ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

片山

一年少々過ぎましたかね。
茨城から、K山君が登場。
もう、20年くらいのお付き合いですね。
今回、22周年のハガキは、本州方面は、ほとんど出していないのですが、せっかく来てくれたのに何もパンを 焼いていなくて御免!
来るのは、聞いていたのに前日2時間ほどしか寝ていなくてボーとしていまして・・・・・
暇なミキサーを見て驚いてましたが、これが現実です!
来年また会えるのを 楽しみにしています。
一緒に来た、T君(先生)からいただいたデジカメで写しましたが、体調不良で先に帰ってしまいT君(先生)とツーショットにならずにごめんなさい。
これも、睡眠不足でぼけてまして・・・・・・

今日は、5?6時間寝たので大丈夫。
ココナッツ入りスコーンを 焼いています!

7月からずっと暇で、ミキサー大ピンチです!
22周年もごく一部のお客さんが来てくれただけで・・・・・
涙・涙・涙!
皆さん宜しくお願いします!
ペコペコ(頭を下げてます)





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

初・・・・・・・・

今年初めての、雪虫が飛んでいました。
昨日は寒くて、ストーブは早すぎるし・・・・・
灯油も高いので毛布にくるまっていました。
チャリのブレーキは、形だけ直しましたが・・・・・
予備のワイヤーがギリギリの長さだったので・・・・・


キムチ焼きそば

セイコーマート (こちらのコンビニで埼玉にもあります) オリジナルの、キムチ味の焼きそばが出ました。普通の焼きそばに塩焼きそばと三種類目です!


いかとんび

Mさんから頂いた 「いかとんび」 (イカの口)。
以前K林さんから頂いたのが「たことんび」。
実は、いかとんびは初めてです。
だって、そんなに大きな口のイカは、あまりいないでしょう?
Mさんのご主人は函館でよく見ると言っていましたが、52年間の人生で、初体験でした。






北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ま・・・まずい!

自転車の調子が悪い!
そのはずだ!
後ろブレーキのワイヤーが切れてる!
まずい!
前輪しかブレーキがきかない。
明日中に直せるだろうか?

今日は、瀬棚のMちゃんが来るので、前回のお土産の「アンデス赤」というイモを 入れたパン製作中!

自転車 | コメント:1 | トラックバック:0 |

またか・・・・

新聞で、「バナナ品不足」と記事があった。
またですか?
豆腐、納豆、・・・・・・・
TVの番組でダイエットとか、体に良いとか言うとすぐに買いに走る間抜けども!
いいかげんにしろ!
もう、納豆はやめたのか!
呆れてしまう!
恥ずかしくないのか?
自分の意見を 持たず人の話を鵜呑みにする。
だから世の中変わらないだ。
自分の頭で考える事をしなくなったから・・・・・
本も読まない。
そんなところから始まっているのだろう。
バナナの品不足。
今回は、何週間?・何ヶ月?




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

マフィン

マフィン

ココナッツマフィンを 作りました
焼き上がりがいまいちで、少し長めに焼いたら割れました。
初めてだから・・・・

雨の22周年です。
20周年の時は、父親の葬儀で臨時休業!
早いものです。

買い物に行こうとビルから出たら、自転車の若者と目が合った。
隣のビルで働いてるみたいで、ビル前のチャリ置き場の所で・・・ドリフト?
カッコ良く、前ブレーキを かけて後ろのタイヤをすべらせて、止めてある自転車の横にピタリと・・・・・
甘い!
今日は、雨降りだぜ!
後輪が滑りすぎて並んでるチャリに、ガーン

二台ほど倒れた。
横目で見ながら・・・・・・買い物へ!
無理するな・・・若者よ!




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

秋風

晴れましたが、一気に秋です!
風も強くて、寒かった。

トマトソースと塩辛の仕込みに、パン作りでブログが遅くなりました。

明日は、22周年です!
特に何も企画はありませんが・・・・・
22年になるんですねー
ミキサー・ボックスが開店してから・・・・・
色々ありました!
歴代のアルバイトを してくれたスタッフのみんな!
元気でしょうか?
お客さんの中にも、何年もお会い出来ない方達・・・・・
お元気ですか?
ミキサーは、かろうじて生き残っています。
また、お会いしましょう!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いやな事件が・・・・・

子供が殺害される事件が続きます。
行動障害のある我が子を 母親が殺害・・・・・・
一人で思い悩んでの結果なのだろうか?
行動障害のある子が娘のクラスにもいた。
あの子は、今どうしてるのか?
子を殺す親、親を殺す子・・・・・
自殺者が年間3万人を 超えて何年にもなる。
こんな、世の中にしたのは、誰だ!

少しでも世の中を 良くするためには・・・・・・
選挙にいきましょう!

本日も、営業してます!

土曜日に東京のH子ちゃんが、東京ばななの新作を 持って来てくれた。
今日、父親の命日なので仏壇に上げてきた。
線香も・・・・・
今月は、本州からのお客さんが続きます。
地元が・・・・・・






ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなの関係ない?

自民党の総裁選!
そんなの関係ない!
あんな出来出来レース、小学校の劇よりひどい。
落選した議員の答弁も判りきった下らない話。
これでも、総選挙の時に自民が勝つなら、日本は滅びるべきだ!

土曜日に、一年ぶり?・・・・
ミキサー通信を ずっと手伝ってくれてたP子さん乱入?
元気そうでした。




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

また負けた!

4時まで、コンサドーレの試合を TVで見てました。
最後の最後に三点目を 入れられて負けた!
ん?・・・・・・・・
審判も変だし!
ん・・・・・・・・・・・
一人少なくて頑張ったのに。


瀬棚のMちゃんの自転車 (流星号と私のチャリと同じ名前を つけている) が家出したとか。
それって盗まれた?
実は、間違って乗っていった人がいたとか?
鍵が開かなくなったと、自転車屋さんに持っていって取り替えたのがわかり (他人のチャリじゃ開かないよ) 、無事ご帰還。
勘違いだったみたいですが、北桧山あたりには同じようなチャリが、大量に出回ってるらしい。
戻ってくるまでの間、自分のに似てると何度思ったのやら?
それに、自転車屋さんが盗難防止の手続きしてなかったのも、ちょいと・・・・・・
春に買ったのに・・・・・!
まぁいいか!

トマトソースの作り方、電話で教えたけどうまく出来るかな?
頑張れMチャン!

七時に追加記事
煮りんご

煮りんごを作りました!











サッカー | コメント:1 | トラックバック:0 |

大エビ?・小エビ?

大エビ・小エビ

やっと、ヤマトヌマエビとミナミヌマエビが一緒に写りました。
小さい方がミナミヌマエビですが、一番チビは写っているものよりまだ小さくて三分の二位で、一センチほど!
掃除したくないの、わかってください!


塩辛作らなくちゃ!
ゲソとゴロが売っていたので!





熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふるさとから

仲間

常連のHさんとMさんのふるさとから、友人が来札。
マドンナに会うためには、男は時間を 作るのです。
男同士は、余りあわないのに・・・・・・失礼!

ちょこぱん

チョコパンを 作ったのですが、常温で置いてたらとけることを 忘れてた!
間抜け1です!

粉砕

15年ほど前から、店内に飾っていたコカコーラのパブミラーを 落としてしまい粉砕しました!
間抜け2です!

小エビ2

水槽の裏に隠れているエビです。
昨日は、二匹ほど正面から見えていましたが、全員行方不明。
裏に見える範囲で二匹発見。
小さすぎる!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

水槽掃除

熱帯魚の水槽の掃除しました。
買い足したエビが小さすぎて、流してしまいそうなので我慢してましたが、水の循環ポンプの調子も悪いのでやむなく・・・・・
やはり一匹流れました!
運よく発見!
無事救助!
写真を 載せようと思いましたが、まだ水が濁っていて・・・・・
明日のお楽しみです。




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダーツ

日曜日に、来ると言っていたK君とY君・・・・・・
電話で開店時間まで確認したのに、来たのは月曜日!
まぁ、諸事情がありますが、電話してよ!
そのK君、ミキサーに来てから東急ハンズにマイダーツ買いに走りまして、ダーツに目覚めました。

カキ

そこへ、S見君と大学同期の友人が 「殻つきカキ」 を 持って登場!
友人がカキを 進呈してくれまして、「焼きカキ」を K君堪能!

普段営業していない日に来ると、いいことが時々あるかも?





北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤肉メロン

赤肉メロン

Mちゃんのおみやげ、赤肉メロン!
顔くらいの大きさで、冷蔵庫になかなか入らなくて・・・・・

22周年のハガキを ごく一部のお客さんに出しました。
さっそくお祝いのハガキを 出してくれた I山さんありがとう!
お祝いまでくださった、Dちゃんありがとうございます!
本来休みの昨日、ハガキを見て来てくれた西高24期のマッキー、ありがとう!
Mちゃんには、出してない。
請求書以外、郵便物が来ないとか!
今日、印刷して出すね。

そうそう、本日も営業中!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

誰だ!誰だ!誰だ!

ジン2
ミキサーのテーブル席の横の飾り棚には、洋酒のミニチュアビンが飾ってある。


ジン1

誰かが,タンカレ (ジン) を 飲んでいた!
誰だ!

今日も寂しく営業しています!


十五夜か?・・・・・・・!

昨夜、つくばのI藤さん夫妻が来店。
3年振りでしょうか・・・

今頃は、念願の北斗星に乗って帰るんですね!
お気をつけて!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

えび!

えび

反射して見にくいのですが、小さいえびです。
5匹入れたのですが、買った次の日から奥に隠れて行方不明でした。
写真を撮り直そうとしましたが、見つかりません!
そのうち、出てくるでしょう。

土曜日!
当然今日も営業しています!



熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

偶然・・・・

昨日、偶然に中学校のクラスメートに出会いました。
店に来てくれて、色々懐かしい話を・・・・・
クラス会は6月に終わってしまったけれど、来週何人かで37年振りのご対面がミキサーであるかも!

今日は、涼しかったけれど明日からまた、暑くなるとか!
連休中も良い天気らしい・・・・・
14・15日、ミキサーは営業しています!
毎日、しつこいか?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲット!

塩辛ダチ

HANAさんと塩辛ダチさんが来店。
クロワッサンとズッキーニのトマトソースは、好評!
しかし、写真を 撮り忘れました。
塩辛ダチさんブログ写真初登場。
彼女の毒舌は、一級品で私との大毒舌戦に、HANAさんはいつもあきれています。
お二人とも週末は、旅行とか・・・・
お気をつけて・・・・・
そんな・・・・・お土産なんて気にしなくても・・・・・?
え!
考えてない!!


まぁ・・・クロワッサンうまくできました。
ミニじゃなく、大きめにつくりました。
今度は、写真うつします!

14・15日、どちらも営業します!
お待ちしています!


みなさん拍手クリック、お忘れなく!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

りんご

夏りんご

りんごです。
母親の妹が弘前から送ってくれました。
この時期に食べられるように、少しだけ作ってるそうで・・・・・
昨日、ご近所 (ミキサーの)に少し配りましたが、まだあります!
今日来た人は、ラッキー?

HANAさんのリクエストでクロワッサン製作中。
HANAさんと塩辛ダチは、りんごもゲットですね!

昨日、久しぶりにM牧君が来店。
奥さんがパン焼きにはまってるらしいのですが、なかなかクロワッサンを 作ってくれないとか。
実は、手間隙がかかるからなんですね。
作り方を 説明したら納得してました。
チャリンコ通勤になったとか・・・・・
たまには、寄ってください!

15日の祭日も暇だから営業するかな・・・・・?
でも、誰も来ないような・・・・・


14日、瀬棚のMちゃん来るそうです!





パン | コメント:2 | トラックバック:0 |

週末は・・・・

週末から三連休なんですね!
と言う事で・・・・14日の日曜日は営業します。

昨日来ていたK君とY君でダーツしていて、本人達は、参加未定ですが「営業してダーツしようか?」と安易に決めました。
連休何も用事がなくて・・・
まあ、14日は父親の三回忌ですが身内だけですし・・・・・
うだうだしてるより仕事だ!(ダーツとか言っていながら・・・?)
ダーツする人もしない人も、営業してますから来てくださいね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

相撲

相撲協会は、対応が悪いね。
やっと問題児が辞任したけど、彼にはトップとしての能力が以前から感じられなかった。
力士の数が少ないのなら、外国人力士に走るだけでなく、部屋の数を 減らし少数精鋭にしたらどうだろう?
以前は、相撲中継を よく見たがここ10年ほど見てない。
つまらなくて!
北海道の力士が、減ったこともあるけど同部屋同士は、対戦が無いので若貴全盛の時くたいから、面白くなくなった。
大相撲は絶滅危惧種?





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

まじで・・・・・

暇で暇で、愚痴を 言う相手もいないのでブログに向かって愚痴を こぼします。
今日の日ハム戦には、沢山入ってる!
ん?試合も勝ちそう!
ミキサーは、閑古鳥で今日も満席です!
皆さん、待ってます!

22周年まで持つのかな?・・・・・涙・涙・涙

今、日ハム勝ちました・・・・・笑・笑・笑



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来ました!

柔らかパン
久しぶりのパンの写真です。
ハンバーガー用にします。
今日もやわらかパンにチャレンジ!
フランスパンを 現在製作中。
温度やら時間やら、なかなかうまくいきませんねー!
奥が深い。
オーブンになれないとね。
電気のは、小さいし・・・・・・・
頑張ります!



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

少し増えました!

熱帯魚9・4

何匹か、熱帯魚が死んでしまい、昨日少し買いました。
中央で群れてる 「グローライト10匹」 と奥に見えてる 「コリドラス3匹」、それに見えないくらい小さい
「ミナミヌマエビ5匹」。大きく育った 「コリドラス」 に食べられてたりして。
探しましたがカメラに写りにくくて・・・・・
水槽の前で見てもなかなか見つからないかも?

花

22周年だし、花でも飾ろうかなと思ってたらEちゃんが持ってきてくれました。
ありがとう!

そうそう、常連のHさん。
ミキサーのブログを 初めて見たとか?
2時間も過去記事までチェックしてくれたそうで・・・・・
でも仕事中は、止めてください!



熱帯魚 | コメント:1 | トラックバック:0 |

悪夢

久しぶりに早出して、ブログやメールなどをしようとしたら・・・・・・・
暑くて眠れなくて・・・・
二時くらいに (雨が降り出す前) 出ようとしたら雨・・・・
最近、おかしな夢を 見ます。
すぐ忘れてしまうのですが・・・・
今日のは・・・覚えてる!
何故か、カップヌードルのシーフードを 12個並べて、時間差でお湯を 入れる。
夢なのに、リアルで最初の一個は熱くて食べずらいが、三個目くらいからガツガツいけて、何故かワープ。
最後の方は、スープがなくなり・・・・・
目が覚めた。
起きても食欲は、無かった。

昨日、10年ほど前にすすきのの交差点あたりで、ラジカセ (懐かしい) で音楽を 流して踊っている男性がいた。
TVなどで取り上げられたこともあったが・・・・・
数年前に見たような気もするが、実はもう随分前にいなくなっていたのかも・・・
その彼と昨日、出勤途中にチャリでぶつかりそうに。
それだけの事だけど・・・・・
この十数年で、消えてしまった事や物・人などが、 ちょっと思い出された。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきれはてた!

総理大臣が辞任!
責任もはたさず、野党が話を 聞いてくれないとか・・・・・
新しい人にとか・・・・
次にやりたい人は、自画自賛してるし・・・・
本当は、いっぱい書いたのですが、ブレイカーが落ちて消えてしまいました。
総理のように・・・・・
どちらもひど過ぎる!

こんな政治家を 選んでいる国民が一番悪い。
選挙に行かない人たちも。
我々の生活が苦しいのは、政治を 変えようとしない国民だ!

昨日、とあるお客さんに実験台になっていただいて、マグロのちあいハンバーガーの毒見?を していただきました。
本日も同じ階にカクテルバーのS君に実験台に!
一応、評判はいいのですが、パンが柔らかく出来なくて・・・・・




ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

22周年!

いよいよ、9月になりました。
実は、今月の25日でミキサーは22周年を 迎えます。

ずっと企画を 考えていましたが「ボトルセール」もなく、7・8月の客足の低さから、参考意見も聞けず・・・
例年、企画を出しても9月は暇でして・・・・・
誰もお祝いしてくれない・・・・
悲しいな?・・・・・

紫穂
彼は、昔のスタッフのS穂ちゃんのご主人。
残念ながらS穂ちゃんと子供達は、留守番!
今は、富良野に在住です。
今度は、ぜひともS穂ちゃん連れてきてね!
移転したミキサーがまだあるか確認に来てくれて、ありがとう!

同時期にアルバイトしていた、Mちゃんも踊りフレンドと登場してました。
その中に、N高24期がいるのがおもしろい!

K林さん、ゴルフで優勝!おめでとう!
最近土曜日、知り合いが来ませんね!




MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |