ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

荒れません・・・

荒れる・荒れると天気予報・・・

荒れませんね・・・?

まぁ、雨は降ってますが。

濡れながら・・・自転車で出てきましたが・・・着替えを もってね。

寒いですし・・・金魚も・・・水槽の底で、おとなしくしてる。

きんぎょ

まだ、水槽になれないのか・・・母親が、餌を あげても反応がにぶい。

ただ、元々一緒にいたからか、広い水槽で寄り添っている。


日ハム、勝てないな~・・・

ミサイル撃つとか、戦争が始まるとか、騒がしいし・・・

暖かく、穏やかな春は来ないのかな・・・



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

引越し・・・

昨日、落語を 聞いてきたとかで・・・S さんたちが来てくれました。

S さん

旭川から、転勤で戻ってきてから・・・今月だけで、三度目の、S さん・・・ありがとうございます。

早い時間には、苫小牧の K くん夫妻がきてくれました。

三年ぶりくらいかな・・・?

奥さんは、始めてでしたね。

札幌に来たら、またよろしくね。


今日は、天気はいいのですが・・・風が冷たい。

明日は、雨になるみたい・・・

昨日、掃除した我が家の水槽・・・

金魚君たちも、お引越し・・・

きんぎょ0

ツーショット!

きんぎょ1

どちらも、大きいので・・・写りがいい。

きんぎょ2

近いうちに・・・仲間を  考えましょう!




金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

長い話・・・

昨夜、薄い緑のバケツを 持って、TOSHIちゃんがやってきた。

開店以来のお客さんで、中学の同級生のTAKAちゃん・TARAちゃんの、三人で・・・

「 三バカトリオ 」と名乗ってる。

TOSHIちゃんの嫁の、Y 子ちゃんも、同級生で最近は、三バカトリ+ワン?

バケツの中には、金魚が二匹。

「 何? 」

「 話せば長い・・・車、駐車場に入れてくるから・・・腹減った!」と・・・

「 帰りどうするの・・・?」

「 代行でかえる!」

そう彼は、そういうことは、三バカではないのです。

新作・豚丼卵とじバージョン!

豚丼

食べながら、語ったところによると・・・

横浜在住の、同級生の父親が高齢で・・・横浜の施設に入ってもらう事に。

札幌を 引き上げるので帰ってきたが・・・金魚とバケツだけ処分できなくて・・・

TOSHIちゃんに相談。

快く、簡単に引き受けて・・・自宅へ持って帰ったが・・・

水槽もない・・・ネコを 飼っている・・・Y 子ちゃんに怒られたらしい。

そのY 子ちゃんんと、お母さん・・・ただいまインフルエンザ中!

そこで、晩御飯食べるついでに・・・金魚を 私に・・・

三匹いたけど・・・一匹他界したとか・・・

金魚B

金魚C

金魚D

わかるけど・・・我が家の水槽、1年近く放置プレイで・・・ひどい状態。

そもそも・・・持って帰るのにどうしよう・・・バケツ要らないからと言われ・・・

金魚A

ビニール袋に入れて、バケツで自転車の前かごに・・・

水槽

早くからおきて、掃除。

水温が低いから、曇ってますが、ろ過機動かして一晩様子を 見てから水槽に入浴予定。

金魚の話、でした。

以外に、道路がガタガタで、連れ帰るのが大変。

今朝、金魚君たち・・・元気でした。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

掃除・・・

我が家の金魚の水槽の、フィルター掃除しました。

本当は、水も取り替えたかったけど、時間が無くて・・・

水槽1

フィルターは、ずーと前に買ってあったけど・・・

最近ずーと、早く出るから・・・

水槽2

たった一匹の金魚ですが、広々とした水槽で、元気です。

カメラ向けると、奥に行くのでボケ写真ですが・・・

水槽が大きすぎで、水の取替えが大変なんです・・・近いうちに。

涼しくなったしね!

ああ・・・もう、9月になってしまうんですね。



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

虫の息・・・

昨日は、お久しぶりの・・・N さんと J 子ちゃん。

N さん

たまには、よろしくね・・・

え~・・・、我が家の、お祭り金魚・・・

一匹は、すぐに他界・・・

頑張って、元気にしてたのに・・・

今日見たら・・・

金魚

沈んでた・・・まだ、パクパクやっているけど・・・

もう駄目みたいだな・・・

お祭り金魚は、時々は長生きなんだけどね・・・

また、長寿の一匹になってしまった・・・


今日は、Y ちゃんが息子と来るとメール。

オーダーは、ハンバーグでした・・・冷やしラーメンかと思ったけど・・・

さて、パンを・・・

そうだ、アールグレイのパン・・・また、写真を 写す前にあげてしまった!

N さんと、J 子ちゃんも、美味しいと言ってくれました・・・

見た目は、あら引きブラックペッパー入り、みたいでけど・・・

美味しいのです!


昨日の出勤時・・・午後3時くらい・・・

すすきのには、メンズバーみたいのも、いっぱいありますが・・・

とあるビルの前の看板を 携帯のカメラで写している40代くらいの白人カップル・・・

そうです、たたみ一枚くらいある、大きな広告看板は、前髪たらした、おにーちゃんが、いっぱい写ってる!

珍しいのかな・・・?

そういえば、2・3日前に・・・

小型トラックの後ろの、箱の両脇が、広告になってるのが走ってた。

横断歩道で、すれ違った女子3人の会話・・・

誰が誰だか・・・みんな同じに見えるね・・・なんて話してた。

メンズのおにーちゃんたちの広告でした・・・

じじいは・・・○○48とかが、よくわかりませんが・・・

彼女たちも、同じなんですね・・・


ミキサー、本日も営業です!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パトカー二台・・・警官5名・・・?

念願の・・・?

じゃなくて・・・掃除前の写真を 載せたくないくらい、汚れていて・・・

早起きして・・・我が家の水槽の掃除!

水槽1

後ろの汚れは、壁紙のカビです・・・

水槽2

もう、6年以上生きてる・・・金魚。

一匹だけ、生き残りました・・・

大人が正座して、二人・・・入れるよ!

そこに、一匹だけの金魚ちゃん!

掃除を 終えて・・・うどんを 食べて・・・

お風呂に入って・・・さて・・・と思ったら・・・・

玄関で、なにやら・・・

ん・・・と思っていたら、妹も玄関におりていき・・・

なにやら、男性の声と・・・近所のお宅の苗字が・・・

家は・・・そこの・・・途切れ途切れの会話。

何だろう・・・外を 見たら西隣のお宅の前に・・・警察官が二人・・・

着替えて・・・下に降りようとしたら、母親も妹も外に出たらしい・・・?

呼びにこないということは、我が家の事じゃない・・・?

早めに作ってもらったお弁当を もって出かけようとしたら・・・

二人が、戻ってきた・・・?

東隣のお宅の、おばあちゃんが電話に出ないので・・・

知人が、近所の交番に通報。

家も見に来たらしいが、新聞がたまってるとか・・・?

それで、母親に見に行ってほしいと、交番から連絡。

わが母、きっぱり嫌です、あなたが来て下さい・・・といったらしい!

そして、パトカーが何故か二台に、警官が後から一人追加で5人!

隣近所や、町内会長やらに連絡しようとして・・・我が家に何度も!

何十年住んでいても、お付き合いのある所と、そうでないところもあるし・・・

連絡先と言われてもね・・・

息子さんが、市内にいるはずだけど・・・?

お昼時に、ご飯食べてた母親・・・お茶碗いっぱいの、ご飯食べるのに・・・

何度も、電話やインターホン鳴らされて・・・食欲無くなった?

私が出かけようとしたら・・・

向かいのおばあちゃんも、窓からのぞいてる・・・

わからん!

とにかく、大騒ぎになってた!


昨日の市内の、熊出没ニュース・・・全国ニュースになった。

あの牧場・・・知ってる!

娘さんが、お客さんだった!

インタビューに出てた人・・・きっとお兄さんだ!


そんなことより・・・日米間の落としどころ、間違えた・・・!

日本側の読みの甘さ?

それとも、両国関係者に配慮の・・・引き伸ばし?

あー・・・

せっかく、中島公園に行ったのに・・・ネタ探しに・・・

中島公園

それは、また明日・・・

日差しが強くて・・・焼けそうだった!



金魚 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT