ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

帰国

ヨーロッパ・北欧旅行から T 橋君が帰国!

帰国前に、ロンドンの「 WAGAMAMA 」ウィグモアst店でチキンカレー!

ロンドンチキンカレー

8.45ポンド(約1300円)で、人気メニューらしい!

グリニッジ天文台の東西ゼロ度の経線!

ロンドン経線0

お疲れ様でした!

ん?・・・・明日からネタ不足になるぞ!!!!!!!!!!!!





旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロンドン

札幌は、昨夜も雪・・・

ロンドンの桜は、もう終わりかけているとか・・・

ロンドン桜

北欧からロンドンに戻った T 橋君・・・

ロンドンパブ

パブで一杯・・・

そうそう・・・人魚姫!

コペン4

上海万博に拉致されちゃいましたね!
地元の反対を 無視して・・・

人魚姫上海

T 橋君!
いよいよ帰国です・・・

ミキサーは・・・
暇すぎて・・・落ち込んでます!

10年前から導入された、ゆとり教育!
ついに消えますね・・・
まったく・・・導入前から、何て無駄なことをと思いましたが・・・
そして・・・おばかな子供達がふえて・・・
まったく役人の考える事といったら・・・・
役に立たない事ばかりで!

腹が立つ!

責任なんて取らないんだろうね!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・ノルウェー

北欧旅行中の T 橋君からの投稿写真の続編!

ノ2

ストックホルム市立図書館!

中も凄い!

ノ3

ノーベル博物館内のカフェで、授賞式の晩餐会と同じアイスクリームだそうです!

ノ1

ストックホルム・アーランダー空港のテレビのカラーパターン!
何じゃそりゃ!と言わないで!
これも・・・おもしろいでしょう!

ノ4

T 橋君のおかげで・・・ブログ記事不足にはなっていませんが・・・
店内は、お客さん不足です・・・
みなさん!・・・お待ちしてます!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ノルウェー

ホテルの朝食バイキング!

ノルウェーA

パンの上は、小エビにマヨネーズ。
下は、ニシンの酢漬け!

ノルウェーB

オープンサンド・・・パンが見えない!

ノルウェーC

魚貝のスープ!
さすが、北欧・・・シーフードが美味しいらしい!

本日も、営業中!

でも・・・

カレーは、美味しいと言ってもらえました!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんごカレー

先週末の三連休で、旅行していた K 藤ちゃんがお土産を!

りんごカレー

私の母親の故郷・・・青森県の弘前市で作られている「りんごカレー」

ヘルシーに仕上げるために、シーフードカレーにしました。
懐かしく、グリーンピース入れちゃった!
食べ頃は・・・明日です!

当然、明日営業します!

カレーの仕込みに時間を 使い・・・
今日は、これまで!

T 橋君は・・・スウェーデンに!
明日書きます!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デンマークからノルウェーへ

ヨーロッパから北欧を 旅行中の T 橋君の続報!

ノルウェー2

サイコロステーキが山盛りになって、麺までたどり着くのが大変なラーメンらしい!
コペンハーゲンの空港で、115デンマーククローネ( 2000円位)とか・・・!

ノルウェーの世界遺産!
ネーロイフィヨルド!

ノルウェー1

絶景!

いいな?!

私は・・・パンを 焼いてます!
昨日、塩辛仕込みました!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デンマーク

東京の T 橋君が・・・デンマークから投稿写真!

コペンハーゲンの有名なガッカリ名物・・・「 人魚姫 」

コペン4

有名なビール・・・「 カールスバーグ 」のビジターセンター!

コペン2

時季が悪いのか・・・閑散としていたとか・・・

ニューハウンという港の町並み!

コペン3

綺麗です!

食べ物の写真とメールしたら・・・

コペン1

ホットドッグ・・・・
パンの中を くり抜いて・・・お姉さんがソーセージを 差し込んでくれたとか・・・?

写真、ありがとう!

また、お土産話を 楽しみにしています・・・
500mlのペットボトルの水が250円くらいで・・・
消費税25%だって!
すごい!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祝い・・・

三日遅れの誕生日のお祝いと・・・・

B2

N 川さんの2月の誕生日に、Y ちゃんの息子の卒園のお祝いで・・・

B1

さくらのケーキ!

普段は、早い時間には飲まないのに・・・・

シャンパン・日本酒・アイリッシュウィスキー・にバーボン・・・・
飲みすぎた!

ううううううう・・・

おばさん三人( 私も入ります )の会話は・・・深い・・・(不快?)のです。
他の人には聞かせられません!
何故か盛り上がるのです!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャム&バター

ジャム&バター

誕生日に、M さん夫妻から頂いたジャム&バター!

フランスパンにぴったり!

日曜日・・・
O 野君が、友人とダーツを していたのですが・・・
彼らが帰った後に・・・H 大の T 先生が、バトミントン仲間と来店!

だーつ3202

ダーツで盛り上がってました!

ジェイムソンのボトルも入り・・・・
最後の T シャツも出てしまいました!

だーつ3201

二ヶ月ぶりに休んだ昨日ですが・・・
ただただ・・・横になっていまして・・・
腰が痛い!
寝ても起きても・・・腰が痛い?

霧がかかったような脳細胞は、すっきりしました!



誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定外・・・

昨日、東京単身赴任中の F ちゃんが5時半に来店!
ブログを 書く暇があるいませんでした・・・・
6時には、苫小牧の K 藤さんも来店で・・・

誕生日のお祝いに来てくれた M 山夫妻!

M さんが、難解パズルを 克服!

解P

私に続いて2人目!


本日、営業中!

明日は、休ませていただきます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

移転三周年と誕生日

移転した三年前に買ったほうきも・・・

ほうき1

ほとんど役目を 果たさなくなりまして・・・
最近は、抜け毛?・・・がはげしくて・・・掃くたびに抜けてゴミになっていた!

ほうき2

思い切って、100円ショップで買いました。



昨夜、トラブルで4本足になっていた、常連の D 君が二本足で復活来店・・・!

移転三周年祝いといって・・・

フォト1

何やら箱が・・・

う・・・・・・・・・・・・・・・
欲しかった、デジタル・フォトフレーム!

フォト2

ギョェ?・・・・・・・・・・・・・
うれ P? ・・・・・・・・・・・・・
感激!
ありがとうございます!
D 君・・・・・・土曜日、・誕生日なんだけどと言ったら・・・
誕生日プレゼントに、変更になりました!

でも、ありがとう!

塩辛・・・久しぶりに作りました!

苫小牧に転勤した・・・K 藤さん!
明日、開店早々に来店とか!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

訂正

昨日、22日(月)の祭日も営業しますと書きましたが・・・
来店予定のお客さん同士の変更により・・・23日になりまして・・・
22日は、2ヶ月ぶりに休ませていただきます。

本当に・・・腰が・・・ううううううううううううううううぉ!
でして!

ミルキーの歌を 歌いながら、小学生の女の子が2人すれ違って行った!
ミルキー・・・懐かしい!

私が子供の頃からあるのだから・・・
45年ほど前に、国鉄駅の売店(キヨスクではなく・・・あくまで売店!)で、
大箱が売っていて・・・
ペコちゃんとポコちゃんの目のところが、透明のプラのカップみたいなので、中に黒目が入っていて動く・・・?
持ち手が、モールで(モールなんてわかるかな??)
何だかとっても懐かしい事を 思い出した!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休も・・・

何度も書いてしつこいでしょうが・・・20日(土)は、私の誕生日!
世の中的には三連休なんでしょうが・・・
日曜は、休日出勤のまもなく転勤する Y 瀬君のリクエストで、ホタテとエビのクリームスープを食べてもらうので営業!
月曜は、Y ちゃんからのメールがありまして営業!

とにかく営業します!

区役所に寄ってから・・・
いつもと違うコースで出勤!
空き店舗とテナント募集の張り紙が目立つ中・・・
電車通りの古い喫茶店や、移転していたお店などを 確認しながら・・・
札幌も変わらないように頑張っている風景を チョッと感傷的に見ていた!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンビニ

すすきのに、空き店舗や空き地が目立つのですが・・・
それ以上に・・・コンビニがありすぎ?

昨日、エビを 買いにいつもと違うところへ・・・
そして歩きながら思ったのが・・・コンビニだらけだということ!
半径200メートルほどの中に、10店舗近くはあるようだ!
そんなにあっても・・・
全国でも激戦区?

飲食店が減っていくなかで・・・コンビニだけが増えていく?

これでいいのかな・・・?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日の地震

昨日の夕方、福島沖の地震の前に地震予知速報・・・?
初めてテレビで見た!
地震が起きる2?3分くらい前かな・・・
最初は、何を言っているのか良くわからなくて・・・
震源地らしき所にx印もでていたし・・・

凄いね!
関心しました。

今日は、餃子とえびのソース作りに時間がかかり・・・
パンは、焼けませんでした!

休まないのも、2ヶ月近くになり・・・

腰の痛み以外は、慣れたかも・・・?

今日は、寒いね!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン丼

昨日、ブログの書き込みに・・・
私のラーメン丼が何処で売っているか・・・?とのご質問。

ラーメン丼1

ラーメン丼2

この、レトロな丼は・・・
100円ショップで買ったのですが・・・
もう10年ほど前で・・・今は売っていません。
探せば、まだ何処かにあるかも・・・
残念ながら、お役にたてませんでした・・・

昨日、皆が帰った後に M ちゃんに会いに駆けつけた、結婚式帰りの Y 子さんとのツーショット!

M&Y

Y 子さん8日間に4回の来店!

えらい!

本日も、営業中!

今度の土曜日に、54歳になる店長・・・腰の痛みに耐えて頑張ってます!



ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・アドボ

アドボ

酢を 少し入れるので・・・
ちょっと面白い?・・・味です。
タッパーでは、美味しそうに見えないね・・・

今日は、ホワイトデーの買い物やらで・・・
昨日に引き続き、時間に追われて・・・
M ちゃんが持って帰るパンも焼かなくては・・・

キッチンタイマーが鳴っている・・・
急げ急げ!

コンサは、負けてるし!

明日も、営業します!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドボ

27年前に行った、フィリピンの煮込み料理「 アドボ 」
鶏肉・豚肉の煮込み料理を 作ったり・・・パンを作ったりで・・・
ブログの時間が・・・

明日、アドボ載せますね!
まだまだ、煮込みます!




食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

続・ほたてのはなし

前日、ほたてを 刺身で食べた K 藤ちゃんの同級生の Y 瀬君が暫くぶりで来店!

バターで軽く焼いて・・・塩コショウに白ワイン・・・

ほたて3

ちょっと緑が足りないけど・・・
帆立が大きくて・・・
用意もあまりしていなかった・・・

ほたて4

焼いてもこの厚み!
恐るべし・・・別海のほたて!

今日から、帰ってきてる北桧山の M ちゃん!
本日は、九時位に参上!

土曜日にも、集合です!


北海道沿岸で、野良のラッコがうになどの漁業被害を 出しているとか・・・?
昔は、いっぱいいたらしいけど・・・
そのうち・・・・
アメリカ人が、隠しカメラで映画を 撮りに来るかも・・・
うかつな対応は、イルカの二の舞いだ!

ホタテも被害になるんだろうな!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほたてのはなし

昨日の「 ほたて 」
大きかった!!
ひもの部分も、幅が広くてね!

K 藤ちゃんが同僚と食べた!
後から、Y 子さんも呼び出して・・・
家の近くまで、帰っていたのにね・・・

まだ、あります!

ほたて・ほたて・ほたて!


大雪で、あちらこちらで被害増大?
鶴岡八幡宮の大銀杏も倒壊!
昔、行ったな?!

釧路も大雪!

でも、札幌は平穏で・・・

これも、異常気象・・・?



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帆立・ホタテ・ほたて!

北海道は、別海の「 ほたて 」

ほたて1

どうです!
この大きさ!

ほたて2

今月20日で、54歳になる私も、人生で一番大きな「 ほたて 」かも!
何故、ミキサーにこんなものが・・・
秘密です!
実感したい方はお早めに!

木曜日に、北桧山の M ちゃん9時位に来ます!

腰が痛い!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金魚

たった一匹、生き残った・・・我が家の金魚。
兄弟36匹は、昨年秋までに他界。
3年5ヶ月前にやってきて・・・
頑張って、生きてます。

金魚2010

大きさも、最初からみたら二倍になりました!

頑張ってね!

そのうち仲間を 増やしてあげる!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリームシチュー

吹雪です!

日曜の今日も、営業します!

暇だから、休んでられないのです・・・

他に使うつもりの「 ホタテ 」が未使用で・・・
ほたて・えび・野菜のクリームシチューを 作りました。

クリームシチュー

実は、まだ未完成ですが「写真掲載」のために・・・
現在も、煮込んでます。
お皿に、「 プーサン 」を 見つけた人!
えらい!

吹雪が時々ひどくなる!

開店休業かな??



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラス

たぶん、気温はプラスなんだろう・・・
道路の雪や氷がとけているが・・・風が冷たい!

たった一匹、生き残っている我が家の「 金魚 」
寒い冬場も、何とか一匹で生き抜きました!
たくましいな!
写真を 載せたいのですが、なかなかうまく写ってくれません!
近々なんとかしますね!

たぶん、明日も営業!
でも、お客さんが来なかったら電気代が無駄?

ふぅ?・・・・

そうそう・・・
二月から姿が見えなかった D 君が、昨日4本足で久しぶりに登場!
とても元気でした!
以上!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデンウィークの変更・・・?

数日前のニュースで、ゴールデンウィークを地域ごとに変更する案が・・・
何処の誰が、最初に言い出したのか・・・
こんな間抜けな提案で、給料を もらってるのか!
遠く離れた、親子・友人知人・・・
同じ時期に休みだから、混雑覚悟で旅をする・・・
ゴールデンウィークどころか、年末年始・お盆にも休めない人も沢山いるのに!
そもそも、休みの事より・・・景気回復と雇用の安定など、先に考える事があるだろう!
まったく!
政権が変わっても、役人のバカさ加減は変わらず!
政府も、そんな提案を まともに取り合うなよ・・・

店が暇なので・・・つい怒りが!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・No?

常連の F ちゃんが・・・サッカーも日ハムのオープン戦も・・・・
ミキサーでは見られないのに着てくれて・・・
ありがとさん!

遅い時間に・・・・
20数年・・・30年近く・・・?
そんな前からのお友達?
MINEちゃんが、本当にお久しぶりで・・・

1033

いいタイミングで、顔を 伏せたので・・・目隠し加工なしで!

久しぶりに、古い友人の話や近況を・・・

お互いに・・・体に気を 付けて頑張りましょう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ひな祭り

先日、載せましたが・・・

雛人形

ひな祭りなので・・・

また、雪が少し降りました!

春は、まだまだ・・・!

灯りを つけましょ・・・ミキサーに!

よろしく!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いいなあ・・・!

昨日から、スキーでニセコに行っている T ちゃんから投稿写真。

羊蹄山だって!

羊蹄山

最近、札幌から出たことがなくて・・・
休んでもいないし・・・
うらやましい!

短時間しか眠れない日が続くと、鬱の初期とか・・・?
そうなのかな・・・?
オリンピックも終わり・・・
ついケーブル T V を 見てしまい・・・
ほとんど眠っていない・・・これはうつではなく・・・うかつ?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三年目!

現在の店舗に移転して・・・
今日で三周年を 迎えました!
まぁ・・・盛り上がりませんが・・・

手続きの遅れで、ボトルのセールが間に合わなくて・・・

今週の金曜日には、景品がそろうと思います。

「ジェイムソン」キープのお客様に、オリジナル Tシャツかキーホルダーを プレゼント!
景品が来る前に、ボトルを キープされた方には、後日差し上げます!

少し早い?

私の姪達の、雛人形。
2人とも東京で働いているので・・・
妹が先週、飾っていました・・・

雛人形

何だか、後姿がしみじみとして・・・

三周年・・・おめでとう!
自分でいいます・・・・・!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |