ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

短くてごめんなさい!

昨日、埼玉の毛さんが突然来店。

お土産!
京浜東北線2
京浜東北線!

京浜東北線1
に見えるお茶でした!

冷麺

そして、盛岡冷麺の缶詰!

コンサドーレの試合を 見に行っていた毛さんが6時に来店。
パンもまだ、焼いてないので今日はこれまで・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

最後・最後と言いながら・・・

2週間ほど前から・アイヌネギパンが、最後になりますと何度となく書きましたが・・・
そのたびに、山菜取りに行く方々が取ってきてくれまして・・・・
本当なら、うどなど今が旬の物を 探すのに・・・
アイヌネギパンの美味しさに?まだ香りがするからとわざわざ取って、5階の焼き鳥やさんのマスターに渡してくれた方もいて・・・
その方に差し上げるのに、今日もアイヌネギパンを 焼きます!
たっぷり入れました!

明日は、アンパンじゃ!

そうそう、昨日中国人か韓国人だと思うけど・・・
片言の日本語の二人ずれがミキサーに・・・・?
ギターを 持った流しだった!
ことわったけど・・・
どんな歌を 歌うのだろう?




パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

ダーツ

今日、試合が某所であるMさんが、6時前から来店。
ホットビスケットこねてる最中で・・・・
ミキサーで練習すると調子がいいと、以前から試合前に投げにきていたのですが・・・
ブログを 書く暇なく・・・・
お相手を・・・・
1セットも取れませんでした!
ウグググ・・・・・
おしかった!
レベルがちがうからね・・・・
札幌でトップクラスのチームにいるしね!
時々、親父パワーで慌てさせる?位が・・・・

昨日、夕方に買い物で珍しくすすきのの中ほどに・・・
からすの大乱舞!
凄いことになっていた!
やはり、カラスの生態がおかしくなってるね・・・・
朝方ならわかるけど・・・夕方に低空飛行の大乱舞だもんな!?
まいった!


ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとう!

アスパラ

瀬棚 (北桧山) のMちゃんがアスパラを 送ってくれたのを 載せるのを 忘れてしまった。
食べた人は、いるんだけどね。
鮮度抜群!
美味しかった!

昨日、
たこ珍味

元スタッフの留萌のCちゃんが・・・・
かねてからのお約束・・・・
たこトンビと珍味セットを 送ってくれました。
二人ともありがとう!

珍味は、土曜日に瀬棚のMちゃんが帰って来るので、その時にいただきます。
MちゃんとCちゃん、もう何年も会ってないね・・・・
土曜日には、Mちゃんご指名の「アンパン」 を作ります。
どんな出来になるやら・・・・・
久しぶりにDちゃんも登場予定!

暇なミキサーが、カウンターのみ満席になるか?

そうそう、今日はサッカーの日本戦がありますね!
一人寂しく見ますか!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

無線ラン

無線

予備のパソコンが、無線ランで作動するようになりました。
パソコンの持ち主のK藤ちゃんが頑張ってくれました。
しかし、ブログの管理者のページにアクセス出来ない!
暗証番号?を忘れてしまった。
世の中うまくいかない!

今、TVのニュースで札幌市内の商店街が、どんどん消えていくと・・・・
ミキサーも大ピンチ・・・
そうして消えていくのだろうか・・・

ホットビスケット

アイヌネギパンばかり作り続けていましたが・・・
久しぶりに、ココナッツ入りホットビスケットです。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・・・・・・・

土曜日、ブログを休みました。
毎日、ブログを見ていてくださる方も多いのですが・・・・
ブログが続いているうちは、ミキサーつぶれてない!
そんな意見を、以前にも聞いたにです・・・・
店が閉店して、ブログが更新されなくなったら終わりなんですが・・・?
いつも暇だと書かない方がいいと言われましたが・・・
でも・・・
来店のお客さんの話題を 載せると忙しいみたいだねと・・・
いつも忙しそうだから、行かなくても大丈夫なんていう人も・・・
混んでるわけじゃないのに・・・・
それで、ストライキで土曜日ブログを書くの休みましたが・・・・
誰も心配していないみたいで・・・・
メールも書き込みもありません。
行者ニンニクパンをあげた女性のお礼書き込みだけでした。
ショックです!
これじゃあ、閉店しても・・・病気で倒れていてもそのままか!
現実が身にしみる・・・・・


行者ニンニク(アイヌネギ) の醤油づけを 作るのに・・・
昆布醤油を 買いに行ったら・・・

昆布醤油

間違って、隣に並んでた昆布つゆを買ってしまった・・・・
なさけない・・・

昆布醤油1

湯通しした、アイヌネギに・・・・

昆布醤油2

一度鍋で沸騰させた・・・昆布醤油を さましてから入れて
暫く漬けて完成です!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

新型ウイルス

新型ウイルスがまた、広がりました。
関西旅行を してきたと・・・
やはり、危機管理がありませんね。
今回のウイルスが、致死率が低かったからかろうじて・・・
でも、いつかスペイン風邪のような致死率の高いものが現れたら・・・
日本政府や地方自治体もテストケースとして勉強になっただろうか?
マスクが、すぐに売り切れになる。
中には買い占めて、インターネットで売っているやからがいる!
修学旅行を中止にする所・しない所
学校を休校にする所・しない所
職場も、休む所・休まない所
色々な事がありましたが・・・反省すべき事も山ほど。
マスコミの報道のあり方も・・・

映画の「感染列島」のようになるのかもしれませんね。
個々の自覚が足りないと・・・
怖いですね。
札幌もマスクが、あまりうっていないと聞きました。
元々製造数も、少ないんでしょうね。
北海道には、いつやってくるのでしょう?
もう、感染者はいるかもね?






ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

自転車

壊れてしまった自転車・・・
とりあえず、亡くなった父親のママチャリ?を 使おうと思ったら・・・
金属製のごつい鎖に南京錠!
この鍵が見つからない!
昨夜から泊まっていた妹が・・・「さっき見たら、パンクしてたよ!」
空気抜けてるだけじゃない?
闘病中から乗っていないから・・・4年ほど、置きっぱなしだったな?
今日も・・・歩いて来ました。

外は暑かった!
27度くらいはあったんじゃない!
札幌は、28.4度と天気予報で、今言ってる!
五月に雪は降るし・・・夏日になるし!
インフルエンザじゃなくても・・・具合が悪くなる!

今日から、裁判員制度。
以前にも書いたけど、裁判官の無能を明らかにした制度だよ。
民意が反映?
国民に下駄を 預けただけだろう!
裁判官・・・恥ずかしくないのかな?



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

定額給付金?

全国で一番遅くに定額給付金の案内が、送られてくるらしい・・・

チャリ・・・
タイヤとサドルがもったいないので、使えそうなのと思ったら・・・
安くても5万円!
ゲッ!
7?9万円も当たり前!
う・・・嘘じゃ・・・・!
ママチャリにしようかな・・・・涙・涙・
定額給付金じゃ・・・頭金にもならん!
ママチャリなら買えるかも!

さくら20

近所の会社の桜!
昨日の強風にも負けずに、まだ花が残っていた!
それに、会社の名前が・・・
いい感じ?
わざわざ、桜を 植えたのかな?
ちなみに、数年前の台風で瞬間最大風速50Mの時に、桜のそばにあるポールに旗が三枚あったのですが、すべて飛ばされて直後にコンビニ袋が引っかかって旗に見えたのです!
嘘のようですが、本当の話です!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

毎日・毎日・・・

大量に最後のアイヌネギを頂いてしまい・・・
毎日、毎日アイヌネギパンを 焼いております。
ご希望の方は、今週中に取りに来てください。

寝坊ではないのですが・・・・・
一度起きても睡魔が・・・
年のせいかな??
台風並みの強風で、うじうじしているうちに睡魔が・・・
自転車何とかしなくてはと思ってはいるのですが・・・

明日こそは・・・

拍手クリックしてね!


パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

破損!

破損

土曜日の帰り、チャリのギアの変速機が破損。
修復不可能!
ショック!

マジに最近いいことなし!

土曜日といえば・・・
M?やんが来店!
いつもブログ見ていてくれるとか!
ならば・・・拍手をクリックよろしく!

写真を 写したのに・・・失敗しました!
がっかり!

アイヌネギが、また増えてしまった。
まだ暫くは、アイヌネギ関連の食べ物できますね!
5階の焼き鳥屋さんのマスターが、また取ってきてくれました。
ギョーザもいいな!

それより、チャリだ!
八年間頑張ったからな?・・・・
壊れても仕方が無いか・・・
サドル買い換えたばかりなのに・・・
とほほほ・・・







自転車 | コメント:1 | トラックバック:0 |

珍現象!?

コンサドーレが勝った。
日ハムも勝った!
今年は、どちらも勝つ日が増えている?
良い事だ!
店が暇なのは、よくない事だ!
ご来店を・・・・・!!

昨夜、7?8年前のスタッフのTちゃんが来店。
お酒飲めないのに、職場の飲み会に人数あわせに呼ばれたとか!
半額になるらしい・・・彼女が参加すると・・・
そんな宴会コースのチラシも見せてもらった!
ビックリ!
超格安プラン?
そこまでやるか!
Tちやんの写真、撮り忘れた!
相変わらずでかかった!

瀬棚のMちゃんが、北桧山のアスパラを 送ってくれるらしい!
来週始めにアスパラスパ?
何か考えよう!



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

疑問?

水戸黄門の再放送を 見て・・・
ちょっと疑問が・・・
風車の弥七の生活費は・・・黄門様が出してる?
いつも別行動の弥七は・・・どうしているのだろう?
悪大官や悪徳商人の屋敷に潜り込んだ時に、ちょいと失礼してる?
疑問に思ったら、何だか無性に答えがほしくて!
暇人ですね!

今年初の、イカの塩辛をつくってみました。
身も薄いしゴロもちいさいけど・・・

アイヌネギがある間は、出来るだけパン作ります。


時代劇 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジに雪です!

札幌市内は、さすがに降りませんがオホーツクや札幌の近くの中山峠あたりでは、降ってしまった!

珍しく頭痛!
薬を 飲んで一時間ほど寝たら少しよくなりました。
来る時の、寒さも頭痛にはメチャ気持ちいい!

からすの謎?
やつらは薄暗いうちだけ乱舞と横一列並びなどを しています!
明るくなると何処かへ消えてしまいます。
まるで不良の中学生みたいです!
やはり、ゴミステーションに集ってるわけでもなく・・・・
もしかして・・・繁殖時期?
ラブラブタイムなんだろうか?
けっこう追い回している時もある!
判らん!

今日は、Fちゃんのリクエストで・・・
生アイヌネギパンを製作中。
生は、最後になるかも?

なははは・・・・
追伸です!
アイヌネギ最後と書きましたが・・・
近くのお鮨屋さんの店長が、取ってきてくれました!
まだ、しばらく作れます!


天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜巻?

天気予報で、釧路・根室方面に竜巻注意と言っていた!
確かに数年前に北見で死亡者が出た事もある。
でも、黒い雲が出て風が強くなったら、丈夫な建物に非難してくださいとまで言うのは・・・びっくり!
明日は、オホーツク方面で雪の予報?
これも凄い!
天気がメチャクチャです!

アイヌネギ(行者ニンニク)のパンが、そろそろ終わりですが・・・
昨日のスパゲッティは、大うけでした。
仕事帰りに寄ったら、同業の方たちが味見で少しづつ食べて「うまい!」
次の日に、問題ない人は急いでミキサーへ!

最近、料理研究家みたいになってます。
でも、暇だから・・・・・で(涙)
皆さん、お待ちしています!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

焼きそば弁当

東京焼き弁

北海道のコンビニでは、見たことのある風景ですが・・・
実は、この写真は東京の御茶ノ水駅前のFマートの店内です。
東京のT橋君が土曜日に送ってくれた写真です!
北海道限定の焼きそば弁当が、三種類も・・・
北海道限定じゃなかったのかい?
マルちゃん!

今週で、生?のアイヌネギはもう在庫が無くなります。
まだ作っていない、アイヌネギのスパゲッティ・・・・
実験台になってくれる人が・・・
美味しいのは、判ってもらえるのですが・・・
匂いがね・・・
灯台下暗し!
アイヌネギを とってきてくれる、5階の焼き鳥やさんのマスター「長さん」にお願いしたらOK!
早速作りました・・・
一般人にはOK
でも、大好きな人にはもっとアイヌネギを 入れないと物足りないかも?
テストで、一人前の半分強に一本のアイヌネギ。
大きさはそこそこだったけど。
アイヌネギは、最後に白ワインで仕上げてから入れて、余熱ぐらいにしないと焦げちゃいます!
まじに、美味しいよ!

雨降りじゃ!
夜中からの予報だったのに!
来る時には、しっかり降っていた!
しくしく!




食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すぐれもの・・・

アイ

うさちゃんです!・・・・
じゃなくて・・・
先日、部屋の掃除を していて久しぶりに発見!
アイピローです!
目の上にのせて・・・ほどよい重みとアロマの香り・・・
しばらくぶりに役立ってます!
安眠・安眠!

野党の党首が辞任・・・
遅すぎ!
本気で与野党逆転を 考えてるらしいが、危機管理がなってない!

新型インフルエンザの感染が疑われる人達を隔離。
かかる費用は、税金なんだって!
発生がわかってから行った人達は、自己責任じゃない?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新型インフルエンザ

ついに、新型インフルエンザが入国しましたね。
やはり、危機管理のなっていない人達のとった行動の結果です!
毒性が低いといっても、死者は増えてるぞ!
それで感染して帰国したら・・・犯罪?
毒性が高かったら、行かなかったのか?
周りが、マスクしていなかったから無理にさせなかった・・・?
いいのかね?。
同行者も浮かれてたんじゃないのかね!
大リーグ観戦して感染?

寝不足で頭が働きません。
月曜日は、部屋の片付けを していて見つけた優れものを紹介します!
今日、ぼけてて写真うつしわすれまして・・・!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

金魚

5月金魚

水槽の水を 取り替えたばかりで外気温が高くて水滴で見えにくいのですが・・・
体長は1.5倍以上に・・・
全体的には、身も厚く?・・・買った時の2倍位に成長しましたね!

近いうちに、仲間を買って来よう。

連休があったので曜日の感覚が変です。
今日は、もう金曜日なのね!

常連のK林さんにダビングしてもらった、コンサドーレVSセレッソ大阪戦(4月19日)を 昨日見ました!
この試合から・・・コンサドーレの躍進が始まったからね?!
ん?感激・・・4点も取るなんて・・・
頑張れ、コンサドーレ!






金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

だらけて・・・?

5日は、色々盛り上がりました。
写真を撮ったと思ったのに・・・
写していなかった!
皆さんごめんなさい!
日ハムもコンサドーレも勝って喜んでいましたが・・・

6日のロッテ戦・・・
後半のやる気の無さ?
何だか見ていて・・・がっかり!
最後まで、あきらめない姿勢が見たかった!

自宅の水槽は、綺麗になりましたが・・・
何となくやる気の無さが移ってしまったのか・・・
ゴロゴロしてしまいました!
そして・・・今朝燃えないゴミ出しで早起きしなければいけないのに・・・
朝まで起きていた!
まったく!



日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

花見

花見散歩

常連のMさんの新しいわんちゃんと天神山の桜!
今日の午前中だそうです!
あの桜の木の下を掘ると・・・
縄文土器の破片と、黒曜石の欠片が出て来るのです!
本当です!
中学時代・・・掘りに行きました!

ロッテファンのMさん夫妻!
ごめんね!
今日も日ハム勝ちましたね・・・・
6回雨でコールドなんて・・・


我が家の向かいの桜は、少し散り始めていた!
曜日の感覚がなくて・・・
えー今日も営業です!
そして、明日は臨時休業させていただきます!

明日こそは、我が家の水槽の掃除しなくては・・・





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

暑いくらいのお天気です!
桜

向かいのお宅の桜!
毎日、出掛けに花見です!

今日も日ハム勝ちましたね!

ハンバーグ

昨日、瀬棚から帰って来たMちゃんがおなかがへったと言うので、急きょ作ったアイヌネギいりハンバーグセット。
野菜がありませんね!

Kさんの誕生日でMちゃんと三人でお祝い!

M田さんが、持って帰った立体パズルを 完成。
目の前で再現!
ん?だまされた!
以外に簡単?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

さよなら!

本日も営業します!

日ハムが、稲葉のホームランでサヨナラ勝ち!
ヒーローインタビューの稲葉の目に涙!
う・・・・もらい泣き!
明日も頑張れ!
パソコンで試合は、最後まで見られるようになってよかった!

桜が札幌でも満開!
一週間前は雪だったのに!
桜の写真を 載せたいけど・・・
明日向かいの桜を 撮ろう!

瀬棚のMちゃん、今日の8時頃帰って来るとメール。
5日、集合です!
お暇な方は、ミキサーへ・・・・・!!



日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

暖かすぎて・・・

暑いくらいのいい天気です。
庭で焼肉やっている一家もいました!
気持ち良くわかるな?!

相変わらず海外へ出かけるobaka達!
人から人へうつる確認もされたのに・・・

海外どころか市外にも出かけられないで・・・仕事の私はひがんでいるだけ?
5日までミキサーはやっています!
毎日、アイヌネギパンも焼いてます!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギネスのTシャツ

GT2

250周年記念のTシャツです!

GT1

ん?でかっ!

ハンバーガー

アイヌネギのハンバーガー!
勿論、パンも作りました。

アイヌネギパン

最近、毎日作っているアイヌネギパン!

何だか今日は写真だらけになってしまいました。
昨日、最近パソコンでお世話になっているK藤ちゃん(男性)のおかげで、パソコンで野球中継が見られるようになりました。
日ハム戦がラストまでTV中継が無くても見られるぞ!
でも・・・
昨夜は、日ハムは、負けた・・・ぐぅ!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |