ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

鶏の寿命?

我が家から、店に向かって300メートルほど行った住宅の車庫の横に鶏がいます。
といっても見たことは無い。
囲われているので敷地内に入り込まないと、姿が見えない。
でも、彼 (彼女) ?は、へんな時間に相変わらず鳴いている。
今日、その横を 通りながら思った。
随分以前から鳴いてるけど、寿命は・・・・?
二代目かな?
インターネットで調べたら、10年以上は生きるみたい。
でも、20年以上前から鳴いているような・・・・・

そうそう、昨日のボクシング!
内藤選手の試合盛り上がりました!
KOの瞬間、珍しくお客さんが10名ほどいまして・・・・
拍手・拍手・拍手!

今日は、オールスターですね。
でも、単独見学かな?・・・・・・







ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

珍しく夜中に・・・

月曜のブログに載せた、私の床屋後の後頭部の写真に、拍手が・・・・・
52年間生きてきて、実は私は初めて自分の襟足を 見ました。
ビックリです!
あなたは、見たことありますか?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も暑いです!

昨日と同じくらい暑いです!

トマトソースと軟らかオレガノパン作りで、ブログ書きが遅くなりました。
んー書くことが・・・・・
店が暇すぎて、書くことが・・・・・

トマトソースもパンも製作中なので、今日はこれまで・・・・

と思ったら、ニュースで小麦の事が!
国産小麦(道産がメインニュース)は、輸入小麦のように、収穫後日本に運ぶために農薬は使わない。
基準以下でも、農薬は検出されているそうです。
ミキサーのパンは、道産小麦で作っています。
安全安心パンだよ!








MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

暑いです!

思い切り良い天気で、28度を 超えましたね。
お日様の当たってる所は、30度もこえてるね!
こんな日は、ビールが美味しいよ!
8時までは半額です!

ミキサーは、サミット前から暇で暇で、大ピンチ!
マジで・・・・・・
皆さん待ってます!
ミキサーに愛の手を・・・・・!

今日は、サッカーと日ハム戦の中継もありますね!
涼しいミキサーで冷たいビールを 飲みながら観戦しましょう!





天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

うるさいおやじ!

久しぶりに、頑固親父復活!
夏休みに入って、近所で子供の声が朝から聞こえてる。
それはいいけれど、我が家の前で、サッカーを 始めた。
チャリの修理を していたら隣の車庫のシャッターにガーン!
その前には、我が家の壁にシュート!
「壁アリにしよう」の声も!
おじさん怒りました。
優しい声で、公園か学校のグラウンドでやりなさい。
判った?
よし、解散!
優しいでしょう!

床屋

昨日、床屋で髪を切りました。
涼しくなりました。
6センチ位切りました。
自分でデジカメで写すのは、難しいねー!

昨夜も眠れませんでした!
12時過ぎから何やら楽器のような音が・・・・?
2時頃に、ヘリコプターが旋回している・・・・・?
3時過ぎ、盛りのついた猫の大乱闘・・・・・?
4時頃はカラスの大合唱・・・・・?
まいりました!







頑固親父の会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

負けたー

日ハムが負けてしまいました!
がっかり!
明日は、大丈夫かな?
コンサドーレもあるし・・・・・

最近何故かお客さんと「ガンダム」の話題で盛り上がってます!
ガンプラにはまっていた年代のお客さんが増えたのかな?・・・・・・?
一緒に激論している私は、もう52歳なのに・・・・・




日ハム | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビァガーデンに花火大会

今週から、大通公園でビァガーデンが始まりました。
おかげで暇です!
今日は、今年初めての花火大会!
間違いなく暇です。
アー・・・・・何てこったい!

今週は、オレガノパンばかりでした。
それで、今日はココア・シナモンパンです!

近所の道路工事は、まだ続いてます!
寝不足も続きます!

最悪の夏・・・・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震じゃ・・・2

昨夜は、ニュース速報を 見ていたが、どこの局も何とか被害状況を 早く伝えたいと躍起になっていたが、深夜で状況がつかめていないのに、自治体に電話取材しているが「被害報告は無い」だった。
震度6強で、そんなはずもなく・・・・
あまり急ぎすぎるのも・・・


近所で道路工事が朝からあって・・・・・
眠れなかった!

災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震じゃ!

中央区は、震度1とTVニュースで出ていたがけっこうゆれた!
以前のビルは、七階建ての三階だったせいかな?
今は、七階建ての六階。
すぐに気が付いた!
震源地近くは、震度6強とか!
被害が少なければいいけれど・・・・



災害 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと写しました!

からす1
こんなうっそうとした花畑の中心の黒い影


からす2
飛んでるポーズのカラスのデコイが・・・
どうしてだろう?
理解できない!



先週、コンサドーレの試合を 見に来ていた東京のS本先生、市内で宿が取れずに千歳まで戻りましたが、なんと大広間に間仕切りで泊めさせられたとか!
まじですか?
信じられませんね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

腰は・・・・・

先週痛めた腰は、何とか回復に向かっています。

日曜の営業は、閉店近くに同じ階のS・バーのT原さんが来店して、ダーツになりました。
途中で、差し入れのスイカを 食べながら三時過ぎまで・・・・・
お疲れ様でした!
オレガノパンにトマトソースの評判はいいです!
Mちゃんのおみやげのヒツジのベーコンも美味しかった。
よしこ
以前Mちゃんが持ってきてくれた日本酒の「よしこ」と、ヒツジベーコンの写真を 日曜参加のMさんがメールで送ってくれました。
追加で写真載せますね。
今日は、ロッテの応援にドームとか。
私は、TVとパソコンで日ハム応援します!

昨日も一日中ゴロゴロしてたら、今朝の7時位まで寝られませんでした。
休みの日は、最近いつもそうです・・・・・






MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

やきそば弁当の新しいの!

ガーリック
ガーリック醤油が出ました!
まだ、食べてません!
辛いの苦手です・・・・・・
そのうち試してみますね!

昨日のカラスのデコイ。
残念ながら、角度が悪くうまく写りませんでした。
巨大に成長した植物に囲まれているんです!
それに近くのゴミステーションからカラスが、ゴミを持ち出して目の前でお食事会を 開いていまして・・・
Mちゃんが来るから、パン焼かなくちゃ!





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラベンダー

先週、東京にHちゃんがラベンダーを 見にきていたが(富良野まで行きました) 家の近所にも、けっこうあるのに気が付いた。
店までの間に9ヶ所ありました。
半分が民家で、半分が街路樹の横とかでした。
しかし、その中に空き地に花を植えている人がいるのですが、例のゴミステーションのカラスのデコイ三種類目!
普通に飛んでる?スタイルで下げてある。
意味がわからない!
色々な人がいます。
今日は心の準備が出来ていなかったので、明日にでも写真撮ってきます!
明日も営業しますよ!
ブログも書きますよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンサドーレが続きますが・・・

ダヴィに私の娘が似ていることに気が付きました。
ダビィ
友子
本人には、言った事はありませんが、これから夏休みで日焼けしたら、もっと似るかも?

今日の土砂降りには、参りました。
降りそうなので、早めに出たのですが15分遅かった!
びしょ濡れでした・・・・
店に非常用にジーンズ置いてあったので・・・・・
何とかなりましたが。
傘無しで歩いてる人も多かったな?
どうしたんだろ?




コンサドーレ札幌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

昨日の試合は、引き分けになりましたが、良い感じになってきたかも。
わざわざ、東京から見に来たS本先生、市内のホテルがとれずにミキサーにも少ししかいられませんでしたね。
どうやら、先週から色々な学会が重なっていたみたいです。
本当にご苦労様でした。
コメントをくれた埼玉の毛さん!
そうです、日曜の試合の時、どちらのサポータ席にいたかは別として、ミキサー関係者が三名観戦していたのです。

同じくコメントを くれたY挽君、浦安のA部君とまたよろしく!
その後は、一人でも来て下さい!

私の強打した腰・・・・・・
少しだけ良くなりましたが、本当にまいりました。
普段も仕事に出るまで、ベッドの上で安静にしていますが、しばらくはマジに安静です。

えー日曜の営業は頑張ります!
こんな私のために、来てください・・・・・・なんてね!




コンサドーレ札幌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

不幸は、まだ続く・・・・・・

昨夜、帰りに自転車の乗ろうとしたら、何故か動かなくなり転倒。
尾てい骨の上を 強打。
う?何とか生きてます。
痛い?!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

池袋のO村君へ

池袋のO村君
メールアドレスがわからないのでブログに、書きます。
28分・78分位にサポーター席が写ったときに、白髪でアウエー用の白っぽいユニホームで、赤黒のユニホームの中で浮いていたから、目立ちました!
よかったら、ミキサーのメールアドレスにメールして、アドレス教えて下さい。

今夜は、22年前のお客さんが来てまして・・・・
浦安のA部君と同期のY挽君。
盛り上がりました。
昔からのお客さんは、同級生のように語り合えるのが、うれしいですね。
人生、色々あるけれど生きていればまた、会えるから!
私は、お客さんを 忘れない!
お客さんも、ミキサーを忘れなければまた、会えます!
出来れば、時々来てね!
ミキサーは、いつもピンチです。

夜中に沢山書きました。
おやすみなさい!




コンサドーレ札幌 | コメント:3 | トラックバック:0 |

コンサドーレが勝った!・・・2

ケーブルTVの録画で、札幌VS千葉の試合を 昨夜、帰宅後に見ました。
コンサドーレの応援席に知り合い発見!
池袋在住のO村君、前半と後半に1度づつ見つけましたョ!
ん?白髪も役に立つもんですね!


今日はトマトソースの仕込みです。
また、色々考えてます!

そうそう、忘れてました。
20日の日曜日、営業します!
遊びに来てください。






コンサドーレ札幌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

コンサドーレが勝った!

久しぶりに完封で、コンサドーレが勝ちました。
TV放送が無かったので、スポーツニュースとか見ようとしたが、タイミングが悪く朝の六時近くまで眠れなかった!
東京のS本先生が、試合を見に行っていて、点が入るたびメールで伝えてくれました。
ありがとうございます!
試合前のメールでの予想当たっちゃいましたね!
日ハムが負けたので、コンサが勝つかもって!
水曜と日曜のホームの試合も頑張れ!
このブログの一番最初の記事に写真を載せた、中山選手がJ1初ゴールもうれしかったね!




コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

証拠写真はありませんが・・・

根性で、何とか水槽の掃除をしました。
写真を写そうとしましたが、水温が急に低くなったからか、金魚がみんな底にしずんでしまいまして・・・
まぁ、これでしばらくはいいでしょう!

二日酔いなのか三日酔いなのか・・・・・
それでも、パンを焼く・・・
パン屋さんみたい。
ジャムにあうパン・・・
よくわからん!
で、オレガノパンにしました。




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

金魚ちゃん御免!

うー・・・・・・飲み過ぎてしまった!
昨夜帰宅途中から降り出した雨で涼しくて、寝やすくて・・・・・
水槽の掃除が・・・
自転車の修理が・・・
御免ね、金魚ちゃん!
たぶん、明日には・・・・・




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

かわいそうな金魚

寒いときは、暖かくなったらと思っていましたが、急に暑い日が続きやる気が起きなくて、我が家の水槽は、内側に緑色の藻が付着し始めています。
根性で、明日こそは掃除を しなくては!

でも、今日から東京のHちゃんがやってきます。
あまり飲まないようにしなくては・・・・・
ラベンダーを 見に一年ぶりの札幌!
明日からは、お天気くずれるみたいで・・・・・




金魚 | コメント:1 | トラックバック:0 |

不運は、続く・・・・・・

チャリの調子が悪いので、一応修理しましたが・・・・・
あまり良くありません。
そして、後輪のブレーキパッドが片方消えていた。
いつ無くなったのか?
予備があるので、明日取り付けますが、もう限界なのかな??

ココア・シナモンパンの評判が良いのです!
うれしいな。

生ベーコンも好評!
今日は、ささみでやってみます!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北桧山通信?

瀬棚に行ったMちゃんからのメールで、現地取材写真が送られてきました。
本当は、10枚以上あるのですが・・・・・

お蕎麦屋さん
おそばやさん1



北桧山メロン
北桧山メロン



Mちゃんは、12日に同じく元スタッフのRIKOママと、ミキサーに登場します。
いただき物のいちごで作ったジャムにあうパンを 作れと指令がありました・
頑張ります!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

サミット本番!

休みの昨日も、今日もヘリコプターが飛びまわっている。
騒がしいだけです。

倒されてから、チャリの調子が悪い。
昨日やろうとしたが、暑すぎてダウン!
昨夜も眠れず、今日は涼しくてずっと居眠りしてました。
チャリは、いつ復活するのか?



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

サミット

空には、6機のヘリコプターが乱舞して、店の少し手前から神戸・いずみ・なにわナンバーの機動隊の車両がズラーとならんでいる。
コンビニにも、機動隊員が・・・(それはいいか・・・?)
大通り公園では、5千人のデモで逮捕者も出たとか!
洞爺湖がメイン会場なのに、札幌市内も大騒ぎです!


ハンガー


東京のS本先生のご好意で木製のハンガー掛けを 手に入れられました。
昨年末からコートを 掛けるのに苦労していましたから、大助かりです!
S本先生、ありがとうございます!

昨夜帰る時、自転車が倒れてた。
時々風で倒れている事があるが、ハンドルがぐらついて、チェーンもおかしくなっていた。
おそらく蹴り倒されたと思う。
ひどい奴がいるものです!
悲しくなります。



ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

ココアパン

ココアパン


昨日のココアパンです。
美味しかったので、今日も作っています。
砂糖は、ほとんど入れずにシナモンで甘く感じますよ。
本当に、最近はパンの話題ばかりで・・・・・・
皆さん、話題を持って来てください!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダーツボード

ダーツ3


入り口横

ダーツ2


窓側

ダーツボードが、二ヵ所に!
一度に両方使うには、イス・テーブルの大移動になりますが、どちらでも使えるようになりました。
移転時にボードを プレゼントしてくれた某ダーツバーのスタッフに取り付け金具を いただいたので以前使っていたボードが使用可能に!
ダーツバーではありませんが、ハードダーツを やりたい方に朗報です!

今日は、ココアパン製作中。
塩辛も、仕込みます。
後は、お客さんだけなのですが・・・・・・




ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

申し訳ありません!

昨夜ブログにコメントを いただいた「もてる男さん」、操作ミスでコメントを 削除してしまいました。
本当にごめんなさい。
反省しております!
また、コメントお願いします。

久しぶりに、やわらかめのパンを 作ろうとしていますが、どうもうまくいくか不安です!
せっかく良いお天気が続いているのに、週末にかけて雨になりそうです。
農家のためには必要ですが・・・・・

日ハム!
今日こそ勝ってくれ!

シナモンパン

シナモンパン、ネジネジにしました。
以外にいけます!
HANAさん、期待してね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

塩辛パンは・・・・・・

HANAさん、残念ながら、塩辛パンは作る予定はありませんが、シナモンパンは明日実験?してみます!
シナモン買って来ました。
他の仕込みがあって、今日はつくれませんでした。
週末にあわせて、塩辛を もう一度作ります!
シナモンパンに、塩辛載せて食べますか?

暑いね・・・・・・!

デコイカラス


載せるつもりは無かったのですが、隣のビルのゴミステーションのデコイカラスの形が変わっていました!
羽を 折りたたんだものだったのに、何と羽を 広げたパターンに変身!
悪趣味!
それより、ネットを きちんとかけたほうがいいと思うけど?






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |