ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

思い出せない・・・

日ハムの応援に行っていた人を 取材した番組に出ていた人が・・・

見たことがあるのに・・・思い出せない!

誰だったか・・・

店のお客さんのような・・・

ん?・・・

ボケ!


コンサドーレが勝ちました!

強風の中・・・何だかバタバタした試合でしたが・・・

若手が頑張って・・・ウンウン・・・よいよい!

頑張ってくれ!

日ハムもね!

20度を 超えていい天気!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

う?・・・・・・・・・・

二日酔い!

以上・・・・・

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ipod

「 ipod 」の発売で大騒ぎですが・・・

やるな中国!

「 iped 」超そっくりさんの発売。

日本円で一万円弱の金額。

「 ipodのコピーじゃないか?」と記者の質問に

店員が「 ここは中国ですから・・・」

ん?・・・

素敵!

以前ソニーが、似た様なのを 出した時は見向きもしなかった日本人が・・・

二日前から並んでる!

ドラクエ?の時も並んでましたね・・・

並ぶの大好きな日本人。

並ばない中国人。

私は、まだまだ紙の新聞かな?・・・・・・・

明日から少しは、暖かくなりそうですが・・・・・

店内には、寒い風が・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハンバーグ2

ハンバーグ

16日にハンバーグ・バターライス・カレーを 食べた K 藤ちゃんが・・・

昨日は・・・

ハンバーグ2

普通のライスと北桧山のグリーンアスパラのバター炒めに変えたハンバーグを・・・

グリーンアスパラは、私の親指位の太さ!

バージンオリーブオイルとバターで炒め、塩コショウに白ワイン少々!

太りそう・・・?




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドライフルーツ

常連の F ちゃんから、毎月頂いている「 ドライフルーツ 」

ドライフルーツ

以前にもこの「 ドライフルーツ 」を使ってパンを作りましたが・・・

ぶどう系・ベリー系の物は、使いやすいのですが・・・

マンゴーやバナナなどは硬すぎるかなと思い・・・

しかし、実験的に三種類ほど刻んで作ってみたら・・・

以外にいけるのです!

そこで、今日は洋ナシ・レモン・マンゴーの三種類をたっぷり入れてのパンを焼きます!


ゴミの有料化になる前にと、使わなくなったものはどんどん捨ててしまった我が家。

アイヌネギ(行者ニンニク)の醤油漬けを 今年は多めに作るのに・・・

以前、我が家でも父親が生きていた頃は、焼酎のナンチャラ入りみたいなのを作っていた入れ物があったはずだが・・・

昨日、母親に聞いてみたら・・・捨てたような・・・の返事!

しかし、納戸の中から・・・

ビン

見つかりました!

もしかしたらと探した母親の勝利!

これで、去年の二倍は作れる!

この醤油で作る「 焼き飯 」・・・絶品!

第一弾で、漬けてあるのがもうすぐかな?・・・・

いやいや・・・もう少し待ちましょう!




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

グリーンアスパラ

土曜日に来ていた、北桧山の M ちゃんが送ってくれた「 グリーンアスパラ 」

グリーンアスパラ

鮮度抜群!

ウラメニューに、また1ページ増えましたが・・・

期間限定ですね!


昨日、居眠りしていないか確認に来た F ちゃん。

後から参加の ご主人 M さんと見たサッカー・・・・・

想像通り・・・負けた!

根性が足りない?

言葉が無い?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不眠

休みの日・・・

夜中の12時位には、メチャクチャ眠くなるのだが・・・

朝早く起きてしまうので・・・

二時くらいまでは、頑張って起きているのですが・・・

そうすると目が冴えて、眠れなくなる!

今日も、ほとんど眠ってなくて・・・

病気かな・・・?


雨降りの月曜日!

もう、眠い!

居眠りしていないか・・・

誰か、確認に来てね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトアスパラ

今日、来店予定の東京の T 田先生のオーダーで・・・

ホワイトアスパラ!

ホワイトアスパラ

太さを 実感できますか・・・?

これに、ミョウガのオリジナルドレッシングでいただきます。

それ以外にも、パン焼きやら・・・・忙しくて・・・

お客さんで忙しいならいいけれど・・・涙!

今日は、これまで!

ごめんなさい!




北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

金魚

金魚3

三匹並んだ所が、なかなか写せなくて・・・

やっとおそろいで・・・

水槽が広いので、バラバラだったのが・・・

慣れたのか・・・仲間がうれしいのか・・・

三匹でいることも多くなりました。


ここで・・・お笑いを・・・

出掛けに、母親が・・・

「景気が悪いから・・・最近は、押し売りの電話も、あきらめが早い・・・」

何の話かなと思ったら・・・

健康食品、みたいなものらしいのですが・・・

「体にいいとか何とか・・・・」説明が・・・

我が母・・・

「80近いバーさんが、二十歳になるわけじゃあるまいし・・・」

そう、電話の相手に相手に言ったら・・・「そうですね」と言って笑ってあきらめたとか!

ん?・・・・・我が母親・・・やるな!


明日、北桧山の M ちゃん、九時位にミキサーに・・・集合!




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

漢字

今日の朝刊に、常用漢字表に新たに追加される漢字が出ていた。

文化審議会国語分科会が、5年間審議して1981年以来の改定とか・・・

笑ってしまった!

岡・嵐・串・牙・丼・虹・鶴・・・・・・・・・を入れる?

いまさら何を 審議したのか・・・?

1981年当時に、すでに都道府県の地名として使われていたものも、含まれていなかった?

岡山の岡・熊本の熊・栃木の栃・埼玉の埼・奈良の奈・茨城の茨・・・・・・

常用漢字じゃなかった?

その土地では、毎日使われているでしょう!

誰が判断したんだ?

そして・・・今回の5年もかけての審議?

一月に一度の会議でかね・・・

事業仕分けされた方がいいんじゃない!

無駄・無駄・無駄!

そうそう・・・削除される5文字・・・

勺(シャク)・錘(スイ・つむ)・銑(セン)・脹(チョウ)・匁(もんめ)

29年前に、この漢字を 入れるなら「爪」・「鍋」・「枕」・「釜」・「唄」を入れておけ!

あまりに馬鹿げてる!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウラメニュー

ハンバーグ

日曜日に、K 藤ちゃんがあれもこれもと言い出して出来た、バターライスにカレー・ハンバーグ・キャベツの千切り定食?


今日は、久しぶりに・・・・


オムライス


オムライスを 作ってみました!


そして・・・

我が家の金魚・・・

金魚三匹

一番前が、たった一匹生き残って越冬した金魚。

少し色が薄くなりました!

後ろの二匹が新人さん。

まだ色が鮮やか!

反射して・・・少し見えにくいけど・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金魚

土曜日に、金魚が二匹。

知り合いが、通行人の若い子にもらったとか。

みんなが処分?に困り・・・

我が家の水槽に・・・・・

三匹になりました。

写真を 写したいのですが・・・

いつも隠れていて・・・

そのうち隠し撮りします!

今日は、オレガノパン!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

事故

ミキサーのあるビルの前を市電が走っている。

今日、午後三時半位に・・・ドカーンと騒音!

直後に、買い物で外に出るとすぐ目の前の横断歩道に被さるように、電車が止まっていた。

すでに警察も到着。

でも、相手がわからない。

買い物の帰りには、反対側からも見たが・・・

警官も10名ほどいるが・・・

やはり・・・相手は?

何があったのだろう・・・?


暖かい日ですが・・・

家の近所のラーメン屋さんが・・・

解体工事・・・

また、一軒消えた。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

野性の力・・・

昨日の、「 白神こだま酵母ドライ 」で作ったパン!

四本

いつもなら、三本なのに・・・

四本焼けました。

ジャガイモを 練りこんだ時は、四本の時もありますが・・・

同じ小麦粉の分量で、一本お得?

恐るべし・・・野良( 野生酵母 )の力!


金曜日に来ていた、 T ちゃんが・・・

職場のそばの桜を 送ってくれました。

桜3

今日は、いいお天気で・・・

花見に最高!

私は、営業中!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

白神こだま酵母ドライ

ドライ

いつもパン作りに使っている、ドライイーストが切れてしまい・・・

昨夜、来店していた U 森さんが以前持って来てくれた「 白神こだま酵母ドライ 」を 使ってみることに・・・

世界遺産の「白神山地」から発見された・・・野生の酵母とか・・・

発酵した香りが強い!

ぶくぶくちゃんが、とってもクリーミィな泡です!

どんな焼き上がりになるのでしょう・・・

実は、今日もアイヌネギ(行者ニンニク)パンです!

明日も、営業しますので・・・出来上がりは、明日のブログで!

お楽しみに!

これから・・・焼きます!




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

青空

やっと青空が見えましたが・・・

気温は、まだまだ低くて・・・

チャリの私は、いまだに帰りは手袋が必要!

いつになったら、暖かい日が続くのか・・・

身も心も店内も・・・冷え込んでいます。


今日は、アイヌネギ(行者ニンニク)パンの二度目。

入れる量を 少し増やしてみます!

16日、日曜日営業します!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

息が・・・白い・・・!

時々、はく息が白い・・・

寒い!

五月も中旬なのに・・・

9度だって( 最高気温が )!

今日も、桜を 撮ろうかと思いましたが・・・

曇りで、寒いし・・・綺麗に見えないのでパス!


新商品1

新商品2

数日前に見つけた、北海道限定の焼きそば!


昨日、今年とれたアイヌネギ( 行者ニンニク )で作ったパン!

まだ、細いし香りも薄いのですが・・・

強烈な本来のものより・・・微妙にいいかも?

アイヌネギ105121

アイヌネギ105122

朝方に、日ハムの交流戦を(再放送) 見てしまった。

バックネット裏の最前列が、四席空いていた。

目立ちますよね!

チェンジごとに、空いてたり・・・誰かが座っていたり・・・?

子供とトラの着ぐるみを 来た人が座っていた時に・・・

ガードマンが来て、立ち退き要請?

席に戻って!・・・みたいな感じ?

次に映った時には、若い女性が2人座っていました。

その後、携帯で話して・・・お弁当を 食べ始めて・・・

おいおい!

野球見ないで・・・ネット裏の中継?

ごめんなさい・・・だって気になったんだもの!



最近、拍手にクリックが少ない・・・

寂しいな・・・

コメントはなくてもいいけど・・・

拍手の所を クリックしてね!


阪神との交流戦・・・

スタンドは、ほとんど阪神ファン!

何処にいるやら・・・日ハムファン!

しかし、日ハムの攻撃の時・・・必ず応援の声が聞こえる!

あなた達に・・・拍手!



お知らせ!

16日の日曜日営業します!


釧路に転勤になった、Y 瀬君が帰ってくるとか!

同期の K 藤ちゃんが昨夜来店。

協議の結果・・・営業することに閣議決定!

日曜にお出かけの方は、お寄りください。

ダーツでも!

起用のブログは、何度も追加で書き足しているので・・・

話が後先みたいな所があります。

ごめんなさい!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

シーズンですが・・・

昨日に続き・・・

桜です!

桜2

我が家のお向かいの桜にも花が・・・

でも、雨で寒い!

新アイヌネギ

今年の新アイヌネギ( 行者ニンニク )・・・

シーズンですが、まだまだ寒くて取れないみたい。

自宅の近くのお店のマスターが、届けてくれました。

ごめんね!

最近、行けなくて。

日曜は、ビンボーとリハビリで部屋にこもっていまして・・・

前からアイヌネギ( 行者ニンニク )パンを 約束していながら・・・

近々・・・お届けします!

取り合えず今日は、実験で焼いてみますが・・・



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

桜の写真を と書きましたが、デジカメを 持って帰った日は撮りそこない・・・

最近曇り空に、出勤なので・・・

桜1

店までの間に、数十ヶ所咲いているのを 発見!

でも、晴れてる日の方がいいね!

昨日、I 井先生が・・・お願いしていた事の答えを 持って来店!

人探しで・・・助かりました!

久しぶりに、M 牧君も・・・

先生と何時会った・・・?

皆さんそうなんですよね・・・・

10数年前とは違いますから・・・

何とか、みんな出会えるといいですが・・・!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大騒ぎ!

土曜日に、 Y君が久しぶりに来店!

腰痛持ち同士・・・痛みはわかる!

私も以前行っていた、カイロのお店でマッサージとポキポキやって来たとか。

私は、最後のあのポキポキが嫌いで・・・

私は、あまり鳴らないのです・・・

無理して鳴らそうとするので・・・肋骨が折れそうになって・・・


その Y 君と同じく、久しぶりに登場が・・・ I 山(女性)・・・

来る来ると言いながら・・・「嘘つきと呼ばれる前に・・・」来店!

×イチ三人で話していたら・・・

昨年末に結婚した Dちゃんが・・・函館のお土産を・・・

トラピスト

トラピストクッキー変わらないね・・・美味しさも!

とか言ってる間もなく・・・久しぶりに会った I 山が爆発!

新婚の D ちゃんは、絶好の餌・・・・!

何と言っても、×イチ暦が一番長い I 山に、全員翻弄。

後から参加の、毎週土曜日来店の K 林さんも苦笑い!

いゃ?でも、楽しかった!

ありえない会話を 次々と飛ばす I 山・・・あなたは偉い!

楽しませてくれてありがとう!

他の皆様・・・お疲れ様でした!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

F田先生

昔からのお客さん・・・F田先生 !

久しぶりに来店!(左)

F田先生

ありがとうございます!

ごめんなさい・・・

今日はここまで!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

桜・・・

昨日の、風でネットがゆれていたマンションの今日を 見ようとしたら・・・

知り合いに良く似た人とすれ違い・・・

考えているうちに、とっくに過ぎていた・・・

でも、建物の間から・・・

咲いている桜を 二箇所発見!

昨夜、デジカメを 持って帰るの忘れたので・・・

今夜は、忘れずに・・・札幌の桜を・・・

そういえば、札幌の恒例名物・円山公園の花見での、ジンギスカンなどの焼き肉が出来る期間が、一週間ほど延びたそうです。

咲くのが遅かったし、寒かったからね・・・

チョッとだけ、粋な判断?

先々週の T 橋君・今週の H 子ちゃんと東京組が来札時に見られなかった桜を!

暇で、呼吸困難・寝不足・瀕死のミキサーです!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

強風・・・!

午前中から、風が強くて・・・

台風並みの強風で・・・

近所のマンションの、外壁工事で架けられた足場の外側のネットが、外れてなびいてた。

鯉のぼりのように・・・

しかし、10階以上ある建物の上の階から垂れ下がっているので・・・危険!

大丈夫か・・・?


メガネが飛ばされそうになりながら・・・

何とかチャリを こいで・・・

片側3車線の大きな道路に出て・・・

前に専門学校生・・・(近くに色々ある) らしき女の子が4人・・・

2人は自転車を 押しながら横に広がり(当然のごとく!)歩いていた・・・

その前方に何か見える・・・

よく見ると、お年寄りがチャリンコごと倒れて一塊に・・・

げ!

横に広がる女の子達と同じくらいに、お年寄りのそばについたら・・・

先ほどから、すぐ近くの押しボタン式の信号機の横断歩道を 走ってくる女子事務員が!

私より、ほんの少し先にたどりつき、「 大丈夫ですか?」と。

よく見たら、おばあちゃんだった。

風であおられたのだろう。

立ち上がろうとしていたので・・・私は止まらずに・・・

先を歩いてた子達は・・・

「ああいうとき・・・止まるべき・・・?」と会話。

確かに、女の子達の方が女性より先に横を 通り過ぎていた。

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日・・・

K 林さんと D 君の誕生日の昨日・・・

誕生日4

誕生日1

誕生日2

帰省で、東京から帰っていた H 子ちゃんと友人も一緒に、ハッピーバースデイの歌を歌ってくれてありがとう!

誕生日3

差し入れも、ありがとうございます!

ケンタッキーFC、久しぶりに食べた!


後から、M ちゃんに会いに来てくれた、マッキーと W さんもご苦労様!

連休中の、今日まで営業中!

明日は、お休みします!

暑い日でした!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暖かい!

春の暖かさです!

ちょー間抜けな改造バイクの、暴走族も出始めました!

いなくならないね・・・・

みんなは、注目しているのではなく・・・

バカだな?と思ってるのに・・・

日曜の今日も営業中!

明日は、M ちゃんが帰ってきます。

K 林さんとD 君の誕生日。

お祝いしましょう!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと晴れた!

ゴールデンウィーク・・・
今日、やっと晴れました・・・

店に来る時、気温も上がって道行く人の顔も、穏やかに見えたのに・・・

腕を組んで・・・むっとした顔で向こうから来る30才位の男性。

よく見ると・・・左斜め後ろに、半歩下がって不自然に見える女性。

うつむいて、彼の上着を つかんでいた。

ん?・・・・

喧嘩したのね!

天気もいいし・・・仲良くしましょう!

日ハムも勝ったし!

ミキサー営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |