ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

久しぶりに・・・

以前紹介した・・・昼間も営業している・・・居酒屋 「 祭館 」

しばらくぶりで、夜中にお邪魔した。

テン1

常連さんの、わんこ・・・テン・・・4歳

テン2

何度も顔を 近づけてくる・・・

ウズ1

お店の看板娘・・・ウズ・・・3歳。

ウズ2

ここが定位置なんです!

そして・・・

ウズ・テン

仲良し姉妹です・・・

携帯だったので・・・写りが悪くて・・・ごめんなさい!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

ウーパールーパー

ウーパールーパー・・・

懐かしいですね!

最後に見たのは・・・水族館かな・・・?


ミキサーのお客さんの、N 瀬君が働いている居酒屋さんのペットです。

ウーパールーパー

今まで見た中で、一番大きいと思ったのですが・・・

店主の方によると、まだまだ大きくなるそうで・・・

餌は、控えめにしているとか・・・

時々見事な体形だけに・・・オーダーが入るとか・・・・・

売り物、焼き物ではありません!



ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

そんなにイヤなの・・・?

犬の名前は、あまり知らないのですが・・・

チワワを 少し大きくしたような犬を 散歩させている、おばあちゃんに会った。

その犬は、リードの紐に噛み付いて、歯を むいてうなりながら・・・

おばあちゃんと綱引きバトル!

おばあちゃん一人で、大丈夫だろうか?

小型犬とはいえ、噛み付いてきたら危険だ。

でも、どうしてそんなに嫌がっているんだろう?

わんこは、ママチャリの私を ちらっと見て、おばあちゃんとバトルしながら、去って行った。

本日は、少し蒸し暑いかな・・・?

ビール飲みに、来てください!

お待ちしてます!




ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

水槽掃除

昨日の、店内の水槽の掃除後・・・

水槽掃除1

久しぶりに・・・

実は、我が家の金魚の水槽も・・・

水槽掃除2

一番古株の金魚も、大きくなりました。

水槽掃除3

ちびっ子だった二匹も、大きくなりまして・・・

水槽も、朝から頑張って掃除!

実は、以前も書きましたが・・・この水槽・・・身長179センチの私が、風呂の様に入れる大きさ!

寒くなる前に、掃除する予定でしたが・・・

休みの日は、ほとんどベッドの上で寝たきり老人でして・・・

やっと・・・水槽二つ掃除完了!


昨夜の帰宅時・・・

冬景色1

改造チャリなので前後輪のタイヤ痕が違います!

冬景色2

夜中は、まだほんの少しだったけど・・・

冬景色4

今日の、夕方には5センチ以上積もったかも?

ウォ?・・・・今、外は吹雪き!

今日は、歩いて出てきました。

ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

発情期・・・?

発情期といっても・・・私ではありません!

近所の猫が、発情期なのでしょうか・・・うるさい!

暑いので、窓を 開けているのですが・・・

その下で、「ウギャー」「フギャー」「ムギャー?」

物凄い泣き声!

見たら三匹が・・・

野良なのかペットなのかわからない。


休みの日の夜中は、いたるところから聞こえる。

昨夜、帰りに我が家から200メートルほど離れた所で、日中見かけたのに似た一匹。

我が家の前で、四匹が集会を 開いてた!

五匹確認!

まったく暑いのに・・・

北海道も、戦後初の暑さ記録更新中。

お願いだから、静かにして!

放し飼い・・・やめてね!

糞も、散らかし放題なんです!

いざとなったら・・・対抗策・・・やります!

私の、仕返しは・・・・・きついよ!






ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |

大きくなりました!

ミルクm2

知り合いの居酒屋の看板娘、「 ミルク 」が無くなって、もう一年以上が過ぎてしまい・・・

でも、

ウズ

「 ウズ 」がやってきて・・・

モコモコだった子犬も、立派なワンコになりました!

ミルクのようにお客さんが来ると入口まで駆け寄って・・・

遊んで・・・遊んでと、まとわりつきます。

用事があって、昨夜寄ったら・・・半月前より・・・また一回り大きくなっていた。

すすきの祭りの名物だったミルクの、後を継げるかな・・・?


またまた、街角ウォッチング!

タレントの中川 S子似の子を見た!

「・・・・科学君」好きで見てるから・・・

最近の芸能人には疎いけど・・・彼女はわかる!

髪型も、服装も、化粧も・・・ん・・・意識してる!

でも、残念!

あなたの方が、背が高く素敵です!

オリジナルで、勝負!




ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT