ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

本日も

三日続けての早出の二日目。
あまりの暖かさに、雪かき中止。
でも、二時過ぎから出てきてます。

明日から、3月です!
移転一周年記念として、アイリッシュ・ウィスキーの「ジェイムソン」のボトルセールを 始めます。
当店平常価格一本4000円を キープの方に、ジェイムソン・オリジナルTシャツL・Mサイズを ペアでプレゼント!
お早めに!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

チョリソーパン

チョリソーパン

チョリソーパンが出来ました。
さっそく元スタッフのMちゃんと友達のHさんが、食べに来ました。

今日も、雪かき、終わったところにまた、屋根の雪が・・・・・
明日もだなー・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

まったく・・・・・

本当に、よくも毎日雪が降るものです。
今も吹雪!
夕方、店に来るとき冷蔵庫を 運んでる中国人二人。
んー雪道を 二人で押して運ぶには、道も悪いし運び方も悪い。
無理でしょう!

視界も悪い吹雪です!
今日も、ハガキの宛名書きかなー?




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

またまた、吹雪ですが?

きっと、明日も雪かきで・・・・・
三月で、移転一周年です。
今日早めに出て、案内のハガキの印刷を していました。

木曜日にチョリソーパン〔ピリ辛ソセージパン〕を 作る予定です。
運が良ければ、食べられますよ!

毎日、ロス疑惑のニュースがながれていますが、特別な新事実〔DNAとかの最新技術〕無しでもし有罪になったら、日本の裁判所は無能?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

色々ありました。

結婚式エビス


F部君とY子ちゃんの結婚式の三次会に、ラッキーエビスを プレゼント!
反射してよく判りませんが、普通のエビスでは喜ばないでしょう?

雪かき1


土曜から大荒れの天気で日曜には、こんなになってました。

雪かき3


裏庭

裏庭にも緊急避難路を 確保。
玄関前も雪山を削って、二時間かかりました。
結構仕事は、早いよ!

雪かき森さん

特別参加!
常連のMさんも懸命に雪かき中!
撮影・メール投稿 奥さんのFちゃんでした。
北海道中が、大変でしたね・・・・・・皆さん、お疲れ様でした。

土曜日のサッカー見逃しました!
録画するつもりが、披露宴から戻ったら六時ギリギリでバタバタしてたら、忘れてしまった。
年かなー?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

結婚式

結婚式


ブログを 手伝ってくれた元スタッフでマタギのF部君とY子ちゃんの結婚式に、出てきました。あいにくの、吹雪の中ですがとてもいいお式でした。
最後の花束贈呈では、Y子ちゃんの言葉にウルウルしてしまいました。
危ない危ない!
おやじが泣いても・・・
でも、まわりで男の人も涙ふいてたぞ!
おじさんは・・・見た!
お二人とも、お幸せに!
二次会人数が多すぎて入れないので、三次会に来店の予定。
つぶれないうちに、来てね!

こんなに雪が降ると、明日はまた除雪作業だろうな・・・・・・






イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

イージス艦

連日、イージス艦と漁船の衝突事故が報道されています。
不思議なのが、夜の海上で監視してたなら見逃すはずが無い事です。
都会に住んでいると気が付きませんが、深夜の海上は真っ暗。
そんな所で、光るものはとても目立ちます。
艦載レーダーの記録が無いのも不思議ですね。
小型船の船団が近づいているのに何を していたのでしょうか?
防衛省の発表も後手後手の責任逃れみたいだし。
でも、民主党みたいに大臣に今責任とらせて辞任は、おかしい!
きちんと事故原因を 解明させてから辞任。
それが責任の取り方では、ないだろうか?
やめて責任を 取るなんて許せん!!!



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

マナー

昨夜のサッカー、中国戦。
開始直後は、サポーターがおとなしかったけど、選手のラフプレーが次第に激しくなり、主審の判定は素人並み。
仕舞いには、発炎筒に点火・日本の国旗を 焼いて、持込禁止のはずのペットボトルが退場する日本選手に向かって投げつけられてた。
あんなメチャクチャな事で、本当にオリンピックできるの?
せめて審判は、ヨーロッパから呼ぶとか出来ないのかなー?
勝ったからか、日本のマスコミはあまり騒がないけど、出場する価値の無い大会とは、思いたくない。
個人的には、中国人の知人もいてそれほど悪いイメージは、無かったが少し中国に嫌悪感を 感じた。
何処の国にも、色々な人が存在するけど、怒りより・・・・・悲しくなるね。
そんな程度なのかと・・・・・

戦後10年ほど過ぎて生まれた私も、来月で52歳。
戦争を 知らない子供たちでした。
友人になった中国人の方と最初に交わしたのは、過去に両国のあいだに不幸な歴史があるけれど、我々は未来に向かって新たな関係を・・・でした。
彼女も、同感と言ってくれなした。
そして、握手しました。
今から15年以上前の話です。
最後に日本を離れる時、ポラロイドカメラでお別れ会の写真を その場で10数枚のアルバムにしてプレゼントしました。
涙をながして喜んでくれました。
一人一人なら、仲良くなれるかもしれないのに。
昨日の試合で、本当にいやな気持ちになりました。
残念!




サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 |

爆睡

除雪の後遺症?での筋肉痛は無かったのですが、昨夜は爆睡してしまいました。
珍しく、9時間も寝てしまいました。

その除雪の写真が数週間前のと同じじゃないのと指摘されましたが、よく見てね!
T君!
大雪庭1

1月25日A

大雪庭2

1月25日Aの直後!屋根から雪が・・・・・

再庭

1月27日頑張りました!

除雪2A

2月17日A・・灯油タンクも埋もれてる!
足跡が奥まで続いてる。

除雪2B

2月17日 数時間後
灯油タンクが見えますね。
右の雪山も大きくなっている。
大変でした!
どうですか?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

不安?

特に、どこも痛くなりません。
それが、非常に不安です。
多少の疲れは、ありますが筋肉痛が無い!
明日だろうか?
だったら、それだけ年を とったと言う事?

集ろう会の評判は、とても良くてみんなまた、やりましょうと言ってくれます。
何とか、また集りたいですね!

そうそう、ミキサーでは、現在も8時まで、ビールが半額です。
皆さん、来てくださいね!

日曜のサッカーを 見ましたか?
日本対北朝鮮。
見ていて、がっかりしたのが、重慶のサポーターです。
審判と同じような笛を 吹き続けていました。
非常にマナーが悪い。
あんな事で、オリンピックなんて出来るんだろうか?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

除雪2A

先週の雪で、またまた窓まで雪が!

除雪2B

ここまで、するのに一時間休みなし。
その後、反対の屋根から落ちた雪と裏庭側で一時間。
汗ビッショリ!
ペットボトルに水を入れてポケットに。
水分補給は忘れません。
メチャメチャ、ハイペースでやりました。
しかし、疲れているはずなのに夜眠れなくて・・・・・
そして、今日はどこも痛くありません。
あーー明日が・・・年を とると次の日には、出てこない。
明日は、体中が痛みそうだ!
不安でまた、今夜眠れそうにない!
まいった!
除雪中に、近所のおばさんが、母親を最近見かけないけど、お元気ですか?とたずねてきました。
心配してくれてありがとう。
ふだんいない妹が、雪かきしたりしていたからねー。
除雪は、させられませんが、何とか回復しました。







未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ケーキ

ケーキ


15日の夜11時近くに、手作りケーキを いただきました。
Yちゃん、ありがとう!
ダーツに、負けたがために約束を 忘れずに持ってきてくれましたね!
お返しに、今度パンを 持って行くね!
16日の土曜日。
食べたい人は、来てください。
メールか書き込みしてくれたら、キープしておきます!
金曜の夜だというのに、連日の吹雪のせいかなー。
暇です。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

感謝!

バレンタイン


郵送の方、わざわざ届けてくださった方、ありがとうございます。
感謝!感謝です!
ついに今年は、0かと思ってましたから・・・・・

母親が、ひざを 痛めて寝込んでます。
一応安静にして、様子を見ると医者の診断。
一瞬、介護しながらの生活になるのかなと思いました。
健康である事の大切さを 感じました。

アメリカ在住の同級生とメールのやりとりを していますが、大きめの写真を
送れず苦しんでいましたが、集ろう会の写真を 写してくれたMさんに教えていただいて、出来るようになりました。
んー・日々進化しております!






MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日曜の集ろう会の写真です!

集まろう会1

集まろう会2
集まろう会3
集まろう会4
src=
集まろう会7
集まろう会8

本日は、写真館ですね!
パソコンの方は、写真を クリックしたら大きくなります。

二日続けて、吹雪でしたね!
今日も、暇かなー。
ミキサー・大ピンチ!!!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

取りあえず一枚

集合写真

パソコンの方は写真を クリックしてください。

日曜の集まろう会の写真を 取りあえず一枚!
加工の仕方がわからなかったところへ、写真にも写ってるM由美ちゃんが、バレンタインのお届け物に来てくれたついでに教えてくれました。
明日にでも、他のも載せられたら・・・・・
頑張ります。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

変化

久しぶりに、すすきのの中を 通って店に来ました。
無くなってるビルや、空いているビルが目立ちました。

明日は、バレンタイン!
そんなの関係ない?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

涙・涙・涙

Mさんに、日曜の集まろう会の写真を、届けていただいて、何とかブログに乗せたいのですが、写真が小さくなりません。
いっもなら出来てたのに・・・・・
危なくデータを 消す所だった!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り


雪祭りが、やっと終わりました。
明日からは、地元の皆さん出てきてください。

昨日の集まろう会は、予想以上に盛り上がりました。
元スタッフTちゃんとマタギのF君の彼女のU子が中学時代の先輩後輩というおまけもついてました!
先輩のU子が気がついて・・・・・
飛び込み参加もありました!
差し入れもありましたが、何とか食べ物もそこそこ出せたし。
パンが時間かかるんですよね!
写真が出来たらブログに乗せます!

今日は、昨日の後片付けに出てきました。
そろそろ帰ります!

まりちんも来ればソーセージパンがあったのにね!



未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

集まろう会

本日、新年会代わりの集まろう会です。
一時位から出てきて用意中。
これから、ソーセージパン作ります。
今日は、あまり書けないかも?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

女子プロレス

今朝方、ケーブルTVで女子プロレスを ちょっと見てしまった。
数年前に、最前列で見たことがある。
その時、場外乱闘で私の横に倒れこんだH田選手が、出ていた。
美人なのよねー!
私の横に倒れこんだとき、「大丈夫ですか?」と聞いた私に一瞬「え!」と素顔の驚きを 見せました。
普通のお客さんは、逃げなくてはいけないらしい。
コーナーポストの上から場外に向かって後転は、凄かった!
でも、今朝のTVで見たら少々・・・・・重そうで 〔失礼〕
もう、コーナーポストからのは、見られないのかなー。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

食の安全

農薬入り餃子のニュースが、連日報道されてます。
実は、報道前に冷凍ミックスベジタブル中国産を 食べて体調が悪くなりました。
気のせいかな?

二日続けて来店の、まりちん。
ホットビスケット、美味しかったでしょう。
昨日から、小麦粉を 変えました。
北海道産の「秋うらら」というものです。
どう違うか・・・・・!
微妙にわからん!
でも、どこから輸入したかわからないものより、取りあえず道産の方がいいと思ってね!



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

黒砂糖

黒砂糖


まりちん、昨日は何も作ってなくてごめんね!
今日は、黒砂糖で造ったホットビスケットです。
糖分控えめの方も、食べられますよ。

日曜の集まろう会にも、何種類か作ろうと思ってます。

コンサドーレの新外国人が、辞めてしまった。
開幕前だというのに、ふざけるな!
最短記録作ってどーする・・・・・・!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

食べました!

焼きそば弁当


今月発売のやきそば弁当おかか風味。
微妙な?和風味?
以前あった、しょうゆ味と同じで時々食べるならいいかも!

街中は、観光客でいっぱいです。
地元が、出てきませんね!

暇なミキサーで、ワールドカップ予選のタイ戦を 一緒に応援しませんか!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットビスケット・・・2

昨日のホットビスケットは、一応成功したのですが、ジャムなどを つけて食べる仕様だったので、そのまま食べられるように砂糖を 増やして現在製作中!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホットビスケット

ホットビスケット


出来ました。
ホットビスケットです!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り

2008雪祭り


すすきのの氷像も製作中です!
観光客が、うろついてます。
コンビニで、買い物してたら観光客が缶コーヒーとかを 買って支払いするのに、手袋したまま小銭入れから小銭を 出そうとして、てこずっていた。
お店の人もちょっと呆れ顔。
じっと待っていた私を 先に会計してくれた。
おばさん!・・・・・・・そんなに寒い?

今日は、パン造りを お休み。
のつもりでしたが・・・ホットビスケットにチャレンジ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

出来ました。

パン・3


チーズパンです。
粉チーズなので、見た目にはわかりませんがチーズパンです!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

パン・・・3

焼きそば弁当


焼きそば弁当に「おかか風味」が出ました。
道外の方、食べたいでしょう!
私もまだ、食べてません。
かつおだしソースに、中華スープ付きです!
食べたら感想を 書きますね。
写真クリックしたら大きくなります!





パン・・・3…の続きを読む
MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

パン・・・・・2

発酵


昨日の、ジャガイモパン、味は悪くないのですが発酵が足りなかった!
現在リベンジで、発酵も順調です。
8時位には、焼きあがる予定。

私は、色々な事を 目撃してしまいますが・・・
歩きながらの歯磨き女・・・・・
それに続く目撃談!
本日、ロビンソンに買い物に行ったとき、入り口のベンチに座ってたおばさんの、右耳の横にかざした手のひらから伸びていたのは、耳かき棒!
あの白いふわふわのがついてるやつ!
おばさん、みみかきしてました。
両隣に人が座ってるのに・・・
それ以上に、おばさんマイ耳かき棒を 外出の時も、持ち歩いてるのかい?
作り話ではありません。
真実の目撃談です・・・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |