ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日

じゃが

昨日、Fちゃんが持ってきた「じゃがピリカ」と「じゃが彩(いろと読むらしい)」
なんだ同じ物のような・・・・・?

お正月

一応、お正月だし・・・!

本日も営業中ですが・・・誰も来ないような・・・・
しくしく・・・

皆様・・・良いお年を!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

火災

月曜の朝、友人の居酒屋が火災で全焼してしまった・・・
数時間前に年末の挨拶に行ったが、混んでいて「またね!」と言ったのに・・・
ニュースを 見逃したのか・・・昨夜来店した、神奈川の N村君に聞いて知った。
ショック!
本州から来る友人達も、何度も連れて行った事のあるお店なので・・・

昨夜、閉店後見に行ったが事情がわからず・・・
二階のダーツバーの Mちゃんに電話して色々話を 聞いてみた。
火の不始末には、気をつけましょう!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

裏メニュー

チャーメン

チャーメン(あんかけ焼きそば)作りました。


ガトーラスク

埼玉の毛さんが来店!
お土産に頂いた・・・ガトー・ラスク グーテ・デ・ルワ
群馬のものですが・・・売れているらしい?

本日も営業中!
何だか、ワンパターンだな・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事収めの月曜日・・・雨
冬の雨は嫌いだ!
雪が溶けて歩きにくいし、水溜りは出来るし。

疲れが脳に達したのか・・・
頭が働きません。
書きたい事が浮かばない・・・・・
まいった!

正月用品が、今日からいきなり値上げしてた!
ん?・・・昨日買っておけばよかった!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪魔の・・・・

温泉

ティーバッグではありません。
瀬棚のMちゃんにもらった、温泉の素。
温まってすごくいいんだけど、体が日向に置いたアイスクリームのようにとろけてしまい・・・
6時から予約が入っていたのに・・・
居眠りしてしまい・・・
食べ物の準備がギリギリ!

何とか間に合いました。

ブログも遅くなりました。

本日も営業中!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

???

休んでいないと・・・だんだん、曜日の感覚がおかしくなって・・・
今日が土曜日で、明日が日曜日と当たり前の事が・・・「え?」と
朝、起きてはカレンダーを 見て確認しないと・・・
少しボケてきたかな?
とにかく毎日頑張っています!
みなさん来てくださいね!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス・カード

クリスマスカード

東京の 「Hちゃん」から、クリスマス・カードが・・・
飛び出す絵本みたいに、折りたたみになっているツリーでした!
毎年、本当にありがとうございます!
ビンボーで、東京ミキサー会がなかなか開けなくて・・・
今週に入って、頑張って早起き?して・・・
以前のサイクルに戻そうと努力していますが・・・
4時間睡眠は、やはりきつい。
あと、一時間・・・5時間続けて眠れたら・・・
もう、金曜日です!

メリー・クリスマス!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマスイブ

24リース

チラチラと雪が舞ってきた・・・クリスマスイブです!
あまりいいことが無い、一年でしたが・・・

今年も、あと1週間ほど・・・
ゴン・中山のコンサドーレ入団記者会見・・・
ニュースでやってましたね!

休み無しも、一ヶ月が過ぎました。

皆さん、お待ちしてます!






イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

え・・・本当!?

あの・・・ゴン・中山が、コンサドーレに!
マジですか!
北海道には、来ないと思っていたけれど!
ん・・・あのど根性が、若い選手に伝わったら・・・
来年は・・・!

本日も営業中!



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初除雪

二・三日前から屋根に積もった雪が落ちて・・・
昼前と午後に除雪作業!
いよいよ冬本番かな?

疑問?
お店の前に、よく見かけるのぼり・・・
右向き、左向きと両方あるみたいですが・・・
何故かいつも、反対向きになっているように思うのですが・・・
勘違いでしょうか?
そもそも、固定してしまえばいいような気がするのですが・・・

今年も、残すところ10日あまり・・・
どうなりますやら・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

積もりました

1221

昨夜と言うより、今朝に降ったようで・・・
積もりました!
風も強くて、木々の積もった雪が時折、強風で吹き飛ばされた・・・

数日前に・・・
今年亡くなった「ミルク」のところにパンを 何となく届けたくて・・・

なんと誕生日でした!

みるく誕生日

常連さんの、ミニダックスも誕生日で、ミルクの父さん母さんからのプレゼント!

ポリス

かっこいい「ポリス」

そこへ・・・
アメリカ人が一人・・・
ロス出身とか・・・

ツーショット

熱帯魚のエアーを送るポンプが故障!

ポンプ

やむなく・・・?
ハンズで買ってきました・・・
だって・・・魚がみんな水面でパクパクやっているのは、かわいそうだし・・・

あまり寝ていない・・・いつもの月曜日です!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワイルド・ターキー

ワイルド・ターキー・トラディション14年。
米国、豪州、日本の3市場で30000本限定。
日本では、8000本限定販売。
北海道には、あまり入ってません。

ターキー1

ターキー2

箱もチョッとおしゃれな作りです。

本日も営業中!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何故か・・・

パソコンの調子が悪くて・・・
七時過ぎまで立ち上がらなくて・・・
ブログの書き込みが出来ませんでした。
明日、頑張ります。
今日は、瀬棚のMちゃんが来ます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

え?・・・・

毎年、年末時期に発売の、ワイルド・ターキーの限定ボトルの記事を 書こうと思いましたが・・・
写真撮りやパンの仕込みで、バタバタしてしまい・・・
「ワイルド・ターキー・トラディション14年」
しかし・・・時間がなくて・・・明日詳しく載せます。
8000本限定で、ミキサーは2本入手。
今日は、これまで!
ごめんなさい!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふっくりんこ

ふっくいんこ

D井君から、お米頂きました。
品薄で話題になりましたね!

元旦に予定の、鍋・・・
「石狩鍋」を・・・手鍋で試しに作りました。
鍋なんて・・・自分で作るのは・・・27年振り?

まあ・・・石狩鍋は、具沢山の味噌汁みたいなものだから・・・
でも、本番ぶっつけはと思いまして・・・

今日来店の、お客様に毒見あり!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うどん

東京単身赴任中のFちゃんが、以前送ってくれた「讃岐うどん」
残念ながら、一緒に食べようとしていたHANAさんが、都合が悪くて賞味期間中に来店不可!

そこで冷たい讃岐うどん・・・
Mさんの奥さんのFちゃんに・・・作ってみました。
実験台では、ありません!

うどん

かまぼこと、揚げ玉、きざみのり。
左は、だいこんおろしにねぎ!
こしがあって、美味しいですよ!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大晦日

昨夜は、雪。
帰り道は、ツルツル!
びびりながら・・・チャリで何とか帰りつきました。
今日は・・・危ないので歩き!

大晦日に一緒にミキサーでカウントダウンする方を 募集中!
地下鉄が動いているから・・・帰りの交通費も安くすむのはこの日だけ!
夕食後に・・・集りませんか?

連絡・・・お待ちしています!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

シャンゼリゼ

東京のT橋君が、昨日帰国。

シャンゼリゼ

シャンゼリゼの電飾ですが・・・いまいちだったようで・・・

キッシュ

パリ天文台近くのカフェのたまねぎとポテトのキッシュ!
美味しかったそうです!

月曜日・・・
やはり眠れなくて・・・
寝不足!

今日は、日中も気温が上がらずに真冬日!
寒!





旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

電飾

電飾

昨年見つけた、近所のマンションの電飾!

今年は、点灯していなくて・・・

しかし、本日・・・

電飾

判りにくいのですが・・・
点灯していました!
昨年より豪華になっているような・・・!

ちょっとうれしい?

今年は、カレンダーがなかなかやってきません。
店の近所のコンビニで、「いつもありがとうございます」
今年、初の2010年カレンダー!

けっこううれしい!

本日も営業中!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フィシュ&チップス

パリからロンドンに移動した、東京のT橋君・・・
パディントン駅近くのパブの、フィッシュ&チップスです!

T&C

今まで見た中では、盛り付けが一番かも?
味はさておき。
グリーンピースが、少なめなのがいい!

昨日のラーメン屋さんに、入ったことのある方からの書き込みで・・・・・
メンがのびすぎ・・・・・?とか・・・
まあ・・・そんな事もあるでしょう!

そろそろ、年末年始のご案内ハガキが届いたと思いますが・・・
年内無休・・・
そうです!
明日も頑張ります!
よろしく、お願いします!






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パリ・札幌

東京のT橋君が、現在パリに・・・
HIGUMAというラーメン屋があるのですが・・・

パリ

6.5ユーロだそうで・・・味噌味。

昨夜、K藤ちゃんが・・・チャーシュー丼と言い出して・・・

チャーシュー丼

そんなもの作った事が無くて・・・
まあ、ご飯の上にチャーシューを のせて白髪ねぎを・・・
タレをかけて・・・きざみ海苔をパラパラ・・・・!
また、裏メニューが・・・



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

寝た!

何週間振りか?・・・
6時間も続けて寝てしまった。
その後も、2?3時間うとうとしてしまい・・・
少し体が軽く感じる。

不況だからかな・・・?
昨年発見した・・・マンションの電飾・・・二箇所。
どちらも飾っているみたいですが・・・点灯されているのを まだ、一度も見ていません。
寂しいな?・・・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

チャーシュー

一晩下味をつけたお肉で、チャーシューを 作ってみました。

暇です。

どうなるんでしょう?



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

料理

午前中のTV番組で、本格的なチャーシューの作り方を 見た。
私のなんちゃって料理と材料は、ほとんど変わりませんが・・・
ちょっとためしてみたくなりました。
紹興酒なんて使わなかったし・・・
今日は、材料を 仕入れましたが・・・
作るのは明日。
まだ、パンも焼いてないし・・・

円山市場が来年の3月で無くなる事に・・・
私も一時期通いましたが・・・近くに大型スーパーが出来て・・・
気になっていたのですが・・・

YS11・・・国産機・・・
海上保安庁で、まだ使っていたんですね?
今日で、引退とか・・・

古いものが、次々と消えていきます。



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

一面の雪

昨夜からの雪で、朝方は一面の雪でしたが・・・
とけてしまいました。
今日も、あまり寝ていませんで・・・
Mちゃんからもらった、温泉のもとで温まって・・・
しかし、早めに出かける用があり・・・
どうして・・・月曜日は、超?寝不足になってしまうのか・・・

プリンターのインクを買いに行ったが見つからず!
少しでも安売りの所と思いまして・・・
また、明日探そう!

眠い!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日も営業中!

昨夜は、雨がひどくて・・・自転車を 置いて帰ったので・・・
久しぶりに徒歩通勤。
雪がチラチラと舞う・・・寒い日ですが・・・
手袋もマフラーも無しで、気持ちよく歩きました。
そう・・・飲み過ぎで、冷たい風が心地よい!
休んでいないので・・・腰痛が限界に・・・
何だかギックリ腰に、なりそうな不安が・・・!
まずいな!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

休まず・・・

今月は、休まず営業です!
明日の日曜も、頑張ります。
でも・・・明日は雨の天気予報!

忘年会が少なそう・・・
以前なら、年末のご挨拶がありましたが・・・
ふだんも来店がないのなら・・・年末のご挨拶も無いよね・・・
シクシク・・・涙・涙!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

チラシ

二・三日前の新聞のチラシに・・・
女性が若返る・・・なんちゃってチラシが入っていた。
ダイエットなどのは・・・パソコンで元々やせている人を 太らせて、ビフォー・アフターみたいなのがよくあるが・・・
今回のも似たような技術でやったのだろうが・・・
50代が30代はまだいいが・・・70代が30代より若くしたのはやりすぎで・・・
どうみてもおかしい?
よくやるよ!

昨夜、とても遅い時間(閉店後)に、ブログ作りを 手伝ってくれたF部君がやってきて・・・
現在製作中のハガキ作りを 助けてもらいました。
本当に、使い方がわかるとパソコンは、色々出来るのね?!

ただ、F部君、ブログを見たら拍手とブログランキングの所のクリック・・・
今まで一度も押したことがないとか・・・
身内が押さなくて・・・誰が押す!
たのむよ!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに・・・おしまい・・・

残念なニュースが・・・

ついに・・・学研の科学と学習が休刊に・・・

(タイトルを 見て・・・ミキサー閉店と勘違いした方は、罰として早急に飲みに来て下さい。)

小学生の頃から大好きで・・・特に科学!
付録の鉱石セットや、科学の実験道具を 机の上に並べて、科学者になった気分にひたりました!
中学の時には、当時まだ珍しかったホバークラフトの付録付の号を 買いそびれていまだに後悔しています。
科学に興味を 持つきっかけになった素敵な雑誌だったのに・・・
付録の開発を しているスタッフの努力を とあるTV番組で見て感心したした事も。
とっても残念です。





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

発見!

リースが見つからないと、昨日書きましたが・・・
毎日見ている、冷蔵庫の上にありました。

リース

昨日も見ていたのに、先入観?・固定観念?で 「あそこか・あそこ以外には置かない」・・・
見つからないものです。
そう・・・案外・・・目の前にあるのに!
いつもなら、経験上そう思い目の前から探すのに!

飾る場所が・・・決まらない。
電飾を仕込んであるので・・・


眠れないので・・・薬に頼ってみましたが・・・
三時間で目が覚めて・・・
その後少しづつ眠気が・・・・
お昼過ぎると、もう眠くて・・・眠くて・・・
夕方・・・根性で・・・出てきました。
薬は、一錠の半分しか飲まないのに・・・
年とともに・・・薬のききめも悪くなる?
ぐやじ?!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT