ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

被害・・・

以前、我が家の近くの、ドラッグストアーの、駐輪場で・・・

止めてある、自転車の前カゴのカバーのファスナーを くちばしで開けて・・・

中の食パンを つついてたカラスの事を 書きました。

今日、気が付いたのですが・・・

被害

こんな張り紙が・・・

でも、最近カラス見かけません・・・以前は、近くから見てたのですが・・・


昨日書いた、東京の H 子ちゃんの送ってくれた写真。

国会議事堂

国会議事堂・・・なんで?

とメールしたら・・・

10年も東京に居るのに・・・見たことが無かったと・・・返事!

甥が、遊びに来たから・・・とか!


確かに、私も札幌ドームに、一度も入ったことが無い・・・

藻岩山の、新しいロープウエーに、乗った事が無い。

最近、札幌駅より、北に行った事が無い!

そうですよね・・・もう一枚。

官邸

首相官邸・・・ウォーリーじゃなくて、警察官を 探せ!

4名います!


14日も連続雨・・・

熊も出る・・・毎日、ニュースが同じだ!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

青空じゃないけれど・・・

薄曇の札幌ですが・・・

昨日に続いて・・・暖かです・・・

そういえば、昨日「 マリオカート 」を 見た。

マリオの衣装に、髭をつけて・・・走ってる。

去年も、数回見たが・・・すーと走り去るので・・・写真が写せない。

今年も、無理かな・・・


前に、書いたミキサーの近くの、小学校の角にある街路樹。

カラスが、巣を 作ってる・・・子ガラスもいるみたい・・・

写真、写しました・・・親は、いなかった・・・一応、襲われないように注意。

巣

私が、子ガラスです・・・

鋭いくちばし・・・

昨日の、中島公園も・・・からすの乱舞。

何とか、ならないのかな・・・?


変な写真の後は・・・朝散歩シリーズ。

花菱草

花菱草だそうです・・・

珍しく、数日前から、軽い頭痛・・・

何・・・・・飲みすぎだって?

仕方が無いじゃない・・・暇だから・・・お客さんの、ボトル飲んでやる!

暴れるぞ!

いじけるぞ・・・!

その前に、寝てるぞ!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

乱闘・・・?

雪の多さで、えさ不足なのか・・・

昨日、バス停でバスを 待っていたら・・・

カラスの空中戦!

逃げるカラスが、どこかにとまると・・・

追いかけてるカラスが、しつこく国外退去を 求めて攻撃・・・

逃げるほうも、どこかへいってしまえばいいんだけれど・・・

きっと近くの、ゴミステーションを 狙っているんだろう、はなれない。

何度も追いかけっこだが、問題は2~3メートルの高さで・・・

バス停の周りで、やっているのだ!

他に待っていたのは、女性が三名!

私でさえ、気持ち悪いのに、彼女たちもおびえてる・・・

だって、ビュンビュン飛び回るのだから。

何とか、バスに乗り込んで・・・こちらが国外退去!


そんなことを 今日にブログに書こうかと考えながら、歩いていたら・・・

歩道の雪の上に・・・無数のカラスらしい羽が、散らばっている。

ざっと数えても30本以上・・・

何・・・?

なんでそこだけ?

みすてりー・・・

今日もミキサー、営業です!



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

行動制限温度

今日も、世界中から・・・色々なニュースが・・・

昨夜から騒いでいたのは、パナマ運河の北の船。

武器は、修理のため・・・おい、コンテナの上に、砂糖を積みすぎて・・・

コンテナが、つぶれる寸前だろう・・・修理じゃすまないだろう。

隠してるのが見え見え・・・

熊が出たり・・・

大雨・・・

事故・・・


皆さん、気を つけましょうね。


昨日と同じ、25度の札幌ですが・・・

昨日のほうが、風も強く涼しかった・・・

カラスも、数羽の鳴き声と、街路樹の木陰に・・・


きっと、札幌の中央区のカラスは、27度以上になると、外出しないようだ!

数日前の、28度の連続時は、泣き声すらなかった・・・

去年見た、羽を広げて左右にゆれながら、風を 通して体温を下げてるカラス・・・

今年も、中島公園に行けばいるかな・・・気持ち悪いけど・・・


花の写真で・・・気分転換!

さるすべり

さるすべり

ひるがお

ひるがお

つゆくさ

つゆくさ

K ちゃんが送ってくれた・・・三部作。

青空だ!

明日から、オールスターか・・・

おっと、札幌ドームか・・・・・ん・・・・




カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

凄いぞ・・・カラス!

ドラッグストアで買い物をして、店舗前に置いたチャリを 見たら・・・

隣のチャリの前かごを つついてるカラスが・・・

前かごには、袋状のカバーがついていて・・・

上部は、ファスナー付きで・・・なかのパンが見えていた・・・

カラスは、私に気が付いて逃げたので・・・急いで店内に戻り・・・

「 自転車の前かごにパンを 入れてる方は・・・」

出入り口の近くにあるレジで、支払いを していた60代くらいの女性が「 私・・・?」

「 カラスがパンを つついてます! 」と私・・・

二人で出ると・・・もうカラスが戻っていた!

早い!

どうやら女性は、近所でパンを 買ったが・・・ドラッグストアに入るときに、チャリの前かごにパンを 入れ変えたらしい・・・

ファスナーを したから大丈夫だと思ったようで・・・

「 見てたんだね・・・」とぽつり・・・

反対側のブロック塀の上に止まって・・・カラスは、こちらを 見ていた!

恐るべし・・・


本日は、札幌ドームで日ハム対阪神戦ですが・・・

買い物からの帰り・・・阪神ファンばかり、見かけた!

ユニホームを 着ている女性・・・

肩掛けのバッグから、シマシマの応援グッズが見えているおじさん!

阪神戦のときは、他球団よりビジター席が多いとか?

今、ニュースでもいつもなら、日ハム側から席が埋まるのに・・・

黄色い色の、一塁側が・・・試合前からしっかり、埋まってると・・・

負けるな日ハム・・・


昨夜のサッカー・・・半分居眠りしてた!

なぞのスイーツを 研究中!

Y 瀬くんと、Y 岸くんが、昨夜、実験台に・・・

Y 岸くんは、洋菓子メーカーに勤務。

初めてにしては、評判上々!

写真は、完成したらね・・・


帰ったときの、我が家の金魚。

金魚

おなかが大きいでしょう!






カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭上注意・・・?

天候不順で・・・

寒くてなかなか、サクラが咲かなかったが・・・

山菜もずれてるし・・・

雨が少なくて・・・本州方面は大変みたい・・・


例年なら、5月に子育てカラスにおそわれるのだが・・・

いない?

ビルの上にいた、見張りがらすもほとんど見かけない。

巣作りの木に巣もない。

葉が付くのが遅かったせいなのか・・・

どこにいるんだ?

頭に攻撃を 受ける日は来るんだろうか・・・?


よさこい・・・神宮祭・・・

あー・・・暇で、居眠りばかり!

夜、眠れない!

そして・・・店で居眠り・・・



カラス | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT