ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

甘すぎ? 食べすぎ?

バナナ


シアトルの同級生が送ってきた、Banana Splitの写真です。
アメリカに住んでると、食べ過ぎるのが良くわかる。
私は、二月から食べ過ぎないダイエットでおなかが引っ込みました。
好きな物を 食べますが、一食の量が多い時は一日二食とかにしています。
人間、なれるものです!

HANAさん来店予定で、普通の茶色のチョコを 使ったチョコパンを 作ってます。
ホワイトチョコを 混ぜたものも・・・・・

今朝のサッカー!
録画したのに、まちがってしまい前半途中で寝るつもりが、結局最後まで見てしまった。
寝不足・・・・・なわけない!
昼過ぎまで、寝てしまいました。



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

いい天気が続きます!

夏らしくなってきましたが、二日酔いです!
暑さが、気持ち悪い・・・・・
来週は、もう7月ですね。
半年終わったんだ!
早いな!
昨日の久しぶりのお客さんの言葉じゃないが・・・・
よく続いてるな?
みなさんよろしく!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダーツボード

ダーツボード


早くから出てきて、ダーツボードの移転作業を していました。
まだ、完成ではありませんが希望の場所に何とか設置出来そうです。
固定ではないので、窓はつぶしませんが、普段どこにこのパネルを 置くかが問題です・・・・・・

塩辛できてます!


北朝鮮のヨンビョンの核施設の冷却塔の爆破?
使ってもいないものを 爆破なんて意味ない。
核兵器のこともうやむやで、アメリカはテロ支援国家の指定解除?
自国の通貨のように偽ドルを 作り、拉致問題もいい加減な回答ばかり。
そんな国家を 何故甘やかす。
大統領と側近の引退前のお手柄話のためになら、最低だ!
所詮・・・・・アメリカだから・・・・・・





ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

塩辛

イカの塩辛を 仕込んでました。
イカが高いし小さくて・・・
隠し日本酒もありますが、食べられるのは明日からです。

今朝も7時位まで、眠れなくて・・・
昨日、飲まなかったから?
ケーブルTVで、西部警察を 見てしまいました。
今見ると、むちゃくちゃなストーリーです!
超暴力暗殺集団だな?!

今日、交通事故を 二件目撃。
事故後ですが、一件はチャリの前輪が曲がってた。
怪我は、無かったみたいですが。

今日は、何とか早寝?して、明日こそはダーツの場所を 新しくしなくちゃ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

天気がいいです!

いい天気が続きます!
しかし、私は二日酔いでずっと寝てました。
ん?いかんな!
ダーツボード移設しなくてはいけないのに・・・・・・
今日は、飲まないようにします!
昨日は、パンを 作らず、ピザの生地を 何年振りかで作ってみました。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダーツ

暑いです!
部屋にいる時は、そうでもないと思っていたら外に出てびっくり!
まいった!

ダーツは、テーブル席にお客さんが入るとできなかったのですが、何とかしようと思い現在思案中?
ちょっと大変ですが、今月中には・・・・・・
どうなるか? お待ちください!
暑さに負けず、大工さんします!







ダーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン大黒屋

シアトルの同級生がロスのラーメン店 「大黒屋」のとんこつラーメンの写真を 送ってくれました。
8ドル50セントで、半チャーハンが付くと10ドルとか・・・・・・
ラーメン大黒屋


高いのか安いのか?


その彼女もクラスメートだった、中学のクラス会が土曜日にありましたが、仕事の私は欠席。
しかし、今回他のクラスの人も参加、同じクラスのS口くんが三人連れてきてくれました。
37年振り?
卒業以来、たぶん会っていませんからねー。
道で会っても判らないな!

東京のT君が、本日登場ですが・・・・・
時間が遅いので、また誰にも会えないのかな??
会えなくても、ブログにメッセージ入れて下さい!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パニック!

あー・・・・・まいった!
店に着いたら、鍵が無い!
大慌て!
忘れてきた!
珍しく、昨日は少し忙しくて買い物もあるのに・・・・・・
ブログも今の時間になりました。
でも、今日は暇そうです!

昨日は、HANAさん希望のチョコレートパンもレーズンパンも好評でした。
さてさて、次回は何パンかな?






MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

窃盗?

環境保護団体GPの日本支部の二人が逮捕された。
調査捕鯨船の乗組員の荷物を 窃盗したとのこと。
環境保護団体GPの、記者会見の時からおかしいと思っていたが、自分達のしていることが正しければ犯罪にならないと言い切る姿勢に、不気味なものを 感じる。
他者の意見は聞かず、自分達だけが正しいとは、まるで過去のO真理教のようだ。
気持ちが悪い!

瀬棚のMちゃん、今日登場。
前回、会えなかった方、お暇なら来てね。





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ねじねじ

昨日、フッと思いついてオレガノパンを ネジネジして焼いてみました。
あまり、形に気を つけていませんでしたが、見た目も大事ですね。
美味しそうに見えました!

雨が降って来ました。
昨日は、ジャガイモを 入れなかったので、今日はジャガイモ入れたオレガノネジネジパン作ります。
明日も、MちゃんとHANAさん来るから、早く出てパン屋さん!

ネジネジ


パンが出来たので、写真を 追加します!





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

巡業

相撲2


相撲


中学のクラスメートが、シアトルに住んでいます。
最近、ロスに大相撲の巡業が来たとかで、追っかけおばさんを・・・・・
メールで写真を 送って来ました。
90ドルもしたのに、席は遠いし真剣に取り組みしてないとか怒ってました!
30分も並んでラーメン食べてと楽しそう。
食べる前の写真を 見たかった。
本人が大食いしている写真は、載せるのを 断念しました。
ただ、ラーメン屋の中に、オロナミンCの大村昆の看板があり、何とか載せたかったのですが画像が荒くて残念でした!

今日は、22度だったとか!
明日は、もう少し暖かくなるみたいです!





相撲 | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々とありますが・・・・・

すすきの祭りの前に、はしご酒とか夏祭りのビールイベントとかが、企画されてるみたいなのですが、よくわかりません。
何も参加しないうちに、夏が過ぎて行きそうです。

ミキサー独自の企画を と考えていますが、先立つものが・・・・・・
ビール会社も力入れてないしね・・・・・
まぁ、ミキサーはいつも八時までビール全品半額です!
暑い日には、思い出して下さい。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

瀬棚の美女

瀬棚美女


瀬棚のMちゃんから 「美女?」の写真が・・・・・・
次回は、生ものの方で、お願いします。

通り魔や警察官の不祥事、若者も大人も心が病んでいるみたいですね。
みんな、もっと飲みに出てストレスを 解消しませんか?
そうです!
ミキサーで、飲みましょう!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイトチョコ

チョコレートパンの実験結果
予想はしていましたが、チョコレートは、溶けました。
しかし、ホワイトチョコを 使ったので見た目にはわかりません。
お子ちゃまパンですね!

普通のレーズンが余っていたので、全部入れてレーズンパン作りました。
あれだけ入ると、美味しいかも?

地震すごいですね。
被害にあった方、お見舞い申し上げます。



パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

頑張れ・・・少年!

店に来る時に前を 小学3年生くらいの男の子が自転車で走ってた。
後ろを 走るチャリの私に気が付いて、懸命に立ちこぎを するが進まない。
後輪のギァが一番軽くなってるぞ!
そんなに頑張らなくても、ギァを 変えろ!
んーもしかして・・・・・知らないのか?
そういえば、後輪の泥除けもひん曲がってタイヤを こすってるみたいだ。
頑張れ・・・少年!
君の人生は、これからだ!

コンセントの具合が悪いのか、パソコンが立ち上がらないし、途中まで書いたブログ消してしまうは・・・

明日からお祭りです!

チョコレートパン・・・今焼いてます。
どうなるやら?

一昨日の新メニューを 食べたS藤君、生きてました。
メチャクチャ満足とほめてました!
名前ねー?
それより、またソースを 作らなくちゃ!






自転車 | コメント:1 | トラックバック:0 |

名前!

昨日の新メニューに名前を つけてとの書き込みがありましたが・・・・・
とりあえず、同じフロアーでバーを やっているS藤君が、昨日夜食で毒見?を しています。
彼が今日も店を 無事開店したら考えます。

今日も、熱帯魚 プラティ一匹死亡・・・・・・

HANAさん提案のチョコパン、あす実験してみます。

カラスのデコイ・・・
二日前の深夜に見かけましたが、暗すぎて慌ててたので写すのを 失敗!
いつか見てもらいましょう!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

新作

新作

新作でございます。
たことえびとあさりが入ってます。


北海道の酪農家が、輸入飼料が高いので放牧して草を 食べさせると新聞に出ていた。
高いえさを 食べさせて、売れない牛乳造ってる事が間違いだと、今頃気づくなんて、あまりに間が抜けてる。
とうもろこしの茎だってえさになる。
捨てられてるけど。
以前、農業試験場の方に聞いた。
もっと、やれることがあるんじゃないのか?





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

お休み

今日は、パン作りを お休みして、オリジナルトマトソースを 作ります。
明日、新メニューのパスタを 作ってみたいので・・・
明日、写真を 載せる予定。

熱帯魚・・・今日もテトラ系が一匹死んでた!
まいったな?・・・・・・

今夜は、雨とか・・・・・・帰りは、チャリで根性ダッシュかな?





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

通り魔

どうしてこんな事件が、起こるのか?
昨日から、秋葉原の通り魔事件がTVで流れている。
「人生に疲れた?」
なら、一人で死ねばいいだろう。
他人を 巻き込むな!

札幌のすすきの近辺で、連続放火が続いてます。
いったいどういうつもりなんだろう?
今のところボヤですんでいるが、殺人になるかもしれないのに!
私が帰る時間の前後に、いつも火が出ています。
そのうち、目撃するかも?

集ろう


Mちゃんに会いに?集りました。
Oちゃんこの後に来店でしたね!
K林さんが、かねてからの 「お願い」 たこトンビを 買って来てくれました。
美味しいんですこれが・・・・
何年待ったでしょうか!
なかなか売ってないんですよ!

たこトンビ1

たこトンビ・・・・・たこの口のスモークした物です!

連日、熱帯魚・・・・・連日死んでます。
今日も、三匹!
新しいのだけじゃなく、以前からいるものもです・・・・・




犯罪 | コメント:1 | トラックバック:0 |

まただ!

んー・・・・・熱帯魚がまた二匹死んでしまった!
どうしてだろう?
ショック!

しいたけ

のり


昨日、早めに帰って来たMちゃんが、おみやげにしいたけと磯のりを 持って来てくれた。
しいたけ、でかい!
磯のり、夜食のカップラーメンに入れてみた。
すごくおいしい!
Mちゃんのために、パン焼いてます!




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大変だ!

買ってきたどじょうもたいな熱帯魚が一匹と元々いたナマズ系のコリドラスが一匹が死んでいた!
もう一匹も弱ってる・・・・・・
まいっった!

明日、瀬棚からMちゃんが帰ってくるので、二種類ほどパンを 作ろうと思い、昨日と今日はお休み。
腰も痛くてね!
ウー・・・・・年じゃ!
Mちゃんは、7?8時に登場予定。





熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大慌て!

水槽a


昨夜の十二時近くに、熱帯魚の水槽の浄水機が動いていない事に気が付いた!
大変だ・・・・・
お客さんが、帰った所だったので、「お客さん来ないで!」と?思いながら、大慌てで魚を出して水槽の掃除を・・・・・
そこへお客さんが来店!
学生時代からのお客さんなので、テーブルに座ってもらって水槽の掃除しました・・・・・

水槽c

水槽b


今日は、赤いプラティーと縞々のどじょうみたいなのを 買って来ました。

二・三日前から腰痛が・・・・・




熱帯魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よさこい

今日から、YOSAKOI が始まります。
ただでさえ暇なのに・・・・・

昨日、一昨日と、埼玉の毛さんが来店。
昨日は、奥さんと子供も一緒でした。
レーズンパン食べてくれたかな?
8月、待ってますね!

カラスのデコイ、確かにいたりいなかったり?
Fちゃんのメールで、見ている人がいてくれてよかった。
マジ・・・リアルなんです。
朝の出勤時に、あんなものを 見たら・・・・・
やはり今度下げてたら、写真写そうかな?



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゆかり


名古屋名物? 「ゆかり」 あります。
食べたい人、言って下さい。
賞味期限は7月21日です。

でも、たぶん瀬棚に行ったMちゃんが、土曜日に来るから無くなるな!
そうです!
Mちゃんが、今週の土曜に来るとメールがありました。
瀬棚の虹の写真もね。
Mちゃんに会いたい人は、土曜日集合です!

昨日のレーズンパンも、メチャうまでした!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと、暖かくなりました。

久しぶりに、暖かい日です。
晴れ!
土曜日は、最近毎週飲みすぎてしまい・・・・・
日曜は、リハビリですね。

ミキサーのゴミステーションではないのですが、ビルの前にカラスのデコイ(模型)が、逆さづりになっている。
写真載せようかと思ったけど、生々しくて止めます。
黒いゴミ袋を まるめたりは見たことあるけど、ちょっとグロテスクかも?

久しぶりにレーズンパンです。
勿論、ジャガイモ入り!
生地もフランスパン用なので、お初です!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |