ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

23度?

いきなり、23度です!
まあ、ゴールデンウィークだから天気がいいのは、いいことですが!

阿佐ヶ谷のH子ちゃんが、里帰りで昨夜来店。
店の場所・・・早く覚えてね!
昨年末は、東京に行けなかったので大晦日のH子ちゃん宅宴会、3年連続が出来ませんでした。
お土産のお菓子、母親が美味しいと喜んでました。
感謝!

昨日、アイヌネギ入りハンバーグを 使ってハンバーガー作りました。
東京のT君が送ってくれた「ギネスのTシャツ」この2点の写真は、明日!

Tちゃん


四年ぶりでTちゃんが来店。
子育てで、出て来れなくて・・・
ミキサーの元スタッフは、みんな覚えてるよね!
頑張れ!
子育て!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

惜しかった!

また、カラスの話ですが・・・
昨夜も、自宅近くに群れてるカラス達を 気にしながら電線の所を 見ながらチャリを こいでいると・・・
電線に、何か引っかかってヒラヒラしている・・・
よく見ると「カラス」!
どうやら、電線に片足がからんでしまったらしい。
逆さになってバタバタしている!
やった?!
シャッターチャンス!
特ダネじゃ!
動画で撮れるか・・・・・
とにかく早く一枚・・・
あわててるから、慣れない携帯がうまくセット出来ない!
よしゃ?!とカメラを 向けた瞬間に、足が外れたカラスは飛んでいってしまった。
ん?ぐぅ?・・・・・
残念!
しかし、あのカラス・・・どのくらい逆さになっていたのか・・・
もし、はずれていなければ・・・・想像したくない!

今日も営業しています!
昨日は、アイヌネギハンバーグまで仕込みました。
今、ハンバーグ用のパン、バンズを 焼こうと思っています!

日ハム・・・マー君にやられたね!
コンサは、勝ちそう・・・あと数分!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

豚インフルエンザ!

昨日も、少し書きましたが・・・
相変わらずメキシコに行こうとしている人がいる?
旅行会社は、珍しく大方が旅行中止に動き始めた。
それぐらい異常な状態なのに・・・
でも、A新聞の記事で・・・
あちらで自営をしている方が一時帰国中に、この騒動が・・・
ご主人は、あちらに残ったままで、奥さんは出国出来なくなる前に帰ると・・・
ご主人は、日本の方が安全だからと言ったのに・・・
それに比べ・・・
旅行の予約したから・・・何が何でも行くのは・・・obakaだよな!

アイヌネギをいっぱいいただいて・・・
毎日、パンもやいていますが・・・
醤油ずけに、冷凍保存用に、酢味噌和えも、これから作ります。

明日から、ゴールデンウィークですが・・・
ミキサー・ボックスは、5月5日まで日曜日も休まず営業します!

5月6日は、臨時休業いたします!



頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビックリ!!

雪

昨日の夕方・・・
いきなり雪だもの・・・
雨がみぞれっぽくなったな?と思っていたら・・・
降るは、降るは!
道も木も屋根も、真っ白!
観測史上4番目に遅い「雪」だそうです。
確かに、三十年ほど前に、ゴールデンウィーク初日にメチャ積もった事が!
若い人は、知らないんだ!
なはは・・・じじいだからね!
覚えてるよ!

昨日は、寒くて何だか何もする気になれなくて・・・
でも、結局朝までうつらうつら・・・
いかん・・・いかん!

写真は、ほとんど隣の庭・・・の木に積もる雪!

豚インフルエンザ!
それでも、メキシコに旅行するか?
現地対応が遅れてるのに?
ツアー中止した旅行会社・・・えらい!
日本人は、危機管理がなっていないから・・・
メキシコからの再入獄のチェックは厳しくしてほしいな!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不良の鳥

夜中から朝方に群れている、我が家の近所のカラス!
昨夜は、38羽を確認!
途中のビルの屋上あたりからも泣き声が聞こえていた。
ビルの屋上は、どんな状態になっているんだろう・・・想像したくない!
カラス以外の夜遊び組を 発見!
店の近くの立体駐車場の前が、照明で明るくなっているのだが・・・
鳩が二羽、餌をつついてた。
餌をまいている人がいるのだが・・・
夜中も食べていた!
そのうちすずめも参加して、24になるのかな?

給料日に弱いミキサーですが・・・
昨日は、数年振りのお客さんや・・・
めったに来ない人達で、少々忙しかった!
常連がほとんどいなかった事に、不安が残る・・・・!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギネス

ギネス入口

ギネスの醸造所の入口!

凄いのが・・・

ギネスパンフ

日本語のパンフレット!

両面カラーのイラストマップ!
ジェイムソンには無かったとか・・・

ギネスコースター

ギネスのコースター・・・

そして・・・

シュリンプ

フィッシュ&チップスではなくて・・・
シュリンプ&チップスです。
知らなかった・・・




旅日記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジェイムソン

ジェイムソン入口

ジェイムソンの蒸留所の入口です!

ジェイムソンきゃら箱

ジェイムソンキャラメル?

ジェイムソンきゃら

ほんのりお酒の香りがします。
問題は、大きすぎる!
半分でいいかも!
口に入れると・・・チョッと大変。

海外旅行・・・いいな!
T橋君の土産話で我慢・我慢!
ロンドン初日に予約していたホテルがオーバーブュキングで系列のホテルに回されましたが・・・
ホテルの黒塗りおベンツでロンドン市内を ぶっ飛ばし送ってくれたとか!
チョッとセレブ?






旅日記 | コメント:1 | トラックバック:0 |

アイヌネギ(行者ニンニク)パン

ぎょうじゃにんにく

昨日の写真の取り込みと言うか・・・
メールで送れなくなるトラブル発生の後始末で時間がかかりすぎまして・・・
東京のT橋君のイギリス・アイルランド旅行で写して来てもらったものも、明日以降に・・・

何と行っても・・・
昨日から作り始めた、アイヌネギパン・・・
昨日の分は、もうありません。
それで、今日もパン焼き!
早い者勝ち!
今週は、多分毎日焼けると思います。
来てください!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

1年ぶりに!

お待たせしました!
アイヌネギ(行者ニンニク)のパンが、本日から作り始めました!
写真が、デジカメからも携帯からもうまく取り込めなくて、間に合いませんでした。
まあ、そのうち・・・

昨日来店の、東京のT君から頂いた物やイギリス・アイルランド旅行の写真も取り込めなくて・・・
アイリッシュウィスキーのジェイムソンのキャラメルあります!
ちょっとでかい!

明日には、写真載せられると思います。



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

中学生

T

今年から、中学生になった下の娘と久しぶりに食事!
?Dのハンバーグと本人の希望ですが?
いつもなら、食べ放題なのに・・・
少しは娘らしくなった?
ダイエットかと思ったがデザートはしっかり食べた!
おしゃべり大好きで・・・あわてん坊さんは小学生のまま?
しかし・・・
お父さんは?Dのハンバーグはにがてです!
食後、気持ちが悪くなってしまった・・・合わないみたい?
食べ放題もきついけど・・・

暖かくていい気持ちの月曜です。
東京のT君が、昨日から来てるとメールがありました!
本日、早めにミキサーに登場するそうです!

日ハムもコンサドーレもまた勝ちました!
今年二度目のW勝利!
それに、コンサドーレは一位の大阪に4対1で勝利!
ありえない春の珍事?
夢が続きますように!




| コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりに・・・何だろう?

開店準備を していたら店の電話が鳴った!
「もしもし?」返事が無い?
「ピー・・・ナンチャラピー?」
ミキサー・ボックスには、ファックスはありません。

深夜・・・朝方?のカラス!
凄い数!
暗くて気が付きませんでしたが・・・
昨夜は、帰宅が遅れて4時近く・・・
我が家の近くの電線には・・・数十羽のカラスがとまってた!
もちろん、路上にも十数羽が遊んで?いた。
写真に撮ろうとしたが・・・対向車がきて逃げてしまった。
でも、すぐに電線から降りてはくるけど・・・
群れるまで待ってられなくて、帰りました!
ヒッチコックの映画の「鳥」見たいな日が来るのかな・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

停電

昨日は、札幌駅前で停電。
今日も、出掛けに薄野で停電!
出て来る時に見かけた電柱に登っての作業。
そこが原因だったらしい!
写真うつすんだった!

それとは関係ないのでしょうが・・・
このブログに書き込む画面に、なかなかアクセスできなくて・・・
遅くなりました。
時々あるのです!

日ハム、昨日も勝ちましたね!
それも・・・!
放送中に試合が終わった!
良い事だ!

換気扇のフィルターの掃除をして・・・
取り付けるのが大変!
腰が痛い!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダブル勝利!

昨日は・・・コンサドーレと日ハムのダブル勝利でした!
一日に両方の試合がある時にに、どちらも勝つことはほとんど無いので・・・
野球中継を 見ながら・・・コンサドーレの方はパソコンで・・・
一喜一憂していました。
先にコンサドーレが勝ちを 決めた時・・・日ハムの試合は、勝ち越していましたが・・・
中継が9時前に終了・・・
ハァ・・・今度はパソコンで・・・
ダブル勝利は、何時以来かな??
暇な人、詳しい人がいたら教えて下さい!

少し早いですが・・・
ゴールデンウィークの営業ですが・・・・
やります!
4月27日?5月5日まで休まずに、頑張ります!
6日の最終日は休ませてください!

来る予定のある方は、連絡してくださいね!
少しは、やる気が出てきます!

昨日のシャツ・・・
何か有名なんですね・・・
猫に小判?
アバクロ&フィッチなんて知らなかった!



コンサドーレ | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒くなってしまいました・・・

息が時々白くなった!
寒いぞ!
昨日の帰りの雨も冷たかった!

先週の土曜日に、シアトルに住んでる同級生が店に来て・・・
おみやげに袖の長い少し厚手のシャツを ・・・

シャツ

ちょっと古着っぽい感じで・・・
暖かい!
すごく役立ってます!

昨日、しばらくぶりで生キャラメルを 作りました。
もう、バッチリです!
紙のはがれもよく・・・
大成功!
本当に最後の煮詰めだけですね!




天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おざぶ?

マット1

カウンターのイスには、移転直後から低反発のおざぶがありましたが・・・
テーブル席の方は、数がそろわず・・・
ビンボーもありまして・・・
ついつい伸び伸びになってしまいました。
製造元も在庫がなくて・・・
やっとカウンターと同じおざぶがそろいました。
やはりあるといいですね!
もっと早く・・・ごめんなさい!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日に・・・

同じチャリ

土曜日に、帰ろうと思って自転車の鍵を はずそうとしてビックリ!
隣に同じ自転車が・・・?
以前となりのビルの前に止まっていたが・・・ボロボロで・・・
やはりサドルを 変えてあった!
何故こちらに止めるのか?
不気味じゃ!

トマトパウダーのパンですが・・・
とても美味しいのです!
土曜日に来た、N川さんも美味しいと言っていた!
N川さんと赤外線でメールアドレス回復!
あと何人回復していないのかが、よくわからない・・・

今日は、21度もあったとか!
でも、明日から気温が下がるとか・・・
腰が痛い!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もいい天気!

やっと春らしくなりました!
上着がいらないかなと思えるくらいですが・・・
夜中は、寒いからね?・・・

拍手のクリックが少ないけど・・・
拍手されるほど、面白い記事が書けてないな?!
反省。

明日の休みに、少し考えよう!

昨夜、Fちゃんから頂いた・・・トマトパウダー
今日のパンに入れてみました。
トマトパウダー

本当は、それほど赤くはないのですが・・・
面白アイテムでした!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

インベーダーゲーム

インベーダー

何やら懐かしいインベーダーゲームの喫茶店のテーブルタイプ!
その六分の一サイズ・・・
ゲームも出来ますが・・・100円取られます!
S見君たちのプレゼント?
笑えます!
貯金箱タイプなので、入れた100円の返還交渉には、一切応じません!
ミキサーへの募金と考えます!
いまさらインベーダーとお思いでしょうが・・・
小さいので一面クリアも難しいぞ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワイヤーロック

ワイヤー

私は、チャリンコ通勤ですが・・・
いつも、店のあるビルの前にとめてます。
久しぶりにポカポカのいい天気の今日・・・
いつものようにチャリを 止めようとしたら・・・
隣の自転車の前にワイヤーロックに鍵がささったまま置いてあった?
鍵をかけるのを 忘れたんだな・・・きっと!
どうしょうもないので・・・そのままに!
暖かくてぼけたのかな?

倒れそうなくらい暇な日々!
ふう?・・・

携帯(PHS)が壊れて10日ほど・・・
確認のメールを くれる人が少なくて・・・
嫌われてるのかな・・・?
ショック!



自転車 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新フィルターポンプ

新ポンプ

熱帯魚の命にかかわるのでフィルターポンプを 買いました。
しかし、コリドラス(なまずみたいな魚)が一匹弱りました。
エビも数匹、死亡が確認されました。
何だか寂しくなった水槽です・・・


サドル3

サドルだけ新しくなりました・・・
あちこち、老朽化した私のチャリンコ「流星号」ですが・・・
暖かくなったら分解掃除してみます・・・
本当に毎日が寒いのです・・・!

暇で話し相手もいません。
皆さん、お待ちしてます!




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

次から次と・・・

先週の携帯(PHS)が壊れたのに続いて・・・
昨年から、少し切れかかっていた自転車のサドルが・・・

サドル1

サドル2

こんなにボロボロに。
八年も乗っているから仕方がないけれど・・・

そして・・・
熱帯魚の水槽のフィルターポンプが・・・壊れた!

フィルター

次から次へと・・・
まいりました!

暇だし!

寒いし!

まったく!





自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新入学!

どうやら入学式?があったみたいで・・・・
新品のカラフルなランドセルを 背負った子供達が、親子で何組も見かけました。
ピカピカの一年生ですね!

昨日は、テポドンが飛びましたが・・・・・
ピカピカの一年生達が、安心して暮らせる世の中になってほしいものです。

三人

瀬棚のMちゃんと民舞の仲間!
飲みすぎ注意!
人に事は言えないけど・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

美容室

「アレーズ」という美容室を やっている由紀ちゃんが来店。
私も、二度ほど行きました。
今度、思い切ったカットを やってもらおうと思っています。
美容室

本人は、魂がとられる?と思っている訳ではないとおもいますが・・・
手だけの、素敵な一枚になりました。
一人でやっているので、予約してから行ってください。
駐車スペースも店舗前にあるので、車でも大丈夫。
札幌市白石区菊水1条1丁目3?32 リージェント12 1F
tel (011)842?6221

昨日のフランスパン。

フランスパン

けっこううまくいきました。
それに、焼きたては中がふわふわ!
昨日、瀬棚から帰って来たMちゃんの非常食のために、今日も焼きます!





美容室 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ、開幕!

今日から、プロ野球の開幕戦ですね!
投手戦も楽しみだし・・・
でも、お客さんの行方が・・・
仕方が無いから・・・店で応援してます!

昨夜も、カラス目撃!
5?6羽が車道の隅にかたまっていた。
でも、ゴミステーションは無かった。
何故、たむろしているんだろう?

本格的な?フランスパンに挑戦中。
うまくいくかは・・・明日のブログで!



日ハム | コメント:1 | トラックバック:0 |

もっと遅くなりました!

福ちゃん


東京に単身赴任中の福ちゃんが、月曜日に来店。
本当は、火曜日に載せる予定でしたが・・・
携帯事件で・・・
20年以上通ってくれていますが・・・
最近は、昔の常連に出会う事も無く、寂しがっています。
ミキサーのブログも、今回しりました・・・
以前から話してるのに・・・話聞けよ!
福ちゃんを 知っている人は、ブログのコメントに書いてください。
拍手のほうではなくて・・・コメントの方におねがいします。
本人も、毎日見ているはずです!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

遅くなりました!

N

常連のHさんの奥さんの妹の子供、N葉ちゃん!
本当は、一昨日の来店で昨日掲載の予定でしたが・・・
昨日、大事件で遅れました!
若くて!かわいくて!性格がいい子は珍しい?
本当にいい子です!

PHS・・・メールは、出来るようになりました。
機能が多すぎて・・・よくわからん!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |