ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

ひどいな?

昨日は、突然の休日営業ながら・・・ご来店の皆様・・・ありがとうございます!

帰りに、ビル前のチャリを見てびっくり!
ミキサーの前のチャリだけ倒されていた!
隣のビルの前は、一台も倒れてないのに・・・・・
日曜なので、6台ほどしかなかったが・・・風で倒れたのではなく・・・
蹴り倒された感じ。
ひどいことするな!

明日から12月!
早いな・・・・



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう!

常連のDちゃんが、結婚してました!
内緒にしてましたが・・・身内だけで式を あげたとか・・・11月7日でした!
高校の同期のH岸君も昨日駆けつけ、お祝いを!

それで・・・昨日の夕方、バタバタしてしまい・・・
パンもいつもの二倍の発酵時間がかかるものだったしね。

D!

D3

D2

ドレスのすそがメチャ長い!

お幸せに!

本日も、営業中!
昨日、来店の I 山君が5時に来てくれました。
ごめん、まだ準備中!
六時に来てね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬

昨夜の雨が雪に変わり・・・
チャリも置いて帰りました。
今日は・・・色々ありまして・・・
明日、営業しますので・・・ゆっくりご報告!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトイルミネーション

ホワイトイルミネーション

今日の夕方から、大通公園のホワイトイルミネーションが、始まりました!
小雨の中のオープニング。
観光客は、盛り上がっていたみたいだけど・・・
地元が・・・
金曜日なのに・・・雨だし・・・

今日は、ちょっと特別パンを・・・
表面を しっかり焼いたアンデスレッドのジャガイモと全粒粉にバター入りのパン!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

自転車

夕方、暗くなるのが早くて・・・
少し遅くに出ると、途中からライトを つけないと・・・

後ろから、ペダルを 漕ぐ度にこすれる様な音がして・・・
赤い自転車が・・・追い越していった。
まだ、若い女の子のようだが・・・
泥除けや、車体に何やらシールがベタベタと・・・
ん・・・後ろの荷台の作りが・・・薄い板状の金属を 立てて溶接したような頑丈な作り・・・?
前にも、L状の荷台が・・・?
サドルの下にもコイル状のスプリングが二個!
あ・・・あれは・・・郵便配達のチャリだ!
何で?
何で、郵便配達の自転車に乗っているんだ!

夕暮れのすすきのに、彼女は消えて行った。

自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北海道限定・・・?

カレーうどん

どん兵衛のカレーうどんって北海道限定だったんだ・・・?

かき揚げ天ぷらうどん

かき揚げ天ぷらうどんもそうらしい・・・?

北海道限定の表示って・・・以前からあったかな・・・?

ちょっと不思議に感じました!

年末年始の営業で・・・元旦に鍋という話もあり・・・
どうしましょうかね・・・



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

我が家の金魚

たった一匹になってしまった、我が家の金魚!
何故か生きてます?
毎日のように数を減らして・・・
全滅と思ったら・・・生き残っていた一匹が・・・
着々と育ってます。
どうして死んでいったのか・・・
どうして生き残っているのか・・・
わかりませんが・・・頑張ってます!

ミキサーも絶滅危惧種のレッドカードで、頑張ってます。
11月は、本当に・・・
年越し出来るのか?
不安な日々が今日もまた!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日、営業中ですが・・・・

昨日は、久しぶりに11時間以上立ちっぱなしで・・・さすがに腰が・・・

本日、営業中ですが・・・
東京のT橋君・・・来るよていでしたが・・・
夕方にメールがありまして・・・
何と・・・飛行機に乗り遅れたと・・・
今まで何百回も乗っているのに・・・初めて聞いた・・・

もしかして、来週来るかも?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごめんなさい!

本日、予約で早い時間から来てはいるのですが・・・
・・・たらとじゃがいものガルシア風・・・などと初めてのものもあり・・・
苦戦しております。
パンもまだ発酵中だし・・・
これにてごめん!

明日、営業します!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暇で・・・

書くことが・・・無くて・・・

以前書いた・・・サンドイッチ屋さん!
38種類くらい品数がありました!

最近VTRのデッキの具合が悪くて・・・
まだ、ビデオ使ってる?って・・・ビンボー人なんだから仕方が無い!

22日、営業してます!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

降ってました!

昨日の帰りに・・・雪が降ってました。
細かい雪で・・・最初は街灯の灯りに反射して確認。
家に着く頃には、少し大きくて濡れました。
まだまだ、根雪にはならないけれど・・・チャリで頑張れるのはいつまでかな・・・?

焼き飯

焼き飯!
行者ニンニクの醤油漬けにベーコンとたまねぎにマッシュルーム。
味付けは、行者ニンニクを 漬けといた醤油と、豚肉を煮た醤油のW醤油に白胡椒のみ!

そうそう・・・昨日・・・元スタッフの留萌の、Cちゃんから書き込みがありました。
おいおい、半年分まとめて読むなんて・・・
せめて一ヶ月にしてよ・・・・
でも、読んでくれたら・・・拍手クリックしてね!
ついでにブログランキングの方も・・・よろしく!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お昼のニュース

札幌では、朝に雪だったのを 昼のニュースで見ました。
昨夜、帰るとき寒かったな?・・・

パン1118

最近は、このネジネジパンを 作ってます。
全粒粉とバター入りで・・・食べる時にレンジで少し暖めたら・・・とっても美味しいよ!

行者ニンニクパウダーのパンですが・・・
5階の焼き鳥屋さんのマスターは・・・バクバク食べちゃったとか!
やはり、パウダー状態だと全体になじんで・・・いい感じなんですね!

日ハムのダルビッシュが、今シーズンのMVPとか・・・
よかったよかった!
22日は、優勝パレードですね!
22日、営業しています!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

行者ニンニクパウダー

Dアイヌネギ

偶然出来た行者ニンニクの乾燥したものですが・・・
もんでパウダーにして、パンにしてみました。
きれいな緑色に、程よい?香り!

残り少ない在庫では、実験をすることもままならず・・・
大量にパウダーに出来たら、通年で使えるのにな?・・・・



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休

今週末は、連休になりますね。
22日の日曜日は、営業します。
東京のT橋君もやって来ます。
瀬棚のMちゃんも、前日飲みすぎじゃなければ・・・

そうそう、そのMちゃんにもらった入浴剤!
本当に温まります。
これからの季節・・・最高!

昨日は、一月に餅つきにさそっていただいたグループの飲み会が、餅つき会場になったお鮨屋さんでありまして・・・
ううう・・・・・・
飲みすぎました!
二次会でカラオケを何曲歌ったか覚えていない・・・
反省!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダダ

昨日、私が店に出かけてからミニダックスの「ダダ」が亡くなりました。

ダダ
在りし日のダダ

思えば、可哀そうな犬でした。
本来の飼い主に余されて・・・妹のところへ・・・
姪達が小さい時は、よかったけれど余されて・・・我が家へ・・・
父親が亡くなってからは、母親が面倒を見ていました。
疑心暗鬼で、また捨てられる?と思うのか・・・私が仕事に行く時に母親が玄関まで来ると・・・
母親もいなくならないか確認にトコトコと・・・

昨日、出かける前に何だか気になって・・・
いつもよりなでたり、話しかけたりしましたが・・・
立つのも苦しいみたいで・・・
出かけていた妹が帰って、病院につれて行こうかと思ったら・・・
母親のベッドの横で、眠るように旅立っていました。

父親が亡くなってからは・・・めっきり弱って・・・
階段も上がれなくなって・・・
病院通いも一時期は大変で・・・

今頃は、Mさんの所の「モモ」と今年天国に旅立った「ミルク」と三匹で、我が父の周りで遊んでいるでしょう!
安らかに・・・!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

サンドイッチ

食事のサイクルが変わって・・・
時々夜中に、おなかが減ります。
帰り道に見つけた・・・24時間営業のサンドイッチのお店で、時々買います。

ハムカツ

ハムかつサンド・・・¥220
ハムは、4?5ミリあり、ころもはサクサクで美味しい!
30種類くらいあって・・・
夜中も奥で、ご高齢の女性が多く製作中!

タクシーの運転手さんも買いに来ていて・・・
近くにコンビニがあるのに・・・
車で買いに来ている人も、見かけました。

最近、お気に入りのお店です。
H屯田通りの8条にあります!

お近くの方は、一度行ってみて下さい!

私は、何の縁もありませんが、お勧めです!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

また・・・裏?

昨日は、夕方に雪がチラチラ・・・

日ハム大好きのU森さんが・・・何かスープとメール・・・
ん?・・・
あるもので・・・
白きくらげ・乾燥しいたけ・しめじ・マシュルームのきのこに、たまねぎを入れて・・・
スープは、鶏がらスープの素・塩・白こしょう・オイスターソースに片栗粉でとろみを つけて・・・
中華風のスープが出来上がり・・・長ネギも・・・

U森さん・・・おなかも減っているとかで・・・チャーハンがいいかと思いましたが・・・
ツルツルめん類が・・・
ん?・・・・
じゃあ!
そーめんにスープを かけて・・・・
なんちゃって麺?

完成です!

以外に美味しいのです!

お肉が入って無くても・・・美味しいから・・・ダイエットにも?

日ハム・・・森本残留・・・良かった!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

はて・・・さて・・・

有名俳優の死去と逃亡犯の逮捕で、昨夜から大騒ぎですが・・・

久しぶりに・・・八時間ほど寝ました。

昨夜の帰りは、冷たい雨だなと思ったら・・・みぞれでした!
寒くて・・・びしょ濡れでした。
今日は・・・雪になるかと思ったら・・・
まあ、寒いだけ!

寒さに負けず・・・ミキサーに来てくださいね!

今日も・・・パン焼いて待ってます。
老人と子供にうけているようですが・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨降り

昨日までの暖かさは終わり、冷たい雨。

先週から、小さな虫が店内に?
「小さなハエ?」
昨日来店の、K藤ちゃんのアドバイスで、「小バエ」用の据え置き型のハエ捕り?を買いに。
珍しく、午前中からホームセンターやドラッグストアーへ・・・
しかし・・・時季が悪いのか売っていない・・・
それでも、三軒目で発見。
現在、捕獲中。
小さすぎて・・・・・なかなか捕まえられなかったが・・・
さすがに、600円近くするだけあって!
優秀!
熱帯魚がいるので、あまり薬も使いたくないし・・・
去年は、こんな事は無かったのに・・・

閑古鳥もいないくらい・・・暇なのに・・・
小バエじゃ・・・
なさけない・・・

日ハムのダルビッシュ・・・
指の骨折がありながら、登板していたみたい・・・
二度目の登板しなくてよかったね!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

思い出・・・

金曜日に頂いた「気になるリンゴ」
製造元を見て懐かしがってました。
若い頃の、近くの映画館の話など・・・
ふるさとですからね。

日ハムの日本一を 願って・・・
クライマックスシリーズから伸ばし始めた顎鬚。

髭

残念ながら、負けてしまいました。
無念!
あまり負けた気はしていないのですが・・・

さあ、みなさんミキサーへ!
半年来店の無い方も・・・もうそろそろミキサーへ!

お待ちしてます!



おみやげ | コメント:0 | トラックバック:0 |

気になる・・・

気になるリンゴ

以前札幌にいたK倉さんが、息子さんと来店。
お久しぶりです!

今居るところは、私の母親の実家のある東北のH市。
そこの「気になるリンゴ」・・・リンゴ一個まるごとパイです!
ありがとうございます!
ブログも見ていてくれてたんですね!
今度は、拍手・ランキングのクリックもよろしく!

息子さんは、札幌で働いているのでボトルもキープ!
ご来店、お待ちしてます!

川崎のR恵ちゃんが、仕事で来ていましたが・・・
昨日の「クレイジーケンバンド」を見てから来店。

クレイジー

Tシャツ・・・頂きました。
ありがとう!
そろそろ帰りの飛行機の時間かな・・・
またね!

本日は・・・

醤油11・7

久しぶりに、もやしラーメンです!

日ハム・・・後が無いぞ!
頑張れ!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

負けて・・・

昨日の、日ハム戦・・・
9回の表の、高橋のホームラン・・・
Fちゃんと、6階中に響き渡る大声で大騒ぎ!
が・・・しかし・・・
藤井に、そのまま投げさせても良かったんじゃない?

明日からの2戦連勝だ!

今日は、暖かった!

母親と妹は、庭の冬支度。

暖かいけど・・・冬はすぐそこだな!

眠くて、冬眠しそう。



日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

日ハムが

勝ちました!
日ハムらしい野球で・・・
札幌ドームまで試合がありますね!

それはいいのですが・・・

店は、暇で暇で・・・
同業者・・・皆・・・泣いています!

店で、一緒に応援しましょう!

悲しいな・・・・・

焼いたパンも、泣いてます!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日とは・・・

今日は、9月位の気温。
勿論、雪なんて・・・

とあるアパートの二階から・・・大根が干してあった。
昔なら、11月位には漬物用の大根干しがそこらじゅうに、見られたけれど・・・
最近は、ほとんど見かけません。
我が家の母親も、随分前に止めました。
そんなに沢山食べなくなったし・・・
家族も少なくなったし・・・
一番の原因は、気温が不安定で、漬けても駄目にしてしまう事もあり・・・
我が家は、そんな感じで止めました。

昨日が一番寒かった?
雪が降ってから、雪虫が飛ぶのも珍しいかも!
今日、今シーズン初?雪虫が飛んでました!

本当に天候不順で・・・

日ハム負けちゃいました・・・
でも、今日勝ちます!
頑張れ、日ハム!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨夜の帰りは、所々に氷の塊?というか凍っている所がありまして・・・
今日も、雪がチラチラでメチャ寒い!
当然、ミキサーは本日も営業中!
もうすぐ、日ハムの試合が始まります。

寂しく応援しましょうか!

寒くて手袋しているのですが・・・
素手でチャリに乗ってる人の行動が怪しくて・・・
昨日もいきなり目の前のチャリが左側にいたのに、右折!
思い切りぶつかりそうに・・・前後輪のブレーキ!
曲がろうとした男性は、「すいません・・・すいません・・・」といって、行ってしまった。
本人は、寒くて前も後ろも右も左も、ほとんど気にしてられないのだろう・・・
危なかった。
動きが変だったので・・・チョッと気をつけていたから衝突しなかったけど・・・
今夜も寒いな!
明日は、暖かくて雨?とか・・・・
おかしな天気!

頑張れ、日ハム!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訃報

中学時代の恩師が、昨日他界しました。
今年は、夏に同期も亡くなりました。
同期の時と同じ斎場で、店から近いので通夜の始まる前に弔問に。
移転前の店には、来てくれた先生も・・・近年のクラス会は、一次会で帰ることが多くて・・・
移転後の現在の店には、結局来ていただけませんでした。
年々、寂しくなるのでしょうか・・・

夕方、雪がチラチラと・・・
とっても寒い日です!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |