ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

荒れてます・・・

昨夜から、日本中が荒れた天気ですね。

札幌も、朝方・・・どっか~んと大きな雷音。

雨、風は思ったほどではありませんが・・・同なんでしょうね。

とりあえず、今は静かですが。

昨日、東京の M 口君が来てましたが・・・

飛行機、飛んだのかな?

朝は、欠航があったみたいだけど・・・

なかなか・・・桜が咲きませんね。

帰りは、雨かな~?

外

今は、雨がやんでますが・・・

本日のパンは・・・

オレガノ・バンズ

オレガノ・バンズ・・・



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4センチ・・・

なんと・・・昨夜からの雪で・・・特に昼くらいからの吹雪!

三時くらいまで、視界200メートルくらいの吹雪でした。

湿った雪なので、道路の雪はすぐに溶けますが・・・

なごり1

たぶん北側に面したところ・・・

バス停や、電信柱も一方に雪が・・・

名残雪には、吹雪はいらない・・・

なごり2

積雪4センチ・・・今は、青空も出てきました。

そういえば、昨日の2時頃、ピカピカの一年生が、集団下校練習?

先生が、前後に一人引率。

昨日でよかったね・・・今日なら、八甲田山・死の行軍だよ。

中止かな・・・いや、本番だよね、集団下校の。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

週末に、また吹雪!

この冬は、週末になると、吹雪や大雪です・・・

今日も、昼前からチラチラと・・・まさかと思ったら・・・

家を 出る時にはもう、吹雪。

吹雪1

2~3センチくらい積もってる。

私の、足跡を 写して前を見たら・・・

60代なかばくらいの女性が、70代くらいの男性に、話しかけていた。

「 そこが、西線( 市電の線路がある )だから・・・」と男性・・・

「 ん~どこかな?」やはり男性。

私に気がついた女性は、私に話しかけてきた。

「 今日引っ越してきたんですけど・・・わからなくなって・・・」

買物に出たら、迷ったらしい・・・

住所は、写真の左側なんですが・・・私が進む方向から回ってみましょうと・・・

住所の表示のところに枝番も出てますからと・・・教えて・・・

少し歩くと、あ~なんとなく・・・と女性。

はい、後は、探しましょう。

吹雪いてたから、迷ったのね。

買物して、店までは・・・晴れた。

なのに直後・・・

吹雪2

吹雪3

こんな吹雪・・・

そして今は、やんでます。

実は、日中は溶けていても、夜中は凍ってまして・・・

昨日、転びました。

左手の親指の付け根を 打撲。

本当に、もう雪いらない。

日中だけで、6センチ積もったそうです・・・


本日のパン。

シナモン・ロールなんですが・・・

今回は、生地にシナモンパウダーを 練りこんだので・・・

ロールに見えませんね・・・

シナモン

シナモン饅頭みたい?

そうか、生地の半分にだけ入れて、重ねたらマーブルか!

今度、やってみます。



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も、氷点下・・・

晴れてはいますが・・・寒いです。

昨日は、札幌ドームで「日ハム、ファン感謝デー」4万人以上があつまったと・・・

寒くても、遠くからでも、今年はたくさん集まりましたね。


数年前から、見かける大きなわんこ。

すごく大きくて、真っ白。

一度、写真を 写させてほしいと、飼い主さんにお願いしたら・・・

他人が近づくと、暴れるらしい。

見た感じは、おとなしいのだが・・・

出てくる時間が、早くなって見なくなったが・・・寒くなったので、明るいうちに散歩かな・・・

今月、三度ほど見かけた。

今日は、後姿で歩いてるところ・・・

よく見たら、なんとなく後ろ足の動きが変。

気持ち、年取ったような・・・

一度、写真写したいんだけどな~



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

すごく寒いです・・・!

最高気温、-2℃!

自転車で、走ってると顔が痛い。

本当に、寒いと痛いんですよね。

水溜りだったところは、すべて凍ってます。

帰りは、気をつけないと、スリップするな・・・

一度、店についてから、もう一度買い物に・・・

その時に、気がついた・・・ビルの玄関・・・自動ドアの上。

玄関

毎年、こんなのあったかな?

初めて気がついたような・・・?

お客さんは、気がついてるかな?

勤労感謝の日・・・でも、働いてます。

働けることに、感謝してます。


昨日は、珍しいお客さんが多くて・・・感謝・感謝!



天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やられた・・・

昨日の、ベーコンときのこのキッシュ!

キッシュ5

先に、着いた W さんが、パクリ!

キッシュ

遅れてきた、マッキーは・・・まだ席についてない。

Wさん・・・一言、「 うまい 」

はい、それで十分です!


夕方から、どんどん雨脚が強くなったので・・・

み~んな・・・溶けてしまうと思った雪。

朝方に、変身!

雪

歩道は、除雪してないところも・・・

滑ります。

道端で見つけた・・・

もみじ

冬ですね。

天気 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT