ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

イラ!

お天気がいいからか・・・?

違うな・・・注意散漫?

前を 見ないで歩いてる人が多い。

もちろん、イヤホンして、スマホ見ながらも多いけど。

とにかく道を 歩くのに前を 見ていないから・・・ぶつかりそうになる。

相手が悪いのに、ごめんなさいもない!

イラ!

コンビニで買い物して、支払ってたら・・・前から割り込んで、スポーツ新聞を 買うサラリーマン。

ちょうどの金額だから、いいだろうと当たり前のように割り込む。

ちょいと、ヤキを 入れてやろうかと思ったが、20年以上・・・ほぼ毎日買い物してるのに。

大人気ないから、やめたけど・・・

イラ!

小学生が、向こう側で信号待ちしてるのに・・・

信号無視して、渡っていく大人。

イラ!

いかんいかん・・・


本日の、山わさび・・・

山わさび

また伸びた!



頑固親父の会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

党首討論・・・?

久しぶりに、頑固親父がメラメラと・・・


11も政党があるので、党首討論してもメチャメチャ!

フリートークにしたら、言いたいことばかり、3~4人が一斉に発言。

何を 言ってるのかわからない。

与党案に、否定はいいけれど、対案とか素敵な解決策も示さないのは・・・

みんな同じ。

選択肢が増えた・・・?

嘘でしょう?

数字も、計画性もない・・・その場しのぎのマニュフェスト。


私が一番心配なのは、当選したらどこに、身売りするのだろうということ。

信じられないよね・・・


脱原発でも、卒原発でも言葉はどうでもいい。

しかし、今回の北海道での、停電。

冬の停電は、寒い地域・・・高齢の、一人暮らしの方々には、命にかかわる・・・

震災や津波だけではなく・・・

この先、化石燃料での発電も、高額にならざるを えない。

電力の値上がりは、経済活動の妨げにしかならない。


節電と思い、部屋でも店でも、暖房は我慢していたが・・・

鼻風邪・・・

それくらいならいいけれど・・・

景気の回復は、どうするの・・・?




今日見た、テレビ番組で・・・

震災時の、自衛隊の指揮官達の、現場での判断。

部下たちに、今何が大切か・・・それを 説く。

判断としては、グレーゾーンで・・・一昔前なら、首になりそうな事も、しなければならないし・・・

部下の生命もかかる・・・

ギリギリの判断・・・


あー政治家に、爪の垢でも・・・


選挙中に、「 命を かけて・・・」と叫んでいるが・・・

本当に、命を かけた政治家を 見たことがない。

一人ぐらい、命かけてみて・・・



ずーと、ほったらかしになっていた、我が家の水槽。

大きすぎて・・・ついね・・・お風呂にしたら、大人二人入れそう。

夏にすれば良かったのですが・・・

三匹いた金魚も・・・一番古い、6年生一匹になってしまった。

眠れなくて、早くから起きたので・・・

思い切って、大掃除!

裸足の作業・・・お風呂場と玄関( すぐそばだけど )・・・メチャ寒いを 通り越して・・・

足の感覚が、なくなった。

物凄く汚れていたが・・・すっきりとしました・・・

しかし・・・綺麗すぎて、ショックで、死んだりしないだろうな・・・

不安。

三時間位しか、寝ていないので・・・

不安。



今日は、玉ねぎパンだ!

誰か、来ておくれ!

腰が痛い。


ミキサーは、年末年始も休まずに、営業します!





頑固親父の会 | コメント:1 | トラックバック:0 |

風評被害を 拡大・・・?

F1のとあるチームが・・・・

日本での競技中の、スタッフの食事を 全部ヨーロッパから空輸するとか・・・

そんなニュースが・・・

マジですか・・・

震災直後ならまだしも・・・

半年以上が過ぎて、何を 考えて発表したのか・・・

スポンサーが、有名ドリンクメーカーですが・・・

ミキサーも以前、置いていたがあまり出ないので・・・

一応、電飾だけは、飾ってあるけれど・・・

本当に、そんな事を するなら・・・いまさら不買運動は、出来ないから・・・

電飾・・・捨てようかな!


ブライトさん・・・

ブライト

あと・・・ガンタンクかな・・・チラッと見かけたのは・・・

今日も、虹が出ていた!

そうそう・・・新 iPhone4改?が出たらしいが・・・

やるな・・・中国・・・HiPoneだそうだ!

本家が出していない・・・5まで出てるとか・・・

期待通りの中国!






頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

また・・・

また、いじめで自殺が・・・

それも、札幌の中央区・・・

ただ、教育委員会が「 いじめがあったかもしれない 」と厳重に調査すると発表。

今までは、隠し続けた体質が・・・反応が早かった。

遺書には、実名で相手が書かれていたという。

同級生も、気が付いていたはずだ。

どうして、助けられなかったんだろう。

私が中学生だったのは、40年も前の事だが・・・

同級生の中にはいまだに、過去のいじめが忘れられなくて・・・

クラス会にも、出てこない人も居る。

いじめは・・・人生を 狂わせる。

いじめは・・・人生を 終わらせる事も。

やめてほしい。

いじめられている人たちも・・・立ち向かう勇気を!



ミキサー、本日も営業中。


昨日は、夕方でも15度あったのに・・・

今日は・・・寒い!







頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

豚インフルエンザ!

昨日も、少し書きましたが・・・
相変わらずメキシコに行こうとしている人がいる?
旅行会社は、珍しく大方が旅行中止に動き始めた。
それぐらい異常な状態なのに・・・
でも、A新聞の記事で・・・
あちらで自営をしている方が一時帰国中に、この騒動が・・・
ご主人は、あちらに残ったままで、奥さんは出国出来なくなる前に帰ると・・・
ご主人は、日本の方が安全だからと言ったのに・・・
それに比べ・・・
旅行の予約したから・・・何が何でも行くのは・・・obakaだよな!

アイヌネギをいっぱいいただいて・・・
毎日、パンもやいていますが・・・
醤油ずけに、冷凍保存用に、酢味噌和えも、これから作ります。

明日から、ゴールデンウィークですが・・・
ミキサー・ボックスは、5月5日まで日曜日も休まず営業します!

5月6日は、臨時休業いたします!



頑固親父の会 | コメント:0 | トラックバック:0 |

危ない!

昨夜は、帰りも雨!
チャリを 置いて帰りました。
今日は、久しぶりに徒歩で出勤。
途中の、マンションの駐車場にベビーカーがポツリ!
小さな足が見えている?
傍には誰も居ない?
マジですか?
マンションの入り口から小さな男の子と母親が?
おいおい、何を やってるんだ。
ベビーカーを置き去りにして!
アメリカなら、刑務所行きだぞ!
久しぶりにバカ母を 見た!


知恵の輪、お持ち帰りのM田さん、知恵の輪克服とか?
おめでとうございます!
でも、家でペンチを 見つけて・・・・・とは?
チョッと不安です!




頑固親父の会 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT