ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

禁煙の影響?

禁煙・・・9日目。

吸いたい気持ちは、ほとんど無いのだが・・・

口が寂しい・・・?

ついつい何かつまみ食いを してしまい・・・

せっかくやせたのに・・・

また、太りそうで・・・

どうしよう・・・

本当に、まずい!




禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

強い風

時々、台風みたいな強い突風の日です!

一月ほど前に、チャリのタイヤの空気を 入れたはずなのに・・・

何だかペダルが重い。

急に寒くなって空気圧が下がったのかな?

前輪が少し抜けたようで・・・シュシュと空気を入れてみたら・・・

快適な走り!

24周年の案内を 出しましたが・・・

富山に転勤になった、T さんが物凄く久しぶりに来店。

遠くのお客さんは、来てくれるのに・・・

先週も、学会で仙台の M 川さんが来てくれましたし・・・

どーして地元は、ご無沙汰なんでしょう・・・シクシク・・・・


禁煙続いてます!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

似顔絵

昨日、ダーツ大好きの美容師、M さんが大先輩の美容師の女性と来店。

彼女が、似顔絵を 書いてくれました。

似顔絵

ん?・・・若い!

54歳ですから・・・本物は!

ありがとうございます!

髭が、書きにくそうでした。


ダーツも楽しいでしょう!

またやりましょう!


M さんもまたダーツ勝負ね!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日・・・

先月の23日から以来の、休みの昨日・・・

またまた、眠れずに・・・本日も二時間ほどしか寝ていません。

どーもサイクルが狂うのか・・・?

それでも、久しぶりにお酒を 飲まずに・・・

今日も、新聞で書かれてましたが・・・値上げ前からの禁煙も6日目!

体調は、悪くないのに睡眠不足で・・・


日中は、晴れて秋空が気持ちよかった!

でも、夕方には涼しさを通り過ぎてます!

だから帰りのチャリも、手袋が必要になるのもすぐです!

頭の中が眠りそう!

24周年・・・土曜日・・・F 田先生ありがとうございます!

それにしても・・・常連さんは何処!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝24周年!

と言う事で・・・

24周年です!

自前でお祝いを!


禁煙4日目!

特に、禁断症状なし!

ただし、何となく間が持たない?

お客さんとの会話が、途切れた時に・・・ん?どうしよう・・・って感じ!

すっかり寒くなりました!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

初・・・・・

一昨日の大雪山に続いて、利尻山と駒ケ岳で初冠雪!

何日か前まで、暑くて眠れなかったのに・・・

いきなり札幌も、10度以下になって・・・寒かった!

春が無くて夏の次が、秋が無くて冬・・・?

それは無いよね・・・


いよいよ、明日の25日で開店24年から25年目に入ります!


そんな事とは関係なく・・・禁煙三日目なのです!

10月からと思ってましたが・・・

25歳の時以来ですが・・・

はてさて・・・続くでしょうか?




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うっかりかな・・・?

休んでいないからか・・・昨日は、お風呂を 沸かしたのに入るのわすれて居眠り。

店に出てきたら、今月二度目・・・カギを 忘れた!

今日は、カギは忘れなかったが・・・着替えのシャツを 忘れてしまい・・・

知り合いのダーツバーのオリジナル T シャツで営業!

うっかりではすまないような・・・


そこで・・・

命日


父親の命日なので・・・線香を・・・

しかし、シャツは忘れた!

しっかりしろ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

モエ?・・・・・

昨日は、Y ちゃんの誕生日で・・・

モエ3

モエ?・・・


モエ1

泡が・・・・・


きれい・・・

もえ2


N 川さんと後から、F ちゃんも参加してお誕生会。

早い時間から、シャンパンやら飲んで飲んで・・・二日酔い!

しかし、七時からの Y ちゃんとN 川さんの会話が・・・

放送禁止用語がいっぱいで、書けません。

凄い!

まったく!

凄い!


オンナの会話!





誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お誕生日

自分で、美容室を やっている Y ちゃんの誕生祝に・・・

N 川さんと F ちゃんが集る予定!

ミキサーで知り合って・・・仲良くなって・・・

いい事です。

私も、日本酒( N 川さんが、持ってくるらしい )の肴になるものを・・・

ん?・・・女三人のおしゃべり大会・・・飲みすぎたら・・・怖いぞ!

危険!




誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日も・・・

一ヶ月ほど休まずに営業を しているので・・・

連休なんかになると・・・曜日の感覚が無くなり・・・

今日も、日曜日と思っていた。

三時位から、雨の予報なので早めに出てきたが・・・

少し降って、止みましたね。

昨日負けた、日ハムが・・・今日は勝ちそう。

予約の準備を しながら見てるので・・・落ち着かない。

早く決めておくれ!


本日も、営業です!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

親子2代

古くからのお客さんが、結婚して子供が出来て・・・

親子二代でミキサーに・・・

以前からそのパターンはありますが・・・・

子供達もだんだん大きくなりまして・・・

現在は、弘前にお住まいの K 倉さんの息子さんが札幌で勤務。

結婚もして・・・ミキサーにご来店!


K倉さん

奥さんとお友達も一緒に・・・

最初に言ってくれないから・・・一瞬、疑ってしまった!

う・・・浮気?

なんてね!

179センチの私が見上げるほど、大きくなりすぎ?

また、よろしくお願いします!


他にも子供達が、どんどん?結婚。

そろそろ、親子三代も実現しそうです!


ミキサー、本日も営業中!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

好かれて・・・?

買い物を してレジの横で袋に買ったものを 入れていたら・・・

テーブルの向かいに、ベビーカーに乗った男の子が・・・

おしゃぶりを 口に入れながら、こちらに手を 伸ばして何やらうなっていた!

ニコリと微笑んだら・・・もっと手を 伸ばしうなる?

こちらも手を 伸ばして人差し指で、E Tのようにご挨拶!

すると・・・より興奮して、大喜び!

幼稚園児くらいの、お姉ちゃんも不思議がって、両親も唖然!

バイバイしたが・・・まだ出来ないようで・・・お姉ちゃんが「 バイバイ 」と言ってくれた。

子供には、好かれるんだけど・・・・・

金魚9・18

我が家の金魚!

みんな同じくらいの大きさになりました!


昨日、久しぶりに Y さんが、若者と一緒に来てくれました。

Yさん

20数年通ってくれてる Y さんですが・・・

同じくらいの年齢の若者達!

ん?・・・お互いに年取りましたね・・・・・

明日も、明後日も営業します!

歳のせいですね・・・腰が痛くて・・・

頑張ります!


本日、北桧山の Mちゃん帰ってきます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おみやげ・・・!

ロッテファンの、M さん夫妻が、今月初めに千葉までロッテ戦を 見に・・・

相手は、日ハム・・・ビミョーです!

お土産と、以前から約束の物を いただきました。


エビス2

左からエビス「まろやか熟成」飛鳥?船内限定ビール!

中は、ラッキーエビス缶!

右は、千葉県産落花生使用のピーナッツペースト!


エビス1

ビンでは、今まで何度もブログで紹介しましたが・・・

缶は、今回限定で・・・取引の酒屋扱いはなく・・・コンビニとかで売っていたみたい。

M さん夫妻、ありがとうございます!


えーと・・・

今度の、日曜・祭日の月曜も営業します!

お待ちしています!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙・・・?

10月からタバコの小売価格が上がる。

かねてから検討中?・・・禁煙!

25歳の頃に、一度禁煙しましたが・・・

いよいよ、本格的に禁煙か?

店でも、タバコを やめたお客さんが多くて・・・

止めるなら・・・スパッと!

ん・・・

一応、心の準備を しています!

せっかくやせたのに・・・太りそうな・・・


危険だな・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございます!

先週、24周年の案内のハガキを だしてから、遠方の方からのおめでとうメールや・・・

暫くぶりの来店の方が・・・

色々と事情もおありでしょうが・・・

一ヶ月に、一度位ご来店があれば・・・25周年も不可能ではないかも・・・

しかし、珍しいお客さんは、ご来店があるのですが・・・

いつものお客さんの足が遠のいて・・・?

秋風が、吹き抜けて行きます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

観光地

札幌の中心部にある「 時計台 」。

有名な観光スポット!

その近くのビルに用事があって出かけた。

秋晴れのいい天気。

チャリで行くのは、気が進まないのだが・・・

やはり!

観光客が、ウジャウジャ!

用を すませて帰ろうとしたら、チャリにトンボが止まろうと・・・

手で、軽く払うと・・・今度は、手に止まろうと・・・

トンボがいっぱい!


その後、買い物から店に戻る時にすれ違ったおばさんの、おしゃれな帽子にもトンボが止まっていた。


総理が続投!

しかし、本当に議員は民意を 反映していない。

国民の代表なのに・・・自分の事ばかり・・・

とにかく、やらなくてはならない事が、沢山あるのだから・・・

現実的な行動に移ってほしい!

人事で、またもめるのか?

止めてよね!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然に・・・

携帯の充電器が、急に反応しなくなった。

ま!・・・まずい。

明日中に何とかしないと!

特殊なタイプなので・・・

三週続けて、休日営業。

腰が・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日

諸般の事情により、本日営業中。

東京の I 山君が来札の為・・・なんてね!

もう、来ているので、今日はここまで!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

苦手なもの!

嫌いなものはあまり無いのだが・・・

「 ゴーヤ 」が苦手で・・・

食べるのは良いのですが・・・苦味のあるのが苦手で・・・

それに、タバスコや唐辛子系も苦手で・・・

いただいたゴーヤで、ゴーヤチャンプルを 作ろうと豆腐を 買いに行きかけて止めた。

失敗しそうで、豆腐がもったいないようで・・・

冷蔵庫にあったハムと卵で、ゴーヤ炒め?を作ってみた。

「 苦い! 」

やはり、苦手な物での料理は・・・

でも、好きな人にはやめられないんだろうな・・・





食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

過去最低・・・?

この夏のビールの出荷量が、過去最低とか!

暑いけど、発泡酒やハイボール( 若者よ、こゆきにだまされたな 、オヤジの飲み物だ )は伸びてるとか。

確かに、暑すぎて客足は遠のいて・・・

暑いから、店内はエアコンで冷え冷え!

あまりビールは、伸びてないのは良くわかる。

アホな党首選なんかで遊んでないで・・・

早く景気対策を!






ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

24周年

先週末から、24周年のハガキ作りを ・・・

そろそろ市内から届き始めますが・・・

いつも言ってるように、しばらく来店の無いお客さんに恨み節を・・・あぶり出しを しても「 字 」は出ません!


市内の T ちゃんから早速、ハガキが届いたメール!

子供が、古い携帯を 持ち出してきて・・・充電してメールを見たら

私の4年前のメールが・・・

そうでした!

4年前・・・20周年の時は・・・父親が亡くなって・・・

20周年どころではなかった。

その時は、以前の店で立ち退き騒動が二年ほど続いて・・・

ちょっと、精神的にボロボロで・・・ダブルパンチ!

父親が亡くなったのがきっかけで・・・

半年後には、現在の場所に移転。

色々ありました。

移転は、閉店覚悟!

そうです。

移転すると、以前のお客さんの足が遠のくのです。

現実、その通りになりましたが・・・

変わらずかよっていただいている方々のおかげで・・・

何とか・・・・・

色んなことを 思い出しました。

24周年・・・祝ってくれ!!!!!!!!!!!!

です!






MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

秋の空

思い切り真っ青な空、日差しはまだ強いけど・・・

乾燥した空気は、冷たくて気持ちいい!

ほんの一日で・・・秋!


近所から頂いた「 ゴーヤ 」

ゴーヤ

どうしよう・・・?


月曜・火曜で、東京の T 橋君が来ていたが・・・

ミキサーに寄れないかもとメールがあり・・・ブログにも載せませんでしたが・・・

昨夜、来てくれまして・・・

お土産の・・・

チョコ9・7B

某ホテルのチョコ!

そして・・・

チョコ9・7A

田舎に帰ったときに見つけた、ゆるキャラ?

これは、笑える!

よく考えてある!

上毛戦隊!

グリーンキャベツ・だるまレッド・こんにゃくブルー!

グンマン見参!(シールも付いている)




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

波平さん・・・?

ありがたい事に・・・?まだ、老眼のメガネではないのだが・・・

新聞を 見る時は、裸眼で問題なし!

テレビを 見る時は、乱視があるのでメガネが必要。

TVの予約・・・ケーブルTVなどの番組表を 見ながらリモコンを操作、メガネをかけたり外したりをしているうちに・・・

メガネが行方不明に・・・?

何処を 探しても見つからない。

しばらくして、頭の上にのせていたのに気が付いた。

「サザエさん」で、波平さんがよくやるのを 何十年も見てきたが・・・・

まさか自分がやるとは!


最近、2時過ぎ位に出てくる日々が続いていますが・・・

何故か本来することより・・・他に時間を とられ・・・

今日も、24周年のお知らせはがきの宛名書きに出てきたのに・・・

印刷は、昨日で終わりましたが・・・

住所と宛名は、パソコンにたよらず・・・へたくそな自前の字で・・・

住所の確認を 住所録を 見ながらするのです!

しかし・・・塩辛の仕込みと・・・コースターの汚れが気になり・・・

カウンターのバーマットも、洗いにくくて悩んでいましたが・・・

ブラシ1

100円ショップで、面白い・・・?使いやすいブラシを 発見してしまい・・・

商品名は、「 風呂ぶたブラシ 」なのですが・・・

深めのバーマットの掃除にピッタリ!

ブラシ2

そんなこんなで・・・宛名書きは、まだ・・・


昨日は、雨で濡れて帰りましたが・・・

少しだけ、夜は気温が下がり始めているかも。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、30度・・・?

今日も、午後から暑くなってきた。

もう勘弁してください!

ぐっすりとは、眠れない日々がいったい何日続いているか・・・

記憶が定かでない。

早く涼しくなって欲しい。


昨日、いきなりの営業にもかかわらず、ご来店の皆様・・・ありがとうございます!

普段より、お客さんがいた・・・?

ダーツも、音楽も盛り上がって・・・良かった。

しかし、私の青春の歌は・・・私の解説がないと、若い人には未知の世界なんですね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

残暑

メチャメチャ暑いわけじゃないけど・・・

買い物で少し歩いたら、T シャツが汗でぐっしょり・・・

着替えのシャツを いつも持って来てるけど・・・

雨の天気予報なのに、まだ降りませんね!

今日も、営業中!


毎日、ブログの更新はしてるけど・・・

パソコンは、あまり詳しくなくて・・・

24週年のハガキを 作るにも四苦八苦。

もっと、要訓練!

だな?!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パズル

久しぶりに新作パズル!

新P1
新P2

まだ、出来ません。

中間のナットを 外して・・・?

ボルト内に入っている、小さいナットを 取り出すらしい・・・

チャレンジに来てください。

明日の日曜日も、営業します!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋の雨・・・?

昨日まで、「 暑い!」とぐちっていましたが・・・

台風から変わった低気圧の影響で、昼頃から時々強い雨。

夜中は、晴れみたいで・・・いつもの覚悟の短パン・サンダル・帽子でびしょ濡れ覚悟の出勤!

しかし・・・雨が冷たい!

秋雨でした!


今週は、2時過ぎくらいから出てきて色々やってるのですが・・・

何してるのやら・・・

あまり片付いていない・・・?

今日も、早めに出てきて・・・着替えて・・・用事を済ませて・・・

ついでに・・・見たいものがあって( 買いたいではない )・・・○印良品とか、Yクロとかが入っていたと思ったビルに・・・

無い!

お店は、いっぱい入っているのに・・・

もう、何年も行っていないから・・・

ギョエ?・・・・・

浦島太郎だ!

元々店の買い物以外に、買い物を しないから・・・

近くの映画館も閉館。

みんな札幌駅前に!

買い物も行かない。

本屋も行かない。

映画も見に行かない・・・・

違う!

行けない・・・!

駅まですぐだけど・・・

だんだんでぶ・・・じゃなく・・・出不精に・・・

冷たい雨が身にしみる。


そうそう・・・昨日の書き込みに・・・

元スタッフの Y 口君が・・・

札幌を出て15年・・・?

そうか・・・

その後に、道東単身赴任の F 巻君が書き込み。

Y 口君の事、懐かしがっていましたね・・・

珍しい書き込みコメントでした!


遠くの人は、見てくれてるのね!

ありがとう!


拍手のクリックお願いします!

日曜日、営業します!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駐車場

以前、近所のマンションの駐車場で、道路際の低い塀横から車を 出そうとしている女性が・・・

低い塀に気が付かなくて、助手席側を こすりそうになり・・・

どうにも動きがとれなくなっていた事を 書きました。

一月ほど前から、気が付いていたのですが・・・

写真を 撮りにくくて・・・

駐車場

塀の角にグレーの、L字の樹脂製のカバーが付き・・・

内側には、百円ショップのほうきの柄の、プラスチックみたいなのに・・・・・

何かで上の部分を赤く塗って・・・・・

ん?

管理人がやったのかな?

しかし、いつもその場所に止まっている車は、私が目撃した車ではない・・・?



暑いので・・・公共料金などの支払いを 仕事に出かけるついでにと、母親にたのまれた。

いつもなら、支払い用紙と金額の確認を するのだが・・・

玄関で靴を 履いていた時だったので・・・そのまま店へ。

到着後、確認したら電気料金の用紙が支払い用ではなく、使用内容の説明の方で・・・

支払いが今日まで!

以前、母親の勘違いで一日づれたらコンビニで支払えなくて・・・

ん・・・

今日も、早めに出てきていたので・・・家に戻りました。

戻りながら、最近チャリを こいでいると何やら重く感じて・・・

タイヤを 触ってみたら・・・前後とも空気が抜けていた。

空気を 入れに戻ったと思えば・・・

「 ごめん・ごめん 」とあやまる母親に、確認しなかった私が・・・

お互いに、暑いし、歳でボケてきたと慰めあいました!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

24周年!

1986年の開店から・・・移転後の三年半を含めて・・・

今月で、24周年を 迎えます。

本来なら、素敵な企画を・・・なのですが・・・

昨今の厳しい状況では、なかなか難しく・・・

優しいお客様の、お祝いを 期待しています!

ミキサーに来ていただけるだけで、感謝・感謝!

来年は、四半世紀・・・

長くやっているのは、本当に大変で・・・・・

忘れないで来てくださる、お客様のおかげです。

まだ、頑張れるかな・・・

暇で、不安な日々です。




MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |