ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

レプリカ

今年の春から10数年振りに、転勤先の帯広から札幌に戻った・・・D君。
ワールドカップ・ドイツ大会の時のレプリカボールを ミキサーにプレゼントしてくれました。

レプリカ

店内の盗まれないような場所に、展示してあります!
D君、ありがとう!

昨日、ラベンダーと思ったのは、違う花みたいです。
チャリで走りながら見たので・・・年ですね・・・

今日、テレビで女性のお肌うるおいのクリームみたいなののCMを 見た。
51歳の女性が、首のしわもとれ?顔はプリプリ?
確かに肌も若々しい・・・
でも、その商品説明を する30前後位の2人の女性の肌がアップにならないのに・・・
もうすこしギャップの無い人はいなかったのか。
2人とも、お肌ガサガサでは・・・
ん?疑問?




サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

頂き物!

昨日、来店のI さんに頂きました。

頂き物3

日本酒と
頂き物1

焼酎です!

頂き物2

先週のK藤さんのどぶろくに続いて・・・
酒・酒・酒!

暇でいじけている私に、ありがたい差し入れなんでしょうか?
忙しくなって、祝い酒にしたいものです。

本日、季節はずれ「ラベンダー」を 発見!
鮮やかな紫色の花が咲いていました。
急いでいたので、写真は撮りそこねましたが・・・
明日、写してブログに載せます。
道端に・・・誰が植えたのか?
どうして10月を 目前に咲いているのか?
変なものがつい目に付いてしまう私です。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラミー

ラミー

やっと今年も、季節限定で「ラミー」が出ました。
どうして季節限定なんだろう?
以前は、年中売っていたはずなのに・・・

今日は、珍しく予約のお客さんあり?
I さん半年ぶりですね・・・・・

23周年の不幸は、忘れましょう・・・

私の高校時代からの友人のM美ちゃん!
先週末に、娘がついに子供を生みました!
昨日、メールが来ました。
おめでとう!
これで、安心して飲みに出られるね、おばあちゃん!




食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

23周年なのか?

どぶろく
カマンベール

K藤さんが、連休に道東へ・・・
おみやげが、「どぶろく」と「カマンベール!」
南富良野に足寄・・・ん?北海道!

とここまではいいのですが・・・・・
本当に23周年?
同期の夫婦は来てくれたけど・・・・
おめでとうのメールも無い。
絶対に、ハガキが早すぎた?
いえいえ、みんなすっかり忘れてるだけですね・・・・・
涙・涙・涙の週末です!

K藤さんからいただいた「どぶろく」で、酔っ払ってやる!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

23周年

いよいよ、23周年を 迎えました!
しかし、ハガキを 早く出しすぎたためか・・・盛り上がりが感じられません。
金曜日の今日も怪しい・・・・・
覚えていたら・・・来てくださいね!

昨夜の帰り道・・・
片道3車線の道路の横断歩道を チャリで渡っていたら、横断歩道手前で停止していた車の外側を無理やり回って抜けようとした車がいた。
私は、渡り終えていたが、すぐ後ろを もう一人チャリの女性が・・・
のんびり走っている!
あ!・・・危ない!
チャリの前を、ギリギリ車は通り過ぎた。
たぶんチャリに気が付かなかったOBAKA運転手!
チャリの女性が、車を 避けようとして右にハンドルを 切ったら こ・け・た!
最初に止まった車の目の前で・・・
すり抜けた車は、数十メートル先の仲通を 左に曲がった。
自分がぶつかったと思ったのか・・・逃げたようだ!
女性は・・・ふらふらしながらチャリを 何とか立て直し・・・
どうやら・・・酔っているようだ。
ん?・・・
帰りの一こまでした。
女性は、怪我も無いみたいで・・・私とは違う方へ消えて行きました。
ほんの一瞬の違いで、大事故にならなくて良かったね!
でも、私は何度もOBAKA運転手に、ひかれそうになってますが!
怖い怖い!

24周年が遠い・・・・・!

昨夜10数年振りのお客さんが・・・
忘れないでいてくれたんですね!
ありがとうございます!
またよろしくお願いします!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

長持ち・・・

自宅から持ってきたパセリ!

パセリ9.24

今年植えたものですが・・・2?3週間過ぎても悪くなりません。
写真は、今日持ってきたものですが・・・
ビックリするくらい日持ちします!

曜日の感覚と、時間の感覚と老化現象で眠れなくて・・・・
今朝は、9時位まで起きていました。
さすがに眠くなりまして・・・数時間寝ましたが・・・
仕事中に眠くなりそう!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とんぼ

秋晴れのいい天気。
たくさんトンボが飛んでました!
地面に止まってるのもいて・・・ふみつけそうで・・・

トンボ

隣のチャリにも止まっていた!

実は、今日も営業してます!
あまり遅くまでは開けてませんが。

昨日のお誕生会、大盛り上がり!
人数少ないのに・・・テーブルの6人さんより、カウンターの2人がハイテンション!
女性二人の会話に、私とK林さん青ざめる!
でも、楽しかった!
写真を写したのですが・・・どうもデジカメの調子がおかしくて・・・・

おめでとうのパンを 渡すのを 忘れてしまい・・・・・
今日もう一度焼きました。
それで、臨時営業です!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オランダ土産

サッカーのオランダ・ガーナ戦を 見に行っていた、Mさん夫妻が・・・
お土産を・・・

オランダ土産

右下の緑のチーズ、美味しかった!
瀬棚のMINOちゃんも、緑がチョッとと言いながらも食べてビックリだね!
左下が、チョコバナナ用?スプレーチョコですが・・・まるいのです。
今度、チョコバナナ作るときに写真に撮ります!

ドイツのワールドカップの時は、あまり写真を 写さなかったけど・・・
今回は、三部作!
私のご指名の食べ物編・・・機内食から始まって、レストランやらビールのつまみにワッフルに・・・
観光編・・・古い建物や塔・・・MINOちゃんは、登ったかどうかが気になっていた!
サッカー編・・・すごいのが、選手がまるで友人のスナップ写真のようにアップで!
まだまだ、珍道中の聞いてない話があるでしょう!
次回も楽しみにしています!

本日も営業中!

以前紹介した、美容室を やっているYUKIちゃんの誕生日で・・・
前回、店で会って意気投合したN川さんとお祝いします!
ケーキには、チャレンジした事がないので・・・バースデーパン?でご勘弁!




サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

郊外レストラン

我が家と店の中間くらいにあった、郊外レストランが(すすきのから一キロも離れてなくて郊外か?)閉店してしばらくたちました。
建物がいつまでもそのままで、どうなるのかな?と思ったら!
いきなり巨大な看板が店舗を 隠すように出現!
そば屋に変身らしい。
移転前のビルの向かいにあったそば屋。
実は昔は違う店名だったのだが・・・内紛?で変わってからタレがちょっと好みじゃなくて・・・
その古い店が、郊外レストラン後に入店することになった。
本店が少し遠いので・・・あまりそばを 食べない私も・・・チョッと楽しみにしています!

本日も営業中!


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祭り2

昨日掲載した、北桧山のお祭りの写真を 瀬棚出身の某ダーツバーのmamiちゃんに見てもらったら!

mami

店内が暗くて写りが悪くごめんね!

なんと、後姿なのに知り合いのおばちゃん二名発見!
続いて、友達のお父さんも発見!
お祭りを 懐かしんでいました。
喜んでもらってよかった!
今日帰って来るMINOちゃんにも話しましょう!

約束のパンも喜んでくれて・・・フットサル勝ったかな?


塩辛、大成功!

本日も営業中!


イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

お祭り

瀬棚のMINOちゃんが、彼女の住んでる北桧山地区のお祭りの写真を 送ってくれました。
今週の、月・火曜日だったそうです。

北桧山祭り1

北桧山祭り2

北桧山祭り3

北桧山まつり4

北桧山祭り5

そのMINOちゃんは、明日帰って来るようです。

イカ9.19

前回失敗した、イカの塩辛を 作るため、お安いゲソセットではなく・・・
大き目のイカを 買ってきました。
明日から食べられます!
昨日作った、バター入りのオレガノパン・・・
好評でしたので・・・ジャガイモ入りでバター増量バージョン!
これから、焼きます!
明日も、営業です!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

失敗!

チョコバナナは、よかったのですが・・・
塩辛、苦かったですね。
時々あるんですよ・・・・
我慢して文句もいわないで・・・ごめんね!

東京単身赴任中の、Fちゃんが来店。
HANA さん達とお約束の、讃岐うどん送ってね!
私が美味しく作ります。

昨日、Fちゃんに進められて早めに飲み始めたからか・・・・
今日は、調子がいまいちです!

本日のパンは、オレガノパンにバターを 入れてみました。
どうなるやら?

連休中も、営業してます。
来てくださいね!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョコバナナ 9.17

HANAさんご指名のチョコバナナさんを 作りました。

チョコバナナ9.17

店に出るのが遅くなって・・・・・
大慌て!
アンデスレッドのじゃがいもを 入れたパンも、やっとオーブンに入りまして焼かれてます。
ブログもギリギリね!

昨夜、某ダーツバーに久しぶりに行きまして・・・・
若いスタッフ(娘と変わらない年齢)に、ミキサー通信を パソコンで見てもらいまして・・・
あらためてよそで見ると・・・
やはり写真が掲載されているほうが、いいですね。
これから、努力します!

PPM(ピーター・ポール&マリー)のマリーさんが、亡くなったとか・・・
合掌!
もう、あの歌声は生で聴けないのですね。

のりぴーなんかのニュースで特番なんかするより、大切なニュースがあるんじゃないの?
まったく!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

凄い雨!

午後2時頃にかけて、物凄い雨でした。
スコールというより、台風の雨に近いかな?
東の空に、下からモクモクわいてくるような雲が見えました。
札幌では珍しい雲。
見てた人、気が付いた人、きっといないね。
写真写しましたが、モクモク感がうまく映らなくて、段々雲みたいにしか見えなくて!
掲載中止!

明日、HANAさんがチョコバナナを 食べさせてとメール!
言いだしっぺが、ご来店。
満足するか、また難題を 置いていくか・・・・・
まあ、頑張りましょう!

民主党政権誕生!
暖かく見守りましょう。
マスコミにのせられないように!
あなたも、私も、新与党の皆様も!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

絶滅危惧種・・・

我が家の金魚がついに、5匹になってしまった。
原因がわからず・・・・・
取り合えず、明日水槽の掃除でもしてみようか?

昨日も、塩辛仕込みました。
今日は、オレガノパン。

雨が降ってきました!
6時前なのに・・・・
これは、今日も・・・・・・・・・・・・
シクシク・・・・・




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬棚から

瀬棚のMINOちゃんに会いに、AMIさんがバイクで行ったらしい・・・

あみ・バイク

次の連休のいつ頃にMINOちゃんが、帰って来るかメールしてるのに返事がないと思ったら・・・
AMIさんが遊びに行ってたのね!

連休中は、23日に臨時休業の予定。
後は、日曜日も営業します!

23周年の案内のハガキを 早く出しすぎたから?
今月で23周年の感じがしない!
お客さんも感じてない?

6日、営業したので二週間休んでなかったのね・・・
忘れていた!
なのに・・・昨夜は眠たくなくて・・・また、朝まで起きていてしまった!
まずいな!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日のラーメン

ラーメン9・12

野菜は、白菜とたまねぎに椎茸。
ふと海苔・メンマ・チャーシュー・ねぎの醤油味!
100円ショップのラーメンどんぶりも、いいでしょう!

今日は、昨日仕込んだイカの塩辛が食べ頃!

パンは、クランベリー入りを 久し振りに・・・
昨日、東京から来たH越さん達に出して「美味しい」と言ってもらったのですが・・・・
少し焦がしまして!
再チャレンジ!
昨日は、ブルーベリーで量も足りなかったな!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コスプレ?

店の近所の2軒のコンビには、ほとんど毎日のように買い物に行く。
昔から行っているお店に、数年前から若い女の子が働いているのは知っていた。
頭に大き目のリボンを 付けていて・・・
今時の子なんだな・・・と思っていた。
上着は、コンビニの制服で小柄なので今まで気が付かなかったが・・・
メイドのコスプレファッションなのに始めて気が付いた!
ギョエ?・・・・!
毎日そうだったんだ!
おじさんは、以外に何もみていないんだ!
まいった!

昨日、西高24期の「OSEI」が来てくれた。
若い人達と仕事してるから?
相変わらず若いね!
ありがとう!
またね!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

サッカー・・・日本対ガーナ

昨日の試合・・・
その前のオランダ戦・・・メンバーの交代をせずに・・・あれよあれよと負けてしまいました。
そして・・・ガーナ戦。
相手の身体能力の高さは凄い!
でも、後半選手の交代からゴールラッシュ!
強化試合で、6人も交代できるのに、オランダ戦では・・・
勝ち負けより、せっかく交代枠があるなら、色々な選手を 試してもいいんじゃないのかな?
オランダでさえ代えてきたのに・・・
わからん!

でも、昨日の試合・・・ガーナも疲れてただろうけど・・・
点が入る試合は、選手にも自信をつけさせるよね!



現地で見ていたMさん!
燃えたかな?
観客席は、子供達の団体ばかりが写っていて・・・
観客がメチャクチャ少なかったから・・・間違って映るかなと思っていたのに・・・
無理か?


サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 |

初雪?

大雪山系黒岳で、今日初雪だとか・・・!
確かに、帰る頃はもう半袖は、厳しいのです。

店より北側には、あまり行かないので・・・
ちょっと買い物に、狸小路まで行こうとして、見上げたビルの2Fにあった美容室が無くなってた!
以前、飲みに行っていたお店で、よく会った美容師さんが働いてたはず・・・
靴屋と時計屋と喫茶店があった、建物も無くなっていた・・・
ん?・・・

出てくる時に、あまりと通らない道にあるラーメン屋さん。
店の前を 横切る時・・・換気扇が思い切り回っていたのか・・・
いままで気が付かなかったが・・・においが・・・
焼肉屋のいい香り・・・
数年前まで・・・確かに焼肉屋でしたが・・・?
間違いなく、焼肉のにおいが!
ラーメン屋じゃない・・・
換気扇のフードに、こびりついてるのかな?
においだけで、ご飯が食べられそうだ!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また、ラーメン!

東京のT橋君が、母校のH大の近くの女子大北側にあるラーメン屋に行ってきたと・・・
その前に、狸小路でも一杯ラーメンを・・・・
それで、昨夜はラーメンの話。
パソコンで偶然、変な店も見つけたし!
古き良き時代の、オーソドックスなラーメンが以外に残っているのかも・・・?
すすきの界隈は駄目ですが・・・
我が家の近くも、古いお店は無くなりました。
三日目のT橋君、今日は何を食べに行ったやら・・・・
10時頃には登場予定ですが・・・・
新得まで・・・そばかな?




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

刺身こんにゃく

東京のT橋君が、お土産に「刺身こんにゃく」を持って来てくれました。

刺身こんにゃく

昨日は、T橋君だけか・・・と思っていたら・・・
藻岩山下の地球防衛軍(私は、自衛隊をそうだと信じている)のN島君が二人で偶然?来店。
そして、昨日から始まった「さっぽろタパス」?
色々な飲食店を5日間に渡りめぐるイベントで・・・・・
ミキサーは参加していないのですが・・・同じフロアーのお店が参加していて・・・
そこに来店したお客さんが・・・20数年前のミキサーのお客さんでして。
帰りに、偶然営業していたミキサーを見て・・・
一度エレベーターで下まで降りたけど・・・気になって来店!
ミキサーが、以前のビルから無くなった事を 気にしていて下さったとか。
開いててよかった日曜日!
写真を 写したのですが・・・暫くぶりでデジカメで撮ったら・・・失敗してしまいました。
T橋君ともH大の話で、盛り上がりました!
またの、ご来店を・・・!






食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

営業中!

サッカーオランダ

昨日のサッカー・オランダ戦開始直前の、ニンジンカラーに染まったスタンドを 現地取材中?のMさんが送ってくれました。

らーめん

休日ですが・・・営業中!
食欲があまり無かったので・・・お弁当を やめて・・・
ラーメン作りました!

さて、パン焼くぞ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きくなりました!

以前、熱帯魚の数が減ったときに魚と一緒に買った水草に卵が付いていたのか・・・?

貝1
貝2

貝が一個・・・育ちまして・・・
貝殻も一センチくらいに・・・
つい最近・・・今週・・・気が付きました。
最近まで気が付かないとは・・・
見てない?

最近の小学生は・・・
救急車がすぐそばに迫っても、見向きもしないで横断歩道を 歩いてる!
サイレンも信号待ちしている時から、聞こえているのに・・・
クラクションを鳴らされて・・・慌てて走る・・・
バカなのか・・・間抜けなのか・・・のんびりしているのか・・・?

自転車の老人!
信号・・・後5秒で青になるのが待てない?
そこまで、長生きしたのに・・・何を 急いでる?

東京のT橋君が、明日から札幌に来るので、集ろう会でも・・・
と思いましたが・・・色々都合が悪くて・・・
Mさん夫妻は、サッカーのオランダ戦見に行ってるし!
知らなかった!
でも、店は営業します。
暇ですから・・・・・
誰か遊びに来てね!



熱帯魚 | コメント:1 | トラックバック:0 |

虫眼鏡?

コンビに、買い物に入ったら雑誌のコーナーに男性が一人!
異常に雑誌の棚にくっついている?
万引きでもしているのかな?
近くに寄って見ると漫画を読んでいるのだが・・・・
折りたたみの虫眼鏡?
老眼鏡?
雑誌の上にかざしながら読んでいる!
見えないのかね!
そこまでして、立読みかい!
ウォー・・・・・・・・・
初めて見たぜ!

日曜から東京 のT 橋君が来ます。
月曜・火曜にミキサーに来ますが、時間が遅くなるので・・・
日曜に営業しようと思います。
来られそうな方・・・メールください!
早い時間の予定です。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

夜中・・・

我が家の近所の犬!
相変わらず・・・朝方まで吠えている日がある。
飼い主は、眠れるのかな?

最近、近所の夜中に集るカラスを
あまり見かけません・・・
どこかに引越ししたのかな?・・・・?

我が家の金魚。
何故か、死亡が続いています。
そんなに、水は汚れていないのに・・・
しかし、二日ほど前に空気を送るポンプのチューブが外れているのに気が付いた。
いつ外れたのか・・・?
酸欠死?

九月になって、秋風かな?・・・
帰りは・・・半袖では・・・寒いよ・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり・・・

筑波のI 藤さんが一年ぶりに来店。
札幌に引っ越して来ましょうよ!

住所がわからなくて(ボトルカードを書いてもらったのに紛失?)23周年のハガキが届かない、Y瀬君。
ごめんね。
そのうち来た時に聞こうと思ったら・・・なかなか来ないから!
今日、出しました!

昨日は、負けた日ハム・・・・
今日はどうかな?
パソコンで見られるのは、いいですね!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

みるく・・・

6月に天国に行ったミルク。

ミルクm2

知人の居酒屋のマスコット犬でしたが・・・

このたび、ぬいぐるみで復活!

ぬいぐるみ

東京のお客さんの、手作りだそうです。
本当にそっくり!

自転車に止まったトンボを 写したのですが・・・
小さすぎてわからない!

モンシロチョウも見かけたが、飛んでいってしまった。

今日は、暖かい日です!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |