ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

あられ・・・?

あたり一面・・・雪。

いや・・・両側を 4?5メートルの雪の壁が、どこまでも続いている。

雪以外、何も見えない。

薄暗い。

夜明けなのか、夕方なのかわからない。

物音もしない・・・。

そこへ・・・急にゴルフボールより大きめな「 あられ 」が降り出して来た!

やわらかめの雪球だが、痛い!

あわてて走り出すが、さける建物も無い一本道に、雪の壁!

どうしたらいい!

カ・・・カメラ!

この「 あられ 」は・・・ブログの記事になる!

デジカメは、何処だ!

そこで・・・・・

目が覚めた。

夢にまで見るくらい、ネタに苦しんでいる?


自転車に乗った子を はさんで、学生風の男の子が三人横長に並んで歩いていた。

歩道が広いとはいえ・・・じゃま!

横を チャリでギリギリ通りぬけ、すぐ前の交差点で信号待ち。

三人組が、追いついてきた。

一番右の子が・・・

「 面接でさぁ?・・・目上に対する言葉使いが、なってないっていわれてさぁ?」

「兄弟いないのって言われて・・・いないし・・・」

「アルバイトした事、無いのって言われたけど・・・無いし・・・」

「部活したことはって言われても・・・やってねーし!」

ん?・・・・・・・・・・・・・・・

私は、青信号で店に向かった!



私のブログは、真実以外は書いていません。

本当に、あった事だけです!








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

盛り上がっていますが・・・

斉藤投手で、盛り上がっていますが・・・

私としては、奄美を かすめている台風のニュースが気になります・・・


結婚して、子供も2人になって・・・

なかなか飲みに来てくれるには、厳しい環境の中・・・

T ちゃんが、今年出席率を 上げている?

Tちゃん10.28

女性陣は、お嫁に行くと出にくくなるし・・・

子供が出来ると、なおさらですから・・・

しかし、男の人はどうしたの・・・


一昨日、埼玉の毛さん( 久しぶりに名前が出ましたね )の義理の妹夫婦が来てくれまして・・・

ご主人が、4ヶ月ほど名古屋に単身赴任とかで・・・

次の日も仕事なのに・・・ちょっと飲みすぎましたね!

大丈夫でしたか・・・

嫁がミキサーに来るのは、許してください・・・・・

しょせん、ガンダムの話で盛り上がっているだけですから・・・


嫁に行った人も、行かない人も来てね・・・

女子会仲間になってね!


シカジャーキばかり製作して・・・

今週は、一度もパンを 焼いていない!

しょうがないね・・・

オーブン一つだから!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンカチ・・・

ハンカチ王子がやってくる?

日ハムが、交渉権を 獲得したけど・・・

どーなるのでしょう・・・?

マー君との対決も・・・?


何だかドキドキしますが・・・

ハンカチ王子が、大通公園を 歩いている・・・とか!

すすきので飲んでるとか・・・?

マァ・・・日ハムの選手は、みんなやってますが・・・

私は、仕事柄あまり会いませんが・・・以前チャンスにジャンプが始まる方を 深夜見ました!

お客さんも、近所のマンションに、日ハムの・・・さんが住んでるとかね。

でも、まさかハンカチ王子がね・・・・・


ビックリ!

しかし・・・日本史シリーズ中日対ロッテの試合・・・

半分の日程が地上波での中継が無いとか・・・

ひどいね!



禁煙・・・続いてます!







日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

積雪33センチの所も・・・

夕方までは、みぞれっぽくて・・・

東京の H さんから初雪大変メールにも、余裕の返事でしたが・・・

二ヶ月前にトンボが止まっていた隣の柵の上も・・・

とんぼ8・25

初雪2

雪が積もりまして・・・

初雪3

タクシーのスタッドレスタイヤの跡も、くっきり!


しかし、私のスニーカーは・・・

初雪4

夏仕様でして・・・

自転車を 置いてきました・・・

除雪用のササラ電車も、登場したとか・・・

冬!


お客さんがきてしまいまして・・・ここまで!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初雪・・・?

どーやら朝方に、みぞれのような雪が降ったらしいが・・・

お昼のニュースで道庁の赤レンガが、見え隠れするぐらいの映像だったが・・・

それほど離れていない、我が家まわりはほぼ雨?

しかし、本日早めに出勤し「 シカジャーキー 」製作中の私は・・・

一度店に来るまでに・・・大粒の雨からみぞれへ・・・

買い物に出かけるときは、小雨からみぞれ・・・そしてあられへチェンジ!

めまぐるしく変化の、本日です。


アメリカのTV番組の中で、野鳥の鳴き声が変化すると・・・

同じ種類でも、田舎暮らしのものと都会暮らしでは、環境が違うために騒音の多い都会では、コミュニケーションをとり難くなるから変化するとか・・・

それで、今日もこのくそ寒い、おかしな天気なのに「 カラス 」が「 グェゴグゲェ 」みたいに鳴いてたのか?

でも、違うような・・・

あのカラスが、変?

田舎のからすは、「 カァ? 」と鳴いていますか!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お疲れ様でした・・・

金曜日に突然現れた、北桧山の M ちゃんですが・・・

踊り仲間の大先輩・・・?

苫小牧の O 岩さんが、同窓会で札幌に来て、ミキサーにも顔を 出すとメールがあったので・・・

二日続けて登場!

O岩さん1023

O 岩さんの同期の、東京の M 尾さんに踊り仲間の AMIさんと、久しぶりにやってきた地球防衛軍の S 巻君。

しかし、24期の O 岩さんは、来てくれたが・・・最近 N 高24期来ませんね・・・

25期が、10人ほど来てくれましたが・・・去年もそうだったな・・・




同じフロアーで、バーを やっていた マスターが昨日でお店を 閉めた。

病気の治療に専念するためで・・・非常に残念だ。

共通のお客さんもいて・・・

シェリー

私の右横のサスペンダーの方。

左は、もう30年くらいのつきあいのアメリカ人の F。

ダーツ・・・お預かりしてますから・・・

また、投げられるようになったら勝負!

早く、良くなって下さいね。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

マタギ・・・

鹿猟の解禁日らしい昨日の夕方・・・

専属マタギの F 部君から・・・「鹿撃ったよ!」とメール

しか

9時過ぎに届けてくれたが・・・

珍しくお客さんが居て・・・

元スタッフの、北桧山の M ちゃん(突然前日帰って来た)と踊り仲間の ami さんと、久しぶりに登場の地球防衛軍のS 牧君に、下までとりに行ってもらった。

鹿肉1023

まだまだあるのです!

骨付きの足が、三本!

本日、休日ながら出てきて、これから解体作業!

明日から、鹿肉料理・・・?

さあどうですか・・・?

腰が痛い!


眠い!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビデオデッキ

ビデオデッキなんてもう使っている人が、少なくなっているんだろうけど・・・

私は、フル活動しています・・・

店では、ハードディスク内蔵のDVD( 頂き物ですが )

しかし、部屋は昔ながらのVTRのデッキ。

最近、巻き戻しが・・・

そこで、北桧山の M ちゃんの実家にあった古いのを 二台。

先月、テープを飲み込んだまま自滅。

知り合いのお店の、お客さんから頂いた一代目は、テープが入らず!

続いて二代目は・・・オー!

巻き戻しが出来る!

これで暫くは・・・今の状態が維持できる。

みなさんに感謝!・・・感謝!


9億円なんて望まないが・・・

ジャンボ当たらないかな・・・

ふぅ・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラスが変?

春先に、幼鳥のカラスが変な鳴き声で鳴くが・・・

もうすぐ、初雪かって時季に・・・

近所で鳴いている、カラスの鳴き声が変だ!

ん?・・・グゥゴゴゲェガガァ・・・みたいな・・・表現不可能(ごめんなさい・・・難しい)

母親もなんだろうと思ったとか・・・

何年も前から、すずめが大量死したり( カラスも )・・・鳩も少なくなった。

そして・・・鳴き声がおかしい・・・?

普通の「 カァー」みたいなのを 聞かない。

これって、全国的?

夜中も、平気で飛んでいるし・・・

それも、全国的・・・?


奄美大島の災害・・・お見舞い申し上げます!

若い頃、フェリーで沖縄まで3往復して・・・一度も降りる事はありませんでしたが・・・

一日も早く、復興を!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋・・・

隣のななかまど・・・夕方で逆光でした。

秋1

家の周りの・・・秋?

秋2

秋3

日々、冬に近づきます。

雪虫も、増えてきました。

そんな感じで・・・お客さんも増えておくれ!


秋・・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

携帯電話

時々、歩きながら携帯電話で話している人の声が・・・

異常に高くて、不快に思う事がある・・・

50メートルほど離れた道路の反対側の、仲通りから出てきた女性の・・・

携帯を耳にあてながらの笑い声!

凄い!

近くに居なくて良かった。

片道3車線で、中央分離帯も幅があり・・・

交通量も多いのに・・・

聞こえる笑い声って・・・何デシベル・・・?

大声選手権優勝候補?



ロッテが・・・勝っちゃった!

まだまだ、試合が続く!

ロッテファンの、M さん夫妻がミキサーに来てくれるのは・・・いつになるやら!

でも、良いニュースも!

ダルビッシュが、来年も日ハムに!

よしよし!

ロッテ・・・とことん頑張れ!



来年は、頑張るな!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だか・・・疲れるな・・・!

眠りそびれて・・・眠ったのは八時過ぎかな・・・

疲れてます・・・・・

疲れるといえば・・・中国のデモ!

何を いまさら計画したように、内陸部だけ・・・?

何故、北京じゃないの?

何故、上海じゃないの?

どーして沖縄も返せなの?

いったい何人が、尖閣諸島って知ってるの?

地図マニアだったから、私は小さい時からしってたけど・・・

日本人だって、知ってる人は少ないのに・・・

疲れる・・・

シアトル在住の同級生から、メルアド変更メール。

半年振りか・・・?

マラソンに出るから、6月の帰省を 来年に延ばしたとか・・・

おいおい、血圧高かったんじゃ・・・?

たとえハーフでも、大丈夫なの・・・?

疲れる!


熊のニュースも・・・

疲れる・・・

増えすぎもあるんだろうし・・・

餌不足も、よく言われるけど・・・

人間が、怖くなくなった世代の攻撃・・・?

初霜、初雪のニュースも・・・

冬・・・

疲れる・・・


冬眠したい!






ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミキサーの女子会・・・?

土曜日に、奥さん残業で・・・ご飯を食べにやってきた D ちゃんと・・・

二週続けて転勤先の釧路から来た、Y 瀬君が・・・ミキサーの豚丼を 仲良く食べていたら・・・

私の高校時代からの友人のお友達の M さんが一人で来店!

小学校時代の同級生の、M 藤さんも一人で来店!

そして、常連の N 川さんが来店して・・・盛り上がりは最高に!

Y 瀬君が帰った後に、D ちゃん一人で対戦?

疲れた D ちゃんが帰ってから・・・女性三人で女子会を 結成!

女子会

12時前に帰った N 川さんは、写真に写れませんでしたが・・・

「 女子会 」だそうです!

三人とも楽しかったと、メールありました。

私も、「 おばさん 」と思われていますから・・・名誉会員でしょうか!

女子会会員・・・増えそうですね・・・一人女子多いから・・・

お待ちしています!

禁煙何日目・・・?

27日?

続いてます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪虫

何だか、寒くて・・・

いよいよストーブを 出しました。

まだ、つけてないけど・・・

店に向かっていたら・・・目の前に白いものが急に現れメガネと顔の間に・・・

上着のそでに落ちたように見えたので・・・・・

よく見ると・・・

雪虫

今年、初雪虫!

まだ、群れるほどはいないのか・・・二度ほど見かけましたが・・・

もう、冬間近!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

くるみ

ミキサーは、開店から「 くるみ 」を出して24年目を 迎える予定でしたが・・・

昨年の不作を 知らず・・・春先にいきなり品不足ではなく、品切れ状態に!

その頃、くるみが無い話を 聞いた お客さんの O 西さんが、その場で田舎のお父さんに電話!

しかし、秋じゃなければ・・・なんて言ってるうちに・・・秋!

昨夜、O 西さんが突然・・・「 くるみ 」を 持って来てくれました!

くるみ

前日、お父さんが届けてくれたとか!

ありがとうございます!

今年の物なので・・・もう少し乾燥させたほうがいいようで・・・

もう少し、時間がかかりますが・・・

そのうち、仕入先からも連絡あるかな?

本当に、お父さん・・・ありがとうございます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今は・・・あり・・・?

店に来る時に、帰宅途中の小学生によく会う。

今日、すれ違った3年生くらいの男の子・・・

髪を薄茶に染めて、所々脱色してセミロング!

ゲ・・・・・ありですか?

15年ほど前に、娘の同級生の女の子の母親が、可愛いからとピアスの穴を開けて・・・

ピアスを して学校へ!

髪が長くて、学校側も当初気が付かなかったようだ。

しかし、子供達はすぐに気が付いて、いじめの対象になったとか・・・

親が・・・

可愛いというのは・・・髪を 染めたり、ピアスを する事ではないと思うのだが・・・・・


昨日、S 山さんが・・・4年ぶりでしょうか・・・

今年も、6度ほどロシアへ行ってきたとか・・・

ミキサーで働いた何人かは・・・本物のキャビア食べましたね!

お元気そうで、良かった。

またよろしく、お願いします!


チリの落盤事故の33人、無事生還!・・・・は、いいけれど!

全世界に知られてしまった、愛人ありの人。

救出直後に会る一人が・・・愛人!

いいのか・・・それで・・・?



禁煙続いてますよ!

23日目!




子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜巻警報

昨日、常連の F ちゃんと、サッカーの韓国戦を 見ていたら・・・

渡島・檜山地方に竜巻警報?

なんだ・・・なんだ!

北桧山の M ちゃんにメール!

仕事帰りに、怪しい光がみえたとか?

雷みたいだけど・・・音がしないと・・・

その後・・・石狩・空知地方になり日高方面に移っていったが・・・

竜巻は、なかったようで・・・

しかし・・・一雨ごとに寒くなり・・・

今日も何だか寒くて・・・

コンビにでも・・・冬季限定のラミーとバッカスチョコレートが、売り出していた。

眠い・寒い・暇!


禁煙22日目・・・・です!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた、寝不足!

休みの日は、ほとんどベッドの上で、寝たきり老人になっている私ですが・・・

昨日は、いつもは昼間に入るお風呂を 夜の9時過ぎ位に・・・

北桧山の、M ちゃんからもらった温泉の素を入れて温まりまして・・・

準備万端・・・早寝と思いきや・・・

ポカポカしすぎて、眠れない!

何度か転寝を しかけたが・・・眠れない!

そして、相変わらず休み明けの寝不足おやじです!

茨城の K 山君。

一月に札幌に来るとか・・・

ミキサーは、つぶれてなければ営業してます!

はい!


禁煙21日目・・・継続中!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いましたね・・・!

ノーベル賞の、S 先生から20年ほど前に2単位いただいた教え子が・・・

ミキサーの、H 大時代は常連で・・・今も茨城から来てくれる K 山君が、教え子と連絡くれました。

いるもんです!


昨日、帰って来た M ちゃん!

マッサージ指南!

マッサージ

次から次と・・・

おーい!

わしの・・・こ・・・腰を・・・!

ケンタッキーの差し入れもらったから・・・今回は、我慢!

腰が痛て?!

本日も、営業中!

禁煙も、継続中!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

同じノーベル賞でも・・・

一連の中国の対応は、本当に大人じゃない。

民主化を力で潰した天安門事件・・・

しかし、いつまでも自由を 束縛もできず、毛語録は今何処に?

資本主義も、暗黙の了解をして・・・

それでも党の意地だけ?

国民服は、どうしたの?

一人ひとりの国民は、普通の人達なのに・・・・・

どうして、国家になるとああなるの?

日本への旅行を前面禁止かと思ったら・・・

けっこう来てるのよね。

「 旅費払ったし・・・」なんて、普通の感覚!

もう、国民は変化したのに・・・国のトップが変われない?

まあ・・・日本も似たような・・・

人の振り見て、我が振り直せか?

ノーベル平和賞おめでとう!

中華人民共和国 ・・・国民の皆さん!






ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

舞茸!

一階下の焼き鳥屋さんのマスターが・・・

舞茸取りに行って・・・もう、ことしも最後位の時期ですが・・・

3.5キロの大物!

舞茸2010

天然物の、こんなにおみごとなのは初めて見ました!

写真とかではありますが・・・

今年は、何度か食べさせてもらいましたが・・・

本当に、おみごと!


昨日から今日にかけて、ブログに書き込みが・・・

留萌の C ちゃん・・・雪が降る前に来てよ!

そして、S 山さんですね・・・ロシアといえば S 山さん!

お久しぶりです。

来週、お待ちしています!


明日、北桧山の M ちゃん帰ってきます!

七時半くらいかな・・・?

そして・・・

明後日の日曜日、営業します!






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

役にたたない・・・?

禁煙16日目ですが・・・

以外に楽に禁煙しているので・・・禁煙を 目指している人には、何の役にも立ちませんね!

本当に、苦労していません。

最初の頃の、間が持てないや、口が寂しくてつい食べすぎも、何とか克服しつつあります。

自分でも不思議なくらい、止められそうです。


昨日、3年振り位でしょうか・・・

S大・アイスホッケー部のOB・・・H 郷君が来店。

H郷君

以前のビルは、三階ですが・・・

現在のビルで三階を 探しても・・・ミキサーは、ありません!

六階です!

忘れないうちに、また来てください!


先週、同じ大学のOBの K 本君が来ていて・・・H 郷君のうわさをしていたばかりで・・・

みんな何年も会っていないから・・・「飲み会やったら」みたいな話も!


ノーベル賞、おめでとうございます。

工学部なら、教え子の一人くらいは、ミキサーに来てるかな?

道産子・・・初快挙!




禁煙 | コメント:2 | トラックバック:0 |

く・・・首が・・・

ん?・・・左肩?

左首?

い・・・痛い!

寝違えた?

それに連動して・・・?

こ・・・腰が・・・

暇で、イスに座っている時間が長いと・・・腰が・・・

誰かご来店を・・・

私を 座らせないで!

ううう・・・

痛い・・・

苦しい!


禁煙の事など、すっかり忘れてる!

15日目だよ!






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋晴れ・・・

抜けるような青空の、秋晴れで・・・

寒くも暑くもない・・・いい感じ!

少し熱めのお風呂に、早めに入り・・・

早めの出勤を 考えていましたが・・・

気持ちよく・・・昼寝してしまいまして・・・

母親に起こされた!

寝不足もあり・・・つい寝てしまいました。

しかし、体が少し軽くなったかな?

いい季節?

皆さん、お待ちしています!


禁煙14日目・・・継続中!

明日で、半月!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・

昨日の夜から雨・・・・・

本当に、買い物をしない私ですが・・・

Gパンもそろそろ限界なのばかり・・・

シャツも・・・

新聞のチラシで、近所の○友でジーンズ安売りを 見て行ったら「レディース」ばかり!

○友に入っている○印良品で、セールのジーンズを 買いました。

何年ぶりかな・・・?

しかし、○友のレジに7人くらい並んでしまい・・・・・

先頭のお客さんは、贈答みたいで包んでください・・・てか!

従業員が、ぜんぜんいない。

実は、スニーカーもコタコタで・・・冬靴前の安売りで・・・

見ていたが、サイズがあるのかわからず・・・

聞きたくても、誰も居ない!

久しぶりに行ったが、一度無くなった電気製品売り場・・・

今時のテレビやブルーレイなど、説明無しで買うだろうか?

年寄りの多い地区なのに・・・?

帰り道・・・昔からあるスーパーに寄ったら・・・今月で閉店とか。

駐車場が無いのは、問題だったけど・・・

魚屋さんも入っていて・・・

安かったのに・・・

時代が、何もかも変えていくのかな・・・


雨・・・


禁煙13日目・・・続いてます!








未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ニュースが・・・変?

検察の証拠改ざん・・・?

パソコンには、それほど詳しくは無いが・・・フロッピーディスクの内容を あやまって変えたなんて言い訳、通用するわけ?

沖縄のヘリ部隊に新型機導入とか・・・?

開発途中に、事故があったから導入反対・・・?

わからん、世界中の乗り物の多くは、開発途中にほとんどが事故(失敗)を経験して・・・完成させている。

反対するなら・・・違う理由(基地反対)じゃない?


わお・・・・予約でもう時間が無いので・・・これまで!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに値上げ・・・

いよいよ、タバコが値上げ!

今日は、その関連のニュースも多くて・・・

早めに禁煙して・・・10日目。

昨日から、食べる事に再度・・・気をつけています。

ついつい食べてしまって・・・

年老いた母親にまで・・・ガムか、飴でもなめたらと言われまして・・・


暫くぶりで、下の娘からメール。

珍しく勉強して、テストの結果が良かったとか。

オトーサンも禁煙、頑張るから少し勉強頑張ってと返信しました。

オトーサン頑張ります!




禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |