ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

編集

「 あみん 」のライブを  早めに出てきて編集していますが「 ひまわり 」とか聞いて、つい聞き入ってます。
他にも、何だか・・・・・いやされてます。
今まで、聞いたことがあまりなくて・・・
以外にいいかも!

鹿ジャーキーも作ってます。

日ハム!  今日は、勝つぞ!!!!!!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

残念!

明日に、期待しましょう。
1敗は、予定どおり!!!
なんてね。
M  ちゃんと一応は、応援してたけどね。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

あきらめムード?

むちゃくちゃな点差ですが・・・
札幌に帰る為には、負けも必要?
負け惜しみ・・・・・

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

さあ、三戦目!

日ハムの三戦目です。
鹿ジャーキー作りしてますが、お客さんが来るのかな?

水漏れで、天井に穴が開いていますが、気がつく人はあまりいません。
画用紙を  貼ってあるのでね。
4日に工事が入る事になりました。
一日で終わるので、多くのお客さんが気がつかないままに、新しくなりそうです。

電球を  買いに行ったら、ワゴンセールでLEDのイルミネーションライト(青)屋外仕様で、発光部が6メートルの物が、¥2100だったので買ってしまった。
絶対安い!
他にも、色違いがありました。
すすきのにある、「次郎長電気」です。
写真、載せようと思いましたが、いまいち写りに問題があると思い、やめました。
来月には、ミキサーに登場予定。
明る過ぎかなー・・・・・?

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

犬のふん?

鹿肉のジャーキーを  土曜日に一目見て「犬の糞?」と言った、 S  君。
他の人には、好評です。
明日も、少しは作れると思うので、日ハム戦を  見に来たお客さんに、サービスしちゃうぞ!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

待つわ

「あみん」   の復活ライブを  見てしまった。
相方の激変に、あらためて女性は恐ろしい・・・・・
変われば変わるものだ。

鹿肉は、出来るだけジャーキーにしようと、今日も下味をつけてます。
土曜日の試食?では、心臓の評判が一番かも。

鹿肉騒ぎ?で、書き忘れましたが、水曜の夜中の帰宅途中に、自宅近くで自転車に乗る私に気がついた男が一人、道路の真ん中に不自然に立ち止まり、こちらに背を  向けた。
不思議に思って、その男の進行方向を  見たら若い女性が一人あるいていた。
夜中の2時過ぎに、ちょっと一人で歩く場所でもないし。
その後を  つけるようにしていた男もおかしい?
通り過ぎてすぐに振り返ったが、男の姿は消えていた。
ストーカーだったのかな?

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ははは!

弾は、一発¥500とか。
売る気は、ないけどお肉はタダでいただいて、気軽に作ってます。
日ハム戦を  見ながら  M ちゃんと S くんが食べてます。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

日本シリーズ

いよいよ、六時から日本一連覇目指して、日ハムの試合が始まります。
お暇な方は、ミキサーで一緒に応援しましょう。
鹿ジャーキーもあるよ!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

鹿ジャーキー

鹿ジャーキー

鹿のお肉がいっぱいなので、お試しで、鹿ジャーキーを 作ってみました。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

それほど、寒くは・・・

昨日、今日と日中は、暖かい位ですが、夕方になるとついに雪虫が・・・
自転車通勤の私は、このほんの少しの季節が嫌いです。
自転車に乗った私の、ちょうど目・鼻・口の辺りの高さを  漂ってる雪虫が、隙を  みせると飛び込んで来る。
次から次と、まったく!
当然、目にも鼻の穴にも、口にもストライクになったことが・・・

ストライクと言えば、明日から日本シリーズですね!
楽しみですね!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

解体終了

もも2

ももの解体終了。写真は、途中のものです。
何キロあるのやら?

ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

解体中

もも
鹿のもも肉骨付き一本、 F  君が、ミキサーで解体中。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿じゃ・鹿じゃ!

本日解禁の鹿。
マタギに変身した、 F  君が、分け前を  分けてくれると連絡がありました。
レバーと心臓とお肉です。
おさしみは、土曜まででしょう。
8時過ぎになりますが、届けてくれるそうです。
今シーズン初物でございます。
取り急ぎ、掲載しました。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

コンサドーレ

コンサドーレが、勝ちました!
それも、中山のゴール!
明日の新聞とニュースが楽しみじゃ!

書き込みしてくれた X A M A さん。
市内でも、穴場はあります。
しかし、教えられない。
週末、すすきので¥1500で、売ってるとか。
 M  さんの奥さんの Fちゃんが、目撃したらしい。
私的には、ブームは2年ほど前に終わっているのですが・・・
新しい、おみやげ考えよう!
ジンギスカン・ふ・り・か・け・もなー・・・

MIXER BOX | コメント:3 | トラックバック:0 |

ジャガビー・箱入り

じゃがびー
「じゃがポックル」は、北海道の有名なおみやげになりましたが、ほんの少し製造段階が違う「ジャガビー」も、ほとんど変わらない食感です。
全国で、売っているので、「じゃがポックル」ファンの方は、札幌まで来なくても「ジャガビー」で我慢してください。
その「ジャガビー」に、18g×5袋入りの、箱入りサイズがでました。
写真とりましたが、やはりまだうまくブログに載りません。
残念!
価格は、安売りしてたので正確ではありませんが、300円は、しません。
ジャガビーファンには、耳寄りの話でしょう!
コンビにで、探してね。
私は、ミキサーの近くの 「セイコーマート」 で見つけました。

MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

そうなんです

澄川にある、全国のインスタントラーメンを  食べさせる  「ラーメン屋」  私もテレビでみました。
マルちゃんのダブルラーメン塩味も、あるんですよね。
しかし、やはり中央区での発見がありません。
どうしてかな・・・・

M  さん、日本シリーズは、ミキサーで応援しましょう。
待ってます!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

はがきの影響

二、三日前から、メールやブログの書き込みなどで、お返事を  いただいております。
ありがとうございます。
道外の方だけでなく、道内や市内の方もふくめコンタクトがとれるのは、楽しいものです。
ミキサー通信では、一方的なアクセスでしたが、反応がすぐあるのは、楽しい反面プレッシャーにもなります。
毎日書くのは、中々大変ですが、頑張りたいと思います。

MIXER BOX | コメント:5 | トラックバック:0 |

進化・進化・進化

  F  君が、仕事帰りに、寄ってくれて、ミキサーのパソコンを  メxチャクチャ進化・成長・変化・させてくれました。
しかし、私がついて行けない。
一年くらい (本音は、10年) かけて、使えるようになりたいと思います。

携帯・パソコンにあまり縁のない、ミキサーファン? 代表?  土曜日に欠席の、西高24期の M口さんが、今までのミキサー通信が無くなるのかと、抗議に訪れました。
もう少し、時間ください。
何とかします。
でも、このブログを  彼女は見ないな。
メールとブログ、そんなに面倒じゃないから参加しましょうネ  同世代!

埼玉 の毛さん、 F 君 が K さんが毛さんになってると、気にしてました。
それ以上に、書き込みのコンサドーレの映像に感激してました。
時間がなくて、今見ましたがサポーターが、宮の沢の練習場の芝の手入れしているのを  知っていましたが、あらためて見ると涙が・・・・・

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

ご質問に、お答え

埼玉の毛さんや個人的にメールで、ご質問がありましたので、お答えします。
今回、はがきでお知らせしたのは、店にあるパソコンのアドレスです。
携帯やパソコンに登録していただかないと、迷惑メールあつかいで、はじかれる可能性が高いため、事前にミキサー名で携帯やパソコンのアドレス帳などに登録を  お願いします。

空っぽになった、我が家の水槽ですが、昨日入居しました。
市電に乗って、中央区の行啓通りの近くのペットショップで、一番安い「金魚」を  30匹買ったら、4匹おまけしていただきました。
店員さん、ありがとう。
しかし、水槽に入れても34匹では、あまり目立ちません。
考えます!

帰りに、我が名門  (  迷門?) 「中島中学校」の前を  通りましたが  祝開校60周年  と横断幕がありました!
知らなかった・・・・・
クラス会も、いつの間にやら消滅したのか?  呼ばれないのか?
電車通りの町並みもすっかり変わりました。
学校以外変わり過ぎて・・・ショック!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日は

西高の同窓会があり、久しぶりに24期が、やってきました。
そこで、年末恒例の同期会が、今年も行われる事に決定。
12月は、29日(土曜日)までが、平常営業。
30日は、貸切。
31日から1月3日までお休みとなります。
4日から、平常営業です。
12月になったら、あらためてメールでご連絡致します。

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

雨です!

昨夜の帰りから、雨降りです。

書き込みしてくれた、東京の Y ちゃん、日ハムが勝った日は、市内で民・間・人・のビールかけやってましたよ。
彼らに寒さは、関係ないらしい。
 
埼玉の K君、日ハム・コンサドーレだけじゃない。
プロバスケットチーム・レラカムイが、ホーム初ゲーム日立相手に勝ちました。
北海道が熱いぜ!!!!!
 
ブログ開設のお知らせはがき、やっと書き終わりました。
とっくに届いてる方もいるでしょうが、月曜位には最終グループも届きますから、メールアドレスの登録を  お願いします。

昨日、移転以来新しいミキサーに始めてのお客さんが三名。
東京の S 君、移転先がわからなかったので良かった。
倶知安の S さん、元気いっぱいですね。
 K  君、また来てね。

初めて 一人で着たかもしれない N さん、長いお付き合いです。
一人でミキサーも、いいでしょう!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

勝ったのは、いいけれど

日ハムが、勝ちましたね!
しかし、少々飲みすぎまして、4日間飲んでいなかったからかなー頭が痛くて・・・
一緒に、勝利を  祝った  S  君も、二日酔いのようで・・・
お体大切に!

ロッテの選手達は、エクセル東急ホテルに宿泊してたとか。
入り口前に、ビールかけ用のテントなどを  設営してたけど早々と撤去。選手も私服に着替えて、夜のすすきのに消えて行ったそうです。
色々な所に、知り合いがいるので情報が入ります。
2時過ぎにも、ロッテの追っかけ?ファンが、ホテル前にウロウロしてました。
これは、私が目撃!
朝まで帰って来なかったかもね。

私のブログは、時々追加記事を  書きますから、見直してくださいね。

MIXER BOX | コメント:2 | トラックバック:0 |

決戦ですが

日曜の臨時営業から、4日間一滴もアルコールを  飲んでいません。
特に、理由は無いのですが。
それが、災いしてかあまり良く眠れません。
2時間ほどで、目が覚めて(歳だから、仕方が無い?)その後も、寝たのか起きてるのか・・・・・
そんな状態で、日ハム対ロッテ最終戦!
居眠りしてしまいそう。
私に関係なく、頑張れ!頑張れ!  ファイターズ!!!

なはははは・・・
一昨日、冗談で言ってた、セギノールが本当にホームランを  打った!
H  さん覚えてる?!
予感的中じゃ。
頑張れ、ファイターズ!

勝ちました!!
やった!
飲んでます!
 

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

全滅

昨日、午前中から、水槽の掃除を  したり雨の中、餌を  買いに行ったりしたのに、最後に残った鮒が昨夜死んじゃった!
ショック。
掃除した水槽に、移す前でした。
大きな水槽に、何もいません。
どうしょうかな?

ブログとメールのアドレス案内のはがきは、今週中に、出し終える予定です。
ブログ見てる方も、メールのアドレス登録を  忘れないでね。

ブログのアクセス回数は、日々増えていますが、書き込みが・・・
一言でも、よろしく。

つくばの I さん、メールでのお返事ありがとうございます。
札幌に、また来れたらいいですね。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

ロッテファンの方、よかったね

日ハム戦、お客さんと応援してましたが、負けましたね。

明後日、また応援するぞ!!

テレビ放送、最後までやってくれ!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日で、決まるかな?

日ハム戦、さあー王手が、かかりました。
ロッテファンの方、ごめんね!
今日は、一人寂しくミキサーで、応援します。

自宅の水槽の魚が、フナ一匹だけになりました。
水槽の大掃除しました。
一匹は、寂しいね。
すごく大きい水槽で、捨てるのも大変だし。

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

頑張りました

日ハム勝ちましたねー!
明日、総力戦で決着がつく予定。

苦しんでた M ちゃんは、ミキサーのパソコンで打ちなおして、プリントアウト!

どちらも、頑張りました!

MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

進化しながら退化

昨日、早い時間 F 君が、DVDが読み取れるようにしてくれました。

今、元スタッフの M ちゃんが就職活動の為、自分のパソコンを 持ち込んで、ミキサーのプリンターを 使おうとしていますが、USB・CDにデータを 入れられずに苦しんでます。
私も、よくわからん。

機械は、日々進化していますが、人間が・・・・・
二人で頑張ります。

日ハム戦も、気になるけど!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

臨時営業

今日は、学生時代からのお客さんの結婚式の二次会で、9時から貸切営業です。

昨日は、日ハム戦の応援帰りの O 君と、網走からコンサドーレの応援の K さんとで、日ハム、コンサドーレ話で盛り上がりました。
お互いに見てない試合が気になるから、携帯でチェックしてたり。
便利な世の中になりました。
私も家で、どちらもチラチラ見てました。
今日の二戦目は、やはり日ハム、予想的中 負けました。
明日は、ミキサーでも野球中継を テレビで見てます。
お暇な人は、一緒に応援しましょう!

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

てんてこ舞い

昨夜、午前1時過ぎに、30名近い人数で乱入の Y 君。
ど暇なミキサーの救世主!ありがとう。
ミキサーの椅子は、23席しかない?
元スタッフの M ちゃんが、古い常連さん夫妻が東京から来店していて、用事が早くすんだのでミキサーに来たのが間違い。
久しぶりに、働けて良かったね!ごくろうさん。
救世主の Y 君、も立ちっぱなし!
他にも・・・・・
みなさん、ありがとう!!!!!

明日、日曜日に近所を 通りかかってミキサーに明かりが見えても、気にしないで下さい。
9時から、貸切営業を  しているだけです。

MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT