ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

古いドラマ・・・

二時間ドラマの再放送を 時々見る。

10年以上前のものもあり・・・携帯どころか、ポケベルが出てきたりする。

爺さんは、わかりますが・・・今の、若い人は知らないよね。

携帯も、アンテナついてるタイプ。

そして、出演者が、もうなくなった方が、たくさん出ていたりするのは、なんとも物悲しい。

私も、じーさんだしね。

昨日、東京の M 口君が来てくれた。

N 高24期ですが、週末の同窓会には来られないそうで・・・

ジーサン同士の、会話が弾みました。


本日、日ハムの三戦目、地元だぞ!

頑張れ!



ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

つまらない・・・

日本の地上波のテレビ番組が、「つまらない」事は、以前にも書きましたが・・・

海外のドラマも・・・J.Jなんちゃらや、なんちゃらスピルバーグが監督やら制作総指揮やらと・・・

名前を 挙げては注目を 集めて・・・

リメイク版や新作を 出すが・・・1シーズンか2シーズンで終わってしまう。

正直、私としては見たくも無いようなドラマは・・・何シーズンもやってるのに!

日々、見るものが無くなっていく・・・


出勤途中で、お客さんに出会ったら・・・

その方の、知人がお店を 閉めるとか・・・

彼女も、転職する事になりそうだと・・・

明るい話題がほしい・・・

トキの子供が生まれたとか・・・

ほっ・・・

でも、無免許運転の18歳が、子供の列に突っ込んで・・・

また、死亡事故・・・

暗い!





ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ラーメン丼

昨日、ブログの書き込みに・・・
私のラーメン丼が何処で売っているか・・・?とのご質問。

ラーメン丼1

ラーメン丼2

この、レトロな丼は・・・
100円ショップで買ったのですが・・・
もう10年ほど前で・・・今は売っていません。
探せば、まだ何処かにあるかも・・・
残念ながら、お役にたてませんでした・・・

昨日、皆が帰った後に M ちゃんに会いに駆けつけた、結婚式帰りの Y 子さんとのツーショット!

M&Y

Y 子さん8日間に4回の来店!

えらい!

本日も、営業中!

今度の土曜日に、54歳になる店長・・・腰の痛みに耐えて頑張ってます!



ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

続・北の国から・・・

一部の人は、予想したでしょうか?
02‘北の国から・遺言を みてしまいました!
昨日と同じパターンです。
しかし、ドラマ最終話のせいか・・・
色々と無理につじつまを 合わせたようで、前日のようには・・・・・
今日は、もうやめます!
体に良くない!


ななかまど

10月下旬に写した近所の公園のななかまど!

ななかまど2

今日は、雪が積もりました。
昨夜の帰りには地面が見えていましたが・・・・・
冬です。

ミキサーは、年末年始も営業します!
初めての挑戦です!
30日、10数年間、貸切でしたが・・・・
今年は、キャンセルになりました。
30日までお仕事の方、とっくにお休みになっている方もぜひお越しください。
31日、大晦日!
誰も来ないかもしれないけど頑張ります。
元旦・2日・3日・・・・・
4日に休むまで・・・・・
頑張ります!
来てくださいね!




ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |

北の国から・・・

10年前の98‘北の国から・時代を 昨夜帰ってから、いっきに見てしまった!
蛍が正吉と結婚するやつです。
10年過ぎて見てみると、色々新鮮に見えてくるものです。
前編の方が、今回は泣けて泣けて・・・・・
年をとると本当に涙もろくなる・・・・・
私は、あらためて一番好きなのは「正吉」だと気が付きました!
6時間近いVTRを 見てしまった・・・・
寝不足は、当たり前!
何やってんだか!

閑古鳥は、相変わらず居座っているのに・・・・・・




ドラマ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |