ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

おんぶ

昨日、珍しくおんぶを している若い母親を 見かけた。

両手にいっぱい荷物を 持っていて・・・

そうだよね・・・そんなに荷物があったら・・・おんぶの方がバランスがいいし・・・

赤ちゃんも、楽なんだよね。

おんぶが、すたれ気味だけど・・・

つい見とれていたら・・・にらまれた!

変なおじさんと、思われたかな・・・

違います・・・変なおじさんじゃなくて・・・あなたのような母親を 応援する・・・

妙なおじさんです!


暖かい、一日です。

一度枯れてたラベンダーに、花が咲いていた・・・間違いかな・・・

明日、もう一度・・・確認してみよう。



子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

進化?

店の近くの小学校に、茶髪の女の子を 見かけたのは去年。

今回、たぶん違う子だと思うけど・・・茶髪のロングヘァーでパーマを かけてキャンディキャンディみたいな子を 発見。

どうなっているんだろう?

明日で、移転して4年を 迎える。

そして・・・今年の9月には、25周年。



子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

今は・・・あり・・・?

店に来る時に、帰宅途中の小学生によく会う。

今日、すれ違った3年生くらいの男の子・・・

髪を薄茶に染めて、所々脱色してセミロング!

ゲ・・・・・ありですか?

15年ほど前に、娘の同級生の女の子の母親が、可愛いからとピアスの穴を開けて・・・

ピアスを して学校へ!

髪が長くて、学校側も当初気が付かなかったようだ。

しかし、子供達はすぐに気が付いて、いじめの対象になったとか・・・

親が・・・

可愛いというのは・・・髪を 染めたり、ピアスを する事ではないと思うのだが・・・・・


昨日、S 山さんが・・・4年ぶりでしょうか・・・

今年も、6度ほどロシアへ行ってきたとか・・・

ミキサーで働いた何人かは・・・本物のキャビア食べましたね!

お元気そうで、良かった。

またよろしく、お願いします!


チリの落盤事故の33人、無事生還!・・・・は、いいけれど!

全世界に知られてしまった、愛人ありの人。

救出直後に会る一人が・・・愛人!

いいのか・・・それで・・・?



禁煙続いてますよ!

23日目!




子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

赤ちゃん

帰省中の姪の子供の、N ちゃん!

Nちゃん

よく見ると・・・髪が逆立っている!

生まれた時かららしい・・・

もう少し伸びたら、重力で倒れるか?

ムチムチの赤ちゃんです!


暑くて、麺類ばかりが多くなってしまい・・・

思い切って!

豚丼

豚丼作ってみました!

金曜日!

頑張ろう!

帰省のお客さんが、昨日あたりから・・・

お盆の感じは、あまりないのですが・・・


日曜日も、営業します!




子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

幻なり・・・父の日!

最近は、あまり会えなくなった娘達ですが・・・

下の娘は、今年から携帯「OK」になり時々メールが来る。

娘・「 一日遅れだけど・・・父の日・・・」

父・「(父の日って昔から日曜日だよな・・・)二日遅れじゃない・・・」

娘・「 えっ! 14日だったの?!」

この間・・・カレンダーを 見たら20日が「 父の日 」だった・・・

父・「 カレンダーを見たら20日だよ!」

娘・「本当だぁー・・・笑 。 はやとちりしました・笑 。 また20日送りますね・笑」

ん?・・・・・・

どっちもどっちですね・・・・・

中学2年生の娘と54歳の父親のメールですが・・・・

仲良しです!

ご勘弁を!



子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念!

金曜・土曜と延長戦で、少々疲れてしまい、二条鮨のお鮨が昨日まで安かったのに、行けなかった。
んー悔しい!

子供の言葉使い、難しいですね。
何名かの方が、書き込みして下さいましたが、言葉使いも含めてのしつけなんですよね。
親だけでなく、まわりの大人が・・・・・
昔のように、近所のおじさん・おばさんが注意してくれたりなんてないし、うかつにそんな事を  すると、変質者と思われて通報されるかも。
「あなたの子供じゃないんだから、かまわないで!」ってね。
モンスター・ペアレンツがいるわけです。
車道のすぐそばや、横断歩道の信号待ちでも手を  つながない親。
飲食店で走り回っても、注意しない親。
子供の好きなものしか、食べさせない親。
寝ないからと、小さな子を  大人と同じ時間まで寝かせない親。
言われるままに物を  与える親。
我慢を  教えないから、おかしな子になるのは、当たり前だ。
こんな事を  言われても理解できない親。
本当に大変なことになってるのは、昨日今日の話ではありません。
少しでもまともな親の方には、頑張ってもらうしかない?

子育て | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT