ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

大晦日

昨日は、札幌西高24期の皆様、ご来店ありがとうございます。
今回、一番のビックリは、南アフリカのダーバンから帰省で参加の方です。
ご家族の、写真を 見せていただきましたが、所々にゾウとかダチョウ?とかが写ってたり、娘さん二人の後ろの海岸に、野良のペンギンがたむろしてたり・・・・・
アフリカだぜ!
今回、移転後初の同期会でしたが、これからもよろしくお願いします。

毎年30日は、貸切とほとんどのお客さんは、覚えてくれてるのに、唯一のぞいてたS村さん!
わざわざの、ご来店なのに申し分けありません。
しかし、ブログを 見てたら気がついたはず。
ブログ見てね!

ミキサーも、お正月休みに入ります。
携帯から、書き込みがうまくいかないかもしれません。
取りあえず、4日には、再開します。
皆様、良いお年を!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

24期2


盛り上がってます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

貸切

本日が今年最後の仕事です。
もう、15年ほど続いている、札幌西高24期の同期会です。
七時からですから、用意します!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

平常営業最終日

本日が平常営業の最終日です。
夕方までは、雨・風が強くてひどいお天気です。
今は、雨もやんだみたいですね。
皆さん、今年もご来店、ありがとうございます。
来年も、よろしくお願いします。

今日から、お休みになって、暇な方、お待ちしています!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

平和とテロ

パキスタンの元首相ブットさんが、テロで死亡した。
福田首相が中国で首脳会談。
「今こそ、日中がアジアの平和のリーダーシップを」と記者会見。
会話で平和は、やってこないのか。
日中だって、首相が変わって靖国に参拝するたびに、関係悪化の繰り返しを やっている。
もうすぐこの一年が終わるが、いやな事ばかりが目についたこの一年だが、来年こそ明るい未来を 子供たちに残せるような話題にあふれる年になってほしいものだ。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

間抜け

せっかく25日までに、住所書きを 終えた年賀状を 出すのを 忘れました。
私は、間抜けの大ばか者です。
一週間ほど、飲みすぎの日々がいけないのか・・・・・
物忘れではないと思いますが、気を つけます。
歩道の雪が氷になってツルツルですね!
今日も一回、危なかった。
みなさん、気をつけてね!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

足もみ


元スタッフのMちゃんの足もみ練習の実験台になりました。
睡眠不足で二週間ほど、悩んでましたが不眠のつぼがヒットしました。
そこは、坐骨神経 (生殖器?も含むらしい) もあり複雑な気持ちです!
後は、腸とか目とか・・・・・
まー老化らしい・・・・
営業前にやってもらいましたが、何となく下半身が軽い!
ありがとさん!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス

ラック


キャスター付のラックです。
以前から探していましたが、他の物を 探してたら偶然見つけたので買いました。
テーブルが小さいので、物が置けなくて悩んでいました。
ちょうどいい大きさで、安かったのです。

函館でタラバガニを 盗もうとして捕まった男。
冷凍のカニを 武器に抵抗とか。
マジですか?
悲しい事件だ。

クリスマスです。
そんなの関係ない!
そんなの関係ない!
ミキサー・ボックスには関係ない!
昨日は、有難い事に、年賀状の住所書きが終わりました。
有意義な一日でした。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

クリスマス・イブ

ほとんど、雪の無いクリスマス・イブです。
暇を 覚悟の営業です。
年賀状書き、頑張ります!

今朝は、七時近くまで眠れなくてまいりました。
寝ようとすると目が覚めての繰り返し。
生活のサイクルが狂ってます。
歳でしょうか?
なさけない・・・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

・・・・・・・・・・・

えー上の階から、水漏れです。
前回修理した横からもれたみたいで、テーブルの上に・・・・・・
昨日も暇だったし・・・踏んだり蹴ったりで、笑うしかないですね!


MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

手に入りにくい二品

白い恋人



「じゃがポックル」と「白い恋人」は、今だ入手が困難です。
今年も母方の親戚から、りんごが送られて来ました。
私が子供の時からずっと続いている、年末のプレゼントです。
例年のお返しは、普通に北海道産のものでしたが、今年は・・・・・やはりと言うか!
「白い恋人」とリクエストがあったとか。
なかなか手に入らないのよね・・・・・
すぐに、売り切れになってしまうのよ!
いつになったら、並んだりしなくても良くなるのかね。
メーカーさん、お願いしますよ!




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

急がなくちゃ!

年賀状の宛名書きを していたらブログを 忘れてた。
今年は、この時期にそこそこまで出来ているので、25日までには何とかなりそうですが、急がなくちゃね。

12月だというのに、盛り上がりの無いまま一年が過ぎようとしています。
移転の影響で仕方が無いのかと思っていましたが、どうも何処もひどいみたいで・・・・・
どうしちゃったんでしょうね・・・
あきらめずに、お待ちしています!

この時季は、知り合いのお店に年末のご挨拶に行くのですが、もう何年か行ってないお店があります。焼肉店で、おいしいのですが、北朝0による拉致被害者が、帰国して全国ニュースになってから何となく気がついたら、経営者が北出身の方らしくて、私は気にしていなかったのに、お客さんにもおおいみたいで視線が気になるようになりました。
焼肉食べてるときにテレビで拉致ニュースもよく流れてたし。
そんな時は、必ずあきらかに、こちらを 見て話してたりするし。
言葉もわからないからね。
気にはなるのですが・・・
行かなくなってしまいました。
店主の方とは、時々知り合いの居酒屋で会った時は、挨拶してるのですが。
50歳すぎてからは、特に夜中の焼肉はきついし・・・・・
ホルモンセット・・・安くて美味しかったのにな・・・・・
やはり、今度行ってみよう!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツルツルは、続く!

昨夜の帰り道、若いカップルが信号無視で横断歩道を 渡ろうとして女の子が転倒。
そうとう痛かったみたいなのに、その後も信号無視を 続けていた。
あんなにツルツル路面を 腕組んで歩くな!
おじさんの、ひがみ混じりの忠告です!
しかし、今日も店の近くの小学校からお迎えの母親が子供を 乗せて薄暗い中を 帰って行った。
すれ違う時、道を 譲ったらお礼を 言いながら頭を 下げていた。
大変かもしれないが、チャリは止めましょう。
今日は、何とかなっても、一度こけたら子供の命にもかかわるぞ!


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一瞬 ひやり!

昨日よりツルツル路面です。
通勤路の古いアパートが次々と取り壊されて、新しくマンションに変わっていきます。
ちょっと、よそ見した瞬間に右足が斜め前にすべり、こらえようとする左足もすべり、前のめりに倒れそうなるところを 両手を ついてギリギリでセーフ。
51歳、頑張りました!

今年は、移転があり初めての年末ですが、暇ですねー。
これは、正月が来ないぞって感じです。
みなさん、お待ちしてます。

ミキサー・ボックスの年末年始の休業と営業とのお知らせです。
12月23日(日)と31日(月)?1月3日(木)までお休みです。
平常営業は29日(土)までです。
30日(日)は、貸切になります。
クリスマス・イブの24日(月)は、三連休の最終日ですが営業します。
何も無い私は、年賀状書きを していると思います。
お暇な方、遊んでください、お待ちしてます!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

止めましょう!

休みの、昨日は除雪作業を やりました。
最初に積もった雪に雨が降って、また雪が積もり重かった。
今日の路面は、そのベチャベチャの雪が凍ってツルツルです。
冬靴で歩いても、転びそうなのにチャリで走ってる人が、私のすぐ後ろでものすごい音を 立てて転倒!
みかんが転がってた。
本人も、そうとう痛かったみたい。
こんな日は、チャリは止めようよ。
歩行者にぶつかったらどうする。
子供だって歩いてるぞ!
自分だけが怪我するだけですまない事、飲酒運転と同じくらい危険行為だと気がついてほしい。




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

てもみ2



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

てもみ


…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

手もみ

Mちゃんによる、第二回手もみ実験台が、これから始まります。
Mさん夫妻も参加しての状況を 追加記事にて報告します。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

グチャグチャ

16センチの積雪でしたが、日中の雨で道路はグチャグチャです。
昨夜は、10センチほどの雪の中、爆走して帰りました。
しかし、あれくらいの雪で(札幌では、それほど脅威ではない。チャリには、厳しいけど)、一部除雪が入っていたが、湿った雪を ただわきに寄せただけで・・・・・、チャリで走る私には爆走コースを 作ってくれた?みたいで良かったけど。
あまり意味の無い事、無駄な除雪費の使い方だと思う。
今朝、玄関前に寄せられた雪を 見てがっくりきた人(お年寄り)もいたでしょう。
重いのよねー!

昨日の浦和の試合。
世界のレベルの高さが、見えました。
善戦とか苦杯とかではなく、完敗と感じてほしい。
点差こそ1点だったが、内容は反省点が多すぎて・・・・・
真摯に受け止めて、より素晴らしいプレーを 見せてほしい。
最後に笛がなる直前に、シュートで終われないところに・・・・・
残念!





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寝坊しました。

ちょいと飲みすぎで寝坊してしまいました。
日中気温が高かったのか、通勤路のテカテカ路面がとけてチャリンコ、バリバリと思ったら今夜から雪とか。
帰りは、以前夢でみた雪上車のようにチャリで爆走か?

昨日のMチャンの手もみ実験台、まだまだ改良?と言うより、もう少し長い時間やってほしかった。
今度、Mちゃんにあったら誰でも実験台になって欲しいとのことです!

今日は、浦和の試合がありますね。
どんな試合になるか楽しみです!
でも、ミキサーは、スポーツバーじゃないよ!



MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

またまた!

今日も、遅くなりました。
買い物や、切手張りで時間があっという間にすぎてしまいます。

まだ、頑張ってチャリンコで通ってます。
昨夜は、ビビリながら帰りました。
元スタッフの Mちゃんが、今来店。
手もみの実験台になるので、後でまた追加でかきます!

M田さん、書き込みありがとうございます。
新しい知恵の輪あります!

今きたら、実験台になれるよ!







MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

遅くなりました

いつもなら、営業時間前にブログを 書くのですが、今日は仕事があっておそくなりました。
今年は、忘年会が遅いみたいです。
先週末も、タクシー余りまくってました。
タクシーがつかまらない現象は、無いかもしれませんね!
28日の仕事収めの金曜が、危ないかな?
少しは、12月らしくなってほしいものです。

年賀状に、やっと手がつけられそうです。
宛名は、やはり手書きのままですが、裏面はプリンターで印刷します。
パソコンにも、少しずつなれてきましたが、まだまだですねー!
頑張ります!!!

時々、ブログに変な書き込みがあります。
H系です。
ミキサーのお客さんではなく、その手の業者らしいのです。
携帯から削除はできるのですが拒否は、パソコンからではないとやり方が良くわかりません。
日曜とかに、書き込まれる事が多いので、今まではすぐに消していましたが拒否にしたいので、お見苦しいことがあるかもしれませんが、ご勘弁を。
長くても二日は、滞在させません。








MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

なつかしや!

寝不足が続いています。
一昨日は、1988年の五稜郭、昨日は三十年ほど前の特捜最前線を 三本とケーブルTVで、朝まで見てしまいました。
特捜最前線では、コンピュータの導入で、リストラになったり、カラオケブームで流し(知らない世代もいますね)が消えるなど・・・。
若者の言葉使いの悪さに、老人の一人暮らしとホカ弁生活。
ドラマより、その背景や役者の後ろの町並みや服装。
歴史を 見ている気がしました。
そうかー・・・あの頃から、始まっていたのかと、あらためて考えさせられました。
解決策のないままに、三十年が過ぎて二十歳の私も五十を 過ぎてしまいました。
高齢化も身近な事になりました。

デジカメを いただいた T先生、書き込みありがとうございます。
写すのはいいのですが、確認や消去が・・・・
マニュアル見ながら、頑張ってます。
ありがとうございます。


MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

デジタルカメラ

北大のT先生から、使わなくなったデジカメを いただきました。
感謝!感謝!
初めてなので、使いこなすには、まだまだ時間がかかりますが(年齢もふくめ・・・?) ブログに、写真が増えるかも?
スクープ?駄作?・・・・・・お楽しみに!
それまでは、携帯のカメラで頑張ります。




MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

値上がり!

灯油の値上がりが止まりませんね。
昨年までは、ビルの暖房だけでは寒くて、灯油ストーブを 使っていましたが、月に1万円近くは使ってたと思います。
今年だったら大変!
移転して、ほとんど暖房のスイッチを 入れることなくいられるのは本当によかった。
でも、自宅では、厚着するようにしています。
これから、もっと寒くなるのにいったい政治家は、何をやってるんだ。
お年寄りの凍死ニュースなんて見たくないぞ!
今から、そんなニュースが流れるような気がします。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

岡林信康

BSで、36年振りの岡林の日比谷野音でのライブを  見た。
山谷ブルース・チューリップのアップリケ・流れ者・とNHKでは、過去には放送できなかった曲が流れた。
アレンジは、変わっていたが懐かしかった。
若い人には、わからないだろうが、中学生だった私が先輩の部屋で始めて聞いた時の衝撃は、言葉につくせない。
会場は、50代以上がほとんどだったろう。
部落問題など知りもしなかった。
差別と言う事も、いまひとつ理解していなかった。
札幌でも、アイヌの人たちや在日の朝鮮半島出身者の人たちに対する差別が、あったのだろうが身近に感じなかった。
同級生から 「あいつは、在日だぞ!。なんで仲良くする?」と言われた時も、理解できなかった。差別する理由がないのに、在日というだけで話すなとは、納得できない。
あれから36年、何が変わったのだろう。
私も、世の中も・・・・・



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

表から

さきほど、初めて表から電飾の状態を  見ました。
けっこう目立ってます。
他のお店が、ほとんど何もしていないので、向かいの歩道からは店名のアンドンを  ふくめ一際鮮やか?です。

二日酔いですが、外の寒さでシャキーンとなりました。
今日は、本当に寒いー!

今週の金曜日は、九時半から12名の予約があります。
忘年会シーズンですが、二次会の予約は、お早めに!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

クリスマス

リース


忘れてました。
ツリーは、飾りましたが、やっとリース飾りました。
昨日の、帰り道に途中で見かけて、ミキサーにもあるのを  思い出しました。
ツリーに、電飾がないので侘しいかも。
雪が降れば窓越しにいい感じかも?




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

歳のせいか?

寒い為か、中々眠れなくて、起きて食事後にまた、寝てしまいました。
んー歳かな?
最近、柔軟体操もすっかりサボってるし、冬眠モードに入ってしまったみたい。
誰か、起こしにきてくれー。
ただし、昨日来てくれたS牧君とその友人(2年ぶりに函館から)のように、ボトルも入れずに「クジ」とか、「ジッポーのライターくれー」と言うのは、やめてください。
唯の酔っ払いです。
目は、覚めません!
名誉のために・・・一緒に来店のM浦さんは、ジッポーを 最近集め始めたとかで・・・
昨年の残りジッポーでもいいとボトルを 入れてくれました。
おまけにターキーのキーホルダーも。
喜んでくれる人には、サービス!!!

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念!

金曜・土曜と延長戦で、少々疲れてしまい、二条鮨のお鮨が昨日まで安かったのに、行けなかった。
んー悔しい!

子供の言葉使い、難しいですね。
何名かの方が、書き込みして下さいましたが、言葉使いも含めてのしつけなんですよね。
親だけでなく、まわりの大人が・・・・・
昔のように、近所のおじさん・おばさんが注意してくれたりなんてないし、うかつにそんな事を  すると、変質者と思われて通報されるかも。
「あなたの子供じゃないんだから、かまわないで!」ってね。
モンスター・ペアレンツがいるわけです。
車道のすぐそばや、横断歩道の信号待ちでも手を  つながない親。
飲食店で走り回っても、注意しない親。
子供の好きなものしか、食べさせない親。
寝ないからと、小さな子を  大人と同じ時間まで寝かせない親。
言われるままに物を  与える親。
我慢を  教えないから、おかしな子になるのは、当たり前だ。
こんな事を  言われても理解できない親。
本当に大変なことになってるのは、昨日今日の話ではありません。
少しでもまともな親の方には、頑張ってもらうしかない?

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT