にもあるぞ!

客足が止まっている中・・・来てくれるお客さんに感謝!

本日、これまで!






旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

バル

ヨーロッパ旅行中の T 橋君の第四報・・・

ビルバオ4

トレド駅のカフェのハモンセラーノのサンド。


ビルバオ2

マドリードのバル(軽食喫茶居酒屋?)のイカリング。

ビルバオ3

マドリードのバルの小エビのアヒージョ。

ビルバオ1
>

北部のビルバオのバルのチョリソと白身魚のマリネのピンチョス。


みんな美味しそう!


ミキサー、本日も営業中!


腰が痛い!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

汚染と呼ぶな

放射線は、いたるところから出ている。

震災直後に、言われていた航空機でニューヨクに行く時の宇宙からの放射線。

最近は、あまり見かけないけど、目覚まし時計の夜光塗料。

少しくらいの放射能で、大騒ぎして汚染と呼ばず、放射能値が高いとか・・・駄目?

昨日、娘が飲みに来た。

小さい頃から、何度も来てはいるけど・・・飲みに来たのは初めて。

苫小牧の K 藤さんが目撃。

単身赴任で、娘が一人。

そうです・・・すぐに大きくなってお酒も飲むのです。

明日も、営業します!

クリック宜しく!




災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トレド

ヨーロッパ旅行中の T 橋君の第三報!

世界遺産のトレド。

トレド3

素敵な所ですね・・・

トレド1

インフォメーションセンターにあった日本の方々へのメッセージ。

トレド2

「 トレドの市民は、トレド市役所の名にかけて、トレド在住の日本市民とともに一致団結し、苦しい状況を乗り越えて頑張っている日本の皆さまを心から応援しています。」

世界が見ています。

子供達が、頑張っています。

なのに、被災地に泥棒やボランティアと称して略奪行為をしている大人。

なさけない事です。


今日も雪。

ミキサーは、27日(日曜日)も営業します!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スペイン

スペイン3

ヨーロッパ旅行中の、T 橋君からの第二報!

スペインのマドリード。

スペイン広場のドン・キホーテとサンチョ・パンサの銅像。

スペイン4

お肉屋さん。

そこで食べた・・・もつ煮。

スペイン1

ちょっと匂いがきつくて残したらしい・・・彼が残すとは・・・よほど・・・?

スペイン2

別なお店の、オムレツ!


昨日、37年ほどの付き合いになる S 子ちゃん( ちゃんなんてつけた事ない、いつも呼び捨て!)来店。

仕事仲間の送別会。

震災後に一番混んでたかも・・・寂しい。

彼女のお母さんが、もう80だから・・・放射能に汚染されても、食べられる野菜は、先の短い老人が食べてやると言い放ったそうだ!

素敵だな!

山ほど食べても問題が無いなら・・・売りなさいよ!

水道水の汚染。

水の買占め。

乳幼児は、抵抗力がないから飲ませるなという話なのに。

良い大人が、買い漁っているという。

まったく、情けない話だ。

過敏になりすぎてる親も・・・ちゃんと状況判断して下さい。


寒いけど、今日からチャリンコです!

ちょっと雪が降ってましたが・・・






旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

腹が立つ!

F 島県に、実家のあるお客さんのうち、実家の状態のわからなかったT さんが昨夜来店。

数日断水、停電はあったものの・・・ご両親は無事と・・・良かった。

ただ、食料がなかなか入手しずらいので・・・こちらから送ったとか。

震災後は、ミキサーも開店休業状態で・・・ずっと T さんと話してましたが・・・

報道のあり方について・・・お互いに、本当に腹が立った事が共通で・・・

記者会見の・・・記者の質問のレベルの低さ、くだらなさ!

同じニュースの繰り返し。

それなら、無事だった人の名前を 出しただけの方が良かったとか・・・

もう・・・話し出したら止まらない!

家族が、被災地に住んでいる人達から見ると、私の何倍も腹立たしい思いを したのだろう。

今も、原発のニュースの中で記者会見を していたが・・・

何かミス発言を させようみたいな、同じ質問の繰り返しみたいな・・・

風評被害を あおるような報道は止めてほしい!

イラつく!


甲子園で北海が勝った!

ちょっといいニュース。



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロカ岬

東京の T 橋君が、以前から予定していた旅行へ・・・

地震で行くのを 止めようかと思ったようですが・・・

私としては、みなさん普通の生活と経済行動を して下さい・・・と思います。

ユーラシア大陸の最西端・・・

ポルトガルのロカ岬。

沢木耕太郎の「深夜特急」にも出てくるね!

ロカ岬2

ロカ岬1

チョッとだけ、気分転換!




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝!

学生時代に、ミキサーに来ていた室蘭の O原君が、昨夜来てくれた。

札幌に遊びに来て、日曜は休みかなと思いながらも、電話してくれて・・・

ありがとう!

しかし!

その後・・・惨敗!

帰ろうとしたら・・・

最近、暴れまくりの T ちゃんが・・・

大盛り上がりと思っていたとか・・・

思い切り、落ち込んでいたので・・・

帰ろうと思ったけど・・・

お誕生日セット

クラッカーも用意してくれた・・・

お肉に見えるのは、ハンカチ。

豆腐はメモ用紙。

お祝いせんべい(本物)・桜茶(本物)・スターウォーズライトセイバーのはし。

よくぞそろえた!


今日は、ドームで日ハム戦とか。

震災の被害にあった人達の事を 考えると・・・

とメールが来ていたが・・・

早く、普通の生活に戻ってもらわないと・・・

我々の生活が成り立ちません。

黙祷して・・・一日も早い再建を!


今日も、惨敗のような気がしますが・・・

営業します!




誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日の前日

石巻で・・・10日も過ぎたのに、瓦礫の下に、二名生存者発見・・・凄い。

頑張って、早く助けてあげてください。



今日は、私の55歳の誕生日。

昨日、北桧山の M ちゃんが帰って来るのに合わせて・・・前祝!

I 井先生のプレゼント!

55誕生日4

飲まずに、帰ろうとしたら・・・

N 川さんに会って・・・「 帰るの 」と言われ残留。

暫くして・・・帰ろうとすると・・・ M さん夫妻に会って、再び残留!

かわいそうに・・・

へろへろでした。

M さん夫妻からのプレゼントの一部。

55誕生日1

55誕生日2

家に帰るまで、着てました。

55誕生日3

最後まで残った、M ちゃん・・・M さん夫妻。

他にも、S 本さん、A 夫妻、マッキー、W さんもありがとう!

今日も、明日も営業します!



誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

温度差。

暖かくて、道路の雪も随分とけた!

CNNを見ても、米国の大統領のコメントを 聞いても・・・

原発がもう危ないから、逃げろみたいな発言。

でも、NHKでさえニュースのみの放送を 切り替えた。

民放は数日前から、通常放送。

報道の温度差・・・?

誤った報道。

真実を 隠そうとする公式見解。

何を 信じたらいいのだろう?




ニュース | コメント:2 | トラックバック:0 |

こんな時だから・・・

同じビルで、営業はしていても・・・

フロアが違うと、挨拶を することも無い人もいる。

下のフロアで居酒屋を やっている経営者の方が( ミキサーのお客さんも行くので私は知っている )

今まで、何度もエレベーターが一緒になっても、話した事がないのに・・・

「 大変だよね・・・地震もそうだけど・・・暇で・・・ 」と・・・

「 そうですね・・・うちのお客さんも実家が被害にあって・・・出てくる状態じゃ・・・ 」と

本当に・・・一週間過ぎて・・・開店休業状態!


暇で・・・「 煮りんご 」作ってみました。

煮リンゴ

物凄く、久しぶりに作りましたね。

グラニュー糖と黒糖とシナモンのみ!



20日の誕生日も開店休業かな・・・

21日は、・・・

でも、どちらも営業します!




MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

超法規的措置

災害現場で、ガソリンや灯油が不足しているという。

超法規的措置として、警察、自衛隊、消防にかぎり、被害にあった車からガソリンを 抜いて使用する許可を 与えたらどうだろう・・・?

災害にあった、ガソリンスタンドも地下のタンクには残っているのでは・・・?

まず、手近にある物を 有効に利用しては・・・?


いまだに、買いだめを している者が沢山いるらしい。

本当に、恥ずかしい行為だ。


札幌は・・・直径5ミリくらいのあられの吹雪。

もう、雪はいらないのに・・・

早く、暖かくなればいいのに。

避難所の人たちにも、暖かい手が差し伸べられますように・・・


震災ネタで、詐欺を 働いている、ふらちな奴等がいるらしい。

死刑・・・超法規的措置で裁判無しで、死刑にしたらいい。


一週間前からとんでもなく暇。

メールを したら・・・何人か来てくれた。

ありがとうございます。

20日の私の誕生日と翌日の21日の春分の日も、ミキサーは休まず( 休めず! )営業します・・・




災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お願いしますよ!

アスファルトの道路が出ている所、ツルツル路面の所、ザラメ状態のジャリジャリの所。

色々な状態の道路事情で・・・

今まで何度も、ひかれそうになった場所で・・・

ジャリジャリ路面を 仲通から出てくる車の気配。

止まって見ると、一時停止などまったくしないで加速!

運転者と目が合った。

スキンヘッド!

ゲ!

慌ててブレーキを 踏んだようだ。

何を 考えてるんだとにらみつけたら・・・

V字カットに見える胸元。

おーい・・・着物じゃん。

それも・・お坊さんじゃありませんか!

そういえば、後ろに数百メーター行ったら、なんちゃら本願寺。

安全運転・・・お願いします。


札幌では、極端な品不足は無いと思っていたが・・・

電池と簡易ガスコンロのガスボンベに水を 買い集めてる者がいるらしい。

近所のコンビニで、居酒屋勤務らしい女性がガスボンベを7本ほど買っていた。

今日の、予約の鍋の分しかない・・・と嘆いていた。

店の人も・・・いつ入るかわからなくて・・・

いったい、誰が買っているんだ?

停電も津波の被害も無いのに。

まったく!

お願いしますよ・・・止めてください!


そういえば、東北出身の民主党の「 あの議員 」と その取り巻き・・・

おとなしいんですけど・・・

何か言う事ないのか!

こんな時こそ、目だってみろ!

まったく、ふざけてる!

腹が立つ!

ばかやろう!



クリックお願いします。



街角ウォッチング | コメント:1 | トラックバック:0 |

変化・・・?

私が、書いたからではあるまいが・・・

全国紙の A 新聞を 契約しているのですが・・・

今朝、新聞を見て驚いた。

中国の首相の名前を 漢字読みではなく・・・本当のよみかたで振り仮名が・・・!

びっくり!

誰が始めたのか・・・

よくやった!


そして・・・地震の報道!

ある局が・・・短い時間だが、被災者のコメントを 放送していた。

くだらない、スタジオとのやり取りの繰り返しを 報道するより・・・

一時間に5分でいいから・・・無事情報、尋ね人情報を 各局が放送したら・・・

そんな事も、やっと気が付いたのか・・・

本当に、やっとだよ。

では、他には・・・?

建物に孤立している人たちへ、報道のヘリも物資輸送に参加する。

飛行高度制限・・・?

解除しろ!

まったく・・・頭の悪い連中だ!

また、イラついてきた・・・!


店が暇で・・・よりイライラが・・・・・

誰に向けようか!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひどくイラついた!

ずっと、災害のニュースを 見ている。

着の身着のままで、非難してきた人たちに、「 今何が一番必要ですか? 」の質問。

バカじゃないか!

何一つ無いのに、間抜けな質問だと思わないのか?

ほぼ、すべての局でやっていた。

かき集められた、記者の質問も知識の無さが丸出し!

各局が、分散して・・・避難所の状態を 知らせた方が被災者のためだろう。

何を するべきか・・・報道関係者・・・考えて欲しい。

多くの犠牲者に、黙祷!



災害 | コメント:3 | トラックバック:0 |

本当に大変な事に・・・

信じられない映像が、次から次に・・・

いったい何人の方が、犠牲になったのか・・・

今は、原発のニュースが・・・


国会議員よ!

アホな事ばかりやっていないで、働きなさい。

与党だ、野党だ、何とか派だとくだらない。



今日は、これまで・・・




災害 | コメント:2 | トラックバック:0 |

地震で、大変な事に・・・

出かけようとしたら、東北の地震情報がテレビで・・・

気になって、NHKにチャンネルを 変えたら・・・我が家がゆれている?

裏の家を 解体中なので・・・

違う・・・この揺れ方・・・奥尻の地震に似てる・・・

店に出てきて、NHKを 見たら大変な事に!

家が流されている・・・・・

けが人が、ありませんように・・・・・

でも、あんな津波・・・誰も予想してないだろうに・・・

国内最大級のマグニチュード8.8だそうです!



明日から、札幌駅から大通りまでの連絡通路が通行できるように・・・

追加の写真。

地下通路4

地下通路3



災害 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ダブル・・・エビス

今年、二本目の「 ラッキーエビス 」

W1

今までに、一番多い年で・・・

一年間に、五本くらいかな?

店が暇で、今にも閉店しそうなのに・・・ラッキーエビスだけ空騒ぎ?

寒い日が、続きます・・・


某テレビ局の M 田さんに、知恵の輪の新作は?・・・と言われまして・・・

別件で、東急ハンズへ行ったので・・・

W2

チャレンジに、来てください。


昨日から、様子がおかしかった熱帯魚。

他界しました。

水槽の前で、様子を 見ていた F ちゃん・・・

お知らせします。

やすらかに・・・


クリックお願いしますと書き込み始めたら・・・

少しだけ、増えました。

もっとお願いね。

ランクも上がりまして・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

かかと

買い物を 終えてコンビニから出ようとしたら、さっそうと歩いていく女性。

三十代前半か・・・背も高くてスタイルもいい・・・

足も長くて・・・あ!

ヒールが・・・ピンヒールが高いようで・・・

冬の厳しさに、多少変形していますね・・・

そんな所を 見るのは私ぐらいで・・・

店に向かって歩き出したら・・・

四十代前半ぐらいの女性が・・・

ピンヒールじゃなくて・・・しっかりしたかかとの靴。

安定した、歩き。

少し、背は低くてもバランスがとれている。

店までもうすぐ・・・立体駐車場の前で、二十代になったかな・・・女性2人。

かかとなし・・・2人ともペッタンコの靴。

色々です。


三月に入っても・・・暇です。

まだ、新年の挨拶もしていない人が・・・



上野動物園の、パンダの名前が決まったとか。

何が何でも、ついてる名前を 変えなければならないのね。



クリックしてね!





街角ウォッチング | コメント:0 | トラックバック:0 |

値上がり

石油が値上がり、小麦も値上がり・・・

何でも値上がり!

国会で、遊んでる場合じゃない!

ミキサーは、値上げしてないぞ!

しかし・・・

ガソリンの値上げのニュースの中で・・・

インタビューに答えてた人が・・・

「 あまり乗れなくなる。自転車にする。」みたいな事を・・・

乗らなくていいなら乗るなよ!

まったく!

イライラ!


昨日も、今日も・・・寒い!


クリックお願い!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

イーグルス

先週、札幌に来ていた T 橋君は、土曜日に帰って・・・

次の日の・・・日曜に・・・

イーグルスのコンサートに!

イーグルス2

イーグルス1

懐かしい曲ばかりとか・・・

帰る前日だったか・・・ミキサーでイーグルスの曲の復習してましたっけ!

うー・・・昨日、あまり眠れなかった・・・

今日が、つらい!


クリック、お願いします!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

待ちました!

40年近く待ちました。

札幌駅から大通りまでの、地下通路!

地下通路1

地下通路2

いよいよ、来週の土曜日から開通です!

開通前にどうやって写真を 写したかは秘密です!

ミキサーには、色々な所に諜報員を 配置してあるのです!

開通後に、行ってみよう。

札幌駅からすすきのまで、地下通路でつながつたニュースでした。


クリック、お願いします!





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

大雪で・・・

市内の、仲通が大変な事に・・・

昨日の大雪で・・・

マッキー3

せっかく、排雪が終わってきれいになったのに・・・

道路わきは・・・雪の山!

本当に・・・



昨夜、N 高24期の「 マッキー」が来店。

いつも一緒に飲みに来る、W さんが誕生日とかで・・・

東京の T 橋君も参加で記念撮影!

マッキー2

「マッキー」サンシンを 始めたそうで・・・

マッキー1

サンシンは、まだまだですが・・・

同じ年齢の、マッキーの歌が上手いのを 始めて知りました!

驚き!

またね!


クリック、お願いします!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地吹雪!

凄い地吹雪で・・・20センチくらいは積もったかな・・・?

このまま、春にはならないとは思ったけど・・・

もう、雪はいらない!


昨日、来店の東京の T 橋君のお土産!

T橋君1

なんと、前日から北海道入りしていて・・・

根室から北方領土を 見に・・・

天候不良で、見えなかったそうで・・・

T橋君2

オジロワシ・エゾ鹿さりげなく、見かけたそうで・・・

北方領土は、またチャレンジするそうです!

水曜どうでしょうを ホテルで見てから来たのですが・・・・・

やられましたね・・・

あんな始まり部分だけで、一回やっちゃうんだから!

桂浜まで、何回放送するやら・・・?

東京の友人に、TV放送を 所々携帯カメラで写してメールしたそうです。

人気あるのね?


クリック宜しく!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

忘れ物・・・

日中からの吹雪・・・

店に向かう途中から、風も強くなり・・・

ヒョエ?と思いながら、雪まみれで歩いていたら・・・

携帯を 忘れたのに気が付いた・・・・!

ギャ!

土曜日に来店の、T ちゃんがブログに書き込みしてくれたのはいいけれど・・・

同じ内容が二回・・・

書き込みは、転送で携帯に・・・

おうおう!

ブログでも、大暴れ!

メールのやり取りを しているうちに居眠り。

慌てて、出かけたら携帯わすれちゃいまして・・・

吹雪の中・・・戻りまして・・・

あ?・・・疲れる。

明日は、ひな祭り。

姪たちの雛人形が、飾られていた。

お雛様

拍手とブログランキングのクリック・・・お願いします!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

四周年!

立ち退きで、移転してから四年目を 迎えました。

お祝いしておくれ・・・!

とメールを してみました。

お待ちしております。

今月は、20日が私の誕生日でして・・・

日曜日ですが営業します!

55歳じゃ!

ミキサーは、9月で25周年です!

皆さん、よろしく!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |