ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

残念でした・・・

本当に、残念でした!

惜しかったね・・・日本代表!

クーラーの調子が悪く・・・

暑い中・・・冷たいおしぼりと、うちわにチョコ入りのアイスで応援しましたが・・・

何度もみんなで歓声をあげて・・・

本当に良い試合でした!

お願いだから・・・日本のマスコミ・・・外した選手を 責めないで!

マスコミは、アホだからすぐそんな事を 平気でする・・・

辞めてくださいね!

日本代表の皆さんご苦労様!

素晴らしい試合を 見せてくれて・・・ありがとう!


昨夜、一緒に応援したミキサーのお客さん達もありがとう!

今日、遅刻してなければいいけれど・・・




サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎょえ?・・・

店の中が、35度になっていた!

冷蔵庫2台と冷凍用のストッカー一台の廃熱で、超過熱!

外は、風が少しあるのでまだすごしやすい。

でも、部屋は風が通らず暑かった!

6月だというのに・・・

ご勘弁を!


今夜は、パラグアイ戦です。

11時からなので・・・お客さんを 誘いにくい!

日本が、ベスト8を 賭けてなんてもしかして、生きてるうちにもう見られないかもしれない。

お暇な方・・・お待ちしてます!


そろそろ、ラベンダーもつぼみをつけてきました。

暑いからね・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご無沙汰です!

金曜日に、パンを焼きながらブログの更新を している最中に、またまたブレーカーダウン!

それから、インターネットへの接続が出来なくなってしまい・・・

土曜の深夜、ブログ開設を 手伝ってくれた 「マタギ」 F 部君が来店。

何とか回復しました。


明日の11時から・・・いよいよ、ベスト8目指して決勝トーナメントですね!

土曜日に来ていた、北桧山の M ちゃんの友人、AMIさんとミキサーで応援することに!

11時なので、なかなか集りにくいのですが・・・

もう二度と無いかもしれないから・・・

一緒に応援しませんか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やった!

開幕前は、一勝も出来ないと思っていたが・・・

あんな試合が出来るなら・・・

今までは何だったの?・・・と言いたくなるよね!

とにかく勝って良かった!

店は、暇だけど。


あまり寝てません。

水漏れがまだ他にも・・・


からす対決・・・未解決!



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

水漏れ

まったく!

長時間、洗い物などをすると・・・・

最近、水漏れが・・・

いつもは、棚の陰になっている製氷機の横を 見てみたら・・・

製氷機からの排水パイプと下水用のパイプの太さがまったく違い・・・

テープで軽く止めてあるだけ!

手洗い用の所もいいかげんな状態でテープ止め。

以前のお店の時の工事なのですが・・・

水漏れ

とりあえず、やり直ししました。

信じられないいい加減な仕事!

びっくりです。


からす対決は、雨のため延期。


今夜の日本戦!


一人寂しく、店で見ようかな。

帰っても、一人で見るなら・・・大声を 出せる店の方が・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

襲撃!

昨日、というより朝方でしたが・・・

いきなり襲われました!

オヤジ狩り・・・いいえ・・・

野良カラスに、連続三回の急降下攻撃でした。

二度は、かわしましたが、三度目に頭をひっかかれました。

くそー!

今日は、忘れたけど・・・10年前に襲われた時に買った、エァガンで勝負だ!

待ってろよ。

家の近所でも、ミニパトがきて、街路樹のカラスの巣を 取り除いていたようだ。

すぐそばでカラスが、騒いでいた!


東京の T 橋くんが、久しぶりのタンメン探検隊投稿!

たんめん

赤羽駅・徒歩5分の「 赤羽餃子センター 」のタンメン・¥330 ・・・ 餃子・¥270

餃子は絶品とか!

値段がメチャ安い!


たんめんA

西荻窪駅近くの「 はつね 」のたんめん・¥700

カウンター6席だけのお店だけど、とっても美味しくて行列が出来ることもあるらしい・・・!

どちらも行けそうな方は、チャレンジを!

雨じゃ!

暇で、死にそう・・・・・




タンメン探検隊 | コメント:0 | トラックバック:0 |

五・・・五時!

近所のお店で働いている、M 恵ちゃんが昨夜の閉店間際に・・・

以前はよくダーツを していたのですが・・・

お店が無くなったり・・・行かなくなったりとかでダーツ仲間も減り・・・

久しぶりにダーツ。

外は明るい・・・

ご・・・五時だ!


二日後の深夜のワールドカップの日本戦。

M 恵ちゃんとあと何人か同業者が閉店後に、ミキサー集合しようか・・・!

と相談中ですが・・・どうなるかは・・・?

日本・!・!・!



ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本・チャ・チャ・チャ

土曜日は、パソコンのトラブルでバタバタとした中での日本対オランダ戦!

一応、皆で応援したんだけどね・・・

やはり以前から私が言っているように、キーパーは空手を 習うべき!

瞬間的に弾くなら、空手が有効!

誰か、真面目に考えてくれないかな・・・?

次は、夜中ですね・・・

部屋で一人わびしく応援しますか!


土曜日、集っていただいた方々・・・ありがとうございます!

無理やりボトルの売り込みに、いやいやながらもご協力・・・重ねてありがとうございます!

一次リーグ突破したら・・・

また、一緒に応援しましょう!



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブレーカーが・・・

オーブンを過熱していて・・・

掃除機を かけようとしたら・・・

ブレーカーが落ちて・・・

パソコンがインターネットとつながらなくなって・・・



やっと・・・

ジャガイモパン

昨日の、ジャガイモパン・・・

今日も焼きましたが・・・

昨日は、ジャガイモが多すぎて・・・

でも、美味しいよ!

日本戦もうすぐキックオフ!

頑張れ・ニッポン!!!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あまりの暇さに・・・

暇で暇で・・・

おなかが減って?

あるもので・・・お好み焼きを 作ってみました・・・

お好み焼き

ん?・・・

キャベツの千切りが、サラダ用に薄くスライスしたもので・・・物足りないけど

まあ美味しかったかな?


常連の K ちゃんが、先週土曜日に持って来た「 D V D」

どうじゃ!

ドリフ

懐かしいでしょう・・・

でも、私もサッカーばかり見ていて・・・

まだ見ていないのです!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

朝も早くから・・・

最近は、3時を過ぎると明るくなって・・・

数日前の帰り・・・

とあるマンションの前にワンボックスカーが、朝とはいえ道路の真ん中に止まっていた。

何だろうと見たら・・・

マンションのゴミステーションから人が出てきて・・・

分別ゴミの空き缶が入ったビニール袋を 開けてある車の窓から車内へポイ!

札幌も分別が浸透して・・・回収も地区によって決まっているので・・・

車内の後部は、空き缶がいっぱい!

以前聞いた話では、最近は空き缶を 集めてもあまりお金にならなくて・・・

回収している人が減ったとか・・・?

分別がしっかりしているのは、手間がかからないからいいのかな?


今日、店に来る時に近所のマンションの駐車場で・・・

道路との境の低い塀際に駐車していた、女性運転手の車が・・・

駐車場から出ようとして、助手席側のドアが駐車場の塀に接触!

隣の車との隙間もあまりなく・・・

動けない状態!

マンションの管理人みたいな人が指示しているが・・・

思い切りこすりそうで動けません!

ん・・・・・

安易に出ようとしたのね・・・

左が出口でも・・・

少し前に出て、右にハンドル切るべきでしたね!

残念!

ワールドカップが始まってから・・・

開店休業状態が続いています!

ミキサーでも、サッカー見られます!

土曜日の、日本戦はミキサーで一緒に応援しましょう!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻なり・・・父の日!

最近は、あまり会えなくなった娘達ですが・・・

下の娘は、今年から携帯「OK」になり時々メールが来る。

娘・「 一日遅れだけど・・・父の日・・・」

父・「(父の日って昔から日曜日だよな・・・)二日遅れじゃない・・・」

娘・「 えっ! 14日だったの?!」

この間・・・カレンダーを 見たら20日が「 父の日 」だった・・・

父・「 カレンダーを見たら20日だよ!」

娘・「本当だぁー・・・笑 。 はやとちりしました・笑 。 また20日送りますね・笑」

ん?・・・・・・

どっちもどっちですね・・・・・

中学2年生の娘と54歳の父親のメールですが・・・・

仲良しです!

ご勘弁を!



子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ったじゃない!

サッカーW杯・日本戦・・・

勝ちましたね!

開店休業状態の店に現れた・・・某局の Y見君・・・

サッカーを 見たくて来たのに・・・

付き合いで飲みすぎ・・・・・

開始直前に・・・おねむに・・・

カウンターで寝ていたのに・・・

暫くして・・・ムクッと起きて・・・点・・入った?

と言った瞬間!

「 ゴール!!!!!!!!!!!!!!!!!! 」

入った・入った・見た?・見た!

と大騒ぎ!

後半を 見ないで帰宅しました。


土曜日は、どうなるやら?

日本代表・・・本気でやれば出来るじゃない!



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑じぃ!

気温が27度少しというが・・・

日差しがあるせいか・・・暑い!


休みの日の夜中・・・眠れないのは相変わらずで・・・

昨夜も扇風機回し続け!


いよいよ・・・ワールドカップの日本戦が今夜です!

根性見せてくれ!

日ハムは、連勝したけど・・・

コンサドーレは、また引き分け!

負けるよりはいいのだけれど!


昨日、起きた時から腰痛がひどくて・・・

何でだろう・・・

運動不足か!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も・・・

北桧山の M ちゃんが今日来るのでパンを 焼きますが・・・

アイヌネギパンも焼かなくては!

アイヌネギを いっぱい採って来てもらったので・・・お礼に!

最近、型に入れて焼いてます!

型

フランスパンの生地ですが・・・

ちょっと面白いので!

よさこいソーランやってます。

もーいいかげんやめてほしい!

切実に思います。

誰のため・・・何のため・・・?




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

バタバタ・・・

何だか、色々することがあって・・・

まだ、塩辛仕込みと、鹿ジャーキーの仕込みが・・・

ブログを書いている時間が無い・・・

パンもまだだし・・・

ごめんなさい!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿・・・鹿

最近行くようになった、帰り道の途中の居酒屋のマスターに・・・

鹿肉の話を したら・・・

鹿0

鹿肉・・・頂いちゃいました!

これで、もう少し鹿ジャーキーが作れる!

ありがとうございます!


アイヌネギパン・・・評判がいいのですが・・・

食べてない人は・・・とんでもないものみたいな反応で・・・

昨年、食べてる人は喜んでもらってくれるのに!


今日は、バター入りのネジネジパンとミニ食パン!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿肉!

アイヌねぎ( 行者ニンニク )を 頂いている5階の焼き鳥屋さんの長さんから・・・

鹿肉を おすそわけ!

鹿1

4?5ミリの厚さで切り分けた鹿肉に、クローブス・ナツメグ・ベイリーブス・ブラックペッパーと赤ワインに昆布醤油で一晩漬け込んで・・・

低温のオーブンで・・・

鹿2

時間は、肉の厚さで変わりますが・・・


簡単・・・鹿の干し肉・・・鹿ジャーキーの出来上がり!

一年半ぶり位かな・・・久しぶりに作りました。

作り方は、私のオリジナルなので、真似を して失敗しても責任は持てません!

私自身は、牛肉でも成功。

ビーフジャーキー大人気でしたが・・・

牛肉がお高いので・・・

頂き物の鹿肉で・・・

ん?出来たみたい!

鹿3

一度にこれくらいしか出来ない。

鹿肉もすこしなので・・・

でも、美味しいよ!






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いくらいで・・・

東京よりも少し暑かったようで・・・

芝桜

数日前の芝桜も・・・

芝桜2

花も増えて・・・

昨年植えた、山わさびも・・・

山わさび2

大きくなりました。

やはり、お日様と気温の高さが大切で・・・

トマトとパセリ

手前のミニトマトにも、黄色い花!
右上のパセリは、伸び放題!

日当たりに関係は、あまりありませんが金魚も元気です!

金魚5

春がなくて・・・初夏になった札幌です!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジンギスカン・・・!

土曜日に、Y 子さんと O 部さんが来店。

色々な話を しているうちに「 ジンギスカン 」の話に!

生ラムじゃなくて・・・マトンだったとか・・・

タレ付のを初めて食べてとき・・・これはジンギスカンじゃ無いと私は思ったのですが・・・

などなど・・・すると・・・当然ながら・・・ジンギスカン食べたい!と・・・

ジンギスカン1

何故かジンギスカンが・・・

ジンギスカン2

それを餌に K藤ちゃんが一本釣り!

ジンギスカン3

K 藤ちゃんの分もありました!

ミキサーでジンギスカン!

やってしまいました!

横で、K 林さんが苦笑いしてました!

野菜用のタレは、勿論「 ベルのジンギスカンのタレ 」です!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やられた!

良いお天気で・・・

家から出ると、綿毛のようなものがふわふわ・・・

よく見るとタンポポとポプラ!



店に向かうので自転車に乗ろうとしたら、西のほうからとってもふくよかなおばさんが自転車で・・・

(私も十分おじさんですが・・・)

私と同じ仲通を 抜けていきます。

市電の線路を 越える所が難所で信号が無い。

両方から来る車の間を 縫って行くのですが・・・

おばさんの動きに気をとられ・・・ダッシュ出来ない!

一瞬遅れながらも渡りきり・・・

その先の仲通は、少し狭いので・・・

おばさんを 軽く追い抜いてと思い・・・

ウリャ・・・!と漕ぎ始めたら・・・?

抜けない!

離されそうになる・・・?

な・なんだ!

と・・・おばさんの自転車を よく見たら電動自転車だった!

負けた!

おばさんも、私に抜かれたくなかったんだ!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうして・・・?

店までの中間点の、火災現場!

数日過ぎたのに、24時間体制でパトカーが張り付いている。一帯も立ち入り禁止のテープが貼られたまま・・・

一人亡くなったらしいが・・・

毎日、帰りにも通るので・・・職質されないように気を つけて・・・

え・・・!

私、何もしてませんが・・・

何故か・・・気になる!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

発見!

一応・・・北海道限定の「 焼きそば弁当 」オリジナル発売35周年とかで・・・


焼きそば弁当2

キャベツ35%増量・・・?

最近は、色々な味が毎年のように出ますが・・・

あんかけ
新発売
>
焼きそば弁当

時々再販してますが・・・

やはり一番は、元祖かな!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おみごと! H山総理!

総理大臣が辞任!

連立政権から元々相容れない党を 自主的に出して・・・

去年の選挙で圧勝しても・・・O 沢幹事長の呪縛を 抜けられず・・・

ここまで・・・みんなに言われて・・・

でも・・・O沢幹事長と相討ちでの辞任と考えるのは・・・私だけ?

昨夜の会談の後の親指立ては、続投ではなく相討ち成功の身内に合図だった?

民意を問うために総選挙を 求める自民党!

ばーか!

また、税金使うのか!


民主党・・・少しは良くなるのでは?


すずらん2

我が家の、普段は車を止めているアスファルトの下から、根性すずらんが!

マスコミに踊らされている、アホな国民よ!

真実を 見抜いて・・・根性を 見せよう!


芝桜

白の芝桜。

見た目にだまされないで・・・

もう、次のトップは誰かのスクープ目指しの報道合戦!

騙されるなよ!

何のことやら?





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっとビン入り・・・

アイヌネギ( 行者ニンニク )を 頂いたので・・・

ビン

空っぽのビンに・・・

ビン2

アイヌネギ ( 行者ニンニク )と、昆布醤油が入りました。

2リットルかと思ったら、1.5リットル位しか入りませんでした。

明日は、我が家の植物写真の予定。

携帯で何枚か写しましたが・・・少しぼけていて・・・・

私と一緒で・・・

デジカメで撮りなおし!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |