ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

襲撃!

昨日、というより朝方でしたが・・・

いきなり襲われました!

オヤジ狩り・・・いいえ・・・

野良カラスに、連続三回の急降下攻撃でした。

二度は、かわしましたが、三度目に頭をひっかかれました。

くそー!

今日は、忘れたけど・・・10年前に襲われた時に買った、エァガンで勝負だ!

待ってろよ。

家の近所でも、ミニパトがきて、街路樹のカラスの巣を 取り除いていたようだ。

すぐそばでカラスが、騒いでいた!


東京の T 橋くんが、久しぶりのタンメン探検隊投稿!

たんめん

赤羽駅・徒歩5分の「 赤羽餃子センター 」のタンメン・¥330 ・・・ 餃子・¥270

餃子は絶品とか!

値段がメチャ安い!


たんめんA

西荻窪駅近くの「 はつね 」のたんめん・¥700

カウンター6席だけのお店だけど、とっても美味しくて行列が出来ることもあるらしい・・・!

どちらも行けそうな方は、チャレンジを!

雨じゃ!

暇で、死にそう・・・・・




タンメン探検隊 | コメント:0 | トラックバック:0 |

タンメン探検隊

東京のT橋君が、まだ札幌に居るころから「最近タンメンをやってるところが少ないね?」と話してました。
札幌は、中華屋さんよりラーメン屋が多いから、特にそう感じるのかもしれないけど・・・・
昔のラーメン屋さんは、今はやりのナンチャララーメンじゃないから・・・・
チャーハン・天津飯・ワンタンにワンタンメンなんて当たり前にあったけれど・・・
タンメン食べたいな?と思いながらも、外食の機会も少なく・・・
時々お弁当なしの時も、近くでタンメンは・・・

そのT君から、タンメン情報!
東京のですが・・・

タンメン
雑司が谷霊園そば・・・
中華屋「ターキー」
タンメン¥580

タンメンセット
高田馬場2丁目 早稲田通り
中華屋「秀永」
タンメンセット¥950
単品 ¥620


ん?食べに行きたいけれど・・・・
そのT橋君が、再来週あたり登場予定。
決まりましたら、またブログに載せます。

今日は、タンメン探検隊員からのレポートでした。
味の事も報告はあったのですが、私が食べていないので・・・
タンメン発見レポートでした!


ルーリン彗星見えるかな?



タンメン探検隊 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |