ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

雪祭り、最終日。

初めて、会ったはずだけど・・・三人とも、ネコ好き。

ねこ

ネコ話で、大盛り上がりだが・・・私は、興味があまり無いので、会話に入らないように。

今日は、雪祭りの最終日。

近くに用事があって、昼過ぎくらいから出た。

終1

ついでに、何枚か写真。

終2

喫煙所。

終3

三人一緒に飛び出したけど、着地はばらばら。

終4

氷のお雛様。

終5

ゲーム・FFの大雪像。

終6

終7

終8

凱旋門の近くまで、行こうと思ったが、とにかく人が多くて、歩きにくい。

SWのもあるはずだが、いつもと反対方向なので・・・

買物もあるし・・・探すのやめた。

有名なラーメン店に、4人並んでた。

10数年ぶりかな・・・外に並んでるなんて・・・さすがに写真はやめました。

近くの現在の有名店前には、10数人並んでた。

小雪

小降りながら・・・雪が降っている。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

雪祭り、色々!

ここ二・三日、寒いんです。

ツルツルの、路面。

夜中1

家の近所まで、除雪がはいりましたが、ここの手前まで。

後数日かな・・・

夜中2

我が家の前のとおりは、まだ。

警告1

近所の、ワンルームのマンションの、ゴミステーションに冷蔵庫が。

警告2

これを 捨てた人はとっくに、引越ししてると思うんだけど・・・?

除雪1C

また今日も、少し除雪した。

除雪2D

でも、無くならない・・・

雪祭り3

昨日の、大通公園の雪像。

雪祭り2

くまもん・・・

雪祭り1

どこぞの大統領が、アップル・ペン!

すすきのの氷像は、明日。

ツルツル路面で、転んだ。

昨夜は、転ばなかったのに・・・ずるっと滑った。





イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ミュンヘン・クリスマス市

駆け足で、行ってきました。

X1

大通公園の2丁目です。

X2

反対側から・・・

X3

小物がたくさん。

X4

スノーボール・・・

X6

食べ物のコーナーも、たくさんありました。

X7

売る側も、買う側も・・・外国人の方が・・・

X8

飲んだり、食べたりも出来ます。

X9

リースや、ツリー用の飾りなんかも・・・

X10

ポストカード。

X11

ペット用の物も、ありました。

X12

ここも、外国の方が売り子さん。

X13

店に向かう時、有名な百貨店前の、ライオンちゃん。

X14

狸小路の狸も、クリスマス・バージョン?

店に着いて、ブログの更新しようとしたら、インターネットに繋がらないし・・・

何かが・・・変。

色々考えて・・・昨日の、終了の仕方が、変だった?

店の電話の、子機が変な点滅をしてる。

あ~ビルの電気回線の工事で、確か午前中に、停電画あると通知が。

あーそれか・・・リセットしてやり直し。

気がつくまで、一時間・・・そんな時に写真が多い。

パンも用意しなくては・・・

昨日の、雨と雪で路面が所々凍ってる。

帰り大丈夫かな・・・



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ホワイト・イルミネーション

昨日テレビを 見ていたら・・・

HBC( 北海道放送 )の、グッチーの今日ドキッ!・・・と言う番組で・・・

ホワイト・イルミネーションの点灯のシーンが・・・テレビの画面お借りしました。

ホワイト1

大通公園・・・今年は、いつもと違うらしい・・・

ホワイト2

中を 歩けるところも・・・

ホワイト3

真ん中は、噴水のあるところ・・・

ホワイト4

周りが、通路になってるらしい・・・

ホワイト5

仕事柄、見に行けるチャンスがあるか・・・?

ホワイト6

昼間写しても、仕方が無いよね・・・

今日は、それほど、寒くない。

明日は、日ハムの優勝パレードと、コンサドーレの J 1 昇格と、優勝を かけた試合。

どうなるかな・・・?




イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

マラソン

今日は、30回記念の北海道マラソンでございまして・・・

私が、出てくる頃に走り終わったランナーが、そこらじゅうにいっぱいいました。

天気、良すぎたかも。

酒粕パン1

酒粕パンなんですが・・・

酒粕パン2

こんな風にしてみました・・・

え・・・手抜き?

そんなことはありません。

本日も、営業です。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビァガーデン

昨日から始まった、大通公園のビァガーデン・・・

天気も良くて・・・大賑わい・・・

例年・・・この時期は、暇なんですね・・・

いつもですが・・・

さて、今日は曇り空・・・

どうなりますか・・・?

ミキサーも、8時までは毎日、ビール半額なんです・・・


昨日、日ハム勝ちましたが・・・なんと、コンサドーレも勝ちまして、首位のまま。

どちらも頑張れ。

オリンピックまで、もうすぐですね。

地球の反対側、放送時間も逆転ですね。



イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT