ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

週末は色々ありました。

コンサドーレ札幌が、初勝利でした。
深夜にケーブルTVで放送があり、録画したのですが見てしまいました。
雨の中、頑張ったね!
次も頑張れ!

土曜日に集ろう会をするMちゃん。
当日、予定のある人も多くて、本日懺悔 〔内容は、ブログに載せられませんが、店でなら話します〕 に来るMちゃんに会いに二人来てくれるとメールがあったので、早出のパン焼きです。

浦安のA部くん、土曜日に携帯のアドレス教えてね。
待ってます!



コンサドーレ札幌 | コメント:1 | トラックバック:0 |

営業

浦安のA部君、来週の土曜は、営業してます。
来てください!



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

フランスパン

フランス

オーブンが小さいので、小ぶりのフランスパンです。
焼きすぎないようにと思い少し時間が短かったみたい。
もう少し焼きます。

元スタッフのMちゃんが仕事の転勤で、4月に旅立ちます。
4月5日の土曜日に、集ろう会で送り出そうと思います。
当日も本人は、忙しいのですが八時から九時位までに登場予定です。
参加の方は、ミキサーまでご連絡下さい。
寂しくなるぜ!




パン | コメント:1 | トラックバック:0 |

成功!

昨日、新作のパンに挑戦!
うまくいきましたが、お客さんがいて写真を 写せませんでした。
明日、再チャレンジします。
日曜の朝食にしたい人は、来てください。
ただし、ブログに書き込みか、メールしてくださいね!

今日も冷たい雨ですね?




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりの雨

雨降りの一日。
チョッと寒いね。

昨夜のサッカー!
負けると監督メチャクチャ言われますね。
私としては、山瀬を さげるより中村を 下げたほうが良かったような・・・
今日もサッカー見なくちゃ!

埼玉の毛さん!送ってくれたの見ました。
何処から見つけてくるのかね?!
まいった!





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

合同誕生日


誕生日3


昨日、H樹と奥さんのMちゃん、友人のYちゃんがMちゃんと私の合同誕生会!
ケーキ美味しかったよ。
H樹、いつものように騒ぎすぎ!
でも、ありがとう!

日曜日、ばんえい競馬に行ったまりちん!
やはりはずれましたか!
簡単に金儲けは、出来ませんね・・・・・

転勤シーズンですね!
行く人、帰って来る人それぞれの春です!





誕生日 | コメント:1 | トラックバック:0 |

物忘れ

暖かくなったせいか、年のせいか物忘れが・・・・・
それも、思い切り忘れてる。
忘れたことを 忘れてるから?始末が悪い。
いかん、いかん!
気をつけないと・・・
私がぼけないようにチェックに来てくださいね。
お客さんの顔も忘れちゃうかもよ!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

エジプト展

エジプト展

昨日、北海道立近代美術館で吉村作治の早大エジプト発掘40年展を 見た。
最終日だったので、とても混んでいた。
中ほどの展示物に、とても小さい物がありガラス越しに拡大鏡が設置してあった。
年配の女性が、よく見ようとして思い切りガラスに頭を打ち付けた。
おばさん!・・・気持ちは良くわかるけど気をつけて。
まわりの人たちも見て見ぬふり。
私も、おばさんが見たかった物、見ないで帰りました。
何だったんだろう?




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがたや!

誕生日の開店休業が嘘のように昨日はお客さんが・・・・・
しかし、ピンチは続いています。
皆さん、来てくださいね。
誕生日の前日の写真、Mさんが持ってきてくれました。
一枚は、サイズ小さく出来たのにもう一枚ができません!
取りあえず一枚載せます!
誕生日1


誕生日2

何とかなりました!


今日は、いい天気!
でも、高校野球の駒大岩見沢も日ハムも負けましたね・・・・・
残念!
最近、毎日のようにパンを 焼いていますが今日はお休み。
来週は、新作にチャレンジかも!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

開店休業

昨日の誕生日は、開店休業状態!
恐れていた通りでした。
今日に期待しましょう・・・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

フォークジャンボリー

昨日、誕生日のお祝いにMさんからフォークジャンボリー2002?2005のDVDを いただきました。
何とその中の一場面にミキサーのお客さんが二人アップで写ってた。
元スタッフのMちゃんと確認したから間違いありません。
驚いた。
再編集だから入ったのかも?

昨日、お祝いに来てくれた皆さんありがとうございます!
しっかり二日酔いでした・・・・・・




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

書き込みありがとうございます。
takちゃん、ベビーカー出したんですね。でも、まだ明日までは寒いみたいで気を つけてください。
H山さん、DMちゃんと読んで下さいね。
また、近いうちに・・・

二時半から頑張ってます!
初めて、大量にパン焼いています。
うまくいくかな?







未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初・・・・・・?

本日より、自転車通勤を 始めました。
まだ一部危ない所はありますが、何とかなるでしょう。
明日は、私の誕生日の前日でお祝いしてくれる方が数名来店予定。
みんなパンを 楽しみにしているので、早めに出てきて作ります。
問題は、次の日の20日です。
平日の祭日・・・・・・!
誕生日には、誰も来ないとか・・・
二十日、先着数名様にチョリソーパンを プレゼント!
全部自分で食べたりして・・・・・?





誕生日 | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンサ

香港人のレイモンド、元スタッフのMちゃん、コンサファンのK林さん!
土曜日の一場面。

コンサれいもんど
コンサみの

そして、徐々に壊れていく・・・・・
K林さんのは、本人の名誉の為に掲載を あきらめました。

ペンギン


日曜日に一人旭山動物園の旅に行った、レイモンドが送ってくれたペンギンです。
確定申告今日の提出のためにパニック状態で、付き合ってあげられなくてごめんね!
眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

懸賞

懸賞

昨年末に、ワイルド・ターキーの懸賞に申し込んでいたのですが、もう忘れていました。
今日、皮ケース付きのジッポーライターが当選して届きました。
やったー!
実は、お金以外は、運がいいのです。

コンサドーレ負けました。
残念。
頑張ったのになー。
もうちょっとだったのに!
応援してるぞ!





懸賞 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初翻訳本2

一気に?まりちんの初翻訳本を六分の一くらい読みました。
久しぶりのミステリーで、ずんずんはまったのですが、運悪く?いえいえありがたい事に、お客さんがみえて中断です。
やはり、時間があるときにゆっくり読みたいですね!

今日来店予定のFちゃんのリクエストでパンを 焼くのに早く出てきましたが、昨夜のお客さん達がダーツを したいとイスとテーブルを 端に寄せたままだった。
掃除はしやすかったけど、時間がかかりすぎて・・・・・
でも、無事焼けました。




翻訳本 | コメント:0 | トラックバック:0 |

初翻訳本

翻訳本


本日二度目のブログです。
いかに、暇か!
常連のまりちんが、初翻訳本を 出しました。
R・オースティン・フリーマンの「猿の肖像」 長崎出版から。
イギリスのミステリーです。
写真は、少しぼかしました。
まりちんの本名がばれる・・・・・ブログを 見て本屋で見られたらばれるけどね!
法医学の権威で、法廷弁護士のソーンダイク博士が登場。
ホームズの、ライバルとも言われる彼の活躍やいかに!
私は、これから読みますが少々時間がかかるかも?
楽しみです!






翻訳本 | コメント:1 | トラックバック:0 |

やっと買いました

ホワイトデーのお返しクッキーを やっと買いました。
以前は、ロビンソンにもお店があったのですが、三越まで行って来ました。
美味しいんですよねーモロゾフの!

円高が止まりません。
一時99円になりました!
でも、私には関係ありません。
それより、ミキサーの暇が止まりません。
その方が、大問題。
みなさん、お待ちしています。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パンの日

コンビニのレジのモニターに、今日は「パンの日」とでていました。
毎月12日は、パンの日だそうで1840年代の4月12日に初めて国内で焼かれたとか。
詳しくは、インターネットで調べてください。
今日は、焼くつもりはなかったのですが、パンの日なので焼くことにしました。
昨日きてた、集ろう会にも参加のS藤君も、以前焼いたとか!
話を 聞いてびっくり?
彼らしい、大胆で形から入ったパン造り。
チョーアバウトで、うまくいくはずがない!
本人が、じぶんの名前もブログに載せてと言うので、真実を 載せさせていただきます。
小麦粉だけど薄力粉ですまそうとか、分量も・・・・・お風呂場でたたきつけたとか!
んー彼らしい!
頑張れ! ベガス帰りのS藤君!
また、笑わせてね!
待ってるよ!!!!!!






パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

春が・・・・・・

春が近いと、昨日書いたら今日は朝から雨が雪に変わって、今は時々吹雪いています。
ガァーン!
最高気温が夜中の三時だったとか・・・

今日、今まで造ったパンの中で一番面倒なゆでたジャガイモを 裏ごしして入れるものにチャレンジ。
いもがまだ熱くて、裏ごしするときに火傷しそうになった。
何パンにするかな?
結果は、二時間後に!
八時までには、写真を 載せますね!

レーズンパン2
レーズンパン1

すべて、レーズンパンにしました!
大きいのは、しっとりレーズン入り。
レーズンが、お高いけどおいしいよ!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当に暖かくなりました。

今日は、プラス10度近かったみたいで、春はもうすぐ?

コンサドーレが負けました。
埼玉の毛さんの書き込みに、何ら反応も出来ないほど落ち込みました。
本当は、早い時間は内藤選手のボクシングを 見てて、後半は珍しくカウンターが女性ばかりで話し込んでいただけなのですが・・・・・
ごめん!

今週中に確定申告を 終わらせるために、昨日頑張りましたが、腰痛でまいりました。
今日も、後遺症かつらいなー・・・
来週20日で52才だしね!

おっと!
ホワイトデーの買い物を 忘れていた!
ま・まずい・・・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

液晶テレビ

液晶テレビ

T君からいただいた液晶テレビを 窓側に設置しました。
写るのですが、工事の手違いか?ビデオ画面の接続が出来ません。
考えます!

コンサドーレの開幕戦。
TV放送無しとは!
ホームページで確認してます!




MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうありませんが

レーズンパン

昨日のレーズンパンです。
当然もう、ありません。
昨日の特別メニューは・・・・・
ボタンえびの頭と白ワインで作ったソースのボタンえびのパスタ。
ほたての白ワイン蒸し。
Sさん、大喜びでした。
ほたての大きさと、えびソースに感激していただきました。
ブログでは、伝えきれないね!
ミキサーに来るだけのため東京から来てくださる S さんありがとうございます!


東京のT君から、移転1周年と20日の私の誕生祝いに、液晶TVいただきました。
今、宅配便で届きました。
明日、頑張って設置します!
T君ありがとう!
しかし、昨日は出張の神奈川のN君に帯広のD君と・・・・
地元はどうした!!!!!!!!!





MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

春近し?

昼間プラスの気温が続くと、雪がどんどん溶けていきます。
でも、道はザクザクで歩きにくくてねー!
だからといって、交通量の多い車道を 平気で歩いている人がいた。
迷惑だよなー!

今日、ブログにパン造ってると書いたら、東京から食べに来たSさんがまた来ると、昨夜連絡がありレーズンパン作りました。
それに特別メニューも!
ブログ見てしまうとつまらないので、内容は秘密!
明日、公開します。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

時間が・・・・・

いつもより1時間以上早く出てるのに、細々とする事があって、確定申告の事務処理がなかなか進みません。
まいった!

移転1周年のはがきのおかげで、少しだけ反響があります。
みなさん、来てくださいね!
Tシャツ評判いいですよ!
まだまだ、ありますからね!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

何だかなー?

日本の調査捕鯨船に薬品入りびんを 投げつけた自然保護団体!
何だかなー・・・・・
それって、環境破壊じゃない?

中国の国防費6兆円(実はその二倍とも)。
何だかなー・・・・・・
黄砂の対応に内陸部の緑化5ヵ年計画でも、やっみたら?

日本の何処だかで、こうのとりが卵を 5個産んだとか!
何だかなー・・・・・
大騒ぎするより、卵やひなの落下対策でもしたら?

ミキサー・ボックスが移転一周年とか!
何だかなー・・・・・
相変わらず暇だぜ!!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真

2月10日の集ろう会の写真を Mさんが一部持ってきてくれました。
明日には、残りも届くよていです。
とりに来れれる人は、来てください。
待ってます!
とりあえず、これそうにない人は、送りますね!
気長に待っててね!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

エビスだ


移転一周年に、運よくラッキーエビスが舞い込みました。
見ずらいでしょうが、酒屋の納品伝票の日付が上に薄く写ってます!
先週、お祝いに使ってしまいましたが、またまたラッキーエビスご来店!
後は、本物のお客さんですが・・・・・・


Tシャツ


これも、今一写りが・・・
ボトルセールのTシャツです。
けっこういいよ!



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |