ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

おかまいなく・・・

風邪で声がかすれてしまい・・・

北桧山の M ちゃん・・・「おかまみたいで・・・」気持ち悪がるな!

20年以上の付き合いだが・・・こんなの初めて!

そうなんです!

めったに、ならないのに・・・

H 銀の H 田さん、M 牧君、I 井先生、D 君、 M 美ちゃんと、M ちゃん久しぶりに色々な顔を 見ましたね。

お客さん同士も、お久しぶりのご挨拶!


クーラー効き過ぎかな?・・・

夏風邪なんて!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

イライラ

店に出る前に、近所のドラックストアに寄った。

二ヶ所あるレジに、10人近く並んでいる。

普段なら、それぞれのレジに並ぶのだが・・・

通路も狭く、一列につながった状態。

境目に立っていた若者が前に詰めるか、手前で待つか・・・

そのすきに、ばーさんとじーさんに横入りされてしまった!

おいおい!

急いでるのに・・・

買い物を やめようか・・・怒鳴ろうか!

どちらもやめた・・・

風で喉をやられて、声があまりでない・・・

喉の薬を 買いに来たのだから・・・

じっと我慢!

何年ぶりかな?・・・・

声がこんなにかすれてしまったのは・・・


北桧山の M ちゃん今日、帰ってきます!

今は、中山峠を 過ぎたとか!

七時半過ぎかな・・・


お暇な方は、お越しください!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活!

チャリに続き、先週の月曜日から工事中のミキサー前のエレベーター!

リニューアルで復活!

昨日、夕方遅くからですが・・・

でも、八月二日までは、日中は調整のためストップ、夕方5時から始動のはずですが・・・

5時半現在動いてない!

もう一度、見てみたら・・・

おお!

今、活動を 始めた!

大変ご迷惑を・・・といいたいが・・・

暇だったので・・・迷惑だった人は・・・

でした!

ミキサー・・・危ないぞ!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一方通行・・・

三時過ぎから雨の天気予報を 信じて・・・

少し早めに家を 出た。

途中で、パン用の小麦粉を 買って・・・

近くの小学校の前の交差点で、信号待ち!

そう、ママチャリで職務質問でおまわりさんに色々言われた場所!

私は、信号を 守るので・・・基本的に、いつもここで止まる。


以前も書いた事がありますが・・・

市内の中心部は、一方通行が多いのです!

目の前の通りも、北進の一方通行!

南から、札幌駅方面に向かう車が数台、クラクションを 鳴らした!

見ると、一本北側の東から西への一方通行から、左折してきた女性ドライバーの車が!

対向車を よけながら Uターンしようとしている・・・

近くに交番があるのだが・・・めったに交番の外では警察官は見かけないのに・・・

いた!

信号が変わり、車の流れが止まった時に・・・

警察官が、ドライバーに Uターンして「 おいでおいで・・・」

ん?現行犯!

一発・・・レッドカード!

いったん店に行ってから、買い物をして帰る時、夕立みたいな雨にやられた!

天気予報、当たってるのかな・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨・・・・・

午後・・・二時位からかな?雨が降り出した。

時々強く降る。

せっかく昨日から「復活のチャリ」なので・・・

スニーカーを サンダルに!

ジーパンを 短パンに!

Tシャツを 防水の上着に!

すべて着替えるようにして・・・

いざ出陣!

素足にサンダルで、短パンも濡れるのは覚悟の上だが・・・

信号待ちの横断歩道横!

そこの水溜りは・・・左折の車がよく水しぶきを 上げる!

避けようとしたその時、タッチの差で・・・バシャ?と・・・・・


雨に濡れるのは、いいのだけれど・・・

バシャ?は・・・悔しい!

まだ雨が降り続いています!


本当は、昨日が誕生日だった K ちゃん!

男2人で、ケーキ食べますか!





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活のチャリ!

ちゃり1

元々乗っていたチャリの変速機が破損して・・・

知り合いから頂いたチャリも、ペダルが壊れ・・・

ママチャリに乗ると、警察に止められるし・・・

後輪と変速機を ペダルの壊れたチャリから外し・・・


ちゃり2

何とかチャリ復活!

サドルにレジ袋がかけてあるのは、雨水がしみていてそのまま座ると・・・

まだ、ブレーキとか調整しなくては・・・


土曜日に・・・珍しく T ちゃんが友人と!

Tちゃん2

一週間前に、留萌から来ていた C ちゃんのブログ写真を 見たとかで・・・

懐かしがっていましたが・・・

遅くに来店の D ちゃんも T ちゃんには何年振りやらで・・・

みなさん・・・ブログを 見たら 拍手クリック お願いします!

ブログランキングの所もついでにクリック!

チャリはなおしましたが・・・いつもの月曜日・・・

あまり寝てません・・・

シクシク・・・・・!




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻のゲリラ豪雨!

今朝4時頃、中央区で物凄い雨が・・・

知り合いの居酒屋さんの店舗に、雨水が入り込むまでもう1?2センチ!

携帯で、写真を写したけど写りが悪くて・・・

でも・・・本当に凄かった!

帰り・・・2分かからずにずぶ濡れになりました。

チャリ置いて帰るわけにもいかなくて・・・

ジーパン夕方になっても、濡れていた。

あの雨を 知っている人は、少ない!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続いてダーツ!

珍しく二日続けて、ダーツになりました!

それも・・・14人を束ねて全員ダーツ。

ルールや基本的なこと、説明しても・・・

とーぜん聞いてない人が・・・

でも、「自分の投げたダーツは、自分で抜く」

これは、覚えやすかった?

自分が投げた時は、忘れるけど・・・他の人の時は「自分で抜く!」と

周りから大合唱!

また、来て下さい!


花火大会!

以前は、4回あったのに・・・

ついに一回に・・・

パン用の小麦粉を 買っているうちに・・・雨が・・・

これは、今日の花火大会中止かなと思ったら・・・

開始時間には、雨雲が消えて曇りながらOKみたい・・・

大通公園のビァガーデンもお休みかと思ったのに・・・

暇かな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



でも・・・雨が再び降ってきた!



ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダーツ

ミキサーは、ダーツバーではありませんが・・・

ハードダーツができます。

しかし、狭いので始めると・・・

昨日、S 牧夫妻が来店・・・何年振りやら!

そこへ、O 野ちゃんが会社の人たちとダーツにやってきて・・・

S 牧夫妻と O 野ちゃんは知り合いで、いっっしょにダーツ。

カウンターの隅に、押し込められたような、I 先生、S 本さん、東京の T 田先生、お騒がせいたしました。

申し訳ありません。

ダーツが、始まった時はご勘弁を・・・・


普段は、暇でダーツやり放題なのですが・・・




ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひどい・・・怒!

昨夜、帰ろうとしたら・・・

ママチャリのサドルの上で、タバコがもみ消されて・・・

こげ跡も・・・

なんて事するんだ!

ひどいな・・・

私もタバコは吸うが・・・


帰宅途中に開いていた、道路の穴はアスファルトで埋められていた・・・

でも、ただ埋めただけ・・・

また、開きそうだ!

北桧山の M ちゃんが持ってきた、紫色のカリフラワー。

茹でたら、お湯が鮮やかな紫色に!

凄い!

味は、カリフラワーです。


今日も、暑い!

店には、クーラーがあるけれど・・・

部屋では、扇風機が壊れそうなくらいフル回転。

まあ、北海道は異常気象でも暑い日は・・・

いまだに、クーラーの普及率は低いよね!

思い出すな・・・・・

何年か前も、暑くて異常な年があって・・・

大型電気店でもクーラーが売り切れ・・・!

そんなある日、たまたま乗ったタクシーの運転手さん。

夜中勤務が多くて、昼間暑くて眠れなくて・・・

奥さんに話して、何とかクーラーを 買うことに同意してもらって・・・

買いに行ったら、一台だけ残っていたけど・・・

設置が込み合っていて・・・9月になると・・・・・

それでも、来年の事もあるからと購入したとか!

あれから数年・・・今年は活躍してるね!

きっと!




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お知らせ・・・

暑い日が続き、夜は涼しいはずなのに・・・

何故か風が通らなくて・・・

眠れない!


本日より、ミキサーの前のエレベーターが工事中!

E1

多くのお客様は、あまりご存知無いかも知れませんが・・・

西側にもエレベーターがございます。

E2

南口から入ると、遠回りになりますが・・・階段ではなくエレベーターがありますので・・・

よろしくお願いします。

今月末か、来月初めには新しいものに変わりますので・・・

私も、事前に知らされていながら・・・

来て見て、驚いた!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

Cちゃん

ミキサーの初代女性スタッフの C ちゃん(左)

高校の部活仲間と・・・

C

お久しぶりでした・・・

ブログ見てくれてるとか・・・

拍手クリックよろしく!


二番目に女性スタッフになったのが・・・

北桧山で現在仕事している M ちゃん!

Mちゃん7

ハンバーグとカレーを 食べてます!

C ちゃんと会うのも、久しぶりですね。


ミキサーは、本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

穴・・・!

店へ急いでチャリンコを 走らせていたら・・・

道路の真ん中に10センチほどの「 穴 」が・・・

かろうじてよけながら見たら・・・深さも10センチ以上ありそうで・・・

毎日通る所で・・・暗い時には見逃してしまいそう・・・

帰りに気をつけないと・・・危ない!


今日、北桧山の M ちゃんが7時頃にやってきます。

留萌に嫁に行った C ちゃんもやってきます!


ミキサー・・・明日も営業だよ!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

謎の香港人

東京に住む、謎の香港人 ・・・れいもんど!

私の昔からの知人が、以前仕事で知床に滞在中・・・遭難しかけた「れいもんど」を 発見。

彼を 命の恩人と慕い・・・数年前に横浜で紹介された。

以前のミキサーにも来店。

現在の移転時には・・・

福1

こんなのを 送ってくれました。

移転後の店に来てくれたときは、裏のビルの屋上の観覧車・・・

2人で乗りました。

どうしてもとたのまれて・・・


年賀状は、達筆な日本語のものを 毎年送ってくれます。


昨夜来店の、東京の H ちゃん。

横浜で「れいもんど」を 紹介された飲み会に、彼女もいまして・・・

今回、来札前には「れいもんど」の誕生会もやったようで・・・

その「れいもんど」から、H ちゃんが預かってきたのが・・・

福2

紙製ですが・・・中国って感じですが・・・

どこにはればいいのやら・・・?

方角とか・・・?

わからないのでメールしましたが・・・まだ返事がありません。

それも、謎の香港人・・・「れいもんど」らしいのですが!

H ちゃん・・・今日は、K ビール工場見学後の20分ビール飲み放題にチャレンジ?

昼間から・・・飲みすぎるなよ!

ん?もう遅いか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

開き直り・・・

2?3時間寝ると、目が覚めて・・・

食べると、起きていられなくて・・・

居眠り!

でも、あまり寝た気がしない・・・

そんな毎日で、自転車を 修理( 本格的にバラバラにしなくては・・・出来るかどうかもわからない )もせずに・・・

怠惰な日々・・・

ミキサーも、超ド暇で・・・

夏なのに・・・

冬眠モード・・・

いかんな!


南日本・西日本では・・・大変な大雨!

若い頃、旅の途中でお世話になった方々は、大丈夫でしょうか?

まだまだ、被害が広がりそう・・・・・

頑張って下さいね!



今日のパンは・・・

今夜から札幌に来る、東京の H ちゃんにも食べてもらおうと・・・

バターのネジネジパンですが・・・

砂糖を倍いれてみました。

さて、いかがなものか・・・

そうだ・・・二年ぶりの富良野のラベンダーは満開だよ!








自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

涼しくて・・・

午後から、少し暑くなりましたが・・・

お昼頃までは、涼しくて・・・・・

3?4時間寝ると、目が覚めて・・・

食べると・・・睡魔が・・・

そして・・・寝汗かきながら昼寝を・・・

いかん!

しかし、体が動かない・・・

ミキサーのブログに昨年は、何箇所か「 ラベンダー 」の写真を 載せたのに・・・

今年は、まだ一枚も・・・

明日は、頑張る・・・・・か?

土曜日に、北桧山の M ちゃんが帰ってきますが・・・

なんと、同じ日に・・・同時期にミキサーで働いていた「あの人が!」・・・


週末・・・三連休ですね・・・

日曜日、営業します!

ちょうど東京から友人が・・・

日曜まで札幌に居るので・・・営業しますね!





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レトロ・・・?

レトロなお店を 見つけては入るのが好きな、東京の T 橋君ですが・・・

学生時代から三年ほど前に、東京に引っ越すまで札幌にいて・・・

知ってはいても、入ったことの無いお店がミキサーの近くの商店街にある・・・

勿論、私も知ってはいるが・・・入ったことが無い!

二年ほど前ぐらいかな・・・ T 橋君が東京から来るたびにその話題が・・・

ついに今回・・・日曜日に突撃しました・・・T 橋君!

u

インターネットでも・・・お店を紹介している記事が・・・

とにかくレトロで・・・後は、書けない・・・


突撃した T 橋君・・・ご苦労様。


次は・・・・・・・




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと、終了!

ワールドカップの決勝戦を ライブで見てしまった・・・

まあ、休みの日はどうせ、眠れないのだけれど・・・

どちらも勝ちたい・・・ファールが多くてちょっと・・・

さすがに延長戦になると、足が止まる。

一ヶ月・・・長かった・・・

少しは、忙しくなるかな・・・?


T 橋君

土曜日に、東京の T 橋君・・・

来るのが遅くて・・・K 林さんとM 美ちゃん帰る直前だった!

お久しぶりですね!


選挙でしたね・・・・・

日本の国民の多くは、目先に騙されるのは変わりませんね。

政権交代しても、すぐに世の中が良くなるわけが無い。

消費税を すぐに上げるなんて言ってない。

まったく、野党の候補者もそうだが・・・

有権者の良識の無さに・・・

いつまでたっても・・・良くならない!



追伸

私、髪を 切りました・・・




サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

勘弁してよ・・・!

自転車の右のペダルがおかしくなって、以前乗っていた物と取り替えて数週間・・・

昨夜の帰りに・・・ペダルが取れた?

ねじこんでいたのに・・・本体側のアルミのねじ山が削れてしまい・・・

すっぽ抜けたのだ!

仕方が無く、亡父が乗っていたママチャリに乗っていたら・・・

店まで150メートルあまりの所で・・・

警官の職質に・・・

このチャリは、以前隣に住んでいたおじさんが、何でも拾ってきてはなおしてくれてたのだが・・・

そのなかの一つ!

テレビも一部屋に一台あった!

もともと誰のものやらわからない・・・・・

事情説明するのに四苦八苦!

「 廃棄処分を 薦めます!」と言われた。

トラブル回避の為には・・・


明日、考えよう!

疲れた・・・


昨夜遅く・・・東京の T 橋 君が突然登場!

月曜には帰ります。

集れないよね・・・



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

街角ウォッチング

以外な事を 街角でよく見かける私ですが・・・

何と・・・向かいのホテルの植え込みに「 ラベンダー 」がズラーっと植えてあるのに・・・

今日、気が付いた!

知らなかった!

向かいですが・・・あまりその前は通らないので・・・

以外に見ていないものです!

写真を 写そうかなと思いましたが・・・

人通りが多くて・・・

観光客じゃないし・・・

けっこう恥ずかしい・・・

夜のすすきのしか歩かない人たちも・・・

気をつけて見て下さい!

ついでに・・・ミキサーへ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きくなりました!

ミルクm2

知り合いの居酒屋の看板娘、「 ミルク 」が無くなって、もう一年以上が過ぎてしまい・・・

でも、

ウズ

「 ウズ 」がやってきて・・・

モコモコだった子犬も、立派なワンコになりました!

ミルクのようにお客さんが来ると入口まで駆け寄って・・・

遊んで・・・遊んでと、まとわりつきます。

用事があって、昨夜寄ったら・・・半月前より・・・また一回り大きくなっていた。

すすきの祭りの名物だったミルクの、後を継げるかな・・・?


またまた、街角ウォッチング!

タレントの中川 S子似の子を見た!

「・・・・科学君」好きで見てるから・・・

最近の芸能人には疎いけど・・・彼女はわかる!

髪型も、服装も、化粧も・・・ん・・・意識してる!

でも、残念!

あなたの方が、背が高く素敵です!

オリジナルで、勝負!




ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

見てしまったけれど・・・

見てはいけなかった、ほんの一瞬がある・・・

自分の乗る自転車のタイヤを 何やら気にしながら信号待ちを している女性・・・

パンクでもしたのかと思ったら・・・

前後輪ともリムに付きそうな位、つぶれてる・・・

ママチャリではないが・・・ふくよかな女性の体重を ささえるには細すぎるタイヤ!

タイヤが悲鳴を あげていた・・・


買い物に行く時に・・・

向かいから歩いてくる、パンツルックの女性・・・

ジーンズではないのだが・・・

前が開いていた・・・

ブラウスの生地が見えていた・・・

注意は・・・教えてあげる事は・・・出来ないよな・・・

いくらおじさんでも・・・

今週あった、街角ウォッチングでした・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

坦坦麺

坦坦麺

またまた、見つけました!

焼きそば弁当の坦坦麺!

しかし、北海道限定の文字が見当たらない・・・?

最近は、東京方面でも「 焼きそば弁当 」売っていたと複数の情報が・・・

坦坦麺も、売っているのかな・・・?


パンを 焼きながらブログを 書いていてもう少しという時に・・・バチン・・・

ブレーカーが落ちる・・・の繰り返しで・・・・

まいります・・・


どうも・・・暑さで冷蔵庫関係がフル活動している時に、パソコンを稼動しながら・・・

オーブンを使用するとブレーカーが落ちるようだ!

疲れる・・・!





食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

居眠り・・・

久しぶりに、曇りで涼しい!

相変わらず・・・休みの夜は、眠れなくて・・・

でも、今日は涼しくて日中に居眠りしてしまい・・・

母親に、起こされまして・・・・情けない・・・


クーラーが復活したから、と言う訳ではないと思いますが・・・

土曜日には、4年ぶりのコンサート帰りの主婦仲間が来店。

ミキサー、初の女性一級建築士 Sちゃんです!

二番目の Yちゃんは、今年・・・宇都宮に引越ししてしまいましたが・・・餃子は旨いらしい!

函館に、転勤になった T 君や苫小牧の O 先生も乱入!

K 林さんと Y 子さんは、サッカー!

結婚式帰りの F 戸君やお久しぶりの T 木君も・・・

土曜日に次から次にと・・・


一年に一回?

たまに皆さんが来てくれたら・・・閑古鳥も鳴かずにすむものを・・・

シクシク・・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活

調子の悪かったクーラーが、復活!

そうそう・・・寒いくらいに効いてたんだよね!

あまり使わないから、忘れてた!

寒っ!

廊下が暑い!

今までご迷惑を おかけしました!

昨日は、暑くてごめんなさいね!

もう大丈夫です!


お待ちしてます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷房が・・・

冷房の調子が、相変わらず良くないのですが・・・

明日には、何とかなりそうです。

ワールドカップの日本代表が帰国。

駒野を 非難する報道が無くて・・・よかった。

本当に、ご苦労さん。


今日は、久しぶりに「アイヌネギパン」


カラス対決・・・

相手が、居なくなりました・・・

ん?・・・残念!

やられっぱなし!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

暑い日が続いて・・・

でも、店のクーラーの調子が悪い!

そんな中、お久しぶりの F ちゃんが来店。

お久しぶりの「 冷やしラーメン 」!

冷やし

パソコンで、ロッテ戦を 観戦後・・・日ハム戦に変えて西武を倒せ!

ワールドカップが終わるまで、ご主人のご来店はありませんね・・・


もう一つ・・・「 お久しぶり 」

ラッキーエビス!

ラッキー1

一年ぶりですかね・・・

ラッキー2

左の魚籠からも尻尾が出ている!

冷やしラーメンのエビス缶・・・

ちょっと見えにくいけど・・・尻尾は右だけです!

ミキサーは、大瓶なので見やすいでしょう!

はい、お久しぶり・・・

ラッキーエビス・・・知らない人・・・いないよね・・・?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |