ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ぼぉ?っとして・・・

店まであと少しの所で、携帯を 忘れたのに気が付いた。
ま! いいかと思いながらも・・・
明日の予定の事で、メールが入るかもしれない・・・とか
今日、急にお客さんに連絡するのに・・・携帯がなければ・・・とか
買い物を すませ・・・
仕込みを 一つ・・・
早めに出てきたけど・・・
やはり取りに戻ろうか・・・

途中まで、歩いたが時間が・・・
やむなくタクシーを・・・無駄な出費!
待っててもらったタクシーに乗って、とんぼ返り。
ふだん通らない近所で・・・食べ物屋さんが・・・ペットショップみたいなのに変わっていた。

信号待ちの前の車が、マッ赤なのに・・・行っちゃった?
次の信号も赤で止まった?
こちらが追いついたら、運転席を見た。
おねーちゃんでした。
信号見てるのか、見てないのか?
助手席で、彼氏が居眠りしてた!

う?腰が・・・

今日、北桧山の Mちゃん来ます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日

今月は、もう帰らないと言ってた北桧山の Mちゃんが明日店に来ます。
何やら D君と話していた・・・酒にかかわることみたい!

一応、別件で集合!
暇なミキサーの為に、土曜日集まろう!

暇じゃ・・・・・・・・・・・・・・・

以上!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

次から次と・・・

せっかく、窓側のモニターも映るようになりましたが・・・
アンプのセレクターの具合が悪く・・・
店のビデオデッキと部屋のビデオデッキ(部屋の方が重症)の調子も悪く・・・
古いと言えば、もう8年位ほぼ毎日6?8時間使ってますから・・・

本人もガタがきはじめてるので・・・

まったく・・・もう・・・悲しいな・・・

えーと、新年会の写真・・・
明日、発送します!
遅くなり、ごめんね!
ただし、遠方の方ですよ!
近い人は、と・り・に・き・て・ね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

道路

昨日は、氷点下7度以下だったのに・・・
今日は、プラス5度以上で・・・

道路2

仲通もベチャベチャ!

道路1

大きな道路は、アスファルトの路面が出てます!

あれだけツルツルだったのに!

昨日は、珍しく?
早い時間から、お客さんが!
来る人達は・・・「どうしたの? 誰もいないと思ったのに・・・」
確かに・・・いつもは暇です!
もう少し、お客さんが出てきてくれたら・・・

実は、昨夜・・・最後のお客さんが帰ってすぐに、片付けして・・・
帰ろうとして、一時間早いのに気が付いた。
ボケてます。






未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

危険です!

札幌は、日中でも氷点下7.2度とか!
すごく寒かった。
道路もツルツルで、店まで何度も転びそうに・・・

いつもなら、一度店に行ってから買い物に出るのですが・・・
あまりに寒いので、まっすぐ近所のイトーヨーカドーへ・・・
信号待ちで向かいにいた女性が、青になった途端飛び出して2?3歩で・・・ステン!
こちらに、両足を 広げて転んでしまいました。
ごめんなさい!
スカートの中が、見えてしまいました!

左手首を 打ったみたいで・・・痛そうにしていましたが・・・
大丈夫だったでしょうか!
急いでいたのかもしれませんが・・・こんな日は気をつけてください。

実は、昨夜・・・私も転びました。

危険です!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長かったけど・・・

以前、東京の T 橋君から頂いた液晶TV・・・
アンテナの配線が悪くて、ビデオのモニターにと思っていたのに・・・
映像だけでもとピンジャックでつないだが、出力端子が違うのか・・・
昨日、久しぶりの来店の M 田さんと、前日も来店の東京の I 山君に相談して色々考えて・・・

テレビ3

こんな物を 購入。
二股に分かれたピンジャックも使い・・・

テレビ1

大きいTVも!

テレビ2

窓側のTVも!
同じ画面になりました!

長かった!
もっと早く出来たのに・・・
反省してます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

目隠し

東京から I 山君が帰ってきて・・・
F 戸君とY 君の三人で来店。
目隠し写真にしてとの事で・・・

101231

暫くぶりで、来店の N 村さん達も・・・

101232

本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

10年缶保存計画

皆さんは、覚えていますか・・・?
こんな「カップヌードル」があったことを!

10年計画

2000年に売り出されたのですが、北海道では確か販売されなかったはず!
東京の T 橋君が、10年前に買って来てくれたのですが・・・
数年後に、真空パック状態が完璧でない商品があったとかで、早めに食べて下さいとメーカーが発表!
しかし、私は実験したかった!
勿論、未開封のままです!(実は、開けるのが怖いような・・・)

カップヌードル10年缶保存計画・・・
北の大地で、こっそり計画進行中です!


明日、日曜日ですが営業します!
お暇な方は・・・是非ご来店を!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真の印刷

以前から、チャレンジしてみようと思っていましたが、写真の印刷!
用紙を無駄にしないようにとか・・・
サイズ合わせは、どうするのかねとか・・・
ソフトの使い方が良くわからなくて・・・

K藤ちゃんが数日前に来店したときに、軽くレクチャーしてもらい・・・

写真印刷

ほいほい・・・
何とか出来るものですね!

新年会の時の写真ですが・・・
写してくれたMさんが、「印刷しますよ」と言ってくれたのですが・・・
いつも、迷惑かけちゃいけない!
年寄りのリハビリにもなる!
新しい事に、挑戦!
まぁ・・・やってみたわけです。
まだ、途中ですが・・・(用紙が、何枚必要かわからず・・・・昨日は、5枚しかなくて・・・)
遠くの方には、郵送しますね。
近くの方は、飲みに来てくださいね・・・・・(魂胆が見え見えですが・・・)

アンデスレッドのジャガイモパン最終日!
使い切りました!

とっても美味しいよ!

(今回のは、実は昨日初めて味見した私ですが・・・)

ブログの書き込みに・・・明日、来店予告の I 山君!
お待ちしてます!
寒いけど・・・飛行機は飛ぶでしょう!

マジ・・・今日は、ザ・ブ・イ(寒いでは無い!)
ツルツル道路!
頭の芯まで、寒さが・・・
毛糸の帽子が行方不明・・・
悲しい・・・
夏には、見かけたのに・・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

また降りました!

雪道

昨夜というか、今朝方にけっこう雪が降りました!
例年より少なくて良かったと思ったが、やはり降りますね・・・
明日は、氷点下10度になるとか・・・
?7度の今日でさえ・・・「寒ぶ?・・・」でしたが。
年々寒さに弱くなる?

アンデス

昨日の、ジャガイモパン(アンデスレッド)です。
今日も、同じアンデスレッドで・・・焼いてます!



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

またまた・・・

昨夜も、北区で女性を 狙った強盗が!
まったく!
早く捕まえて!

午前中から小雨で・・・
道路は、ベチャベチャで・・・
その下の氷が出てきてツルツル!
最悪。
そういえば・・・大通公園じゃ、雪祭りの雪像作り中ですね・・・
雨はつらい!

今日は、じゃがいも(アンデスレッド)入りパン!

うぉっと!
物忘れが激しくて・・・

特報を 忘れていた

特報

何年ぶりかで体重計にのってみた!
(我が家には、無いと思っていた)
昨年の二月からのダイエット?でいったい何キロダウンしたのか・・・!
実は、その前が何キロかわからなかったのですが・・・
30代の初め・・・に戻っていた!
20数年前の体重です!
10年以上はけなかったGパンが、はけるわけだ!
少し運動したら・・・もう少し?
10キロほどダイエットしたみたいです!

特報でした!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

危ない?

昨夜、市内の北区・東区で連続三件の女性を 狙った引ったくりが・・・
数日前にもあったような・・・?
まったく、安心して道も歩けない札幌になってしまった・・・
週末に降った雪が、路肩に高く積まれ、て見通しが悪くなっているのも・・・良くないね。
早く捕まえてください!
警察関係の方々、お願いします!

マジボケ・・・かな?
物忘れが多くなったような・・・?
買い物を 忘れたり・・・
酒屋の注文を 忘れたり・・・
目薬を どこに置いたか思い出せない!
まずいね。

今月も三分の二が過ぎてゆく・・・
早すぎる。




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

除雪

先週末に降った雪が、屋根から落ちて少々除雪に励んだ休日でした。
6時間くらい続けて眠ったので、今日は元気一杯ですが・・・
お客さんが来ないと、力が発揮出来ない!

先週末の何日か、オレガノパンに少しバターを 混ぜてます!
食べる時に少し焼いてそのままでも、ほんのりバターの香りが・・・

新作は、ご無沙汰ですが・・・
今年は、新しいパンにチャレンジしてみます!

政界が騒がしいけど・・・
せっかく政権が変わったのに・・・
政治家のアホなゴタゴタより・・・
しなくちゃいけないことが、沢山あるんじゃないかな・・・政治家の皆さん?
そんな報道ばかりしているマスコミも・・・!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒・寒・寒!

寒?・・・・・・・い!
雪が凍ってる!
わかるかな・・・この表現!

まったく何じゃ・・・この寒さは!
午前中、除雪していたが突風もあり・・・
昨日は、おでこが冷たかったが・・・
今日は、カキ氷を 食べ過ぎた時みたいに頭が痛かった。
寒すぎると冷たいじゃなくて、痛いに変わるのよね・・・
あ?・・・参った!

今年も、ほぼ毎日パンを 焼いてます!


天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

地震!

今朝、四時少し前に地震!
感じた人は、あまりいないでしょうが・・・
中央区は、震度1でしたが・・・
震度3の所のの人は、どうだったでしょうね・・・

今日は、寒い!
氷点下7度位だけど、風があったので・・・
おでこが寒かった!
道路もツルツルで・・・

記事が、遅れ遅れで・・・
一昨日、昨秋に苫小牧に転勤になった、K藤さんが仕事で札幌まで来たので・・・
新年のご挨拶に!

隠し酒

お土産の、純米古酒「隠し酒」秋田のお酒ですね!
来店が、6時前からだったので、飲めませんでしたが・・・(私は10時前には飲まないので)
こっそり頂きます!
ありがとうございます!

新年になってもう、半月・・・
ハァ・・・とため息が・・・
日々、顔を見せに来てくださるお客様ありがとうございます。
頑張ります!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年会の様子

やっと、日曜日の新年会の模様を 写真で公開。
写真写して送ってくれたMさん夫妻・・・ありがとう!
全部では、ありませんが・・・ブログ公開!

日1

元スタッフのMちゃん一家。
子供達が大きくなりました!

日2

このブログの立ち上げを やってくれた「マタギF部君」嫁のY子ちゃんは、出産後初すすきのとか・・・
差し入れありがとう!
マタギ!・・・鹿肉!

日3

左からMちゃんとK藤ちゃんにK林さん・・・私!

日4

こちらも左から・・・Fちゃん・Mちゃん・Aちゃん・D君!

日5

後から写した集合写真でF部君夫妻が写っていませんね!
それにカメラマンのMさんも、集合写真でやっとうつりましたね!
それに、Y見君とK山君も・・・(自分で目隠しするな!)

個別に写真を 写せなかった差し入れも、所々に写っていますね!
楽しい新年会でしたが・・・鍋奉行は疲れるので・・・考えなくては!

お疲れ様でした!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々ありまして・・・

F

学生時代から来ているF戸君。
以前来店の時の写真が、私のドジで見つからず・・・
奥さんのYちゃんに、本当にミキサーに行っているか疑われたようで・・・
ごめんね!
昨夜の写真ではありませんが、昨夜も上司と来てくれましたよ!

前

先週来店の、K山君・F川君・I飼夫妻・・・皆さん初対面で記念撮影!

本日、日曜日の写真を 載せる予定が時間が足りなくて・・・
明日、載せます!
お楽しみに!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年会

日曜日の新年会・・・・
早めに出てきて用意していましたが・・・
北桧山の Mちゃんに、足裏マッサージを 久しぶりにやってもらったら六時!
三日連ちゃんのK山君も
新年会5
お酒の差し入れを・・・
約束の醤油ラーメンを 作ったりしていたら・・・
ブログを 書く時間がなくて・・・

新年会4

K藤ちゃんの差し入れのロールケーキですが・・・
写真を写す間もなく・・・この時点で袋だけになっていました!

新年会2

年末年始で新婚旅行に行ったDちゃんが前日に届けてくれたチョコと、奥さんからのロールケーキ!

新年会1

元日にMちゃんの義理の妹MAYUMIちゃんからの差し入れもこの日に活躍!

新年会6

鍋は、水炊きにしました。

他にも、お酒の差し入れのY見君やMちゃん、おつまみを差し入れのMさん夫妻とF部君夫妻・・・ありがとう!

写真をFちゃんが写していたので・・・近いうちにブログに掲載予定!

子連れで参上のMISAちゃん!
子供達・・・大きくなったね!
座りきれないほどの参加者の皆様。
本当に、ありがとうございます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶりで・・・

昨日は・・・
ものすごくお久しぶりのお客さんと、お久しぶりのお客さんが入り乱れ?
たまたまお客さんがいただけで・・・?
混んでるなんて思わないで下さい!

明日のなんちゃって新年会!
集合時間の問い合わせが、何件かありましたが・・・
なんちゃって・・・なのであまり気にしないで下さい。
でも11時暗いに来たら、もう誰もいないかも・・・?
元スタッフも2名参加予定。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年会

ミキサーのなんちゃって新年会に、参加のメールをいただきましたが・・・
私の携帯の不具合か?
昨日のメールが、本日昼にまとめて届きまして、返事が遅れて申し訳ありません。
忘年会の二次会も少なく、ミキサーのピンチは続いております。
休まないで年明けまで頑張りましたが・・・
年明けも・・・
そんな暗い雰囲気を 吹き飛ばすように、当日は盛り上がりましょう!

天気予報が当たって・・・先ほどより雪が降り出しました。
足元が滑りますが・・・ミキサーへお越しください!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

はつころび・・・?

今日は、道路がツルツル!
少し気を 抜くと、足をとられてしまう。
危なく、前のめりに転倒しそうに・・・
厚手の皮手袋を していたので、両手をついて・・・ギリギリセーフ。
20年ほど前に頂いた、手袋ですが・・・
その当時は、チョッとごつ過ぎて・・・
つい2?3年ほど前まで、ほとんど新品状態でしたが・・・
寄る年波には勝てなくて・・・
そのおかげで、擦り傷にもならず・・・
感謝・感謝!

実は、年末に転んだみたいなのですが・・・
覚えていない・・・涙!
お尻と腕に、打撲の後が二日後に出て・・・発覚!
あまり痛みが無かったので・・・
まったく!

年明けに、いつも洗面台の鏡で自分の顔は、見ているはずが・・・
目から入った画像が、脳に届いていなかったのか・・・?
3日の休みの日に、左の眉毛に変化?
顔を洗いながら伸びた前髪を かき上げて見ると・・・
な!・何と眉毛の中央くらいに、長いのが一本逆立っていた!
ギョ!
物凄い長さ!
はさみでチョキン!

本日書きすぎ?
また、明日はネタ切れかも?

10日、営業で新年会決定です!
早めに、Mちゃんに来てもらい、久しぶりに「手もみ・足もみ」してもらおうかな・・・?
皆さんご参加を!
新年会に・・・!(手もみ・足もみではなくてね)




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

熱帯魚

水槽2010

年末から取替えようと思いながら・・・
やっと、水槽の中のフィルターの取替えを・・・
その手前のエアーの噴出しの良さ・・・
100倍くらい出てます!

今週末は、三連休!
10日(日曜日)営業します!
特に、設定はしませんが、新年会ができればとおもいます。
通常営業ですが・・・これから人集め?

北桧山(瀬棚ですが、本人の希望で今年から北桧山に)のMちゃんも、また?
帰って来るようで!
それを口実に集りましょう!

参加できそうな方は、ご連絡を!




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おやおや・・・

営業開始時間に近くなったら・・・・・
吹雪いてきました!
まったく!

昨日くらいから・・・ビルの他のテナントも営業始めましたが・・・
ビルの中は、静かです・・・
新年になっても・・・パッとしません。
忘年会も少なかったし・・・

今年は、皆さん少しは来てね!

昨日、写真を 沢山使いすぎてネタ切れです!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

神頼み!?

初神社

店の近所の神社に、初詣!
53年間、一度も行っていない・・・
子供の時に、お祭りで行ったような・・・

本当に、初めてのお参りです!
近所にあるのに・・・つい忘れてしまって!

去年は、北海道神宮まで行ったけど・・・


初お札

お札も、店を見守る位置に!

初あまり物丼

年末年始に使う予定で、使いきれなかった「筍の水煮」・「こんにゃく」・「しらたき」・「鶏肉」にたまねぎを加えて炒め・・・以前「煮豚」に使ったタレで味付け。
色目が薄いので・・・紅しょうがを パラパラと・・・
本当に、なんちゃって丼?
でも、美味しいよ!

初パズル

昨年から探していた・・・何か新しいパズル・・・
新しくは無いかもしれないが・・・店には無いので!
まだ私も、やっていません。
某TV局関係の M田さん・・・チャレンジに来てください!
チェコ製だそうです!

昨日一日お休みで・・・
ごろごろして夜の8時位から、居眠りを してしまい・・・
夜中の2時に目が覚めて・・・
まあ、多少寝不足ですが・・・
脳が、少しは楽になりました!
頑張ります!

今年もよろしくお願いします!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

二日目・・・

昨日は、少人数ながら鍋を囲み、楽しい時間でした。
簡易ガスコンロが使えませんでしたが・・・
まあ、何とかなるものです!

参加してくれた、K林さん・Y子さん・Mちゃんと義理の妹のMAYUMIちゃん・お疲れ様。

今日は、湿った雪が随分積もりました。
道路は、グチャグチャ!
足元が良くないから・・・ちょっと不安!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年、明けましておめでとうございます!

今年は、いいことがあればいいですね!

鍋

本日、鍋にしようと土鍋を 持って来ましたが・・・
簡易ガスコンロの調子が悪くて・・・
何とかします!

あまり寝ていないので、一度ゴミを捨てに一階まで行って・・・
エレベータに乗ったのに、いっまでも着かない・・・?
6Fのボタンを 押さずに黙って乗っていた私!
新年そうそう・・・危ない感じです。

皆さん・・・今年も宜しくお願いします!

見捨てないでね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |