ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

J 1 の試合・・・

昨日の、コンサドーレと浦和の試合・・・

コンサドーレが、勝ちました!

コンサドーレ


昨日、来てくれた、同級生の M 藤さんが、先ほど送ってくれた。

浦和

6年前に、浦和のサポーターの方からいただいた、カレンダー・・・

何とその時の、サポータの方が (写真ユニホームを持ってる)他の二人の方とご来店!

びっくりデスね。

みんなで

コンサのサポーターの、M 藤さんと、常連のマッキーと、W さんみんなで、仲良く!


昨日から、メールの調子が変?

そもそも、M 藤さんに、ドームでコンサの試合?と昼過ぎにメールした。

M 藤さんが来た時に、メールの返事が無いから・・・ドーム行ってないのかと・・・

え・・・メールないよ?

スマホを いじっているうちに・・・あ、今来た?

何それ?

そして今日・・・昼過ぎに、常連の S 本さんから、メール。

ビァガーデン・・・今日です。

実は、昨日「 例年の同級生とのビァガーデン今年は・・・? 」みたいなメールを 送信。

返事が無く・・・

しかし、6時過ぎに「 今から7名(実は8名だった)大丈夫・・・」

ああ、来るつもりだから、メールの返事が無かったのかと思ったら・・・

今日、返事が、届きました・・・メールの、障害起こってるのかな?

昔は、よくありましたが。


日ハム、今日も負けた!

本日も、営業中!


そうそう、追伸。

金曜の夜中のミサイル発射・・・一番迷惑したのは・・・

土曜日の、浦和のサポーターの乗る飛行機が遅れたらしい。

試合には、間に合ったが・・・



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう!

最終試合は、なんともしまらないというか・・・

相手の金沢も、降格がかかり・・・お互い負けられないから、引き分けでも・・・

最後のほうは、コンサが後ろでぼーるを 回しても取りに来ない・・・

サポーターも・・・ブーイングなのか声援なのか・・・

とにかく、優勝で、J 1 昇格決定!

今日は、ビールサービスしちゃいますよ。


キッシュ1

キッシュ2

最近はまってる・・・きのことベーコンのキッシュ。

それに・・・

パン1

ラムレーズンのパンなんですが・・・

ちょっと手間かかりますが・・・作ってみました。

パン2

二週続けてきてくれた、苫小牧の O 岩さん。

O 岩さん

N 高24期で、同じ年齢ですが・・・そもそも、42年前に24期の、誰が最初だったか・・・?

色々な、高校の卒業生が来てたのに、ジーサン二人記憶が・・・

年は、とりたくないね。


今日、母親のお使い?  ドラッグストアに、目薬を 買いに行ったら・・・

レジの横に・・・

飾り

もう並んでました・・・!




コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今度は・・・

日ハムの優勝で・・・次は、コンサドーレの優勝と、思ったのに・・・

敵地とはいえ・・・負けちゃった。

まあ、まだ可能性があるから・・・

日ハムは、優勝はしたけれど、今度は誰が残るのか・・・出て行くのか、気になるところ。

とにかく、飲食店の自営業者には、厳しい9・10月でした。

少しは、出てくるかな~みんな待ってます!

今日は、水餃子とパンの仕込がまだあるので・・・

これまで・・・

寒いです。



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

開幕戦・・・

愛媛との開幕戦・・・引き分けでした。

北海道コンサドーレ札幌と、今年から名前も新たにしたのです・・・

前節は、ハットトリックもあって・・・いい試合でしたが・・・

今日は、何度もチャンス・・・失敗。

残念!


さて、昨日の・・・ちぎりパン

ちぎりパン1

こんな感じで・・・

ちぎりパン2

焼き上がり・・・小さいの食べてしまいました。

単純に、つながってるパンです。

今日は、旭川の高砂酒造の酒粕パンです。

写真は、明日。

え~・・・今日から、東京の T 橋くんが登場の予定ですが・・・

寒いです。



コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

途中ですが・・・

コンサドーレの監督が・・・解任に・・・

北海道出身・初監督で・・・まだ、シーズン途中・・・

テレビであまり中継がないので・・・采配とかよくわからないけど・・・

突然ですね。

なんとなく、邪推してしまう・・・

反対に、少しずつですが、日ハムは勝ちを 重ねてますね。

よしよし・・・

ほぼ毎日、買い物に行きますが・・・本当に値上がりがすごい。

政府の発表とは,ぜんぜん違う景気の悪化。

物価上昇・・・買い控え・・景気の上向きなんてまったくない。

パンに使ってた、小麦も値上げで、売り切れのままだ・・・

バターも分量減ったし・・・

今日買ったある・・・ソース、料金見直しましたと手前の、料金表の所に書いてあった。

値上げしましたとは、かけないよね・・・

プンプン!

コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |

勝ちました・・・!

コンサドーレが、勝ちました。

昨日、同級生の Mさんが来ていて、今日見に行くと言ってましたが・・・

勝ち試合でよかったね。

そして、札幌ドームで楽天と対戦中の、日ハムは・・・九回の表。

ん~2対1、楽天の攻撃中・・・ワンアウト1・3塁・・・・おお・・・・・・・・

ブログが、進まない・・・

昨日、ご来店の・・・苫小牧の S吉くん。

S吉くん

元アルバイトの、T ちゃんとあったこと無いのかな・・・

先週に続き、顔出してくれた T ちゃん。

先輩の、M ちゃんは、わかるんだよね。

古い写真を 見ながら共通の知り合いは、いっぱいいるけど・・・

ニアミスかな・・・

100円ショップで買った、老眼鏡が最近、活躍します。

みんな、老眼になり始めてる・・・

57歳、じじい店長まだ、微妙に大丈夫。


おお、何とか勝ちました・・・日ハム!

良かった!

あれ、あ~今日は、土曜日か・・・

頑張らなくちゃ!

明日も、営業だよ!




コンサドーレ札幌 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT