ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

あまり知られてない・・・?

昨日の、夜のニュースで見たのですが・・・

大陸の、赤い国・・・最近は、爆買しない国の・・・宇宙ステーション。

確かに、ありましたよね。

制御不能になっていて・・・来年の、1~2月くらいに、地球に落ちてくるらしいのですが。

日本から、東南アジアにかけての帯状のどこか・・・?

北海道は、道南地域が一部かかっていたが・・・燃え尽きるはずだが、一部落下の可能性もと・・・

ミサイルより怖いかも・・・

以外に、さわがれていない・・・

札幌は、外れていたが・・・わからない。


昨日、いつものように・・・遅い時間に登場。

東京の、T 橋くんのおみやげ・・・

おみやげ

閉店後、いつもの「 長さん」最後に出てきたのが・・・むきたけ。

むきたけ

表面の薄皮を はがして・・・焼きました。

T 橋くん、初めてだったかな・・・?

今日は、道南方面に向かい・・・その後、明日は大間のマグロか?

今回の、札幌は仕事持ってきて・・・やってたみたいです。


晴れてるけど、風が冷たくて・・・そんな午前中に・・・インフルエンザのワクチン!

ワクチン

寒かったからか・・・寒気がする。

腰痛体操も、やってるけど・・・あまりよくない。

歳だね・・・


今、江差に着いたと・・・T 橋くんからメール。

詳しくは、明日。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミサイルに、台風に・・・

朝から、ミサイル騒ぎ・・・逃げるといっても・・・?

二度とも朝だし、私は、基本寝てるから・・・あきらめてる・・・国連が制裁しても無駄。

国連除名して、一切の交流しないか・・・?

何を しても、無駄なような。


そして、大型の台風が、週明けには北海道にも・・・?

昨夜は、北海道の日本海側で、大雨・・・被害甚大。

国道231号線近辺、浜益あたり・・・凄いことに。

J アラートに構ってる場合じゃない。


昨日・・・

日ハムの試合よりも、(中継が無くて)月曜にも来てくれた、T 田くんと後輩の方で・・・

なぜか、広島の優勝かとテレビに、夢中?

火曜日に、千葉から帰省中で日ハムの大谷のピッチング見て、ドーム帰りの I 山くんが、突然登場・・・

昨日も、ドーム帰りに、ちょっとぷんぷん!

あんな負け方では、気持ちはわかる。

暇なミキサーに・・・心配して、週に二回、通ってくれてありがとう。


早い時間、6時少し前(笑・一応6時開店)、常連の S 本さんが・・・何か食べます?

ラーメン!・・・実験台になっていただきましょう・・・

肉野菜

海苔ラーメンではなく・・・肉野菜炒めラーメン・海苔のせ。

しょうゆ味です。

反応は、もちろん・・・スープも美味しかったと。


昨日焼いた、酒粕ロールパン・・・初めてでしたが・・・

評判が良かったので・・・男子に(男性客ばかりで)

酒粕ロール1

一度焼いて・・・

酒粕ロール2

二度目に、焦げ目をつけて・・・

出来上がり・・・今日も焼きました(写真は、今焼きあがった・今日の分)


この前、野良猫?親子を 見た近くで・・・

手のひらに乗りそうな、子猫が車道に飛び出しそうに・・・

私の自転車に、驚いて止まったが・・・あんなに小さい猫の子供・・・

しばらくぶりにみた。

惹かれなければいいけど。







ニュース | コメント:1 | トラックバック:0 |

J アラート。

昨夜の、夜中の12時近くに、サイレンが・・・

消防署の、案内に電話・・・何、住所・・・ここだ!

しかし、電車通り側には、見えない・・・

気になったので・・・一階へ。

裏口に、人が・・・

知り合いの、ママさんも・・・

「 どこ?」と聞くと・・・「 ○○ビルみたいだけど・・・」

規制線のテープが張られて・・・近づけない。

火事1

火事2


え・・・そこは、三階のお店のママの、お母さんのお店が・・・

とりあえず、三階に走り・・・連絡。

後からわかったけど、隣の建物みたいだ・・・

出てくる時、見たけどわからない・・・少し焦げ臭かったけど。


J アラートで、起こされた人多かったでしょうね。

私の携帯は、古いので連絡来ません。

朝から、ずっとテレビはそのことばかり・・・

札幌の、上空通ったのかな?


曇り空・・・少し蒸し暑い。

コスモス

街路樹のところの、コスモスが綺麗だ。

平和が、なくなるんだろうか。


先週末から、エグザイルといってましたが、違うそうで・・・

三代目なんとかかんとか・・・

昨日、久しぶりに来た、Y ちゃんに、「ちがうよ!」と、一言。

私、何も知らなくて・・・失礼しました。


今日は、東京の T 橋くん、登場予定。





ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日は・・・

広島に、原爆が落とされた日です。

店について、テレビを つけると偶然、原爆の関連の番組が。

40年近く前のものですが・・・私は、始めてみた。

米軍の爆撃機の搭乗員が、撃墜後・・・捕虜になり、広島で被爆して、亡くなっていることを・・・

長く、米国政府は、認めなかった。

日本側から、資料を 渡されてもだ。

当然、遺族にも知らされなかった。

それが、米国の正義だ。

知らせたのも、調べたのも、埋葬したのも、かつての敵国の日本人だ。

戦争に、正義はない。

唯一の原爆・被爆国が・・・核に反対しないなんて・・・

亡くなった、すべての人たちに合掌。


とまと

二階のトマトにも色が・・・

しそ

何年か前に、大量に発生したしそが・・・こんなところで、育っていた。

工事1

工事の掲示板、隣のビルの前に引越し。

工事2

日曜日で、工事はお休みですが・・・

今日も暑い・・・30度近いな・・・

起き掛けに・・・ブログの記事を 考えていた・・・

昨日で終わった「 すすきの祭 」について、考えたが・・・

すすきので働き始めて、43年・・・次から次と、浮かんでくる・・・

まずい、長編小説一冊は書けそうだ。

中止。

本日も、営業です。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

嵐になる・・・?

どちらの候補も嫌だけど、ならば政治家じゃない人間を 選んだらしい・・・

米国の大統領選・・・

政策論争ではなく、お互いのけなし合い。

他国ながら・・・みっともない。

日本も似たようなもの・・・可能性を 話し合うのではなく

餌ばかりまく・・・そんな選挙ばかり。

これから4年・・・どうなるんだろう・・・


砂川の、一家五人死傷事件・・・

懲役23年の判決・・・

釈放の無い、無期懲役できないものか・・・何にも反省してない・・・

私も、夜中に帰るとき、明らかに信号無視・・・ハンパないスピードで走る車に・・・

何度、恐ろしい思いを したか・・・

今夜も、道路・・・凍ったりしないかな?


喉と腰が痛い・・・風邪かな。







ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |

昨日のニュース

寒い日が続きます・・・

そんな、昨日の夕方のニュースで・・・

出ました、ササラ電車。

毎回、動いてるのを うまく写せないので、HBC( 北海道放送 )の画面拝借。

ササラ1

割り箸みたいな、竹が束になって装着。

ササラ2

こんな感じです・・・

ササラ3

これが回って、線路の雪を かき出すのです。

ササラ4

すごいでしょう・・・!

ササラ5

市電のループ化で駅前通りは、歩道横に線路があるので・・・

これで、うりゃ~とやると大変。

駅前通りは、ロード・ヒーティングで対応するそうです。

初めて、いい写真が・・・これが、出動してるときは、雪もあるので、雪煙で写すの大変。

いゃ~今日も、寒くて最高気温11度・・・

初雪は、いつかな・・・10日ほど前は、夏日だったのに。

本日も、営業です。



ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT