ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大事件発生!

私の携帯が(10年以上PHSです)壊れました。
まったく、反応しません。
昼過ぎから、出てきて新しいものに変える手続きをしましたが・・・
データーが移せない可能性が大!
以前使っていた機種のデーターを 移してもらう予定ですが、うまくいかないかも・・・
私とメールや電話のやり取りを している皆様へ!
私のPHSに、電話番号とメールアドレスを 送信してください。
お願いします!
出来るだけ、復活させたいと思いますが・・・・
う?・・・・
頭が痛い!
でも、元々調子が悪くて・・・
危なかったんだけど・・・
でも、無料で交換できそうです!

何やら不幸が続く・・・・




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

24

夜中に、カラスが乱舞している話を 以前書きました。
我が家のすぐ傍のバス通りの片側2車線の道路に・・・
横一列に道路を 閉鎖するようにカラスが10羽ほど並んでいた。
街灯が整備されて、以前より明るくなったせいかな?
途中の通りでも、低空飛行のカラスが依然 「夜間飛行」を している!
その分? 日中に見かけなくなったかも!
おかしな行動が、当たり前になってきた。
24時間行動可能?
不気味・・・!

雨とみぞれの日です。
今月も、もう終わり。
4月から、転勤で戻ってきた人達!
頑張って、来てください!
市内にいる方々!
お待ちしています!
道外の方も、来てくださいね!

最近、拍手が少ない・・・・
クリックお願いします!




カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

BB

BB

BBが、昨日のイベント会場にやってきました。
30名限定の撮影会にM美ちゃんがチャレンジ。
ついでに、店のデジカメで写してもらいました。
M美ちやんも、無事30名に入ってツーショットを・・・
抽選にチャレンジは、10時半前は、みんなティッシュ!
10時半過ぎに行った方は、ジュースゲット!
早い時間の人達も、おしかったね!

今日は、サッカーだ!
暇だね・・・涙・涙・涙!




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

お久しぶり!

10年振り

I 井先生を 間に挟んでS藤夫妻。
S藤君の奥さんに会うのは、結婚式以来10年ぶり?
みんな、もっと来てね!

昨夜は、帰りに雪が積もって店の周りは、溶けて凍りつき一部ツルツル。
今週、チャリできていましたが・・・危険なので歩いて帰りました・・・
それで今日は、歩いて出勤。
途中のスーパーに寄る時に、小学4年生位の女の子がペット?のミニダックスを連れて散歩していたが・・・
いきなり走り出した。
必死に走る愛犬!
しかし、それは拷問だ。
彼女の走りは、スリムな長い足で50M走のようです!
愛犬の足は、スリムだけど短い。
長生きしろよ!
ミニダックス。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント

昨日も書きましたが・・・
ビル主宰のイベントが、今日・明日であります。
ミキサーに、ご来店のお客様にもれなく抽選券。
隣のF45ビル前で、抽選でソウルペア旅行や、イベント加盟店共通利用券が当たります。
抽選は、11時までなのでお早めに!
ミキサー・・・大ピンチです!
みなさん来て下さいね!

誕生日花

H銀行のH田さんが、誕生日のお祝いにお花を・・・
綺麗です!
ありがとうございます。

寒くて、冬に逆戻り?
日中は、雪も降ってた。
風も冷たい!
閑古鳥も居つかなくなりました・・・
不況の風が・・・
ピュー・・・ピューと・・・




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

帰国!

フィッシャーマンズパイ

イギリス・アイルランド旅行のT橋君が無事帰国したようで・・・

トラファルガー広場の近くのパブの「フィッシャーマンズパイ」
パイ生地は、マッシュポテトの中に入ってるとか・・・
グリーンピースとニンジン・・・
変わりませんな・・・

味噌ラーメン

MISO RAMENN(8.05ポンド)

まぁ・・・みそらーめん!

お帰りなさい!


明日と明後日・・・木曜と金曜ですが・・・
藤井ビルの主宰で、来店のお客さん全員がF45ビル前で行われる抽選に参加できます!
抽選は、11時までなので早めにご来店を!
ソウルペア旅行や、今回の抽選に加盟したお店の共通利用券などが当たります!
来店者には、無条件で抽選券を差し上げます!
皆さん、お待ちしています。
ミキサー大ピンチです!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

しっこいですが・・・誕生日4

誕生会2
誕生会3

珍しく、混んでました。
土曜日です。
Mさんが写してくれたのですが・・・人が多すぎて集合写真はとれませんでした。
閉店パーティのようですね・・・?
普段は、誰もいないのに・・・

WBC優勝だ!
次回は、アメリカのいいなりになるな!
韓国のマスコミの騒ぎにかまうな!

とにかくよかった!


ニュートンのりんごの木

アイルランドからイギリスに戻った東京のT橋君・・・
ケンブリッジのトリニティカレッジ入口近くにある「ニュートンのりんごの木(分け株)」

どうやら予定通りに、帰国出来るみたいです!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日3

誕生日グッズ

Tちゃんが持って来てくれた、お誕生日グッズ!
一番上は、HAPPY BIRTHDAYの大きな風船。
隣に座ったT木君が、根性で膨らませたのに・・・
私が、天井の柱にのせようとして・・・割りました!
ごめんね!

誕生日シャツ

Mさん夫妻が、シャツのプレゼント!
古いシャツが年々駄目になって行くので・・・
とってもうれしい!
仕事着ですから・・・!
ありがとー!

誕生日シャンパン

K林さんはシャンパンを持って来てくれました。
実は、S見君も持って来てくれましたが、飲んでしまって・・・
写真がありません。
ごめんね!
K林さん、今度の土曜日に飲みましょう!

アイルランドパブ

アイルランドに行っているT橋君からの投稿写真。
パブです!
そして・・・

ジェイムソン蒸留所

ジェイムソンの蒸留所です!

今朝の成田の飛行機事故で、帰れるか心配でメールしましたが・・・
本人は・・・何とかなるでしょうとのことでした!
でも、東京から来ていたRちゃんが今日の夕方に帰りましたが・・・
千歳空港も大混雑みたい・・・
まぁT橋君なら何とかするでしょう!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日2!

ケーキ53

O野ちゃんが持って来てくれた、ケーキ。
ロウソク53本とは言えなかったそうで・・・
ありがとう!

寿

I井先生のプレゼント!
泡盛です。
寿?
おめでたい?
ありがとうございます。

桜Tシャツ

誕生日が同じMちゃんからの「桜Tシャツ」
遠山の金さん!?
ありがとう!
着ると写せなくて・・・

今日も集合です!
盛り上がりましょう!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

誕生日!

焼き飯535

53歳の誕生日です!
今日は、前回失敗した鶏肉のニンニク醤油漬けの焼き飯です。
スクランブルエッグは、混ぜずに上に載せました。
鶏肉も1センチ位の大きさにしました!

昨夜は、脅迫メールで脅されたお客さんが来てくれました!

誕生日531

H樹とMちゃん夫妻からのプレゼント
写真左は、生四つ葉のクローバーです!
枯らさないようにしなくちゃ!


誕生日532

予備のノートパソコンを めぐんでくれたK藤ちゃんは、お花を・・・
チューリップ、しっかり咲いています!


誕生日533

瀬棚のMちゃん。私の大好きなラミーチョコレート!
そして、はちみつたっぷり!
生キャラメルを 山ほど作れって?


誕生日534

北大のT先生。手ぶらじゃ申し訳ないとティラミスを!

皆さんありがとう!
手ぶらの人達も、ありがとう!

韓国に勝ってくれてありがとう!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

アイリッシュパブ

先週、札幌に来ていた東京のT橋君が今、アイルランドのダブリンにいます。
ホテルのパブでギネスを飲んだとか!

アイリッシュパブ

お土産話が、楽しみです。
ジェイムソンの醸造所にも行く予定。
また、写真が届いたら掲載します。

WBCキューバ戦、勝ったからいいけれど・・・
8回表の1アウト1・2塁からの、ダブルスチール・・・何でかな?
昨日は、無策で今日は・・・?
明日は、どうなる?

その明日は、誕生日。
祭日ですが当然、営業します。
お待ちしてます!

生キャラメル、包み紙からはがれやすくなりました。
苦節8回目?
煮詰めるコツが、わかりました。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

WBC韓国戦

WBCの韓国戦を見た。
前回の韓国戦同様、采配ミスのような気がする。
ピッチャーの交代もそうだが、早い回の攻めもお粗末すぎる。
誰が悪いのだろう。
いつも騒ぐマスコミが、今回騒がない・・・何故?
おかしいな・・・?

昨日の夕方、東京のA十番で働いてるRちゃんからのメール。
下半身裸の女性が裸足で「返して?」と叫びながら男を追いかけていたとか・・・?
人通りも多いだろうに・・・ニュースにならない?
何があったのだろう?

どちらも、気になる!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪解け?

雪解け

昼間に少し雨だったみたいで・・・
すっかり雪解けムードです。
我が家の前も黒く見える轍は、アスファルトの道路が見えているのです。
ほとんど、道路が見えてます。

昨日、東京のライブハウス「阿佐ヶ谷MIX」のママと札幌のお友達が、1年半ぶりで来店。
場所がなかなか見つからず、苦労したみたい。
ご苦労球です!
私も、昨年のゴールデンウィークにはお店まで行ったのですが、お会いできなくて・・・
偶然の出会いが数年後も続く事。
一期一会を大切にですね!
写真を 写すの忘れた・・・
年々ボケが・・・

20日で53歳のなる私ですが・・・
今週21日までにご来店のお客様に・・・
ハイランド16
>

東京のS本先生から頂いた、シングルモルト「ハイランドパーク16年と21年」、「レミーマルタン」サービスいたします。
お酒の飲めない方には、マンゴージュースもあります。
お待ちしています!




天気 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ブルートレイン

東京駅発の寝台特急が廃止になりましたね。
ブルートレイン!
幾度かお世話になりました。
以前は、鹿児島までいっていた「はやぶさ」
長崎に行ったときは「さくら」
乗る人が少なくなって消えていくんですね。
日本人は、休みが増えても「旅を楽しむ」事は、しなかった・・・
窓から見える景色が、同じ日本の中でも変わって行く。
私は、札幌からの旅だったので、青森から寝台特急「日本海」に乗り、京都で「はやぶさ」か、「さくら」、「なは」もあったような・・・・
住宅や山の樹木の違い。
停車する駅から乗り込んでくる人達の、言葉の違い。
乗り合わせた人達との会話。
一つ一つが旅の楽しみだった。
そんな旅が、出来なくなってしまったんですね。
大切なものがまた一つ消えてしまった。

コンサドーレ勝ちましたね。
TV放送してくれ民放!

今日はWBCのキューバ戦が、9時から録画ですが放送しますね。
勝った試合は、安心できる?
ミキサーでも見てますよ!
帰宅が間に合わない人は、来て下さい!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

シナモンロール2

シナモンロール

シナモンロールです!
粉砂糖が無かったので、チョッと物足りない感じですが・・・
美味しかった。

全国的に強風だったみたいですが・・・

昨日見かけた、後ろおんぶのお母さんを 今日も見かけた。
強風でほほを赤くしておんぶしてました!
ん?頑張れ!

暇だ?!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

シナモンロール

気温が少し上がって、道路はグチャグチャ。
違った意味で滑るので、歩きにくい!
チョッと長身の今時のお兄ちゃん!
かっこよく歩いてたが、滑ってこけかけた!
ん?セーフ!

小学生の低学年の男の子二人が、元気に何やらおしゃべりをしながら通り過ぎた。
それを 優しい目でにこやかに見つめる若い女性。
すれ違う時に、珍しいものを 見た。
赤ちゃんを 後ろにおんぶ・・・
今時は、前抱っこタイプが多いけれど・・・
北海道の冬は後ろおんぶの方が安全だと思うけど!
わが子の数年後を 見ていたのかな・・・
頑張れおんぶお母さん!

本日、初のシナモンロールに挑戦。
現在一次発酵中です。
せっかく焼いても・・・
お客さん来るのかな・・・
そんな日々が続いてます!

まいった!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

細胞

きず

日曜日に飲みすぎて、自分で引っかいたみたいで6センチほどの傷が・・・
年毎に治りが悪くなる!
細胞が老朽化しているんだろうな・・・・

花畑の生キヤラメルの偽者が捕まりましたね。
花ばたけになってました。
それに入れ物も・・・
「美味しくなかった。」と言っていた、買った人。
せめて美味しかったらね?・・・・・

やはり自分で作りましょう。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しいもの?

ミキサーには、変な珍しいものが色々あります。
たとえば・・・

パブミラー

カンボジアにPKOで行った自衛官のおみやげ?
地雷注意の張り紙。
ダンボール製です。

そして・・・

パブミラー1

日本が初めてワールドカップに出場した時の、オフィシャルビールのバドワイザーのパブミラー!
北海道に三枚しかないらしい!

時々公開していきます!

ミキサーは、今月で移転2周年。
20日は、私の53歳の誕生日。
何でもいいです!
お祝いしてね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

チョコレート

チョコレート

フォートナム・アンド・メイソンという英国王室御用達の総合食品ブランドのチョコレートを 東京から来ている T橋君が買ってきた!
6個入り¥2500と聞いて・・・
Mさんの奥さんのFちゃんと手が止まった!
すごく美味しい・・・でも買えない・・・!

ぬまえび1

見えずらいけど・・・
やまとぬまえびを5匹買いました。

ぬまえび2

えびが少なくなったので、下に落ちた餌がたまってしまうので・・・
しっかり食べてくれ!





食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

う?!

二日酔いです!
具合が悪い!
東京のT橋君とM美ちゃんと飲みすぎてしまった!
最初ウーロン茶飲んでいたら、店の人達までどーしたのと言われて・・・
う?・・・・・
つらい!



MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

遅くなりました!

本日、6時過ぎより常連のIさんとKさんが恒例のお食事会で・・・
早くから、買い物やら仕込みやらで・・・
ブログが書けませんでした。
ミキサーが、つぶれたわけではありません。
危ないけど・・・

肉団子

最初は、肉団子と春雨の中華風あんかけっぽいスープ。
椎茸に白きくらげとねぎもはいってます!

エビスパ

最近、時々作るエビのスパゲッティです。
とーぜん有頭エビの頭で作ったソースです!

ブタシャブ

ブタシャブのサラダ!?
茹でた、もやしと小松菜にわかめの上にブタシャブと白髪ねぎにきざみのり。
ポン酢かゴマダレ。
今回は、両方で食べていただいてます。

野球中継見てます!
頑張れ、ニッポン!

明日から、東京のT橋君が木曜までの予定で来札。
月曜は、早め(9時くらいかな)ミキサーに来る予定です!

コンサドーレ、明日初戦だ!
頑張れ!





食べ物 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の天気は最悪だ!

時々、傘を飛ばされそうな突風。
雨、みぞれ、雪が風向きが変わるたびに変化したり・・・
一度にいっせいにマゼマゼで降ったり・・・
道路も氷の路面が出ている所は、歩けない場所も・・・
こんな天気初めてだ!


昨年3月で、(財)ヤマハ音楽振興会を退職した F田伸二さんがお店を!
私が19才のころからのお付き合いのある伸二さんが、中央区南5条西5丁目 すすきの5・5ビル 8Fに、「でくの坊」というお店を オープンしました。
直後に体調を悪くしましたが、今は元気に頑張ってます。
営業時間は19時から1時
夏ごろまで無休で営業するようです。
私の古い友人や音楽関係者の方は、よくご存知の伸二さん。
25年前に私が持っているより世のため?と伸二さんに託したギターも待ってます?
電話 090?6871?7069
宜しくお願いします!

藤田伸二


天気 | コメント:2 | トラックバック:0 |

失敗?・成功?

生キャラメルですが・・・
バターを 最後の煮詰める時に入れることにしました。
パーフェクトではありませんが、包み紙からはがしやすくなりました。

生花

移転2周年で、誰かお祝いに来てくれと昨日書きました。
Mさんの奥さんFちゃんが、お花を 持って来てくれました。
ありがとう!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新たにチャレンジ!

気軽に、簡単に作れるとブログに書いた「生キャラメル」ですが・・・
最初の大成功以来・・・包み紙にくっついてしまい苦戦してます。
味は保証しますが、包み紙からはがれやすくするために新たな挑戦をしています。
本日成功したら、明日のブログで報告します!

今月で移転2周年です。
誰かお祝いに来てくれ!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

頂き物!

ハイランド16

東京のS本先生が、海外旅行のお土産に・・・またまた頂きました。
とーぶん酒には困らない?
ありがとうございます!

予備パソコン

予備のパソコン・・・頂いちゃいました!
以前からパソコンに何かあったら・・・
すると、常連のK藤ちゃんが余ってるノートパソコンを 持ってきてくれて・・・・
残業で疲れてるのに設定していってくれました。
これで、多少の事があってもブログは続けられると思いますが・・・?

ファイターズやきそば

コンビニで、見つけました。
わざわざ開発した新商品です。
きっと、北海道限定だろうね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬靴

冬靴

昨日、新しい冬靴を 買いました・
来年用です。
今時期が、一番安い!しかしサイズや色が選べない・・・・
でも、半額ですから・・・・
靴の底の状態が大事です。
高くても役にたたない物もあります。
冬場、滑りにくい物が一番です。

今日は、色々仕込みとかがありまして・・・
まだ、パンも焼いていないし・・・
これまで!
ごめん!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

三月です!

今週中に届き始めると思いますが・・・
今月のボトルセールのハガキですが・・・
移転2周年ですが、書き忘れました。
また、直前にビルから話がありまして・・・・
3月26日(木)・27日(金)の両日に、ミキサーにご来店の方に抽選で韓国ソウル2泊3日ペア旅行が当たる!または、F?45(ミキサーの隣のビル)と第四藤井ビルのこの企画に加盟したお店ので使える飲食券が当たります。
27日にはF?45の卵のオブジェのちかくで日ハムのマスコット・BBが19時?20時に登場?
撮影会とジャンケン大会?もあるとか。
抽選もそのあたりでします。
まあ、これ以上詳しくはミキサーに当日来たら話しましょう!
このブログを 書くためと・・・
ハガキの宛名書きに、休日出勤しました!

昨日は、地震で目が覚めて・・・
お昼ご飯食べてから、睡魔がひどくて動けなかった。
ブログに暇と書いたら、8人のお客さんが入れなくて返してしまった・・・・
金曜びガラガラだったのに・・・・

本当は、もう少し書きたいけど・・・・
明日のためにネタを 残しておきます。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |