ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

何かおかしい?

大相撲の朝青Oが、モンゴルから帰って来たとか。
一般の社会人なら、会社からくびを  言い渡されてるだろう。
なんで、かばうかなー?
普段、行儀作法やしきたりを  うるさく言っている相撲協会は、ばか息子を  かばい続けるオオバカ親と一緒だ。

札幌の市電では今、床の低い新型車両を使い試験走行している。
何千万もかけたのに、試験走行終了後は使わないとか?
なんでじゃ!
私は、10年以上前から、ヨーロッパ型の床が低いタイプを  使えばより多くの人が使いやすくなると言っていたが、せっかく導入した車両、そのまま使えないとしても、一部改良すれば営業に使えるだろう。
だから無駄使いといわれるのが、何故わからない?

腹の立つ事ばかりじゃ!

ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

繰り返し

子育て真っ最中の F 巻君、大変な時期ですが、親としては100回でも1000回でも繰り返し、教えるのが大切です。
それが出来るのは親だけです。
振り返りましょう、子供の頃を・・・・みんな同じような経験があるでしょう。
親に毎日毎日しかられたこと。
その努力が、普通の子になります。
今大切なのは、普通と言う事。
当たり前のことを  当たり前と思えることです。
親は、大変なのです。

子育て | コメント:1 | トラックバック:0 |

モンスターペアレンツ

二日続けて、お客さんとしつけや親の常識の話が出ました。
給食費を  払わない、学校にしつけを  させようとさせるなど、ちょっと理解に苦しむ親が実は、以前からたくさん存在します。
また、いじめ問題も、わが子は関係無いと考えている親の子ほど、関わっていたりしている事実を  見ようとしない親が多い。
小さい時に、親が最低のしつけを  していない子が社会に適合するはずもなく、犯罪が増えるのは仕方が無い事。
朝 「おはよう」 の挨拶も出来ない社会人が沢山いる。
悲しい話だ。
今、小さな子供の親が頑張ってほしいのだが、その若い親もしつけされていない時代である。
希望は、あるのか?

頑固親父の会 | コメント:3 | トラックバック:0 |

クリスマス

クリスマスツリー
今年のクリスマスは、休もうかな?
それとも一人で店に・・・
クリスマスツリーを  飾りました。
まわりの光が反射して、目で見るより携帯のカメラで写した方が綺麗だ。
店で見たらがっかりするかも・・・・?
窓ガラスに映ってるのは、幽霊ではありません。
携帯から見ている方には、写真が見られない事があるんですよね。
今日のは、見られます!




MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

いよいよ

昨日は、F 部 君とY 子ちゃんの、おめでたい話で締めくくりましたが、今月もあと少し。
いよいよ12月です。
先週、何名か移転以来、始めての方がみえました。
札幌じゃない人や、中々出てこない人も多いので、本当にまだ、一度もいらしてない方が、実はたくさんいらっしゃいます。
皆さん、お元気ですか!
「お待ちしてます」

昨夜、変な夢を  みました。
仕事帰りに、雪道を  自転車で雪を  かき分けて、まるで雪上車 (本当に実感があった) のように進み (心の中で、ウリャウリャと掛け声を  かけ) 爆走したのです。
なんとも気持ちがいい走りでしたが、家に着いたら自転車のチューブが寒さで裂けていた。(現実には、ありません)
チューブ買いに行かなくちゃ・・・とそこで目が覚めました。
今日も自転車です。
頑張るぞ!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ボトルセールのお知らせ

お待たせしました。
12月1日から2008年1月末までの期間です。
ワイルド・ターキー(当店平常価格) ¥5200 キープの方、オリジナル・コルクボード、オリジナル・ジッポーライター、オリジナル・ピンバッジが抽選で、もれなく当たります。

もうひとつ、アイリッシュウィスキーのジェイムソン(当店平常価格)  ¥4000 キープの方には、マグネット・ダーツ、ジェイムソン12年ミニボトルが、抽選で当たります。

ジッポーのライターは、今年も新しいデザインです。

書き込みのところで、なにやらやりとりがありましたが、問題を  出した方は埼玉で正解者の(さ)さんは、都内でねー。
まぁ、ミキサーに届いたら郵送しますね!

昨日と今日、気温が高くて路面が乾いてたので、自転車通勤です。
凍ってなければ、寒さは平気ですが・・・・・
夜中に、二人乗りの若者カップルを  目撃。
後ろの女の子は、横すわりしてた。
死んじゃうぞ!!

昨夜は、F 部君 チラシ作りお疲れ様。
来年、2月の結婚決定・・・おめでとう!!
Y 子良かったね!
昨夜、いきなり告られました!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ボトルセール

来月からの、ボトルセールのチラシができました。
F 部君が、休みなのに頑張ってくれました。
パソコンの方は、写真を  クリックしたら見られます。
携帯の方は、店までとりに来てください・・・
なんてね。
明日のブログで、詳しく書きますね。
F 部君、おなかがへっているみたいなので・・・
今日はこれまで。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

優勝パレード

サッカーボール
埼玉の毛さんがこんな写真を  送ってくれました。
当たったとか?
誰のサインボールかわかった人は、書き込みしてね。

今年は、日ハムのリーグ優勝パレードに、紙ふぶきに雪がまじりましたね。
風向きのせいか、昨年は、店の近所までたくさん飛んできてたのに、今年は一枚も無かった。
三連休の中日。
覚悟してます・・・・・・・・・・寝ないように。

MIXER BOX | コメント:5 | トラックバック:0 |

おいしいお知らせ

以前、何度か書きました 「二条鮨」 
17周年ということで、通常¥3150のにぎり13貫が¥1700  11月27日から12月2日までです。
ただし、割引クーポン券が必要です。
他にも割引メニューが載ったクーポン券付チラシは、ミキサーにおいてあります。
飲まなくても、ちらしは差し上げます。
私が連れて行った本州のお客さんたちには、悔しい企画ですが、根性で来ますか札幌に?
にじょーのタカちゃん、書き込みOKでしたよ!

路面が、ツルツルです。
昨夜は一時吹雪いてました。
しかし、沖縄からみえた M電気の方々は、大喜びでした。
じゃがポックルがだめなら、ジャガビー箱入りを  お土産に!

本日、祭日ですが当然営業しています。
お客さんが来るかは、別問題ですが・・・・・!

MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

氷点下4度

寒いー!
今日は、バスで出てきたら大通公園の八丁目で、イルミネーションの試験点灯していて、バスに乗り合わせていた小さな男の子の声が 「綺麗だねー・綺麗だねー」 と何度も繰り返してた。
その声に、お年寄りもうなずいていた。
じつは、メインのホワイトイルミネーションが、その後に試験点灯したと、ニュースでやってました。
着いたばかりの沖縄からの観光客は、25度から氷点下4度の札幌の寒さに震えてましたが、私たちも寒い!
粉雪が溶けずに砂ぼこりのように舞っていました。
めちゃ寒い印です。
そろそろ、クリスマスツリーも飾るかなー?

ホワイトイルミネーションは、試験点灯じゃなくて、今日から始まったみたいです。
1月4日までだって!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

降りました

うっすらとですが、雪がふりましたねー。寒いので路面は、一部凍ってますね。
自転車、置いてきました。

昨夜、二条鮨の方々がみえて、鹿肉ジャーキーほめられました!
しかし、もうないのです。
残念!
そうそう  T 関さん、ブログ見てくれてたのですね
ありがとう!
鹿肉ジャーキーは、じゃがポックルみたいなもので、なかなかお目にかかれない方が、いいかもね?

今日は、サッカー北京五輪アジア地区最終予選ですね!
私は、しっかり見る予定です!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

珍しく

書き込みが二件続きました。
S 見君、今晩待ってるよ。

まりちん、またね。
例のもの、あればまた持ってきてね。

みなさんも、書き込みよろしく。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いけど

通勤は、自転車で頑張ってます。
寒さは、我慢すればいいのですが、夕方も深夜も危ない運転の車が多くて・・・・・
昨夜も、左折してきた車がふくらんで曲がり、ぶつかりそうになった。
曲がりきれないのは、携帯で話してたのか酔っ払いなのかわからないが、自転車だからぶつからなかったけど車なら事故でしたね。
私がコケかけてても、止まらず飛ばしていきました。
月に、二度くらいは、マジにやばいぐらいの時があります。
信号を  守っても、一時停止を  守っても相手がねー。
自分で守るしかないので、当然夜中の信号も寒い中、守ってます。

今年は、二ヶ月ほど早くインフルエンザが流行です。
北海道だけかと思ったら、関東地方でも学級閉鎖だそうです。
みなさん気をつけてください。
ワクチンも不足ぎみとか!
私は、「うま・しか」なので、ほとんど風邪はひきませんが、気を  つけます。
今夜は、大荒れで明日は、氷点下だって。
初冬靴だぜ!

MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

J 1昇格が、またお預けになってしまいました。
期待しましょう。

土曜日は、なんだかバタバタして、結局ダーツになってしまいました。
東京から来ていた T 君とS先生、まさか会うとは思わなかったでしょう!
T君とM ちゃん、まさかMー やんがいるとは・・・
網走の K さんもお疲れさまでした。
O野ちゃんもダーツご苦労さま。
日曜日は、一日ベッドの上でした。

ブログを  始めてから 「パン」を  作ってないことにベッドの上でリハビリ中に気がつきました。
近いうちに作りますね。

昨夜、大雪を  心配して書き込みしてくれた横浜の Y本さん、東北と旭川方面とかはすごかったみたいですね。
札幌の中央区は、寒いだけで雪はありません。
でも、もうすぐ降るでしょうね。

コンサドーレ札幌 | コメント:2 | トラックバック:0 |

明日は、

コンサドーレのJ1復帰がかかった大事な試合。
テレビで応援します!

今日は、久しぶりのお客さんが色々来るかも。
楽しみです!

M?やん、五時半に来るのは勘弁してくれ。
六時にあわせて用意してるから・・・・・

雨が降ってきました。雪に変わるかな?

子育て | コメント:1 | トラックバック:0 |

雪です!

M ーやんへ・2
塩辛仕込んだぜ!
でも食べられるのは、明日だよ!

今も雪が降ってます。
昨夜は、路面が一部凍りついてました。自転車で、ゆっくり帰りましたが、去年のタイヤに比べたら滑りませんねー。
春に買い換えて正解!

60代の男性が、灯油泥棒だって。
盗んだ家から自宅まで灯油がポタポタと・・・・・
買うお金が無かったとか。
値上がりがひどいからなー。
悲しいなー

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

高すぎ!

浦和駅前
M ーやん・・・・ごめん。
イカが高すぎる。一杯5?600円。ヤリイカなんだけどね。
明日、また見に行ってあったら作るね。

朝から雪がチラついてます。
我が家の近くの女子高の前にはイチョウと紅葉の葉がいっぱい落ちてました。
寒さと風でいっぺんに落ちたみたい。
途中の歩道も落ち葉道になってました。
帰り道は、凍ってないように祈ります。

昨日は、埼玉の毛さんの書き込みみて、東京から出張で来ていたお客さんと笑っちゃいました。
浦和の街で、サポーター大騒ぎ・・・・・朝刊の記事より臨場感があったよ!
テレビ埼玉が優勝番組じゃなくて某大泉の「・・・・どうでしょう」 やってるは良かった。
拍手

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

AFCチャンピオンズリーズ

うらわ
埼玉の毛さんとスタジアムと札幌で、メールしながら見てました。
優勝おめでとう!
今日だけは、浦和レッズの応援したよ!
来年は、赤黒のコンサドーレが勝負だ!
J1で待っていてくれ!

MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

冬支度

明日から、雪になりそうで母親の手伝いをして庭の木の、枝切りしました。
店に向かう途中、タイヤ交換してる人を  何人か目撃。
さあ、明日の朝はどうなっているやら。
天気予報は、明日の朝は道路は渋滞と予想してますが!

店の近くでよく買い物に行く、某Rの食品売り場で、エゾ鹿肉・骨付きロースが100gで680円と新聞のチラシに書いてありました。
高い?のかな。あのミキサーの骨付き鹿肉なら、いったいいくらになるやら?
ミキサーの残りは、あと400gほど。
土曜に来る 、T 君に食べさせてあげたいので、鹿ジャーキーにする予定。
次回を マタギの F 君に、期待しましょう。
彼も忙しいし、鹿も撃たれたくないので、気長に待ちましょうね。

今夜は、サッカーとバレーボールのテレビ中継がありますね。
また、見てしまいます。
だって暇なんだもん!

M ーやんへ。明日、塩辛作るから金曜か土曜に来い!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

木曜からは

雪がいよいよ降りそうです。木曜からは、雪マークが多くなります。
北海道の方は、急激な寒さに気を  つけましょう。
道外の方は、まだまだ秋ですね。
しかし、いつか寒くなります。
北海道では、例年より早くインフルエンザが発生。
灯油が、ものすごく高値で石油ストーブを  我慢して厚着してたら、風邪ひいてしまい、医療費が高かったなんて話もあります。
実は、私も風邪ひきかけて石油ストーブつけることにしました。
店が暇で、天気ばかり気になります。

最近は、明るいニュースがありませんね。
札幌でも、子供が切りつけられたり、今日も群馬で51歳の主婦が夫に 「捨ててやる」 と言われて、捨てられるなら殺してやるとナタで切りつけて殺したり。
同じ年齢だ・・・・・!


MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

雨がやみません

天気予報が、はずれましたね。
雨がまた強くなりました。

土曜日に来てくれた F巻一家。
東京の T 君が来るのは、今週でした。残念!
子供たち、大きくなりました。嫁のK美 ちゃん、若くなった?
ひざの具合、早くよくなるといいね。

金曜に、飲みすぎて随分久しぶりに昼過ぎまで寝てしまい、それから生活サイクルが微妙に狂い朝方まで眠れない日々が続いています。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

登場 参上 乱入?

M ーやんが、昨夜来てくれました。
いつものM?やんで、「なんで、しおから無いの」とか平気でいいます。
ミキサーに来たのは久しぶりですが、ちゃんとブログ見てくれてるんですね。
その後に来た、T 君が金曜だから混んでると勘違いするぐらい、うるさくても、わがままでも、本当はいいやつだと思ってるからね。
今度しおから作ったら、連絡するね!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

予定通り

鹿肉シチューを  仕込みました。

柏艪舎 (はくろしゃ)の、M子ちゃんが「64の犬物語」という本を 持ってきてくれました。
全国公募の「犬の、ちょっといい話」の入選作品集です。
審査委員長は、椎名 誠です。
犬が好きでも嫌いでも、一度読んでみて下さい。
ミキサーでも読めますが、良かったら買ってね!
また、11月25日(日)18:00  共済ホールで、立松 和平講演会があります。
魂の置き場所ー知床を語る     会費1000円
どちらも、くわしくはミキサーか、011?219?1211  柏艪舎まで!

亀梨くん、こちらこそよろしく!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

久しぶりに

東京の予備校の先生の T  君が、17日(土曜)に来ると連絡がありました。
仕事が東京中心になり、時々札幌に来ても日程が悪く、常連仲間には会えない月日が随分と流れました。
T 君を 知っている人、集合!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

土曜日が狙い目!

鹿肉のシチューは、10日の土曜日の予約に合わせて作ります。
食べたい人は、ねらい目ですよ。

野球が終わったら、女子バレーですね。しかも、札幌でもあるみたいで。
私もつい見てます。
コンサドーレも、早く決まらないかな!

年賀状もそろそろ始めないと・・・
今年も、後2ヶ月を  切りましたね。
移転後、まだ一度もいらしてないかた、待ってます!!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

電飾

先日購入した電飾を  今日から窓につけました。
どんな風に見えるやら?

昨夜、遅くに現れた帯広の D 君。
今月は、たどり着けたね。
出来れば、もう少し早い時間にたどり着けたら、民主党のO沢の話も、イラク問題もゆっくり話せたのに!
来月は、せめて12時には、来てね。
それにブログ見てね!
会社の人にも教えてね!

熱帯魚のえさを  買いに行かなくちゃ!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

15度

今日は、暖かい一日でした。

埼玉の毛さん、M ちゃんとM ママ。
分かりにくいですね。
土曜日に話し合って、二人ともMがつく元スタッフでして、Mママは、子供二人いるのでママを  つけました。
M ちゃんの弟の嫁も一時、ミキサーを 手伝ってくれて「 M 」ちゃんです。少々若いので(失礼) 若M ちゃんでしょうか・・・?
実名でも、いいかなとも話してたのですが。

久しぶりに、顔を  あわせて楽しい時間でした。
中々時間が合わなくて、常連さん同士も会えませんが近いうちに、他にも声を  かけて集まりたいと話してました。

水漏れ騒ぎで、天井に空いていた穴もふさがりました。
気がつかないだろうな!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

しおから

しおからを  食べるために集まり、ついでに D さんの誕生会です?
三人そろうのは、久しぶりですね。
元スタッフの二人、 M ちゃんとMママでした。
M ちゃんは、しおからのためにおにぎり持参です。(右手注目!)
 
Dです。
塩辛会のついでに誕生日まで祝ってもらって、感激です。
御返しは期待しないで下さい。
土曜日に出没するかも知れないので、みんな来てね。

M&Mより(D代筆、誕生日祝いのはずなのに。。。。)
ミキサーに来た19より前の事は触れないで下さい
ケーキおいしかったよ。プリン最高!!(Mママ)

ロールケーキは大丸特製です。おいしかった。(Mちゃん)

と  来店者自らブログに参加できる初試みです!

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

気が抜けて

日ハムの戦いが終わって、コンサドーレの試合もなくて、気が抜けてます。

F 巻君からの書き込みで、白石区では例年  野良鹿が何処からともなく、現れているそうです。
ニュースにならない時もあるからね!
まあ、住宅街に野良熊の出る季節でもありますが、それは熊のテリトリーに人が住みだしたからでね。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿

全国ニュースになった、札幌市内に現れた鹿ですが、捕獲後に豊平峡ダムの近くまで運ばれましたが、動けずストレスで死んでしまいました。
道外の方は、さすが北海道は、鹿が市街にもいると誤解していませんか?
奈良公園じゃあるまいし、いません。
私は、生まれてから動物園以外に、鹿(野良)を  見たのは、根室行きの列車の中から線路の横にいたのを見ただけ。
市内でも山から遠い場所に、どうして?と思います。
実は、去年も市街に出てきて・・・・・その時は、川ぞいに長距離を  歩いてきたようだとニュースで言ってました。

日ハム残念でしたが、来年!  頑張ってね!
リーグ2連覇だって、凄い事だから!
静かな週末になりそう?

市内に初雪です。どうりで昨夜の帰りは、寒かった。
積もるのは、まだまだですが。

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT