ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

忘れてしまった・・・

パチンコ屋さんの前で、客待ちのタクシーの運転手さんが、助手席側のドアを 開けて・・・

歩道側に足を 向けて腰を かけて、タバコを 吸っていた。

タクシー禁煙だから・・・

少し行ったら、外国人のペルシャ絨毯のお店の前で・・・

店主が外でたばこを 吸っていた。

確かにタバコ臭い、新品の絨毯は売れないよね・・・

ふと・・・思った。

禁煙して・・・3年と思って確認したら・・・

4年が過ぎていた・・・まったく吸いたくはないのだが・・・

つい最近、まわりで吸っている人の、煙と臭いが少し気になる・・・

煙いのです・・・

この前まで、何でもなかったけど・・・ちょっと・・・気になる。

4年以上、吸ってなかったんだな・・・すっかり忘れてた。

店でも、吸わない人が多くなって・・・お客さんのほうが、「 吸ってもいいの・・・?」

聞いてくる時代になりました。

もちろん、当店は禁煙ではありません。


昨日の、日ハム戦・・・

ビルのアンテナ・・・BS 対応じゃないので・・・

ラジオで聞いてた・・・稲葉・・・泣いちゃう!

今日からまた、中継があるので見られる!

がんばれ、日ハム!



禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙

禁煙してから、1年と1ヶ月以上が過ぎまして・・・

早いものです・・・

2~3ヶ月は、気にしていましたが・・・

半年後位から・・・あっという間でした。

それより・・・疲れがたまって・・・眠れなくて・・・

寒いから、動きたくないし・・・

いかんいかん!

本当に、じじいになってきている。

しっかりしなくては!


もう、11月になる。

今年も、後2ヶ月・・・

ふぅ・・・



禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

禁煙・・・?

あと一週間ほどで・・・禁煙して一年になる。

最初は、一週間とか一月とか、気にしていたが・・・

三ヶ月位から、あまり日数は、気にならなくなって・・・

気が付けば、一年。

今日は、昨日に比べて・・・秋ですね。

昨年は、どうだったか・・・思い出せない、お年寄りになったようです。

世の中、三連休・・・?

そんな事は、関係なく・・・

今日は、春先にアイヌネギを 採ってきてくれた方へ・・・アイヌネギパンの差し入れ。

アイヌP

随分久しぶりに、アイヌネギパンを 焼いています。

自分で作った、アイヌネギパウダー入り。

普通の人には、チョッと香りがきついのですが・・・

美味しいよ!

ミキサー、25周年・・・明日も明後日も・・・営業します!



禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

製造休止

何やら、煙草が製造休止だそうで・・・

禁煙して早・・・半年が過ぎて・・・

あまり気にもしていなかったので、他人事ですが・・・

震災の影響は、煙草にまで・・・


地震後、気にはしていたのですが・・・

連絡が無いのは、無事な・・・と思いつつ・・・

浦安の、A 部君にメールを してみた。

浦安の情報といえば、震災直後の液状化のニュースとD ランドのお休みぐらいで・・・

ほとんど、こちらでは報道されなかった。

彼の所は、断水があったけれど・・・現在は復旧。

でも、海に近い方は現在も断水とか・・・。

日々、報道されている以外にも、苦労されている方々が沢山いるのですね。

本当に、一日も早い復旧を!


ミキサーは、まったく復旧してません。

おう!

そうじゃ!

茨城の N 村君。

メールアドレスが変わったのか・・・

F 島県で仕事していたはずですが・・・

連絡できません・・・

元気ですか!




禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

気が付けば・・・

昨夜、帰ったら・・・

週中に、せっかく排雪できれいになった、家の前の道路に20センチあまりの新雪!

ふわふわの雪ですが、日中とけた上に降って・・・今日は、ツルツルかザクザクかグチャグチャ!

もう、メチャメチャな道路事情。

春は、まだまだ!


メチャメチャといえば・・・

めちゃめちゃ煙草を 吸っている夢を また見てしまった?

しかし、気が付けば、5ヶ月目になる禁煙!

早いものです。

別に、吸いたくは無いのですが・・・何かのきっかけで夢を 見るようで・・・






禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |

自販機

禁煙してから・・・80日が過ぎまして・・・

ほとんど、タバコの事を 考えなくて・・・

しかし、昨夜ある自販機を 見てびっくり!

タバコの自販機は、いたる所にありますが・・・

値上げで、全国的にタバコ屋さんは少なくなったとか・・・

あまりにやる気の無い、自販機を 見つけてしまった!


自販機

薄暗くて、私の携帯では綺麗に写らないのですが・・・

横に10個・・・三段同じマルボロが・・・

一番下もマルボロの違う種類ですが・・・7個!

37個入るのに、二種類!

実は、横に2台普通に品揃えした自販機があるのですが・・・

何故かこの一台だけが・・・やる気の無い状態で・・・

ん?・・・日中は、お店の人がいるので・・・

今度、デジカメで写します!

昔、旅をしている時にも、こんな自販機は見たこと無い。


昨夜、東京の T 田君が・・・一年振り位で来店。

出張で、こちらの若手を 連れてきてくれました。

ありがとう!

地元が・・・・・

12月だというのに・・・






禁煙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT