ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

吹雪です!

パソコンのモニターの修理が出来てとりに行きました。
吹雪でタクシーがつかまらず・・・・・
これからモニターの取替えと、鹿ジャーキ作りします。
こんな吹雪の日に出てくる人はいないよな?・・・・
暇な人、待ってます!

後で、モニターの復活があれば?追加で写真載せます!
長い間、モニターを 貸してくれた K藤ちゃんありがとう!
まだ、復活してないから、まだ借りるかも・・・・?


復活モニター

復活しました!

さて・・・・水槽の掃除でもするか!


と言う事で・・・・・
水槽の掃除が終わりました!



休日掃除2
休日掃除2


行方不明だった、「ミナミヌマエビ」ですが・・・・・・
やはり裏側に、二匹確認しましたが・・・・・
三匹は、不明のままでした・・・・・トホホホホ・・・小さすぎたのね!
現在は、倍の2センチほどまで育ちました。
写真は、まだ写しにくいので近いうちに・・・・
まだ、七時半・・・・・
帰ろうかな?
誰も店を 開けてるなんて知らないよね・・・・






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

熊注意!

熊の足跡

中標津の F巻君からの投稿写真。
清里町での、熊の足跡!
まだ、冬眠前ですね・・・・・


3年2組1
3年2組2

昨夜、同級生が乱入!
まぁ・・・・・・

ダーツ好きのO君の会社の同僚のO寺君。
ミキサーが暇でつぶれそうだとO君に聞かされて来店!
ありがとう!
本当に大ピンチです。
数年振りのMさん夫妻の友人、Yちゃんも参加でのダーツ。
おもしろかったね!三時までご苦労さんせした!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトイルミネーション!

テレビのニュースで、今日からホワイトイルミネーション点灯と、中継してました。
そうなんですね?!
撮影に行く時間がなくて・・・・・
そのうちブログにも載せますね。

暇なのに一日の時間があっという間に過ぎていく。

お昼ごろ、ヘロヘロで起きてお弁当箱を一階に持っていったら、話し声・・・・・・
妹が来てると思い、ヘロヘロ・ボロボロ・クシャクシャのまま居間に入ったら・・・・・
妹ではなかった!
40年以上前の、父親の転勤で暮らしていた、室蘭の官舎(旧国鉄)のご近所さんだった。
妹と同じ2歳年下の女性。
いゃー恥ずかしい!
めったに来客がないので・・・・・
気をつけよう!





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

リアルで怖い夢!

ん?・・・・・・
巨大地震にあった夢を見た。
揺れ方も、縦・横メチャメチャリアルだった。
いやな予感?

毎日、暇で精神的に追い詰められてる?
すすきのが全体的に、ひどいですね・・・・・
本当にどうなるんだろう?

雨で、我が家の前のスケートリンク消滅!

家のビデオデッキがストライキ?
4番組予約したのに、何故か2番めだけ録画されていた?
不思議だ・・・・・
はい、私は今でもビデオデッキです!
DVDも、ハードディスクももっていません・・・・・
悪いか!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツルツル路面

今日は、少し暖かくなると思ったら我が家の前から50メートル位が、相変わらずスケートリンク!
しかし、店の近くの小学校の横も同じように歩道の半分がツルツルですが・・・・・
子供は元気!
10数人の男子・女子が靴でスケートしながら楽しんでいた。
子供は元気だ!

鹿肉を 瀬棚のMちゃんが持ってきた手作り味噌につけてみた。
ほんの少しでしたが、昨夜 S見君が来店した時に味見。
美味しい!
本当に絶品!
鹿肉も残りわずか。
ジャーキーにするか、味噌漬けにするか・・・・・
マタギ F部君!
鹿・鹿・鹿!




天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒かった?!

札幌でも、マイナス5度!
道北では、マイナス20度だって!
11月では、20年ぶりの記録とか。
身も心も懐も全部寒い!

大当たり

日曜日、瀬棚の Mちゃん大当たり!
以前は、ダーツは絶対しないと言っていた彼女も、楽しさを 知ったようです。
そして、20のトリプルに初めてささりました。
(ここが最高得点の場所なのです!)

その後、参加したO野くんのおみやげ!

大当たり2

ファイターズのファンの集い?
札幌ドームで、43000人も集ったみたいです!

寒くても、皆さん頑張ってミキサーへ・・・・・!
明日から少し暖かいみたいです。

私は、今日もチャリンコです。
家の前は、スケートリンク状態ですが・・・・






天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドライフルーツパン

Fちゃんから、再度いただいたドライフルーツで、パンを製作中。
マンゴー(フィリピン産)・グァヴァ(タイ産)・クランベリー(カナダ産)のミックスでした。
バターロールの生地です。
もうすぐ12月なので、電飾付きのリースを 窓に飾りましたが、外からしか見えません。
ダーツボードの影になっていて・・・・・・
外から見てね!

さて、本日の営業はどうなるやら?



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に・・・・

昨日は、大失敗!
オレガノパンを 作っていてイースト入れるのを 忘れてしまった。
ふくらみが悪いな?とは、思っていたが・・・・・

ミキサーは、暇で暇で、大ピンチ!
明日も営業します!
いったい、どうなってるのかな??

明日のパンは、成功させます。
瀬棚の Mちゃんの食料ですから・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

溶けましたが・・・

日中プラスの気温で、道路の雪は少し溶けましたが・・・・・・
今夜は、ツルツルになりそうですね。

昨日、中学のクラスメートのTAKOちゃんが、娘と来店。
双子の娘の次女は、結婚して今年子供が出来たとか・・・・・
そう・・・孫なんですね!
もうすぐ、おじいちゃん・おばあちゃんになってしまうんですね!
実感無しのおやじです・・・・・

さて、連休ですが・・・・・
日曜日・営業します!

おそらく、瀬棚のMちゃんだけのようなきがします!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿

写真撮り忘れ・・・・・・
HANAさんと塩辛だちが鹿シチューとオレガノパンに鹿ジャーキーセットを 食べに来てくれました。
お褒めの言葉、ありがとうございます。

後から瀬棚のMちゃんも散髪の後に参加。
二人のパンをめぐんでもらってました。

昨夜は10センチほどの積雪に吹雪の中を 根性で帰りました。
しかし、今日の出勤の時のほうが危険でした。
所々、凍ってる!
昨夜の雪と今日のツルツルも、写真を 写す余裕がありませんでした!



北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

鹿・・・・・・

鹿シチュー

鹿シチューです。
昨日、三時間ほど煮込みました。
今日も一時間ほど煮込みました・

鹿ジャーキー19

鹿ジャーキーです!
昨日来店の、F田先生も絶賛!
でも、あまりたくさん作れないので、売れないのです。
F田先生・・・・・ブログ見てますね?。
マタギの鹿情報も知ってましたね。
ついでに、拍手クリックおねがいします!

読んでる皆さんも宜しくお願いします!





北海道 | コメント:1 | トラックバック:0 |

本日は・・・・

鹿肉のシチューの製作中。

昨日は、T君の為に Mさん夫妻、Mちゃん、N川さん集合ありがとうございます。
本人も次回からは、少し早く来るでしょう。

シチューの製作が忙しくて、本日これまで!
明日が、食べごろ!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿肉!

刺身で食べられるのは、ミキサーは,
火曜までです!
お早めに!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやな夢!

昨日、色々書いたのでネタが無くて・・・・

昨夜帰宅して、2?3時間寝たら目が覚めてしまい・・・・・
9時くらいから寝たり起きたりを繰り返してたら・・・・・
我が家のミニダックスが、そこらじゅうにおしっこを しまくってる夢を見た。
フローリングもカーペットもおしっこだらけ!
嫌なゆめだった。
まいったな?!

休みの次の日は、寝不足が続きます・・・・・




ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿ジャーキー再び!

鹿肉1

鹿肉がやってきた!
でも、骨からはずすのが大変!
マタギ F部君、大奮闘!
わざわさ持ってきてくれて、ついでにはずしてくれました。
えらい!
その肉で、鹿ジャーキーを 仕込む為に、本日休みですがでてきました。
そこで気が付いたのが、昨夜肉ばらしが終わって、カウンターで一休みしていた F部君のイスの下に泥・泥・!
ん?さすがマタギだぜ!
今時、泥のお土産を 置いていく人は少ない!

瀬棚のMちゃんから投稿写真!

鹿肉3

サフォークの羊の刺身です!
そのMちゃん、19日から今年最後の?大連休を とって帰ってきます。
床屋 (美容室ではないと思う)で散髪してから来るそうです!


鹿肉2

東京の T君!
やはり遅い時間でした。
運よく?Dちゃんがいました。
K林さんも、何故か欠席で・・・・・
反省して、月曜は9時くらいにくるそうです。
お暇な人は、顔を出してください!
本人は、写真にうつりたくないとの事で、手だけです!


外は、雨かな?!



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

野菜泥棒?

鎌倉で野菜泥棒の中国人が捕まった。
レタスと春菊を 盗んだとか。
農家では、何度も被害にあっていたみたい。
何だろう?
お店に売っていたとの記事もあった。
盗むのも・・・だけど、買っていた所も・・・・
知っていただろうに・・・・・

北海道では、一年ほど前に灯油が値上がりで、灯油泥棒がきっと出るとブログに書いたら数百件あったらしい。
しかし、中国人の野菜泥棒は?
そもそもどうして入国していたのか?
スリ集団よりは・・・・と思うけど。
札幌にも数年前から、異常に中国人が増えた。
差別するつもりはないけれど・・・・・
みんな学生には、見えないし・・・・・

昔、イラン人が上野公園で、偽造テレホンカードを売っていた。
当然、違法薬物も・・・・

第二のイラン人グループのような犯罪の温床にならなければいいけれど。


マタギのF部君より、鹿肉入荷!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

あらら・・・・・

日ハムのマイケルと工藤が巨人に、行ってしまうんですね・・・・・
残念!
他にも入れ替わりがあるんでしょうね・・・・

コンサドーレも来年は、どんなメンバーになっているやら・・・・
でも、応援するよ!

レラカムイも心の中では、応援してるけど!
なかなか、試合がTVでなくてね・・・・・

明日から、東京のT君が久しぶりに札幌に!
ミキサーには、土曜と月曜に来ますが・・・・・
遅い時間になりそうで・・・・・
またまた、常連さんに会えないかも・・・・・

パソコンは、調子いい?
本体じゃないからね・・・・
でも、モニターが無ければただの箱だものね?!




日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

フレッド

ふれっど1

久しぶりに、麦酒亭のフレッドが来店。
北海道インターナショナルスクールのイベントのお知らせです。

ふれっど2

パントマイムとマジック・アヴナーの不思議な世界
11月22日(土)
14:30開場・15:00開演(オープニングナイト ワンウーマンズ カルメン/ジュリー・ゴエール)

17:30開場・18:00開演(アヴナーの不思議な世界、アヴナー・アイゼンバーグ)

11月23日(日)
15:30開場・16:00開演(アヴナーの不思議な世界、アヴナー・アイゼンバーグ)

前売券/一部3000円、二部通し券5000円、小・中学生各部2000円、幼児無料(全席自由)・当日券500円増

チケットのお問い合わせは、北海道インターナショナルスクール(011?816?500)・麦酒亭(011?512?4774)・大丸プレイガイド(011?221?3900)


復活パソコン

復活したパソコンです!


イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

大変な事になりまして・・・・・

一年二ヶ月続いたミキサー通信ですが・・・・・
不景気の風がついに・・・・・

昨日、夕方・・・・
いつものようにブログを 更新しようと思ったら・・・・
モニターが死んでしまいました。
新品に買い換えてから調度半年目・・・・・
そんな馬鹿な!
買ったお店に電話しましたが、保証書!
大事にしまった保証書が見つからない!
修理に4週間かかるとか・・・・・

ブログ監修係のマタギ F部君に連絡しましたが・・・・・
彼も1台目の液晶モニターを 寄贈してくれましたが在庫なく・・・・・
うかつにさわる(分解してみる)と保証が効かなくなるとか・・・・・

ビンボーミキサーに明日ない・・・・・か?

と思ったら・・・・・・
最近ダーツにはまりつつある K藤君が来店。
予備のモニターを 修理が終わるまで、貸してくれることに。
先ほど10時くらいに仕事から帰って、わざわざ届けてくれました。
ありがとう!
お客様は、神様です!

昨日、早い時間に家族で来てくれた F戸君一家!
子供達 大きくなりましたね!
水槽の魚達に興味深々!
子度は、面白いね。
二人ともいい子だね!
せっかくブログに載せようと思っていたのに、実は頭の中がパニックで写真を撮るのも忘れてた。
ごめんね!

早くに出てきてモニターは、修理に出しました!

とりあえずは何とかなりそうです。
ミキサー通信が更新されなくて、心配してメールをくれたFちゃん・HANAさんありがとう!
何故か、更新されていない本日のブログアクセス数が上がってます!
ついにミキサー閉店かと思ったア・ナ・タ!
反省してミキサーに売り上げを!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

浦和サポーター

浦和サポター


札幌戦があった、土曜日に浦和の毛さんの友人が来店。
前日からアポはあったのですが、レプリカ着用して来店は可?・・・・・なんてね。
暴れなければOKと返事はしたものの・・・・・・
チョッと不安でしたが、コンサドーレに勝った?事もあり、にこやかでした。
コンサのサポーターのK林さんを 待っていましたが、帰って15分後くらいに来たのです。
楽しくサッカー談義出来たらよかったんだけれど・・・・
お二人とも、あの浦和のサポーターとは思えない?くらいいい人でした。
浦和のサポーターを 錯覚してるかな?
でも、K林さんに聞きましたが、札幌ドームにコンサドーレの試合で警官が、あんなに出動してたのは初めてだそうです。
やはり警戒してたんですね!
優勝争い中の浦和に2点献上した、コンサの心粋!
そんな私の言葉も素直に聞いてくれてありがとう!





サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

何をやってるのか!

コンサドーレ逆転負け!
監督辞任会見!
私は、店内で着るシャツ忘れる!
今日一日セーターで仕事!
暑い!

対戦相手の浦和のサポーターが来店予定。
勝ったから、暴れないと思うけど・・・・・・
不安!




コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トマトのピクルス

夕方、少し雪でした。
今夜は、もっと冷え込んで明日は3センチくらい積もるかも?
で・・・・・・庭のミニトマトの赤くなりそびれたのを収穫。
凍ってしまうから・・・・・
で・・・・・トマトのピクルスとなるわけです。
その前に、イカの塩辛の仕込みして!
だから、今日はまだパンが・・・・・・
無理かな・・・・・
トマトのピクルスは、一年後くらいが美味しいと思う。
一年後まで店があるか・・・・・・
実は、暗い話で・・・・・
知り合いの居酒屋さんが閉めました。
先週お客さんを 紹介したばかりだったのに・・・・・・
それに、以前の同じビルでスナックをやっていて、立ち退き騒ぎで移転したお店も、隣のビルで営業していたのですが、閉店するとか。
本当に、明日はわが身です・・・・・・



追伸
パンも仕込んだぞ!
今日は、ドライフルーツパンじゃ!
まだ、発酵中・・・・・七時なのに・・・・・・・




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

眠たい・・・・

腰痛で、昨夜帰ってから低周波でピ・ピ・ピとマッサージするやつで、気持ちよくなりながらケーブルTVみてたら居眠り・・・・・
何時間寝たのかも良くわからない。
どうしょうかと思いながら・・・ウリャ!
と起きて、金魚の巨大水槽の掃除!
水の入れ替えしながら、自転車の前後輪のブレーキの修理!
他の用事もあり早めに、家を出た!
プリンターのインクが切れ掛かり、昨日買ってきたのも必要だったが、完璧に切れたのは買い忘れ。
また買いに・・・・・
その黒が無いとプリンターが役立たず!
今、猛烈に眠い!

今日は、17?18度くらいの気温かな?
だから眠い!
暖房入れなくても、店内が睡眠温度に・・・・・・
ウリャ!
頑張るぞ!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

歴史的?

ついに、次期米国大統領がオバマ氏に決まりましたね。
初の黒人系の大統領。
日本のように二世・三世議員が多くて、何やってんだか?みたいな国では、変革はあるのかな?
そんな議員を 送り出してる国民の意識の低さに問題があるのだけれど・・・・・

M田さん・・・・・明日の予約了解です。
でも、予約はブログの書き込みより、メールでいただけたら返事返せるのですが・・・・・

最近、腰の具合が悪くて・・・・・
せっかくやせたのに、やはり運動不足は駄目ですね。
柔軟体操しなくちゃ・・・・・・
寒くてね・・・・・
体操したら、暖かくなるか・・・・・・
ずぼらな性格が、ばればれじゃ!




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

降りました!

ついに、雪が降りました。
昨日も雨がみぞれみたいで、夜中の雷も異常に長々と鳴り響いてた。
今朝、寒いな?とは思っていたが・・・・・
みるみるうちに、吹雪になりました。
まあ、積もることは無かったけど・・・・・
寒ぶィ・・・・・

金魚の水槽の掃除するつもりだったけど・・・・・
寒いので中止。

チャリの修理も、疲れがたまってか居眠りしてしまい・・・・・
いかんいかん!





天気 | コメント:1 | トラックバック:0 |

連休中ですが・・・・・

ミキサーは、本日営業します!

昨日の、料理。
マリネサラダ

長ネギとキノコのマリネサラダ!


ラムステーキ

ラムステーキ!



ちかちゃん

ミキサー初の女性スタッフだった、ちかちゃん登場!(右)
本当は、M?やんもいたけど、魂を抜かれると言って写りませんでした。
中標津から F巻くんも登場。
一緒に写真とればよかったと、ちかちゃんがいってました。
そうなんだよね?!
昨日は、バタバタしていて・・・・・・

今日の営業は、皿洗いの為?だったりして。
一応、一名来店メールくれたけど・・・・・・
頑張ろう!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ごめんなさい!

予約の準備でブログかけませんでした。
明日、営業します!
明日、ゆっくり書きますね!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |