ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

最後のブログ?

昨日に続きツルツル路面ですが・・・
所々に砂がまかれて、少しは歩きやすくなりましたが・・・
下を 良く見ていないと、危険なのは変わらない。
車の轍でデコボコになって、ツルツル路面のところにかぎって、砂がまかれていない!
チョー危ない場所で、対向車線を 走行中の軽のワゴンが、轍にハンドルを とられて滑り・・・
こちらに向かってきた!
狭い仲通り・・・下はツルツル・・・瞬間には動けない!
アウト!
ブログの連載は・・・昨日で最後!
ブログの記事の事を 考えながら歩いてたから・・・・
でも目の前で急にスリップしたら避けられない!
左横に滑りにくそうな場所が見えた。
左に50センチほどジャンプ!
おじいちゃん運転手の顔がよく見えた!
ギョエー!
車は、1メートルほど手前で止まった。
おじいちゃん・・・怖かったね?!
私もビビリました!
スピードが出てたら・・・でしたね!
今日も、ブログのネタが出来ました。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いただきまして・・・

ハイランド1

S本先生から、またまたいただいたスコッチのシングルモルト!
スコッチが少々苦手な私も、何故か飲める一品!

ターキー1

ワイルドターキーの珍しい一品!
なかなか手に入りません。
こちらは、メーカーさんからです!

我が家の前は、デコボコのスケートリンクになっていました。
母親に外出禁止令を 出して出勤しましたが・・・
一歩、歩くたびに、どちらにすべるかわからないくらいツルツル!
そうかと思うと、大きな通りは、アスファルトの路面が出ている。
今シーズンは、雪が少なくて・・・
どうなる雪祭り?

昨日、東京のT田君が1年半振りで来店。
学生時代からのお客さんたちは、ミキサーを 心配してくれてます!
ありがとう!
今度、ミキサーの口座番号教えるね?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

またまた・・・

北海道の老舗デパートが民事再生法の申請!
景気の悪さは何処まで行くのか・・・
そして・・・治安の悪さが増してきた気がする。
犯罪もどんどん増えている。
仕事が無ければ・・・犯罪には胆略過ぎるかもかもしれないが・・・
昨年末から急激に強盗などが多く報道されているみたいで・・・
残虐な事件も多いし・・・
国会議員の息子まで窃盗するし・・・
小学校の教師が児童にイスを投げつける・・・
暗いな?・・・
落ち込みそう・・・

シアトルの同級生からのメールでも・・バッサリ首切りで仕事がなくなることが、身近にあるそうです。
明るい話題を 探してますが・・・
楽しい話題・・・運んでください。

一つだけ・・・インフルエンザに効く新しいワクチンが開発されたとか・・・
実用化には3年ほどかかるみたいだけど・・・
こいつはすごいワクチンみたいだよ!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

特製スパ

特製スパ

昨日の、エビの頭で作ったソースを 使ったスパゲッティです!
エビとホタテ・椎茸・マッシュルーム・たまねぎを オリーブオイルで炒めて、塩・ニンニク・こしょうで味付けです。

昨日、Hさんの奥さんグループがみえていて女性ばかり5名でしたが・・・・・
少々酔ったお客さんがおりまして・・・・・
しかし、女性は強い!
軽くあしらっていました。
尊敬!

東京から来ていたS本先生と一緒のダーツ、楽しんでもらえましたね!
ぜひとも、またのご来店を!
S本先生、来月もお待ちしています!





食べ物 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豚焼き飯

豚焼飯

豚肉(今日は肩ロース)お酒と醤油とニンニクで下味を つけて焼いておきます。
焼いた時の肉汁も一緒にボールによけて・・・
たまねぎ、ニラ、しいたけを みじん切りにしていため・・・
ご飯と、お肉と肉汁を 混ぜ混ぜ!
好みで、塩・こしょうもね・・・・
私の夕食でした。

今日は、東京のS本先生が来てくれると連絡があり・・・
おいしいパスタを!
えびの頭でソースを 作り、オレガノパンを 製作中!
写真、忘れないようにします。
明日のお楽しみ!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

もちつき

昨日は、知り合いの「餅つき」に参加しました。
年末は、忙しいので新年会も兼ねてるみたい。
場所が、我が家の近くのお鮨屋さんを 借りてだったので・・・・
しかし、前夜延長戦で4時まで営業してまして・・・・
具合が悪かった!
気持ちが悪い・・・・・
1時集合を「 2時までには行きます。」
と言ってはみたが回復せず・・・
最初は、あんこのおもちを包んだり・・・

もちつき1
もちつき2
もちつき3
もちつき4

さすがに最後のほうでは・・・もちつきもお手伝い!
もちつき5
もちつき6
途中で出されたビールは、まったく飲めませんでしたが・・・
餅つき終了後の飲み会では・・・元気になりました!
参加させていただいて、ありがとうございます!



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いです!

昨日は、プラス7度くらいあったのに・・・
寒?!
道路もツルツル!

週末が、めちゃ暇です!
とほほほほ・・・

さて、土曜日・・・?
どうなるでしょう!

暇で、書くことが無くて・・・

ヘルプ!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり禁煙?

昨夜からの雨で、道路は最悪!
シャーベット状態はまだしも、スケートリンクに水を まいた状態の場所は、歩くのが大変!
そして・・・今夜からは雪・・・
本当にもう!

私が吸っているタバコが、終売になるという。
25年ほど、同じ銘柄だったので・・・・
今度値上がりしたら止めようかなと思ってましたが・・・
コンビニにはもうありません。
タバコ屋さん(少なくなったけど)まで行かなくちゃ買えない。
在庫があるだけみたいで・・・
3月で53歳になりますが・・・いよいよ禁煙かな?!

昨夜、久しぶりにH樹と奥さんのMちゃんが来店!
「集ろう会」に参加しようとしたけど・・・酔っ払いなのでMちゃんにストップ!がかけられたとか!
酔わないで参加してくれ!
また、二人で来てね!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

エコバック

昨日の朝は、つい米国大統領の就任パレードを 見てしまいました。
就任挨拶を 聞いていて・・・日本の政治家の質の低さを 感じますね。
国会答弁もそうだし・・・・・
情けない!

本日、エコバック発見!
前を 歩いている女性の背中に?
つかむ所を 両腕にそれぞれ通してリュックのように担いでいた!
コートの上からなのでよく破れなかったと・・・・
どうやって背負ったのかな??
想像してみてください。
出来ますか?
子供なら出来そうだけど・・・・

私の通勤路にだけ、変な人が多数住んでいる訳ではありません。
皆さんも、よくまわりを 観察してみて下さい!

新年になっても・・・・・
年末も来ないんだから・・・新年の挨拶も無くなったのかな・・・・
悲しいな・・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連日の除雪

夜中に家の前に硬い雪が寄せたれていた。
今年から、真ん中を通れるようにして、両脇に残す方式に変わったとニュースで見ていたが・・・
ガチガチの塊。
手を つけられない老人も多いと思う!
1除雪
家の前です!

4除雪
削るのも大変!

2除雪
家の右横も、降った雪と屋根からの落雪で・・・・

3除雪
何とか通路を 作りまして・・・・

5除雪
家の左横も削りました。
疲れた!

昨日は、天気も悪く・・・
そんな日は・・・ミキサーには誰も来ないと心配したK藤ちゃんが、たこ焼きの差し入れを 持って来店。
うれしいね?・・・・
見抜いてる!
しかし、本人も前夜仕事で泊り!
除雪が待っている!
覚悟を 決めて帰ったが・・・
今日は、筋肉痛でしょうか?

近所の公園に群れていたのは、ムクドリで一羽だけだったのがヒヨドリですね。
除雪中に隣のななかまどに止まったヒヨドリを アップで見て気が付いた!

店の近所で買い物に、困ってます。
ロビンソンが閉店してね・・・・

腰が・・・・




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

不眠

昨夜からの雪が市内でも、30センチほど積もりました。
前日に寝過ぎ?帰宅後・・・眠れずに朝まで・・・!
何やら、屋根から雪の落ちる音が・・・!
明るくなってから外を 見ると・・・「やばい!」
根性で、雪かきしましたが・・・
前日に溶けてシャーベット状の上に朝方でも10センチ以上積もっていて重い!
向かいのおばあちゃんも出てきたけど「重いですね?!」
いつもは、道の半分までするのですが、今日は多めに・・・
お昼ぐらいから3時間ほど寝ましたが・・・・

不眠1

夕方にはせっかく頑張った所も、屋根の雪も落ちて通路が埋まってしまった。

不眠2

近くの駐車場の車に積もった雪!

不眠3

飼い主?の除雪作業を 見守る犬!

不眠4

他所の庭の植木に積もる雪!

まだまだあったのですが・・・
だんだん暗くなってきたので・・・

寝不足で居眠りしてたら・・・起こしてください!

本当は、暇で寝てるかも?



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

悪路

昨夜からの雨で・・・・・
道路は、グチャグチャ!
歩くのも大変ですが・・・店に来る時は、アラレの吹雪!
最悪!

久しぶりに二週続けて休みを 取りましたが・・・
一日中リハビリ?で、寝てました。
今頃、年末年始の疲れが出てきたかな?
風邪などひかないように頑張ります。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も怒れる!

明日で閉店のロビンソン!
少しだけ買いたい物があって、行きました。
カゴが無い!
人・人・人!
レジに7?80人並んでる?
年末でもあんなに並んだ事が無い!
30分はかかる・・・・
冗談じゃない!
カゴに入れた商品を 棚に返して帰って来た。
凄く迷惑!
松坂屋の時代からずっと買い物してるのに!
明日が最後だけど・・・・ほとんど商品は無い?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙?

私は、喫煙者です。
店の近くのコンビニで、いつも購入しています。
しかし、年末から私が吸っている銘柄を 置かなくなりました。
ほとんど、毎日のように買っていたので、店員の一部の人は私を見るとすぐにタバコに手が行くくらいにまでなっていたのに・・・・
なのに勝手に・・・・・
18日に閉店のロビンソンの地下の宝くじ売り場にもあるのだが・・・・
売り切れていた!
コンビニよっては、置いてない所もある。
じわじわと・・・禁煙を 迫られてる気がする!

閉店間際のロビンソン!
異常に混んでいて・・・
買い物に時間がかかる!
じゃまだ!
エスカレーター降りて止まるな!
そんなに買わないのに、カート使うな!
ばかやろう?!
と・・・タバコが買えなくてイラついた!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新発見・・・?

ブログのねたを 探しながら通勤していますが・・・
普段通らない道を 歩き始めたが、今日は道路がツルツル!
足元を 見ながら歩かないと危険!
転倒して、自分がねたになりそうだ!
それに、店までの半分以上の道のりは住宅街。
あまりキョロキョロしていると、不審者に間違えられて通報でもされたら・・・
自分がねたになる!
ねた探しも大変だ!

今日は、バターロルの生地でネジネジパンを 作ってます。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月集ろう会!

1月集ろう会4
集ろう会の集合写真!


1月集ろう会
1月集ろう会3
昨夜Mさんがメールで、送ってくれました。
ありがとうございます!

1月集ろう会7
O野ちゃんが参加した時、実はマッサージ大会?になっていました!
その後、ダーツになりましたが、写真が・・・・・
Mさん達が帰った後で・・・・
写し忘れです!

この他にも数枚ありましたが・・・・・
店長の顔が、明らかに酔っ払いなので・・・・
掲載を 断念しました!
新年早々・・・はずかしい!

土曜日に来店してくれたF戸くん!
後輩のO田君が出席率がよいとブログに書いたら・・・・
奥さんのYちゃんに「後輩に負けるな!」とミキサーに行くように言われたとか!
いい奥さんですね!ブログもいつも見ていてくれるそうで!
拍手もクリックして下さいね!
今日から、家族でディズニーランドとか・・・・・
小さな子には、親が乗りたくても過激な乗り物に無理に乗せないでね!
お土産は、ミッキーが着ているベストか手袋を 奪って来て下さい!
まぁ無理ですね。
ミッキーに会えるかな・・・・・?
楽しんで下さい!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新発見?

年末に電飾しているマンションの話を 書きました。
4時くらいに点灯するみたいで・・・・・
一軒の家で三ヶ所、電飾があるのが判明。
そして、あれほど探したのに見つからなかった他の電飾マンション・・・・
ミキサーの西の方にあるマンシヨンの14階あたりに発見!
ベランダからはみ出してる訳じゃないので、見つけにくかったのね!

日曜の「集ろう会」・・・・
急きょ開いたけれど・・・12名ほど集りました。
写真・・・M嫁 Fちゃんが写してくれてたので・・・私は、写すの忘れました。
Mさんからの差し入れの中に・・・・
焼きチキンラーメン

去年の8月に発売になってたんですね!
知らなかった・・・。

M美ちゃんのロイズセットも美味しかったね!

最後は、O野ちゃんが来たのでダーツになりました。
初めてのMISAちゃんも、盛り上がってましたね。
瀬棚のMちゃんが女性陣で一番良かったのも不思議?
何年もダーツは、拒否してたのに・・・・
一度やってみるとなかなか楽しいものです。

留萌から参加のK林さんも、遅くまでご苦労様!

昨日の休みは・・・・
ゆきかき!
ゆきかき1
ゆきかき2

成人式でしたね!
我が娘もそうだったのに・・・・・
何を勘違いしたのか・・・・
去年だったと思い込んでいた・・・・
MちゃんやMISAちゃんにも言われたのに・・・・
母親にも言われたのに・・・・
完璧に勘違い!
本当にぼけてきたのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

集ろう会です。

本日は、新年会?「集ろう会」で営業中!
まあ、のんびり・・・・やってます!
差し入れ、大歓迎!
持ち込み自由です!
お待ちしてます。

近所の公園のななかまどに、しばらくぶりで「ひよどりのひよちゃん」が一羽だけ!
普通つがいでいるんだけど・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

吹雪!

吹雪

吹雪です!
雪だらけ!

明日も営業です!
「集ろう会」です。
差し入れ・持込自由です!
お待ちしてます!
参加の方は、連絡して下さいね!





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

花!

花2009

E美ちゃんがお花を 持って来てくれました!
良いですね!
ありがとうございます!

そうそう、I井先生が登場!
一年以上ごぶさたでしたが・・・・・
また、来てください。

十勝のO田君も来店。
先輩達より、出席率上げてるかも?

家の近くの東急ストアに、ドライフルーツを 買いに・・・・
買い物客が、ペットの子犬を 自転車置き場の柵につないでいったらしい。
「キャンキャン」鳴いていた!
コートタイプの服を着てる。
横を 歩いていた、おじいちゃんが「おれのコートよりいいの着てるな!」とポツリ。
うん!うん!
おじいちゃんがかわいそうだったので、写真は写しませんでした。
本当に立派な服でした!

店の近くまできたら、小さな男の子がお母さんにだっこされて向こうから来る。
私は、横断歩道を 渡っていてので下を 見ながら渡り終えて顔を 上げると・・・・
お母さんが来たほうに振り向いてダッシュ!
どうしたのか?
男の子の小さな長靴が落ちていた!
拾い上げたお母さんは、ニコニコ笑って男の子に話しかけていた。
きっと、いいお母さんだな!
すぐに怒る親がいるけど・・・・
あんなに優しい笑顔が出来るお母さんは、いいな?!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鶏焼き飯!

鶏焼き飯

用事があって、早く出たのでお弁当がなくて・・・・・
年末年始で残った鶏モモ肉を 酒と醤油とにんにくに砂糖のタレにつけて・・・・・
冷凍してあった残りご飯と一緒に炒めて「鶏焼き飯!」
なかなかな出来でした!



11日(日)営業します!
恒例の新年会ではありませんが・・・・

瀬棚のMちゃんも、突然ですが帰って来ることに・・・
久しぶりの「集ろう会」です。
差し入れ、持込は適当に・・・・・
参加の方は、連絡してください!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

再び!

マドンナ

常連のHさんの高校時代のマドンナが、9月に続いて来札!
高校時代の写真を 見せていただきましたが、ん?「青春だぜ!」
しかし、9月にはもう一人札幌在住の男性、M谷さんもいたはずですが・・・・・
まぁ・・・・青春です!

夕方、西に向かうカラスがいっぱい!
いつも、同じくらいの時間に歩いているが・・・・・
山に帰るカラスもいれば、街中で夜中もゴミステーションで暴れてる不良もいる!
カラスの社会も乱れてるのかな?

年明けも、あまり良くないミキサーです。
カラスはいませんが・・・・・
閑古鳥は、定住してます!
追い出しに、ご協力を!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

正月の後?

あちら、こちらのゴミステーションに、正月休み明けのゴミが山盛り!
ネットから溢れて、カラスの絶好のターゲット。
珍しくゴミが大散乱!カラスも大乱舞!
雪の上なので余計に目立っている。
何とかならないのかな?

年末に振込みを しようとして・・・・・
暗証番号を 続けて間違えてしまい・・・・・
カードが無効に・・・!
ボーっとしていたのが原因?
情けない。
休まずに頑張っていて、体力はそこそこでしたが・・・・・
頭がボーっとしていたのは、かんじてました!
とりあえず、近所の支店へ・・・・
知り合いがいるので・・・・
恥ずかしながら・・・と事情を 話して手続きしてきました。
年始の挨拶にもなったから・・・まぁいいか!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日に

藤巻

道東に単身赴任のF巻君、奥さんと二人で来店は久しぶり!


古川

F川君も帰省の友人と久しぶり!
ボトルを 更新!
年内に来てね!

35年

35年の付き合い!?
マイペースの「東京」を 大合唱!
そんな歌知らない人が多いか・・・・・

テレビ塔

夜の札幌TV塔!
明るすぎ?
北海道神宮に初詣の帰りに綺麗だなと思ったが、携帯のカメラでは駄目です!
本当は、デジカメ持って行って、色々写すつもりが・・・・・・
店に忘れてしまった。
家から神宮まで歩いて行ったから・・・・
写したいところいっぱいあったのに・・・・・
残念!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ3日!

昨日も、ご来店ありがとうございます!
予想以上で?感謝感謝!
さすがに今日は・・・・・

明日は、一ヶ月振りの休みですが・・・・・
北海道神宮に、初詣に行くつもり。
おふだも3年分たまってる!
それが良くなかった?

12日の日曜日は、営業します。
本当は、新年会を したかったけれど・・・・・
年末年始、営業していて考える余裕がありませんでした!
楽しみにしていた方、ごめんなさい!
でも、営業してますから・・・よかったら・・・差・し・入・れ・持って、来て下さい!
今年も頑張ってます!
昨日、瀬棚のMちゃんに、腰のマッサージしてもらえばよかった!
う?・・・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けまして、おめでとうございます!・・・2

2日ですね・・・・!

シアトルの同級生からメール。
紅白みて、氷川が良かったとか・・・・・
私も、カウントダウン前に、K藤くんのリクエストで紅白のチャンネルに変えましたので、見ました。
しかし、シアトルで紅白か!
どっちが勝ったかメールしたらよかったかな?
それじゃあつまんないか!
おせちも作ったと写真付き。
そんなに、マメな性格だったかな・・・・・・失礼!

今日は、明日瀬棚に帰るMちゃんが夕食を 食べてからパンを 取りに?来ます。
RビタンDを 買って飲みました。
新年になって、1週間くらい過ぎたような感覚です!
今日も、頑張ります!

そうそう、昨日来店の M田さん。
クリスマス時期に書いた、マンションの電飾見つけたと!
そうなんです!
市電の西線9条近くです!
まだ、あるみたいだけど・・・・・
お正月でいないかも?
今日は、まだ早いのか光ってなかった・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

明けまして、おめでとうございます!

新年、明けましておめでとうございます!
ん?・・・・・・
ちょっと、ぼろぼろです!

ジャンボ1

ジャンボ宝くじの一等組み違い・・・・かすりました!


ジャンボ2

同じく二等が一番違い!
でも、当たっていても組み違い賞が無いので・・・・・・ただのはずれ!

10枚に二枚・・・夢と希望が・・・・・・・

正月から良いのか悪いのか!

そんな新年の一日目でした!
笑ってください!
今日も頑張ってます!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |