ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

変わりました!

今朝、5時まで選挙結果を見ていました。
たった2?3%の投票率アップでも・・・国民の意識が変われば・・・
変わるのです!
選挙権を得てから33年・・・反自民一途に頑張って投票して・・・
本当に見られるとは・・・
すぐに変化は無くても頑張れ、昨日までの野党!

居酒屋セット

土曜日の居酒屋セット?

M&A

この後、K林さんも参加。

冷やしバナナ

チョコバナナも、冷やして・・・・

煎餅

K藤さんのお土産の煎餅も食べ・・・・

写真は、無いけどデザートも食べて・・・・
日本が変わる、前祝じゃ!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間がなくて・・・

一日早く、昨夜帰って来た瀬棚のMINOちゃんが持ってきた 「くりじゃがいも」
このジャガイモ入りパンを焼いたり、チョコバナナを作ったりで・・・
時間がなくて・・・
今日はここまで!
アッ!
アイスプラントも持ってきたから・・・みょうがのドレッシングも作らなくちゃ!
ギョエ?・・・・・・・・・・・・・・!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スプレーチョコ

スポレーチョコ

チョコバナナのトッピングのスプレーチョコを 見つけてきました。
これでチョコバナナ完璧!
バナナも少しかための皮もまだ黄色くなる少し前、買って来ました。

元スタッフの帯広の真一から、拍手コメント!
届いてますよ!
時々見てね!
拍手とランキングの所のクリックもよろしく!

明日は、チョコバナナにイカ塩辛もあるぞ!

日曜日は、選挙!
どんな結果になるやら?
皆さん、選挙に行きましょう!
自分達の生活を守るため!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

実験!

チョコバナナ

チョコバナナ、出来ました!
トッピングの細かいチョコが売り切れで・・・
明日探して来ます。
それで完成!

HANA さん、塩辛ダチも今度来る時は、前日メールで作ります!

昨日書いた強盗事件!
昨年は、連続放火がありまして・・・
予想通り、若者でしたが・・・犯人検挙。
しかし、札幌で最近引ったくりが増えています。
身近で起こると、いやなものです。
職務質問に、引っかかるかも?
早く捕まれ!




食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

チョコバナナ

HANAさんと塩辛だちの二人が、難題を残しました。
「チョコバナナ!」
そりゃ・・・何でも出来るものならやりますが・・・・・

バナナとチョコ

バナナとチョコの塊を 買ってきました。
実験しなくちゃ!
う・・・・お客さんが・・・こんなに早く・・・

宇和

東京に単身赴任中のFちゃんが、出張先の四国・宇和の写真を投稿!
しかし、どこだかよくわからない!

昨日、私の通勤路で若い女性が襲われる事件が!
私が帰りに通過して三十分後くらいに発生!

店のまえで 昨夜の11時「どっカーン」と事故!
ダーツボードで、窓を ふさいでいるので、慌てて外して見たら・・・
街路樹の大きな枝と葉の影で見えない!
・・・・・・・・・・
まあ、ニュースにならないのだから・・・たいした事は無い?
音は、大きかった!

お客さん、お待たせ!



食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

悪夢!

な・・・なんと二日続けて土砂降りに見舞われた!
二度ある事は、三度ある!と確か、昨日出がけに母親に言われたような・・・・
今日は、仕込があって・・・あまり書けません。
暫くぶりの、HANAさん達に、喜んでもらえるか・・・・
料理頑張ります!



天気 | コメント:2 | トラックバック:0 |

二度目!

東京と千葉でゲリラ豪雨だったそうですが・・・
昨夜の帰りに、今月二度目の土砂降りにあいました。
びしょ濡れです!
メニューの訂正は、無事終わりまして、今日コピーしました。

明日、HANAさんと塩辛だちが「うまいもの食わせてくれ」メールが来まして・・・
とりあえず、トマトソースを 仕込んでおります。

何を 作るかは・・・秘密です!

濡れて冷えたからか、腰がイテェ?・・・・・!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

休日に・・・

店の前の電車通りの上空を 境に南は黒い雲がどんよりと・・・
北は所々に青空が見えて、西の夕日が暑い!
そんな天気です!

そう、今日も店に出てきました。
メニューの訂正を しなくてはいけないのに、なかなか出来なくて・・・
休みにすることがない?訳じゃないのですが・・・
誰か暇人が、来ないかな・・・
じゃなくて・・・メニュー作りしなくては・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

脅迫状?

23周年の案内のハガキを 送りました。
勿論、住所がわかる方だけですが・・・・・
脅迫状の効果は・・・・
そのせいか、昨日は6時から2時過ぎまで立ちっぱなしでした。
そんなに売り上げには結びつかないけれど・・・ほぼ満席というのはいいものです!
週に一・二回そんな日があれば・・・
今日は、チョッと腰が痛い!
年寄りですからね!
西高24期のマッキー。
いつもハガキを出すと心配してきてくれて、ありがとう!
次回ハガキを 持参してボトルを入れましょう!
久しぶりに出てきたTちゃん、子供がぐずって呼び戻されましたが・・・
やはり次回ハガキを 忘れずにボトル入れましょう!
今回は残念でした!

昨夜、ワインを 飲んでいた一つ先輩のE 藤さん。
「パンは・・・」とわがままを いいますが・・・
ちょっと実験台に・・・
醤油に漬けていたアイヌネギ!
取り出しておいたのですが・・・ワインに合うかも・・・
バッチリです!
みんなビックリ!
「美味しい!」と・・・

オレガノパンとトマトソースも出してあげました!
実験台ですから・・・・





イベント | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨・雨・雨

昨夜は雨・・・・
帰りに、「根性!」とチャリンコを こいだが・・・
途中から土砂降り!
下着一枚以外びしょ濡れになりました・・・
じぐじょう・・・
雨のばかやろう・・・
小銭入れも、財布やつり銭入れの中のお札も、濡れちまったぜ!

2?3日前・・・
銀行のATMを使い出てきたら、入れ違いに工務店風の作業着を着た男の人が、入っていった。
私は、入口前に止めたチャリの鍵をはずしていたが・・・
入った男の人が数秒で出てきた。
手には、銀行のATMの横に置いてある封筒が10枚ほど・・・・
隣の駐車場の車に乗り込んだ。
わざわざ車で取りに来た?
何に使うんだろう?
わからん?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

出会い!

木製パズル

バラバラになっていた木製パズル!

某TV局関係の、M田さんが来て元に戻りました。

完成パズル

とそこへ・・・
5年ぶりの・・・T山さんが、ミキサーを 探して探して来店!
元々TV局関係の仕事で、現在は静岡で仕事をしているとか・・・
M田さんとも顔なじみ!
「お久しぶり」「元気ですか?」のご挨拶。
お互いにどうしてミキサーに?
来ていたんですね・・・・

T山さん

T山さんは、M田さんに会えたのがうれしいと・・・・
ん?・・・ミキサーを見つけたのも喜んでね!
それと・・・T山さんは、私の親戚ではありません・・・・

パズルをバラバラにしたFちゃん!
来月に来たときは、触れないように!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日ハムが・・・

新型インフルエンザの感染で・・・日ハムにピンチ?
新聞やニュースでも伝えられていますが・・・
今日の旭川の試合は、雨で順延・・・
みなさん気をつけましょうね!

買い物からの帰り・・・
街頭放送で 「冠・婚・葬・祭・ベルコ」とCMソングが流れていたら・・・
すれちがいの若い女性が 「冠・婚・葬・祭・ベルコ」と一緒に歌ってた。
けっこう、洗脳効果があるのかな?・・・・

毎日パン焼いてます!





日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

災難は・・・

昨日は、早めにブログを書き込んで・・・パンを焼いていた。
少し高めの温度で、表面をこがそうとしたら・・・
久しぶりにブレーカーが落ちた。
復活後・・・パソコンのインターネット接続が出来なくなり・・・・
4時間も奮闘しましたが駄目!
ミキサーのマタギF部君に連絡。
電話で指示を受けましたが・・・
どうも原因が良くわからなくて・・・
あきらめかけた時・・・自然?復活しました。
なんじゃこりゃ?!

F部君ごめん!
復活直前にメールしたK藤ちゃん・・・おさわがせしました!

とにかくブログは続きます!
店はわからないけど・・・
札幌第一負けました・・・
残念!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日は・・・

いきなりの休日営業で・・・脅迫メールでご来店のお客様・・・ありがとうございます!
奇跡の逆転サヨナラ勝ちの、日ハム戦を 見てきた、ダーツ好きのO野ちゃんチーム。
久しぶりの勝ち試合を 見終わってから来店予定のMさん夫妻・・・
九回に悲劇・・・
途中で見るのを止めて来店・・・しかしミキサーのパソコンではまだ、ロッテ戦が・・・
そして・・・悪夢は・・・負けた!
ミキサーで見ると負ける・・・・・ミキサーの責任?
ロッテ!早く勝っておくれ!

その後、みんなでダーツ。
もう少し早く始めたらよかったね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

つるむらさき

瀬棚のMINOちゃんが、盆踊りに帰ってきて・・・持ってきたのが「つるむらさき」
踊り仲間の女性4名に常連のK林さんK藤さんの六名で、試食会?
つるむらさき

茎が太くてオクラみたいなヌルヌル感。
ベーコンと一緒に炒めて・・・アイヌネギを漬け込んだ醤油でいただきました。
美味しかったよ!
細かいレシピはひみつ!

今日は、一人でお墓参り!
お墓1

暑かった!


店の換気扇のフードカバーの掃除もしたかったので・・・・・
営業してます!
誰も来ないかもしれないけど・・・・



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お盆です!

ミニトマト8・14

我が家のミニトマトも赤くなりまして・・・・
もっと赤いのはとって胃の中です!

パセリ

パセリも大きくなりました。

お盆なので・・・仏壇に手を合わせてから来ました。

瀬棚のMINOちゃんが、盆踊りに?帰ってくるので少し多めにパンを 焼くために早めに出勤!
焼かねばならぬ・・・まだまだ!

塩辛食べに、AMIさんも来るし!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

老眼鏡

店を 移転する時に・・・老後?に備えて店内を バリアフリーに、イスには背もたれに低反発の座布団。
しかし・・・忘れていたことが・・・
そうです!
老眼鏡。

老眼鏡

100円ショップで買ってきました!
目で合図してね!
すぐに貸してあげます!

甲子園・・・札幌第一勝ちました!
よかった!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

夏休み・お盆休み・・・

単身赴任中のFちゃんが、東京から帰ってきてミキサーへ。
最近転勤になったH洋銀のHさん・・・転勤後、初ミキサー。
二人とも古いお客さんですが、話したことがなくて・・・
昔の写真を見たらそれぞれ写っているのですが・・・・

常連のダーツ大好き・・・O野君の会社の方が6名でダーツしたいと・・・
そこへ・・・前日来店の我が家の近所のI 先生の昔の同僚先生が同級生と・・・・
ん?グチャグチャ!
でも何とか・・・

きっと今日は、暇!
予報当たりで雨です!

そうだ!
以前、お年寄りが分解しかけた木製パズル!

Fちゃんが・・・・・

木製パズル

バラバラに・・・
某TV局のM田さん・・・なおして・・・!
まったく・・・チョッと目を はなすと・・・・
ヘルプ!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬の声

両耳にイヤホンをしてビデオを見ていてもずっと聞こえていた犬の鳴き声。
朝の5時です!
結局、五時半くらいに鳴き声が小さくなったのですが・・・・窓を閉めた?
二時間ほど続いていたが・・・いったいどこの家かな・・・?
その家の人も眠れないと思うのだけど・・・
明るくなっていたので・・・見に行こうかと思ったけど・・・・・
辞めました。
でも、今まで気にならなかったのだから・・・突然現れた?
今夜は、静かにしてね・・・



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震!

暑くて、眠れなくて・・・
朝方TVで、地震のニュース!
ブロック塀が倒れている映像。
昔、東北の地震で倒れたブロック塀の下敷きになって、被害が・・・
ただ、積み上げたブロック塀の恐ろしさ・・・
いまだに、たくさんあるのだろう・・・
人災かもしれない。

今日も30度を 越えて・・・暑い!

食欲も今一無いし・・・
髪を切ったのは正解!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

散髪

今日は、30度近くなったみたいですが・・・
昨日、休日出勤する前に、髪を切りました。

散髪後

けっこう伸びまして・・・暑かった!

散髪前

ん?・・・夏モード!

髪を切っている時に、一番よかったのは頭のマッサージ、肩もみ、腰も機械でブイ?ン!
気持ちよかった!

そんなことで幸せを感じてます!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

本日・・・休日出勤中

来月23周年です!
本日、休日出勤して・・・案内のハガキ作成します。
のろまの亀のような技術なので・・・何時間かかるやら?
とほほほほ・・・・


暑いので髪を切りました。
頭が軽い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

さすがに・・・

冷夏で日照時間も少ない七月でしたが・・・
八月に入り・・・5日続けて夏日が・・・
さすがに暑い!

夏休み・・・?お盆休み・・・?
車のナンバープレートを 見ると・・・新潟・名古屋・練馬なんてあまり見ないのが走ってる。
埼玉の某市ナンバーの車!
札幌の道路は広いけど、ガソリンスタンドに入るなら、ウインカーぐらいだせよ!

暑い!

イカの塩辛作ろう!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

有名女優

有名女優の失踪・・・覚せい剤所持容疑・・・
それよりO原麗子の孤独死の方がショックだ!
マスコミは、死んでしまった人より・・・面白い?話題の方に過熱した報道ですね!

どんなに活躍しても・・・孤独な死は・・・あまりにも悲しいな・・・
友人・知人・・・死んでから色々言う人はいるけど・・・
2週間以上たって発見なんて・・・

悲しすぎる・・・・・



ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

すすきのまつり

今日からすすきのまつり。
外は、人がいっぱい!
店内は、ガラガラ・・・・・
イベントは嫌いじゃ!

暑い日が続きます。
遅れてきた夏!

まいったまいった!

昨日は、Fちゃんが「冷やしラーメン」食べてくれました!
暑いと冷たいものが・・・
私も食欲が無くて・・・今日は冷麦!
体力落ちそう!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いです!

二日続けて晴れました!
暑いです・・・でも30度には程遠い?
涼しさに慣れすぎて・・・すぐ汗が・・・

AMI

瀬棚のMINOちゃんの踊り仲間のAMI さんとYちゃん姉妹が、月曜日に塩辛食べに来てくれました。
頑張って、作ってみてください!

冷やし

火曜日、あまり食欲がなくて・・・冷やしラーメン作りました。
写真がどうも赤くなりますね・・・?

水曜日。
仕事なので、今日お通夜の同級生に早めにお線香を あげて来ました。
やすらかに・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

訃報

日曜日にお見舞いに行った、中学の同級生が昨日亡くなりました。
ブログに何を 書いていいのかわからず・・・
本日もお休みさせていただきます。



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・

今日はブログを 休みます。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと・・・

夏らしくなりました。
でも、またくずれるみたいだけど・・・

出勤途中・・・背の高い女性が歩いていたのだが・・・・
何となく歩き方がおかしくて・・・足元を 見た。
黒のパンプス!
でも・・・かかとが3センチ以上、はみ出している・・・
ん?・・・
足を小さく見せたいのかな・・・?
無茶苦茶歩きにくいと思うのだが・・・

よくわからん!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

深夜便

イカの塩辛作りました!
土曜日、食べ頃!
合言葉「塩辛」で、日本酒がおまけ!
8月1日のみのサービスです!



食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |