ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

進化・・・

常連の K 藤ちゃんが、以前持って来てくれたノートパソコンより進化したのを 持って来てくれた!

ノート

すごすぎて・・・使い方がよくわからん!

普段ブログを 書いているディスクトップが、この間のようにいつフリーズするかわからないので・・・
予備は、必要ですが・・・
めちゃ進化した。

K 藤ちゃん、ありがとう!


ゴールデンウィーク・・・休まず営業中! (5月5日は、お休みします。)



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィーク

大型連休が始まりましたね。

はい!

ミキサーは、営業しています!

3日、北桧山の M ちゃんが帰ってきます!

K 林さんとD君の誕生日でもありますが・・・

本人達は、来るのでしょうか・・・?

昨日、中学の同期の女性が20歳になった娘を連れて来店。

高校の同期も偶然来店。

なにやら・・・最後のお別れに・・・?

じゃないよね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くまで・・・

北欧の旅のデジカメ写真を 300枚近くパソコンに取り込んで・・・
昨夜は、T 橋君から写真の説明を 聞きながら・・・
気が付いたら三時をとっくにすぎていた!

ハンバーガー

とある・・・ハードロックカフェのハンバーガー!

味噌タレのように見えるステーキソースが、無い方がよかったとか!

面白写真がいっぱいでした!

ゴールデンウィークは、5月5日に休みますが・・・
ずっと営業中です!

今日の風は、ものすごくて・・・
雨よけの帽子と上着のフードごと、風であおられて飛ばされそうになり・・・
右手で抑えた瞬間、横道から来た車にひかれそうになった!
危なかった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また今回も・・・

昨日から、札幌に来ている T 橋君ですが・・・

色々用事もあって・・・

ミキサーに来るのは、遅い時間になってしまいます・・・

今日は、そんなに遅くならない予定ですが・・・

また、誰にも会えないのかな・・・

その、 T 橋君が、先月の北欧・旅行で宿泊したホテルを

グーグルで検索して見ました!

便利な時代です!


おみやげ10426

お土産に、帝国ホテルのチョコレートと・・・
スゥエーデンのグミ?
すごくすっぱいらしい!

お土産話は、今日も続編を聴く予定!

写真も・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

来店

東京の T 橋君が、今日から札幌へ。

今日と明日の遅い時間に、ミキサーに現れます!

土曜日に、飲みすぎて・・・

昨日は、夕方まで寝ていた!

いかん!

土曜に、下の娘が久しぶりに会いに来た。

大きくなってた!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パソコンが

昨夜の、9時半過ぎ?パソコンがおかしくて・・・

先ほどいきなり回復。

本日のブログお休み!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶり・・・?

日ハムが勝てないと、昨日書いたら・・・
11対1で、大勝!

勝てるじゃん!

頼むよ!

明るい話題を!


二千円札

そうです!

二千円札!

昨日、I 君が支払いに使いまして・・・

久しぶりに、お目にかかります!

最後に見たのは、いつだったか・・・?

そういえば、誰かお客さんが、二千円札が欲しいといっていたな・・・?

いっもなら、すぐにコンビニで使ってしまうけど・・・

欲しい人のために・・・

いないか?



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝てない・・・

日ハムが、勝てませんね?・・・・・

逆転しても、勝つ気がしないでいたら・・・・

あらららら・・・

やはり・・・

ん?・・・・・・

落ち込む事ばかりで・・・

誰か・・・明るい話題はありませんか?

昨夜、知り合いのダーツバーの開店8周年に、お祝いで「 一口ガーリックトースト 」を 持って行ったら・・・

喜んでもらえました。



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり、気になる・・・?

パンツルックで、だらりと下げて状態のはきかたが、どうも気になる事を 以前書きましたが・・・
本場、ニューヨークでも問題視されているらしい・・・
風紀の乱れを 助長しているとか・・・

人種や国が違っても・・・おかしいと思う気持ちは同じ?

街中のいたずら書きもそうですが・・・
そのままにしておくと・・・どんどんひどくなる。

一つ一つ消していくと・・・無くなった商店街もあるとか。

無関心が、世の中の乱れや犯罪を 招くことに・・・
一人ひとりの考え方なんでしょうか・・・?

暇で、話し相手もいない!

ミキサー・・・大ピンチ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、見てしまった・・・

以前、女の子の服装の男の子を 見た話を 載せましたが・・・

また、見てしまった。

勿論、別人で・・・

胸までのストレートの長い髪・・・

でも、よく見たら・・・男の子!

流行なんですか?

30数年前・・・

私達の若い頃も、髪を 伸ばしていましたが・・・

そんな風に見られていたのかな・・・?

草食系男子が増えたからかな・・・?

雨降りの火曜日・・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

継ぎ足しカレー

K 藤ちゃん・ N 川さん・ K 林さん・・・
常連さんが、裏メニューのカレーに挑戦!

皆さん、美味しいと言ってくれまして・・・・

本日、二度寝・三度寝してしまい・・・
まだ、頭がボーっとしてます!

日ハム・・・勝てないな?・・・・


ふぞろいの野菜

大手のスーパーが、規格外の野菜を 野菜の高値に対応して売り出したとか・・・
何を いまさら・・・
インタビューをうけた消費者
安全性に問題が無ければ・・・
野菜が、みんな同じ形のほうが問題では?

消費者が、もっと賢くならなければ!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

日ハム・・・
やっと、勝ちましたね!
森本も復帰。

さぁ・・・今までの負けを取り返せ!

_________________________________________________________________________

常連の皆様・・・・へ!

自分達以外にお客さんがいても・・・「 混んでる 」とは言わないで下さい!
混んでません。

他にもお客さんがいるからと・・・「 忙しい 」とは言わないで下さい!
忙しくないです!

そんな偶然の状態で・・・「 儲かってる 」訳がない!

二日続けて来てみて下さい。
また、孤独を 楽しめます!

店長の心の声

日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日よりは・・・

昨日の、写真よりは・・・

水槽416

クリアに見えると思いますが・・・
水草も買いまして・・・
少しは、見栄えするようになったと思いますが・・・

日ハム・・・また負けた!

昨年の反対で・・・ロッテファンの喜びが・・・・

そんなことより・・・みなさん来てね!



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

水槽掃除

久しぶりに、水槽の掃除。

水槽415

あまり、綺麗に見えないか・・・?

まあ、お魚さん達は喜んでるでしょう!

明日は、暖かくなりそうですが・・・

明後日は、また寒そうで・・・

まったく、もう雪はいらない!

日ハム!

何やってる!

いいかげんに、ガッツ見せろ!



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬景色・・・

昨夜の帰りは、向かい風で自転車が進まない!
雪もチラチラ・・・

起きてビックリ・・・冬景色!
外は、一面白い雪!

まったく!

いつになったら、暖かくなるやら・・・

暇で、閑古鳥もしらけ鳥にも見限られ・・・
お客さん・・・誰がいただろうとボケ気味で・・・

寒っ!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最大・・・

昨夜からの強風・・・!
また眠れそうに無く・・・薬飲んじゃいまして・・・
6時間以上まとめて寝てしまった!

最大瞬間風速・・・30.8メートルとか!
台風より強かったかも!

店に出る時も、帽子が飛ばされた!

昨日は、珍しいお客さんが・・・

東京の O 村君夫妻と息子に、I 井先生、F 戸君に A 野君・・・・
フォトフレームで、写真を 見ていて・・・A 野君が「若い人が・・・」
確かに!

若い人・・・来てください!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呪い

土曜日に来ていた、 M ちゃん・・・
「最近、呪われて体調が悪いとか・・・」
久しぶりに来店の、 D ちゃんと「 なんじゃそれ・・・寝違えたんじゃない!?」
と笑い飛ばしておりましたが・・・
私も背中と腰の痛みに耐えられず、少し M ちゃんに揉んでもらいました。
揉んでもらったところはいいのだけれど・・・
呪いが移ったのか・・・
昨日から今日にかけて、眠たいのに眠れなくて一睡も出来なくて・・・
地獄じゃ・・・

呪い・・・恐るべし!

真実です・・・呪いかどうかはわからないけど。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

忙しくて・・・

6時からの予約の仕込みで、早くから来ているのですが・・・
時間がありません。

今日は、北桧山の M ちゃんも来ます。

取り合えず・・・今日はここまで・・・!

ごめんなさい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

目撃

私は、本当に変なものを 目撃する・・・
携帯を 部屋に忘れてしまい・・・途中から戻った。
我が家の近くにあるハイヤー会社(黒塗りのお迎え車ばかり)の前で、社員らしい人が手にしていたのは・・・
M16ライフル!
米軍が採用しているやつ!
勿論、本物ではないが・・・
エァガンか電動ガンでプラスチックのBB弾を 発射できる。
相手は、カラスらしい。
車庫に外に止めた車に、糞を かけられての行動のようだが・・・
ん?・・・
私も部屋の外の電柱に、毎朝来るカラスにエァガンで対決しましたが・・・
ライフルか・・・・・

やるな?・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

美味しいと思うけど・・・

カレー・・・美味しいと思うけど・・・
好みもあるので・・・

ふきのとうでちょっと作ります。

それにイカの塩辛も・・・

土曜日に、北桧山の M ちゃん8?9時位に来ます。
集りましょう!

久しぶりに、集ろう会です!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・続カレー

一日目・・・

カレー1

二日目・・・

カレー2

そして今日は三日目で・・・
現在、煮込んでます!

どうなるんでしょう・・・?


夕方、買い物に行く時に・・・
若い男の子とすれちがった・・・二十歳前かも・・・
ジーンズを わざと下げて、歩いている若者はよく見るが・・・
彼は違った・・・

下げているのではなく・・・腰から膝上までの股上のジーンズなのです!
特注?
売ってるの?
当たり前なの?

おじさんには・・・わからない・・・

なんでいつも、変なものを 見てしまうのだろう・・・・




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・カレー

昨日仕込んだカレー!

カレー1

今日も作って足しまして・・・
だだいま、過熱中!

いよいよ明日が三日目!

でも誰が食べる?

外は、雨・・・

夜は、雪とか・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カレー

二週間ほど前に、お土産のカレールーで 「りんごカレー」を作りましたが・・・
直前に、TV番組で・・・神戸の老舗ホテルの再開にともない、名物カレーの復活を見ました。
録画しなかったので・・・正確なレシピもわかりませんが・・・
フライドオニオンを 加えたり・・・
三日間作っては足していくカレーってどんなのかなと思い・・・
勿論、同じものではありませんが・・・
ミキサーオリジナルに、挑んでおります。
どんなものが出来上がるやら・・・

期待は、しないでね!

今日は、手袋無しでも自転車OK。
少し暖かくなりました!





食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと勝ちましたね!

ダルビッシュで・・・やっと勝ちました。
ん?・・・今年は厳しい!
でも、皆で力を合わせてのスタイルは変わらないから・・・
頑張れ、日ハム!

ごむ

先月の誕生日に、北檜山の M ちゃんからいただいた・・・ゴム!
これがなかなかの優れもの!
ストレッチに役に立つアイテムじゃ!

ただ・・・暇で昨日やりすぎて・・・
夕方から、いきなり背中に激痛が!
中一日おかなく痛みがきたのは・・・いいけれど?
うううううううう
痛い!




日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

道路の雪も、ほぼ消え始めたのですが・・・
東京は、今日強風とかで・・・国内線の飛行機まで飛ばなかったりして・・・
札幌でも・・・いきなり道路の真ん中で強風が渦を 巻いて・・・
春先は、道路に砂ぼこりが溜まっているのですが・・・
それを 巻き込んで5?6メートルほど舞い上がりまして・・・
たまたま、遭遇した私と( チャリで通り過ぎた )・・・
横にいた女性のすれ違い際の、「 何・・・これ! 」の独り言!
そーです!
一瞬ですが・・・砂嵐の中みたい・・・
ビル風だったのかもしれないが・・・
ビックリ!

今日は、ドームで日ハム戦!

店は・・・?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭が・・・痛い・・・?

エイプリルフールの四月一日です!
新年度!

そんなのどーでもいいけど・・・

今日は、何を書いても信じてもらえそうに・・・無い?

ううう・・・頭が痛い!
店が暇・・・頭が痛い!

三日ほど前・・・雲ひとつ無いような( 実は東の空には少し見えていた )青空で・・・
店までもう少しという・・・すすきの近くで見上げた空に・・・
今年、初めてのカモメが悠然と滑空していた!
私の真上だったけど・・・カメラ間に合わなかった!
本当だよ!

同じ日だったか・・・
今風の若い女の子が2人、どちらもチョッとハデハデな服を 着て、仲良く話しながら向かい側から歩いてきた。
右の子が服装のわりに、髪が肩から20センチは伸びてる黒髪、そして黒縁メガネ・・・
ん?・・・首から上が地味・・・と思った・・・
すれ違いざまに良く見たら・・・男だった!
間違いなく、女物の服だった!
でも・・・おかまじゃない!
女装趣味?
もう一人の子は・・・未確認!
本当です!

信じてください!

店に来てください!

ついに、昨日からチャリンコ通勤です!

本当です!

あ?・・・・・!

四月バカ!

全部・・・真実です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |