ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大変だけど・・・

チリの地震の影響で、津波のニュースで・・・
疑問です?
ハワイとかは、どうなっているのかな・・・?
日本の近海の事ばかりより・・・先に津波が来ているはずのハワイの様子をどうして伝えないの?

わからん!

そんな事は・・・まあいいか!

本日も、営業します!

誰か・・・来ておくれ!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

見かけたもの・・・

頭から猫ミミがはえた若い女性三人。
今、流行なの?

二日酔いで・・・
具合が・・・
暇な金曜日で・・・九時半位からヤケ酒ぎみで・・・
遅くなるほどお客さんが・・・
ゲロゲロ・・・
三時過ぎてるし・・・

本日・・・以上!

明日、営業しています!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ほぼ終わり・・・

オリンピックの騒ぎも・・・
フィギアが終わって・・・そろそろお仕舞い・・・?

20点も差があるようには思えないけど・・・
ショートプログラムも含めて・・・選曲ミス?
それとも・・・選曲の差が金?

気温が少し上がった日が続き、道路はザクザクで水溜りも・・・
転んだらアウト。
水溜りにドボン!
三月下旬の積雪まで、少なくなったとか!
このままいけばいいのだけれど・・・

今度の日曜日も、営業します!
だって・・・暇なんだ!
休んでられない!
でも、お客さんが来るかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

おわび・・・

昨日は、いつものように出勤して、カウンターの照明の電球の掃除を して・・・
パンの仕込みを しながらブログを 書こうとしたら・・・
インターネットにつながらない!
ゲッ!
何度やっても駄目!
アタフタしていたら・・・
6時少し前に、2年振り?の友人が日高方面からやってきた!

S

ブログ中止!

その後、専属マタギでブログ・パソコン管理の F 部君に連絡。
色々試したが・・・
実は、昨日の朝にビルの年次点検で停電が・・・
ルーターに誤作動?
でも、回復せず!
F 部君が電話で色々指示してくれましたが・・・
やはり・・・
業者に連絡することに・・・

日付が変わってから・・・
もしかして・・・
無線でつなぐ方のルーターにも誤作動も・・・?

一時を過ぎた頃・・・復活!

申し訳ありません!

昨日、東京に帰った T 橋君が、前日に余市のニッカの工場に行った時のお土産!

にしん

お返しに・・・
ジャガイモ入りのパン!

じゃがぱん

三日間ご苦労様!
でも、一日ちがったら・・・羽田午前中・・・霧で・・・大変でしたね!

ブログ回復です!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

スコッチウィスキー

連日登場の東京の T 橋君とカーリングの、綺麗な選手の話ばかりしているわけではない!
イギリスのオークニー諸島のスコッチの話や、インターネットで調べた料理の事・・・
何とホタテが採れるのは知らなかった!
そこで、シンプルなホタテ料理にチャレンジ!
しかし、細かいレシピがないので動画から判断!
でも、塩コショウやワインは・・・
実験!
と味見!

イギリスの食文化の話などなど・・・
来月、またイギリスへ行くので・・・
もしかしたらもっと面白い情報が聞けるかも・・・?
しかし・・・今回もまた知り合いに会えないのかな・・・札幌で・・・ミキサーで・・・涙!

本日も10時以降に登場予定!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

カーリング

昨夜、東京の T 橋君と・・・
カーリングのイブ・ミュアヘッドが、可愛いと話しているうちに・・・
インターネットで色々調べ始めて・・・
写真を沢山載せたブログあり・・・
「好き者がいっぱいいるなー・・・」
と言いながら出身地を 男2人で地図で探してるのも・・・
暇な好き者かも・・・?

深夜・・・ロシア戦・・・ロシアの選手もいいかも!
とメールしたら・・・
ホテルに帰ったばかりの T 橋君・・・
すぐに賛同のメールが!
2人とも好き物でした・・・・

ロシア戦・・・朝まで見てしまった!

昼に髪を切った!

今日は風がとっても強くて、前からの強風にラージヒルのジャンプの空中姿勢に自然になった!
近所のマンション前は、いつもそうなんだ!

頭が寒い!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

続々と・・・

暇な土曜日と思って・・・
K 林さんと北桧山の M ちゃんとで、まったりしてました・・・

そこへ・・・
子供が三歳に育ったという K ちゃんがこれまた懐かしい友人と登場!
本人は、映りたくないと後ろを 向いてしまいましたが・・・・
その髪型・・・!

KO

そこへ・・・
帯広にいるミキサーの、初期のスタッフ S一が・・・
大学時代のアイスホッケーの集まりとか・・・

SI

皆、年取ったね!

その中の、S 吉君は、苫小牧から・・・

M ちゃんともお久しぶりで・・・

MS.jpg

K ちゃんとも・・・

K&S

珍しい人が、あつまりました・・・

ミキサーの最後を 看取りに・・・

まずい!
ブログ・暗い話ばかりだと K ちゃんに注意されたんだった!

本日から、東京の T 橋君が来るので営業中!
一日早ければ・・・会えたのにね!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

オリンピック

ついつい見てしまいまして・・・・
でも、店は・・・暇・・・暇・・・
皆さん夜中に見てるのかな・・・?

神奈川のN 村君が、出張で来てくれました。
O 野ちゃんは、出張帰りに寄ってくれまして・・・二日続けてのダーツに!

北桧山の M ちゃん9時頃に登場!
でも、明日から来る東京の T 橋君とは、またまたすれ違いですね!

明日、日曜日営業します!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに・・・

久しぶりにダーツを しました。

ダーツ

30数年前からの知り合いの・・・E 藤さんが暫くぶりに来店。
ダーツしたいって・・・
窓側のボードは、はずしてあった・・・
カウンターも、元スタッフの I 井くんが久しぶりに来店で・・・

廊下側のボードでやりましたが・・・
窓側には、イスとテーブルの山!

ん?面白かった!

PS
日曜日、東京の T 橋君が来るので営業します!



ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、訃報!

俳優の藤田まことさんが、亡くなった。
時代劇・・・特に「 剣客商売 」が好きだった。
今月の初めの特番も、楽しませてくれた・・・
また一人、偉大な役者が姿を 消してしまった。
つまらないTV番組が多い中、後は「 鬼平犯科帳 」だけかな・・・

いつもは、簡単なモップで床を 拭くのですが・・・
雑巾で一生懸命拭いてたら、カウンターの角に頭を・・・
立ち上がる時だったので・・・痛っ・・・・・・・・!

営業していたお店が、いつの間にか閉店しているのが目立ちます。
特に路面店は・・・

火災があったソープのビルも、取り壊し・・・

私が以前いたビル・・・
老朽化で、取り壊すから立ち退きだったはずなのに・・・
5月にリニューアルオープンって・・・何!

世の中が、どんどん動いていく!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パズル

初パズル

チェコ製の木製パズル。
なかなか解けなくて・・・
ミキサーのパズルのほとんどを 解明してきた M 田さんも苦しんでいましたが・・・
昨日、 M 田さんが来店中に・・・

何と・・・
私が・・・

パズル2

取り出してしまいました!
ごめんね・・・M 田さん!

新しいのは無いかと見に行きましたが・・

パズル3

新作を 一つですが・・・
その場で取り出してしまいました・・・

だから・・・買うのを 止めました。

コツがわかったら・・・
案外簡単で・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

復活

一晩寝たら・・・昨日の背中の痛みは治りました。

昨日は、本当に痛かった!

今日も吹雪いている!
二月になって雪が多くなってきたような・・・?

明日は、我が家の前に年に一度の排雪が入る予定。
でも、毎年排雪直後にどっと雪が・・・

来月で、移転三年目を 迎えます。
何か考えなくては・・・

鶏の手羽と大根を 煮たのにはまって・・・
また、今日も作ってます!

オリンピックのスケートで長島選手「 銀 」・加藤選手「 銅 」・・・・・
おめでとう!
つい、見てしまいました!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

激痛!

仕事に出かけるのに、着替えをしようとしたら・・・
左の肩甲骨のあたりが・・・グギ・・・?
ひねった訳でもないけど・・・激痛が!
まいった!

昨日、N 川さんからいただいた・・・

チョコ1

中は・・・

チョコ2

棒の先にチョコレートが・・・
熱々のミルクに、チョコレートを入れて溶かしていただくとか・・・
ミルクチョコレート・ダークチョコレート・ヘーゼルナッツの三種類。

ううう・・・
背中が・・・痛い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

30数年間、抱き続けていた「 謎 」があった・・・
20代の初め・・・連休などとれなくて・・・
一泊で( 帰りは夜行で泊まり )旅行を 始めた。
網走まで行く途中の・・・遠軽・・・
駅の手前にある大きな岩!
何だあれは・・・?
そして一度駅に入ったのに・・・「 ゲ・・バック?」

大きな岩は、「 願望岩 」

がんぼういわ

一度入ってバックは、スイッチバックで、本当はもっと先まで線路が伸びるはずだったけど・・・
山などの高地ではよくあるけれど・・・たぶん平地では珍しい。
以前からしっている同業者が、実は遠軽出身で・・・
「 ガンボウロックス 」というお店を やっています!
二つの謎が、いっぺんに解決・・・
ありがとう!


本日も営業中!

バレンタインデーだからではありません!

昨夜 北桧山の M ちゃん登場。
20日の土曜日にも帰ってくるとか・・・

M

いつもと逆バージョンの写真!



旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開会式

バンクーバーオリンピックの開会式を 見た。
屋内会場での初の開会式。
会場の上にアトラクションで垂れ幕状のものが何度か上下していた。
屋内の聖火に点灯!
聖火の火が・・・上の垂れ幕に燃え移っていたように見えたのは、私だけでしょうか・・・?
ソウルオリンピックの時の、聖火台にたむろしていた鳩たち、聖火の炎が襲いかかったあのシーンがよみがえった!
白い垂れ幕に、炎が映ってただけなのでしょうか・・・・?



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

また一つ・・・・

昨日、店内の壁の上にある蛍光管が切れていた。

蛍光管

1メートル20センチもある長いもので・・・
コンビにでは売っていない。

今日、すすきのの老舗の電気屋さんに、買いに行った。
特殊な電球も扱っていて・・・私は36年前から買い物に行っていた。
しかし・・・お店が無くなっていた!
ショック!
また一つ・・・消えてしまった・・・

常連の K 藤ちゃんから電話があり・・・
以前から、調子の悪いスピーカーのかわりに、余っているスピーカーを 店に届けてくれると!

スピーカー

配線の問題もあり、取り合えず一台だけ接続!
明日には、完璧?
本当に K 藤ちゃんありがとう!

昨日ブログの書き込みに、迷惑書き込みが一時間に何件もあった!
昨夜、寝てから起きるまでにも・・・13件!
まったく嫌になる!

そー言えば・・・バレンタイン・・・今年はどうなるんだろう・・・?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頂き物

プリン

食べてしまいました。
千歳鶴のミュージアム(南3・東5)で売っているという「 プリン 」
酒粕が入った、とってもまろやかプリンです!
ただ・・・鼻から抜けるその酒粕の匂いが・・・いまひとつ・・・

このプリンを 持ってきてくれた T ちゃんが・・・

魚1

きんめだいの開き・・・

魚2

に見えるチョコレートを ・・・

まあ・・・よく出来てる事!

今日で雪祭り終了!
やっと終わりか・・・
まったく!

本日、祭日でも営業中!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

焼き飯

焼き飯

最近はまっている、醤油漬けの行者ニンニク( アイヌネギ ) とベーコンとネギを きざんで行者ニンニクを漬けておいた醤油で味付けした炒めご飯。
今週二度目!

今日は、半端じゃないくらい道路が滑っている。
先週の寒い日ほどは冷えていないのに・・・
歩けないくらい滑っていた!

マジに何度も何度も、転びそうになった!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

反対派ですが・・・

雪祭り・YOSAKOI・すすきの祭りなどのイベント反対派ですが・・・

ネタ切れで・・・

雪祭り期間中に、すすきの会場 少しだけ・・・

雪祭り1

雪祭り2

色々ありまして・・・・

お決まりの・・・

雪祭り3

本物の魚やカニの氷詰め?
そう、本物です。
毎年、さわって溶かそうとしている観光客が・・・
無理です!

店がすぐそばでも、見に行く事も無いのですが・・・
大通り会場だって、最後に行ったのは・・・?

銀行に行くついでに・・・

写してみました。

真剣に写してないのが、見え見えの写し方で御免なさい!

道外から、ブログを 見てくれている方にほんの少しだけ雰囲気を!



北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

芋けんぴ

日曜営業の昨日、このブログの写真掲載に活躍している「 デジカメ 」を 寄贈していただいた、H 大の T 先生が・・・
故郷のおみやげのおすそわけを 頂きました。

土佐名産・・・「 芋けんぴ 」

けんぴ1

けんぴ2

何だか懐かしい味と思いましたが・・・
昔食べた・・・大学芋のスティックタイプ?
少し硬めですが・・・美味しいよ!
ありがとうございます!

いきなりの日曜営業に・・・
休日出勤の、K 藤ちゃんと Y 瀬君。
2人の来店で・・・またまた裏メニュー・・・
写真は、写し忘れ!
「 焼きうどん 」
キャベツが無くて・・・白菜で代用。

また裏が増えました。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り

まったく!
雪祭りなんてあるから・・・地元が出てこない!

と言いながら・・・雪祭りなので日曜の、今日も営業中!

しかし・・・真実は・・・

アンプ

今時無いよね・・・外側が木彫のアンプ!
何十年前か覚えていない・・・・・
店のアンプの調子が悪いので・・・
持って来て・・・何とか接続しました!

アンプ2

しかし!

どうやら・・・スピーカーの具合もよくないみたいだ・・・・・

何てこったい!

とにかく・・・営業してます・・・・・



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くなりました

Y田君

何年ぶりでしょうか・・・?

木曜日に、東京に転勤になった Y 田君が(左)、同じ会社の札幌勤務の方達と来店。
移転後は、初めてだから三年以上ですね!

札幌勤務のお2人・・・これからよろしくお願いします!


暇だ! 暇だ! とブログに書いても、実感がないから・・・
あるお客さんが、パソコンで店内ライブ中継してみたら・・・と?

しかし、私以外に動きがあるのは、テレビ画面のみ!
静止画像と変わらない!
提案は・・・直後に却下されました・・・・・・・・・・・・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

男山立春朝搾り

旭川の男山から、2月4日の立春朝搾りの生酒入荷!

1024

720mlなので、味見程度ですが・・・
早いもの勝ち?

立春の朝に搾ったばかりの・・・昨日朝ですよ!
生酒でございます!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トンボめがね!・・・?

「トンボめがね」なんて言葉を 知っているのは、オヤジを 超えてジジイ世代?
ファッション感覚のにぶい私は、今の若者の流行を 知らないのですが・・・
二日ほど続けて、若い女性が (小さめの顔だったけど) 顔半分かくれそうな、トンボめがねのサングラスを していた。
流行なんでしょうか・・・?

数日、とっても寒い日が続いているので、我が家の中で火の気の無い場所が、冷凍庫になっている。
道路も、メインの通りは除雪が進んでいるが・・・
仲通との境が段差 (30?40センチ) になっていて危険!
まったく!
雪祭りに、こんなに寒いのは (昔は、一番冷え込む時期でした ) 異常気象が当たり前になった昨今・・・異常に思える?

去年も、雨が降っていたような・・・

何が異常なのやら・・・・・






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございます!

以前から書いていましたが・・・
店の VTR のデッキの具合が悪くて・・・
前に DVD の再生用デッキを 寄贈してくださった H さんが・・・
ハードディスク内臓の DVD ・ VTR 録再生のデッキを 持って来てくれました。

DVD

これで再生出来なかった DVD も見られます!
本当に、ありがとうございます。

後は、お客さんだけ?
本当にピンチです!

節分で厄払い?
でも、節分に忙しくなった事は無い!

それにしても、寒い!
出て来る時、顔が痛かった!

あんかけ焼きそば弁当!
けっこういけます!
後からいれるお湯は、少なすぎると悲惨かも・・・



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

新商品

焼きそば弁当の新商品・・・
昨日発売で・・・当然北海道限定!

あんかけ

中華スープは付いていません。
いったん湯切りしてから、あんかけ用のお湯を 後からたすそうです。

最近ネタ切れなので・・・試食の記事はそのうちに!

一年に一度あるかの寒気団?
すごく寒い!
明日は、もっと寒いって!

身も心も財布もミキサーも寒々・・・・・

くしゃみが・・・

風邪かな??



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

餅つき

北桧山の M ちゃんに、D 君がたのんでいた・・・

ぎんこ

日本酒「吟子物語」
フルーティなお酒でした!

土曜の集合!

10130

日曜は、引きこもりの私ですが・・・
昨年も参加した、餅つき!

餅つき

その後の親睦会で、飲みすぎた!

でも、楽しかった!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |