ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

甲子園!

高校野球、夏の甲子園・・・南北海道代表・・・

北海高校が・・・決勝だ!

久しぶりですね・・・

昔は、北海道代表とあたると、一勝と抽選会場で指を 立てられたものです。

駒大苫小牧の快挙から・・・甘く見られなくなったのが、うれしいですね。


さて、札幌・・・午前中にすごい雨・・・今は、小雨に変わりましたが・・・

雨

お見苦しいものですが・・・

サンダル

スニーカーがびしょ濡れになるなら・・・サンダルのほうが・・・


おお、大谷がホームラン!

日ハムも、頑張れ!


昔、20年ほど前だったか・・・おつまみ一品

当時、アルバイトしていた、C ちゃんにお父さんに作りたいからと、教えたのが・・・

鶏のささ身を ゆでて・・・さいて、大根の千切りの上に乗せ・・・

中華ドレッシングを かけるだけ・・・簡単だよと



ささみを さいて・・・

大根ないし・・頂き物の、きゅうりが、いっぱいある。

ささみ1

きゅうりを 入れて・・・

ささみ2

もみもみ・・・中華ドレッシングが無くて・・・慌てて買ってきた。

ささみ3

ドレッシングの横に同じような、棒棒鶏の写真。

そんなつもりじゃなかったんだけど・・・・


台風では、無いけれど、道内では大変なところもあるようです。

大きな災害に、なりませんように。


バトミントン女子シングルの、銅メダルの選手。

メダルを かじるポーズを 金・銀の選手がしているのに・・・

やらなかった・・・それでいい!

私は、あのかじるポーズが、ずーと嫌いだった。

選手自ら、おそらくカメラマンからは、求められるのだろうけど・・・

はにかんだ、微笑みに金メダル!







北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

積雪・・・1メートル・・・?

幌加内町( ほろかないちょう )の、朱鞠内( しゅまりない )で、積雪が1メートルになったとか!

マジですか・・・!

札幌は、寒いんですが・・・まだ、積もっていません・・・

週末・・・危ないらしいけど!

最近、パンは、オレガノバンズか、アールグレイのねじねじパンを 交互に焼いてます。

レーズン切らしてて・・・ラムレーズンパン作れない。

買いに行くのが・・・寒くなったら、もっと行きたくなくなるな・・・

明日にでも行こうか・・・

ズルズル・・・

鼻水が・・・嘘です!

寒い!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チップ寿司・・・再び!

午前中に、東京の T 橋くんからメール・・・・

7月から9月までの販売の、「 チップ寿司 」

チップ寿司1

チップ寿司2

千歳空港から、札幌までの車中ですね・・・

今年最後の、チップ寿司・・・今夜は、「 長さん 」の舞茸も待ってるよ!

その「 長さん 」で・・・

本当に今年最後の・・・「 すいか 」が残ってたらしくて、そのすいかで作ったジュース!

すいか

そして・・・

舞茸

舞茸・・・野良( 天然 )は違うな・・・チラッと見えてる、枝豆もそろそろ最後かな?

さて・・・T 橋くんは、何時に登場かな・・・?



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

紅葉

層雲峡の黒岳付近で・・・日本一早い紅葉が、始まったとか・・・

ホームセンターでも、ストーブなどの暖房用品が、並び始めて・・・

秋と冬がもうすぐなの・・・?

寝てるといい温度で・・・寝ても寝ても眠たい・・・

昨日、幼稚園の送迎動物バスを 正面から見た・・・

半分犬かなとも思っていたが・・・たぶん猫だ。

写真、間に合わなかったんだよな~

コースは、決まってるはずなんだけど、なかなか会えない。

いつか、正面写真を 載せるぞ!

秋は、きのこだ・・・もうすぐ舞茸も、ご対面できるかな・・・もちろん野良ですよ・・・!

そういえば、6年間行方不明の羊の、ニュースやってた。

ギネスに登録するとかで・・・まだ毛を 刈ってもらえないらしい・・・毛だけで、20キロもであるらしい。

そのままにしたら、どこまで伸びるのかな?

狐みたいに、夏毛と冬毛で・・生え変わらないのかな・・・?

ちょっと悩んだ。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

駅弁・・・チップ姿寿司

昨日、載せ忘れた・・・キュリ!

野菜2

意味深な、写し方ですが・・・( 手の出演・T 橋くん )

そして、二日続けて「 長さん 」で・・・

野菜1

トマトの横は、ハツのにんにく味噌あえ。

野菜2

大根の千切りと、梅味噌を 大葉で包んで・・・( 手は、T 橋くん )

そして・・・発見!

野菜3

大葉の裏・・・葉脈がしっかりとしているのが・・・シャキーンの印!

大人・・・?の T 橋くんの手と比べると・・・大きいのもわかりますよね。

そして・・・昨日は、T 橋くん・・・目的の物を 求めて・・・

6時半に一度、ミキサーに・・・

チップ1

苫小牧の、駅弁・・・チップ( ヒメマス )姿寿司・・・

期間限定です・・・以前、長さんから話を 聞いていたけれど・・・冬だったね。

チップ2

開けてびっくり、玉手箱・・・尾頭付き!

私の40数年前の記憶は、押し寿司みたいな感じのイメージでしたが・・・

長さんと、分けていただきました・・・!

ご馳走様!

台風、やっぱりスルーしちゃう、T 橋くん・・・

余裕で、7時くらいの飛行機で、帰るようです・・・

強運!

また、来月!

お待ちしてます!




北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |

新商品

北海道のコンビニ。

セイコーマートのオリジナル商品。

またまた、出ました!

ワンタンヌードル

ワンタンヌードル、しょうゆ味。


午前中の、久しぶりの大雨!

涼しいのに・・・眠れない。

気持ちはいいのに、眠れない。

原因。

昨晩、お酒を 一滴も飲んでない・・・から?


食欲もあまり無いけど・・・食べないと体がもたない・・・

ありあわせで・・・

なんちゃってごはん!

なんちゃって

ごはんに福神漬け・・・左下は、頂き物の大きめなオイルサーデン( モロッコ産に醤油をかけてレンジでチン

スクランブルエッグに、トンカツソース。

オイルサーデンのオリーブオイルと醤油は、ご飯にかけて・・・

緑が無い・・・

家から持ってきた、レタス。

後で食べよう・・・


オリンピックで、静かなすすきの・・・

また一軒・・・消えていくようだ。



北海道 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT