ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

試合は・・・

昨日の、鹿島とレアルの試合・・・

すごかったですね・・・確かにレベルの差は、あったけど・・・

鹿島は、レアルに負けたのではなく・・・審判に負けたのです。

疑惑のカード引っ込め事件。

ビデオ判定すべきですね・・・出しかけたのに、引っ込めたの。

その後の、鹿島の選手がイエロー・カード?

あれでカードなら、レアルの選手二枚目のイエローで、退場ですよね。

審判に、負けた。


大通の地下歩行空間で・・・

どんべえ1


どんべえ2

食べるのも、持ち帰りもOKとか・・・

どん1

どん2

どん3

どん4

なにやら、不思議な臨時のお店。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

サッカー

昨日の、最終予選・・・

予約の、E 藤さん達の前に・・・

常連の、S 本さんがご来店・・・

ミキサー初の、豚骨醤油ラーメンを・・・

豚骨醤油

もちろん、スープは市販のものに・・・プラスして作るのですが・・・

もう少し、コクがあったらと、思ったのですが・・・

S 本さんも、同じ意見・・・はい、研究します!


試合に、一喜一憂しましたね・・・

とにかく、みんなで応援。

そこ、決めろよ・・・!とか・・・

まぁ、好きなこと言いながらの応援は、楽しいものです。

途中、外見たら・・・吹雪!

まあ、帰りには寒いだけでしたが・・・


時代劇・・・テレビの鬼平犯科帳・・・12月の特番で終了と、新聞で記事が・・・

そうなんですね、私も大好きでしたが・・・残念。

しかし、近年・・・共演者の方々が、次々に亡くなり・・・

もうすぐだろうとは、思っていましたが・・・

もう、代わりに出来る人いますかね・・・?

イメージが強すぎて・・・

若い役者の時代劇もありますが、重厚さや言葉使いが、なにやらおかしいし・・・

時代は、変わっていくんですね・・・


寒い。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

なでしこ・・・

同時期に開催していた・・・卓球に比べると・・・

残念な状態の、なでしこ・・・

しかし、あの震災の後の、ワールドカップですばらしいプレーで・・・

日本中に、元気と勇気を 与えてくれた・・・なでしこジャパン。

こんな時こそ、最後まで応援してあげましょう。

一番、苦しんでるのは、彼女達でしょう・・・

コミュニケーション不足を 感じますが・・・

頑張れ、なでしこ!


札幌は、日曜日の雨で場所によっては、水溜りか氷の路面。

昨日の、夜中・・・帰り道が、怖かった。

明日は、もっと気温が、あがりそうですが・・・

町並み1

ひな祭りには、こうだったのに・・・

町並み2

今日は、こんな感じ・・・

一気に、雪解けが進むといいのですが。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

W杯・・・なでしこ!

後半からだけど・・・イングランド戦を 見た。

オウンゴールの選手・・・かわいそうだった。

いよいよ、決勝戦ですね。


アールグレイのパンを 作る時に・・・

ラム・レーズンパンに使う、レーズンを 漬けるラム酒とブランデー。

漬け込んで、レーズンの甘味が溶け込んでる、ラム酒とブランデーのミックス酒?

これを アールグレイのパンを 作る時に・・・生地に練りこんだ。

パン

作ってみました・・・


今日の、札幌は曇ってるけど・・・久しぶりに、寒くない?

天気予報では、夕方には雨といってたけど・・・

今日の、日ハムの試合・・・テレビ中継あるな、時間内には、終わらないだろうけど。



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒気・・・歓喜?

大騒ぎするような試合じゃなかった・・・

試合前から話していたが・・・日本は、引き分け以上と言われる試合は、ことごとく負けている。

勝つという意気込みが、感じられない・・・

PKを 呼び込んだオーストラリアの選手に、感謝したい・・・

それだけの試合でした。

いつもなら大騒ぎのF ちゃんを 上回る Y ちゃんの絶叫!

息子に、「 おかあさん・・・うるさい 」と言われてました!

サッカー

昔のミキサーには・・・天井にF ちゃんとご主人が行ったドイツ大会のフラッグが・・・



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |

なでしこ・・・

昨夜は、なでしこのフランス戦を 見て・・・

安心しておやすみ・・・

してる場合じゃないのだよ!

その後の、アメリカ対カナダ戦。

凄かったぞ!

なでしこ・・・しっかりしないと・・・

アメリカの、あきらめない姿勢。

カナダには、チョッと不運なジャッジもあり・・・

カナダ!

とリードしていたカナダを 応援していたが・・・!

アメリカ恐るべし!

今のアメリカに勝つのは・・・難しい!



暇で暇で、冷蔵庫の中や、ガスコンロの掃除を ・・・

床磨きでもするか・・・

しくしく・・・



サッカー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT