ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

発情期・・・?

発情期といっても・・・私ではありません!

近所の猫が、発情期なのでしょうか・・・うるさい!

暑いので、窓を 開けているのですが・・・

その下で、「ウギャー」「フギャー」「ムギャー?」

物凄い泣き声!

見たら三匹が・・・

野良なのかペットなのかわからない。


休みの日の夜中は、いたるところから聞こえる。

昨夜、帰りに我が家から200メートルほど離れた所で、日中見かけたのに似た一匹。

我が家の前で、四匹が集会を 開いてた!

五匹確認!

まったく暑いのに・・・

北海道も、戦後初の暑さ記録更新中。

お願いだから、静かにして!

放し飼い・・・やめてね!

糞も、散らかし放題なんです!

いざとなったら・・・対抗策・・・やります!

私の、仕返しは・・・・・きついよ!






ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったく・・・

おそらく、日本中でこの夏一番聞き飽きた言葉・・・「 暑い !」


今日も、32度を 越えたようで・・・・・

北海道ですけど・・・!

本当に、まいった。


今年は、トマトが高いので・・・


Mトマト1
Mトマト


日照不足でいまいちだった、我が家のミニトマトがここへきて大量に!

赤は味が薄いのですが・・・黄色(少しオレンジっぽい)

こちらが美味しい。

店で使っています!

とにかく早く涼しくなってほしい!

まいった!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日、営業します!

本日、営業します!


曇り空でも、気温が高くて・・・暑いな?・・・

こんな中、北海道マラソンなんて!

ゲゲゲ・・・

元気だな!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと店頭に・・・

1ヶ月半遅れ・・・?

やっと、まともな?・・・ピュアホワイトがでてきました。

ピュア

白いとうもろこし・・・

天候不順・・・暑かったけど日照不足で、遅れに遅れて・・・

東京の、 T 田先生にたのまれていたのに・・・先週やっと送れましたが・・・

店頭価格は・・・良品だとまだまだお高い!

野菜もトマトが高いけれど・・・

他は、本州よりは安いかも。

今思い出すと・・・「さくらんぼ」あまり見かけなかったが・・・

春先は、寒くて不作だったとか!

いいものも悪いものも色々あるんですよね。

毎日、買い物に行くので主婦の感覚です!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

割引!

実は、移転前からずっと続けているのですが・・・


割引

8時まで、ビール半額セールを やっていますが・・・

知る人ぞ知るセールなのです・・・

以外に知らない人が多くて・・・

不徳のいたす所で・・・

なんて、政治家じゃあるまいし・・・・・

毎日の、サル山のボス争い!

国民不在の、親分決め・・・

見ていて不快なり!

それよりやらなくてはいけない事が、山済みなのに・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

流しそうめん

もう三十年ほど昔に、25キロほどのリュックをしょって旅行していた頃・・・

その時の思い出がよみがえった!

昨日の、朝日新聞の朝刊の五線譜というコラム。

鹿児島県指宿市、開門岳のふもと「唐船峡」にある町営のそうめん流しの事が・・・

川の上に作られたスペースに、イスやテーブル。

テーブルには、直径一メートルほどのドーナツ状の透明な物体?

そこに水を流し回転する水流の中にそうめんを・・・

回転式そうめん流し機を 作り続けている方の話だったが・・・

何度となく、その話を しても・・・なかなか信じてもらえなかったが・・・

ん・・・懐かしい!

今もあるのね・・・

一緒に食べた・・・九州の友人達・・・

音信不通になってしまいましたが・・・

お元気でしょうか・・・

私は、札幌で・・・何とか生きてます・・・






旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑くて・・・ごめんね!

昨日、東京の阿佐ヶ谷に住んでる、H 子ちゃんが来店。

帰省で、帰ってきていたらしいが・・・

東京の暑さから逃げてきたのに・・・「 なんなの、この暑さ!」

と言われても・・・私の責任では・・・・・

先月から、今月にかけて・・・東京方面からの、お客さんが何人も来店。

皆さん・・・同じコメントで!

でもね・・・私らは、家に帰ってもエアコンの無い生活で・・・

バテバテ度は、似たようなものでして・・・

どーやら・・・9月も、まだ暑さが残るとか!

H 子ちゃん、来月も来るとか・・・

なす2

昨日漬けた、なすの浅漬け・・・美味しかったでしょう!

暑くても、ご勘弁!

来月も、お待ちしてます!


しかし・・・・・・

地元のお客さんが・・・来ない!



隣家の塀の上に、とまっていた・・・「 トンボ 」

とんぼ8・25

出掛けに、目の前を かすめて飛んで・・・止まった。

トンボは、可愛いけど・・・

夜中の、「 カラス 」の低空飛行は、嫌いだ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

全国ニュース

雨の中出勤した、昨日!

実は、いつもより数本南の道を 通るつもりが・・・

警察の立ち入り禁止のテープが、貼ってあって・・・

現場検証中で・・・

雨でゆっくり見る間もなく、横道を 抜けて店へ・・・

何と、全国ニュースになった事件現場だった!

捕まった犯人は、嫁も子供もいるのに、女性に車でぶつかって襲うなんて・・・

まったく信じられない!

世の中の犯罪が、本当にひどくなっていく。

そして、身近に・・・



昨夜の、大雨!

一時間に43ミリ・・・帰る時間が一番強かったみたいで・・・

札幌では、53年ぶりだったとか!

確かに、経験のない雨の中・・・チャリで帰りました。

車道の縁石横にある、排水溝のそばを 通るたび、落ちる水音がはっきり聞こえてた!

ずぶぬれ・・・でした。


北桧山の M ちゃんからいただいた「 なすび 」

なす1

バンダナの半分に折った上に置いてみました。

細長さが、わかっていただけたでしょうか・・・

北海道では、あまり見ないのです!

それで・・・朝漬けの素につけて・・・

なす2

漬物に!


なすびは大好き。

一人で食べてしまいそう・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いのに雨・・・

昨夜は、暑くて眠れなかった・・・

今日は、午後から凄い雨!

一番ひどい時に出てきました。

勿論、濡れるの覚悟で・・・

色々する事がありまして・・・

金曜・土曜の二日間で行なわれた・・・FanFan フェア!

毎週、土曜日来店の K 林さんが、金曜に来てしまい・・・

金曜は、他にも色々な方が来店していて・・・土曜は全滅か・・・?


そこで、金曜も来ていた K 藤ちゃんと O 部さんが来てくれる事に・・・

気を使って K 林さんも来てくれました。

そこで、K 林さんの分の抽選を K 藤ちゃんが変わりに・・・


すると・・・


Fan2

二等・・・当たりました!

Fan1

雨が降り出したとか言って・・・O 部さんの誘いに、しぶしぶ参加が・・・大当たり!

土曜日に、置いていったとうもろこし・・・

Fan3

ゆでたよ!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

痛い!

昨夜の帰り、チャリでこけた!

ひじと肩を 打撲!

参った!

ひじの擦り傷は、それほどでもないが・・・

肩の打撲は、・・・痛い!

まったくドジなんだから!


FanFan フェスタは、今日まで!

来てくださいね!

私の、お見舞いでもいいです!




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

盆踊り

盆踊りの最終日に、北桧山から踊りに来た M ちゃん!

ミキサーで着替えて・・・

Mゆかた

北桧山では、今年も盆踊りは無かったとか。

札幌市内でも・・・少なくなりまして・・・ニュースにまで取り上げられて!

大通公園のビャガーデンで、荒らされた芝生。

立ち入り禁止が、今日から解除。

今までも、芝生に座ってる人はいたのに立ち入り禁止とは・・・

マナーが悪い!

盆踊りもうるさいと言われ、狭い場所へ・・・!

何だか・・・おかしいな・・・


本日と明日は,FanFanフェアです。

温泉宿泊券や、加盟店の共通利用券などが当たります!

抽選は、11時までです!

来てくださいね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

後半戦のポスターが、送られてきた。

コンサ

気持ちは、いつも応援しているのだが・・・

試合中継は、少ないし・・・

引き分けが多すぎて・・・

先制しても、逆転負けに・・・

頑張れ、コンサドーレ!


明日から、FanFanフェスタ!

詳しくは、昨日のブログ見てくださいね!




コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

FanFanフェスタ2010

昨年始めて行なわれた、FanFanフェスタの2010年版!

8月20日(金)・21日(土)の二日間に来店の、お客様に・・・

ふぁんふぁん2

お一人様一枚、抽選券を お渡しします。

隣の F45ビルの「 たまごのオブジェ 」のところで抽選が行なわれます。

抽選は、19:00?23:00までです。

特賞は、一泊二日の温泉ペア券

一等から三等までは・・・加盟店の共通利用券!

ふぁんふぁん1

四等は、朝もぎトウモロコシ二本か、ビール・ソフトドリンク!

パントマイム&バルーンパフォーマンスもあるそうです!

金曜・土曜早いもの勝ちです!


明日、北桧山の M ちゃん・・・大好きな盆踊りのため帰ってきます!

浴衣の M ちゃん・・・一年に一回!

見たくない・・・・・?

本人には、言わないように!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

とんぼ

昨夜、閉店作業で玄関マットを 入れようとしたら・・・

何やら音が・・・

羽音・・・?

見上げると、廊下の蛍光灯に・・・「 とんぼ 」

とんぼ

夜中に何処から・・・?

目の前はエレベーター。

左手は、非常階段でドアは開いているが・・・


そういえば、10日ほど前だったか・・・

店の近く・・・すすきので・・・黒アゲハチョウが飛んでいた。

いったい何処から・・・?

山の方へ行けばいない事はないが・・・


夜中に、カラスが低空飛行してるし!

暑くて、みんなおかしくなってる?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったく・・・

暑い日が続きます。

そのせいか・・・市内の住宅地近くに「 熊 」が出現!

食べ物を 求めてやって来たのね。

キャンプ場も遊歩道も立ち入り禁止とか!


正直、バテてますね・・・

北海道が、こんなに暑いのは初めて・・・?

まあ、仕事中は冷房があるので助かりますが・・・

夜中暑くて、あまり眠れないから・・・

疲れが溜まります。

物忘れも激しいし・・・

それは・・・年のせいか?




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

行って来ました

お墓参り!

お墓

小雨模様でしたが・・・すいてて・・・?よかった!


しかし、供物などを そのままにしていく人もいて・・・

隣のお墓は、花とか「 カラス 」に荒らされてグチャグチャに・・・

そして・・・帰り道・・・

久しぶりの墓参り・・・?

久しぶりに車を 使った・・・?

バッテリーがあがつて・・・救援隊を 読んでる人・・・?

お墓参りで、お疲れですね!

買い物して、店へ向かう時・・・

凄い・・・?ミニスカートの女の子・・・

自転車のカギを 外してた!

どうやって乗るんだろう・・・!

気になったが・・・

店に向かった!

ん ?・・・

本日も、営業中!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆ですね・・・

家の近所では・・・車がほとんど走っていない!

店の前の幹線道路さえ・・・いつもの土曜日の夕方ではない。

やはりお盆だから?

お盆休みの方も、多いのでしょうが・・・

私は、明日も営業します!

休んでられない!


マジです!








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤ちゃん

帰省中の姪の子供の、N ちゃん!

Nちゃん

よく見ると・・・髪が逆立っている!

生まれた時かららしい・・・

もう少し伸びたら、重力で倒れるか?

ムチムチの赤ちゃんです!


暑くて、麺類ばかりが多くなってしまい・・・

思い切って!

豚丼

豚丼作ってみました!

金曜日!

頑張ろう!

帰省のお客さんが、昨日あたりから・・・

お盆の感じは、あまりないのですが・・・


日曜日も、営業します!




子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

一休み!

台風のおかげで、雨が降って・・・

気温も下がり・・・

暑さも一休みでしたが・・・

また、明日から30度とか・・・

ふぅ・・・・・

暑いのは苦手。

南の島で、のんびりとならいいけれど・・・

与論島で過ごした若い頃の夏は、よかったな・・・

都会の夏は、暑いだけ!


頑張ろう!


15日、日曜日・・・営業します!

天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆

間もなくお盆ですが・・・

忙しくなって・・・お坊さんがこちらの都合に合わなくなるので・・・

我が家は、本日来ていただきました。

姪が赤ん坊と里帰り中で、お坊さんもビックリ!

だっこされても・・・読経の最中も、おとなしくて・・・

後は・・・15日に墓参り。

15日の日曜は・・・営業します!


そうです。

お盆は休まずに、営業です!

あまり天気は良くなくて・・・

微妙に・・・台風4号が接近中ですね・・・

まあ、がんばりますから・・・お待ちしてますね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暗い・・・

最近は、異常気象での災害か、子供の虐待のニュースばかりが目に付く。

異常気象といっても・・・もう20年ほど前から言われ続けていたのに、温暖化を含めて先進国と呼ばれる大国の無関心が招いたわが身に降りかかり始めて、やっと少し腰を 上げた程度の対応!

子供の虐待は、周りの関心の無さを 以前から指摘されていたが・・・行政の動かない姿勢が問題!

100歳以上の老人の所在不明にいたっては・・・言葉も無い!

どうして、こんないい加減な事で仕事を していると言えるのだろう?

わからん!


暑い!

腹が立つ!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

次から次と・・・

休みの日に、ほぼ続けて8時間の睡眠を とれたのは何ヶ月振りだろう・・・?

ここ、3?4ヶ月は3時間程度で・・・


パソコンのインターネット接続は、回復しましたが・・・

今度は、メールの送信が出来なくて・・・

どうなってる!

早くから出てきてやっていますが・・・わからん!

誰か・・・お助けを!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

金曜日から・・・

金曜日の夕方に、パンを焼きながらブログを 更新しようとしたら・・・

また、ブレーカーが落ちてしまい・・・

前日も、ピザを 焼いた後にパンを 少し焼こうとしたら、ブレーカーが落ちた時は・・・復活したのですが・・・

金曜はどうにもならず・・・

土曜日もどうにもならず・・・

インターネットに、接続ができなくなりまして・・・

このパソコンを 寄贈してくれた T 口さんが土曜の深夜に来店。

色々やってくれて・・・何とか復活!

感謝!

感謝!


木曜日に来ていた、M ちゃん達の写真を 掲載すると言っていたのに・・・

遅くなってごめんね!

M4

みんながそろうのは・・・また来年ですね・・・

ブログを 見たら 拍手の所を クリック・・・よろしく!

月曜日に更新するつもりでしたが・・・

休みの日ですが・・・出てきて更新しました。

暑い日が続きますね!

バテバテですが・・・頑張りましょう!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミキサー通信壊滅・・・

二日にわたるパソコンのトラブルで・・・

土曜の夜中、復活しました。

月曜日に・・・ゆっくり書きます。

暇なミキサーは、閉店したと思った人・・・

月曜日、お待ちしてます・・・

二日・・・4?5時間かけて苦しみました。

とにかく、月曜日!

おやすみなさい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、暑い!

本日から、すすきの祭り!

外は、人でいっぱい!

でも、ビルの中は・・・

しかし、今日は午後三時過ぎても気温が上がり、32度位は夕方になってもありそうだ!

ふぅ・・・・・

ミキサーは、閑古鳥と店長の笑えないギャグで涼しいよ!

あ・・・クーラーも元気です!


今日は、一年に一回の、元スタッフの M ちゃんの高校時代の友人との集りの日。

メンバーの一人が神奈川に引越ししてからは、彼女の帰省に合わせた集合!

もう、一年なんですね!

涼しいはずの札幌!

暑いだろう!

なははは・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

山ひじきとパン

山ひじきとササミの中華ドレッシングあえ!

山1

ドレッシングには、少しからしをいれました!


今日の、パン。

一時発酵を 少し長めに・・・

山2

1.5倍位大きくまりました。

焼き上がりはどうでしょう?

ということで・・・

山3

何となく、いつもよりふっくらとやけたような・・・

自己満足でした!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

たらば!

店が暇で、パンを 焼いても無駄になるので・・・

入院中の、知り合いに・・・やわらかパンを焼くために早出!

北桧山の、M ちゃんにもらった「 山ひじき 」ととりのササミを 中華ドレッシングあえて・・・

おかずも一品。

届けに病院までチャリで!

しかし、私は風邪ひきさんなので、ダッシュで帰ってきました。

咳したらしたらまずいからね・・・

本当は、行くのもまずいか?


たらば

たらばガニ!

いただきものです!

北海道・・・ですね!

しかし、北海道民がみんな・・・時々「 ホタテ 」・「 タラバガニや毛ガニ」を 頂くわけではありませんが・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷やし・・・

金曜日に来ていた、北桧山の M ちゃんは・・・

冷やし

冷やしラーメンを!

後から来た、 M 美ちゃんの友人は醤油ラーメンを!

一日に二食のラーメンは、初めてかな?


土曜日、M ちゃんに会えないけど・・・ M 夫妻とスマップ帰りの Y 子さんが・・・

毎週ご来店の K 林さんも・・・

遅い時間に、O 野ちゃん登場して・・・同じ階の S バーのマスターを ダーツのために拉致。

三人で、久しぶりにダーツでした!

私の風邪は・・・

昨日、一日中・・・忘れた頃に咳がでて・・・

いつものように、ほとんど寝てません!

頭がもうろうとして・・・

おやすみなさい・・・?

ごほ・・・ごほ・・・




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |