ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

パン

パン


久しぶりのパンです。
じゃがいもを すりおろして練りこみました。
味は、まだわかりません。
結果は、明日!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

体調悪ーい

日曜の夜中眠れず、月曜の朝8時位まで起きててから体調が悪くて、時差ぼけみたいに絶えず眠くて食欲が無く・・・・

「集まろう会」に参加の連絡が少しずつありまして、元スタッフの女性陣も三名ほど来てくれそうです。
飛び入りも歓迎したいのですが、入れないと困ります。
ぜひ、メールでも、ブログのコメントでもいいですから、ご連絡を!

あるお店の、女性スタッフが「GOさんのパンが食べたい」といわれました。
ダーツ勝負で、勝ってしまい彼女がケーキを 作る事に!かわいそうに・・・・
しばらくパンを 作ってないので、明日やってみます!
おいしく作れるかな・・・・・?




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

コメントありがとう!

中標津のF巻君、気温が連日マイナス二桁は、つらいねー!
灯油も高いし、まいります。
私の場合、乾燥でのどを やられて・・・・・
ストーブの温度設定も低くはしてますが、それで風邪をひいてもねー
他にも、風邪引きさんが多いみたいです。
皆さん気をつけてね!
ミキサーは、連日ペットの閑古鳥が鳴き続け、見も心も冷えてます。
お助けをー!!!

2月10日の「集まろう会」に、参加の方を 募集してます。
現在、数名のお返事いただきました。
参加のお返事、待ってます。

当日、5階の焼き鳥屋さんから焼き鳥を・・・・・と考えてます。
他にも私が、何か作りますね・・・?



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

再庭


昨日も、午後から頑張って除雪しました。
札幌では、10日間で95センチの積雪だったとか。
場所によっては、179センチの身長の私が、立ったまま入れる「かまくら」が作れるぐらいの雪山になってる所も。
冬の北海道だよー・・・
満喫出来ますよ・・・雪を!

いいタイミングか?・・・・・常連の東京のT橋君が、木曜から来る予定。
一週間ずれてたら、集まろう会にぴったりだったのに。
会いたい方は、いつミキサーに登場か本人に確認して下さい。

眠れない・・・・今朝、八時まで眠れなくて・・・・
一時くらいに眠いのを 我慢してたら目が冴えて・・・
せっかく、風邪が全快に近いのに・・・
まいった!まいった!

地デジ・・・
UHFの入りが良くありません。
やはりアンテナに問題が・・・・・




未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

大雪庭1

何でこんなに降るのでしょう。
裏庭へ、雪を 運ぶ通路の再確保にヘロヘロになりながらがんばりました。
長靴の中もベチャベチャで、部屋に戻ったら・・・
屋根から雪が落ちました!

href="http://blog-imgs-17.fc2.com/m/i/x/mixerbox/20080126181858.jpg" target="_blank">大雪庭2



また、明日頑張ります!

ビール好きの前田さん、地デジに対する書き込み、ありがとうございます。
もう一度、チャレンジしてみます。
だめだったら、次回よろしく!





未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

とりあえず・・・

ユンケルが効いたのか、風邪の影響は改善されました。
ハスキーボイスも治りかけています。
皆さんも気をつけて下さいね!

地デジ対応の為に、アンテナ線から分波器つけて色々やってみましたが、やはりビルのアンテナが古くて地デジ放送は、見られません。
いっになるやら・・・・・

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

風邪ひきさんには・・・・

雪


雪が降りました。
写真は、近くの石山通りですが左手前は一メートル以上の雪山です。
三車線も二車線」に・・・!
30センチは、積もりましたかねー
家の裏庭まで運ぶ手前に、近所の人が雪を 積んでしまい、通路を 作るだけで一仕事。
風邪が治らなくて、きついです。
ティッシュがなくなる、なくなる!
ユンケル飲みました。
少しは、良くなるかな?



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

風邪ひきです!

14日連続の真冬日のせいか?薄着のせいか?飲みすぎのせいか?
声がガラガラで、鼻水も・・・
くしゃみも時々!
ちょっとボロボロ状態ですが、「第三弾・足もみ実験台」のため、早めに出てきました。
足もみで風邪は、良くなるのか・・・?
実験です。

2月10日〔日〕営業します。
以前にも書きましたが、新年会変わりに「皆で集まろう会」を 開きます。
中々会えない常連さん同士や、元スタッフ集まろう・・・!
参加できる方、ブログ書き込みでもメールでもかまいません。
ご連絡を!



MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

物忘れ?

どうも最近、物忘れが多くて・・・
ブログに書こうと思ってた事が、思い出せなくて・・・
我が家の前の電線に、ムクドリらしいのが30羽ほどとまっています。
今まで無かった事で、チョッと不気味です。

一月も暇な日々が続いています。
少しボケが出てきたかもしれない店長に、救いの手を・・・




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・クラス会

思い切り二日酔いでダウンしてました。
しばらくぶりに会ったクラスメートは、性格変わってませんねー。
6人ほどで、2次会にミキサーで飲みました。
行方のわからない人もいて、少々残念な事も。
今年、あらためた担任の先生も呼んでやろうと誓い?わかれました。
すぐに、昔に戻りますねー・・・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クラス会

アメリカで結婚して暮らしてる、中学時代の同級生が一時帰国で帰って来ている。
クラスメートに会いたいとの事で、急きょクラス会を 開くことになりました。
これから札幌駅の近くの待ち合わせ場所へ。
50過ぎのおじさんとおばさんの集まりです。
いやな予感が・・・・・続きは明日!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

冬景色

降りました。
昨夜、帰ったら家の前は20センチほど積もってました。
雪かきじゃ!
やっと、一面雪景色です。
今シーズンは、雪が少なくて助かってましたが、必ず降るんですよね!

昨日、お客さんとしつけの出来ない親の話を しました。
やはり、どこにでもいるのです。
でも、このままでは日本の未来はどうなるのだろう?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

テロ?

昨日、札幌の地下鉄東西線で 「白い粉?」を まいた男がいる。
大通駅で目撃者が通報したのに、終着駅まで行ってから警察が調べたが無害でした。
しかし、それでいいのか?
万が一の事を 考えたらその場で止めるべきではないのか?
危機管理の無さを 感じさせた。

真冬日が続いています。
家の金魚も大きな水槽の片隅にかたまっています。
寒いので雪が少なくて、助かります。

灯油泥棒が今シーズン200件以上発生しています。
予想通りですが・・・悲しい予想実現です。

パソコンは、起動直後はだめですが、少ししたら大丈夫みたいです。
寒さに弱い、特殊なタイプなのかも・・・・・
な訳ないか!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはりおかしいな?

キーボードは、元に戻しました。
本体の電源が入らなかったり・・・・
とにかく、時間がたって温まったら?動くみたい・・・
わからん!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

どうもよくありません

キーボードを取り替えてみましたが駄目でした。携帯から書いてます。パソコンに問題有りかも?

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

やはり、いました!

あやちゃん、書き込みありがとう。
みんな、酔っ払ってからくるから、水槽があること知らないのね!
見に来てください!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大掃除?

水槽


熱帯魚の水槽の大掃除を しました。
年明けににも何匹か他界して、水槽内が寂しくて数匹買ってきました。
それにあわせての大掃除です。
えびも増えました。
いまだに、店内に熱帯魚の水槽があることに気が付いてない人もいますが・・・

以前書いた、焼肉屋さんに10日の営業後に行って来ました。
閉店しかけてたけど「どうぞ!どうぞ!」と入れてくれて「ホルモンセット?」と覚えていてくれました。
美味しかった!
がしかし、歳のせいか一人前しか食べてないのに、翌日の昼過ぎになってもおなかが減らない・・・・・
やはり、夜中に焼肉はつらいのです!
でも、また行きますね!

昨日、久しぶりに店でダーツしました。
F戸くん、Yくん、いつでも相手になるよ!

本日、少々吹雪いております。
寒い日が、続きます。



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

回復しました。

原因不明ですが、キーボードの不具合が回復しました。
QWERTYの文字が入力できなくて、文章が作れなかったのです。

13日に集合の、元H学園フォークソング研究会のメンバー。
今年は、約束通りにミキサーでライブやろうね!

常連や元スタッフが来店しても、なかなか懐かしい人に会えない。
新年会も中止だった今年は、2月の10日に臨時営業して集まろう会を 開こうと思います。
詳しいことは、まだこれからですが、参加したい人は、書き込み、メールお願いします。
特に入場制限?などしませんし、最近のお客さんも、ぜひご参加下さい。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

キーボード

キーボードが反応しにくい。
書き込みが・・・・


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年会では、ありませんが

みさ・みの


新年会は、中止になりましたが、本日 元スタッフのMちゃんとMちゃん夫妻に、網走のK林さんも今登場しました。
K林さんの写真は、間に合いませんでした。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぶどう酒

最近、閉店後に飲みに行く焼き鳥屋さんがあります。
店長は、山菜とりが趣味です。
秋に、何度か霜が降りた後の山ぶどうで作った、ぶどう酒を 飲ませていただきました。
絶品です。
以前、テレビでヨーロッパの何処かで、同じような霜に何度かさらしたぶどうで作るワインの番組を 見ました。
水分を とばして作るのですが、自然相手なのでなかなかうまくいかないみたいです。
まして、山ぶどうですからねー。
取りに行くのも大変です。
ちなみに、売り物ではないので、そのお店に行っても飲めません。
店長に気に入られたら、もしかして飲ませてもらえるかも?

休日営業ですが、さっきまで吹雪いていました。
まずいなー!

パソコンのキーボードの調子が微妙におかしくて、二・三日あまり書けませんでした。
今日は、少しいいみたいです。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

再度お知らせ!

明日の日曜日は、営業します。
連休中、お暇な方お待ちしております。

当然、今日も営業しております!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

新年会

忘年会の少なかった昨年ですが、新年会はあるのでしょうか?
今年に入ってから、ド暇な日々が・・・・・
連休前の金曜日。
少しは期待したいものです。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

連休

今週末から連休です。
毎年、この時期にミキサー・ボックスの新年会を 開いていましたが、移転で店が手狭になり、以前のようにバイキング方式で食べ物を 並べてもテーブルがせまくて・・・
色々考えましたが中止にすることにしました。
残念ですがお許しを・・・・・
そのため、13日が空いてしまいました。
日曜で、お客さんが来るかどうかわかりませんが、平常営業致します。
連休中、お暇な方はぜひミキサー・ボックスへお越しください。
14日は、お休みとさせていただきます。


今日の最低気温マイナス9度とか。
もう少しで10度になったみたいで、2年ぶりとか。
昨年の暖冬で、確かに寒いのに不慣れになってたかな?
所々ツルツルです。
皆さん気をつけてね!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

足もみ

新年最初の足もみしてもらいました。
飲みすぎ注意!

今日は、マイナス6度でした。
顔も凍るような寒さ。
風もあったからねー。店までの途中、ひげが鼻息でパリパリでした!
明日は、もっと寒いらしいよ!



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

エゾっ子

昨夜から、寒くて今日も出てくる時は、地吹雪みたいな素敵な?天気でした。
途中で、母親に手を引かれて2歳くらいの女の子がほっぺを 赤くして一生懸命歩いてた。
北海道育ちの人間は、小さい時からあんなふうに、寒くても我慢して歩いてたなー。
今は、自家用車が当たり前で、冬もそれほどつらくないかもね。
我慢する事を 小さな時から当たり前と育ったら、我がままで人の痛みや苦しみを 感じない子など出来るはずがないと思うのですが。
取りあえず、北海道、東北方面で子育て中の方々、冬は子供を 連れて歩きましょう。
親も大変だけど、子に伝えなくちゃ、寒いこと・我慢すること・冬道の歩き方!
家に着いた時、玄関で 「寒かったねー、頑張ったね!」 と言ってギューだっこしてあげたら最高です!
東北以南の方は、自分で考えて下さい!



頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

暴飲暴食

ひかえめに過ごしたつもりですが、やはり飲みすぎはあったようです。
体調が今ひとつ良くないのに、新年のあいさつ回りで三軒ほど寄ったら、今日はボロボロです。
年ですね・・・・・
みなさんも、体には気をつけましょうね!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

大失敗

常連のD住さんが、年末にアキレス腱を 切って入院していたので、元スタッフのMちゃんとお客さんのM由美ちゃんの三人で、M由美ちゃんの娘の運転で、福住の病院へお見舞いに!
一階の受付で病室を 尋ねると!・・・・・・なんと昨日退院していた!
内緒で、驚かそうとしたら、こちらが驚かされた!

私は、店に戻り年賀状の印刷を して今書き終わりました。

M由美ちゃんの娘よ!
運転ご苦労様!
楽しいドライブだったね!

MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

酔っ払い

近くのコンビニで買い物を したら、レジカウンターで紙パックの日本酒と使い捨てカップを 手にしたおっさんが、中央競馬会がどうの、あいつらは、犯罪者だとか訳のわからない事を 言い続けてた。
お金は、払い終わっているのに帰らないから、レジの店員が対応にこまっていた。
ショルダーバッグのサイドポケットには、競馬新聞が・・・
競馬に負けて、酔っ払ってコンビニの店員さんにからむなよ!
私は、両手に買い物袋を さげて広げ、おっさんがじゃまで通れない素振りで無理やり追い出してやった。
まったく、年の初めから馬鹿親父!
人に迷惑かけるな!!!!!!!!!!


頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕事始め

開店直後に、お客さん登場でした。
某ちゃんのご協力により、マイルを 使わせてもらい東京に行って来ました。
31日は、阿佐ヶ谷のH子ちゃん宅でご馳走になり、阿佐ヶ谷駅近くの 「阿佐ヶ谷MIX」 というお店へ。
九月に札幌で偶然出会った、Hママさんとの約束の、お店訪問です。
娘さんと二人で、ジャズのライブもあるお店を やっています。
オ・ト・ナ・のお店?
お近くの方は、ぜひ行って見て下さい。
札幌のミキサーのマスターから聞いたと言っても、何もありませんが不審者には見られない特権が付いてます(笑)
JR阿佐ヶ谷駅の北口バスターミナル前・パサージュ阿佐ヶ谷 2F tel 03?5373?5125
(火曜定休・PM6:00から、詳しくはお問い合わせを)

二日は、恒例の新宿に集まれ、ミキサー関係者の集いです。
今年も10名ほど集合。
何度目かで、気心も知れ?30代後半から50代前半の異業種の集まり。
楽しかったです。
参加の皆さん、お疲れ様でした。
今日、東京はいい天気。
荷物で汗だくでしたが、空港で搭乗前に椅子に座って待っている女性が一人だけ、黒のタンクトップだった。
同じ千歳行きなのに・・・・・・
羽田で、ラーメン食べた。
まずかった。
武士の情けじゃ、店名は書かない。
でも、ひどすぎる!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT