ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

失敗・・・

変わりやすい天気ですが・・・

昨日も、4時くらいに店の窓に、なにやらバチバチと当たる音?

一瞬で窓に、バケツで水を かけたように・・・びしょ濡れ。

テレビでは、大通公園で観光幌馬車の試乗を するところを 中継?

おい、降ってないのか?

店からは、500~600メートルほどしか離れてない。

見ていたら、一分後くらいに強い雨・・・中継のカメラには、アナウンサーの後ろを・・・

走っていく女性達・・・傘持ってないよね・・・私も、夜かなと思ってたから。

その後、まぶしいくらいの晴れた夕空。


ぼんやりしてたのかな・・・?

食パン焼くのに・・・前回、型より小さすぎたので・・・大目に入れた。

パン2

横に、筋がついているところが型の上。

ふたを しなくて・・・良かったのだが・・・

膨らみすぎた。

パン1

オーブンの天井に到達・・・こげた。

以上・・・


昨日、桜が咲いて、よく見ると今日は、所々の桜も少しだけ咲き始めた。

写真、写すのは明日かな~

まだ、風が冷たくてね・・・


本日の金魚。

金魚

肌寒いから・・・寄り添ってるわけではないと、思いますが・・・

ゴールデンウィーク初日。



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

3月に送別会で、二度来ていただいた K さんの後輩の・・・

若い人たちが来てくれた。

後輩

16人の団体さん・・・これからも、よろしくお願いします。

女子は、パン・・・喜んでくれるんですよね。

昨日、酒粕のミニパンだったので・・・全員に、食べていただけました。


早い時間に、E ちゃんが・・・

おみやげ

お母さんにと・・・高菜漬けと、最中。

母親、さっそく高菜漬け食べてました・・・美味しいと。

実は・・・以前からのお約束。

型

パンの型です・・・もう使わないからと・・・いただきました。

ありがとうございます。

本日、これで食パンを お試しで焼いてます。

大きい型で焼くのは、初めてだから・・・うまくいくかな?


大通公園のほうへ・・・

公園1

公園2

何の木か、わからないのですが・・・何本かにつぼみや・・・咲きかけの花。

桜は、まだですね・・・雨降りなので、急いでいまして・・・

あまりゆっくり、確認できなかった。

寒いです。




パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

クロワッサン

久しぶりに、クロワッサンを 焼きました。

クロワッサン1

丸めるのが苦手で、うまくいきません。

クロワッサン2

まぁ、味はいいのですが。

時間が、かかりますから、あまり焼きません。

今日も、開店前にぎりぎり間に合いました。

ほかにも、することがあるから・・・めったに焼きません。

次回は、いつになるやら。


H 大時代通ってくれて、二年?三年ぶりですか・・・?

K 山くんから、昨日電話。

土曜日に、来るそうです。

久しぶりですね・・・!

お待ちしてます。



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャムパン

昨日、イチゴジャムのパンを 初めて作った。

いちご1

ジャムを 入れすぎて、はみ出てきた。

始めてのもには、難しい。

いちご2

今日は、バターパンの生地( すでにバターは、練りこんでます )、ジャムを 塗りまして・・・

いちご3

巻いて・・・

いちご4

三等分、ネジネジ。

いちご5

シュウマイのように包んで・・・

いちご6

もうひとつは、包まない・・・

いちご7

右上は、バターパンの生地のみで、左上は包んだもの、下は包まなかった。

焼き上がりは・・・これ。

いちご8

昨日の、はみ出したのよりは、いい出来かな。

ふわふわです。





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えて・・・

最近の、パンですが・・・

パン1

生地は、普通のですが・・・粉チーズ入れたり・・・マヨネーズ乗せて二度焼きとか・・・

パン2

酒粕パンの生地で、マヨネーズとかね・・・

今日は、どうしようかな・・・  

今日は、少し暖かい札幌です。


東京オリンピックや、築地の移転の問題も、おかしなことがいっぱいですが・・・

札幌駅に来る、北海道新幹線のホームを どうするかで、今もめてる・

元々、北海道新幹線が決まり・・・一時凍結になりましたが・・・

いつか来るなら、札幌駅の高架工事の時に、考えておけばよかったのに・・・

なんで、今になって?

60年も生きてたら、その道の専門家でなくても、わかりそうな事。

担当者が、何も考えていなかったとしか思えない。

東京オリンピックも、築地の問題も・・・



パン | コメント:0 | トラックバック:0 |

夢で・・・

昨日、酒粕パンを 焼く予定でしたが・・・

夢を 見まして・・・

魚肉1

酒粕パンの生地で、魚肉のソーセージを 巻いてみました。

元々、酒粕パン美味しいのですが・・・魚肉ソーセージ合います。


そこで、今日はオレガノ・パンの生地で、巻いて焼きます。

食べる時に、ケチャップとマスタードつけたら美味しいぞ。

きっと!


なにやら、コンサートがあるらしい。

昨日から、見慣れない・・・服装と言うか・・・雰囲気ちがうんですよね。

うじゃうじゃいます。

今日も、キャリーバッグを 引きずる方々が・・・

先週じゃなくて、良かったね。





パン | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT