ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

完了・・・

昨日、修理が終わったと、受け取りに行った自転車。

しかし、後輪もパンクしていた。

本日、受け取りに・・・

パンク

タイヤ交換もした、前輪。

地面に対して、グリップが良くて・・・あれほどのツルツル感が、まったくない。

支払いの時、お店の人も苦笑い。

まさか、追加修理とはね。

本日も、札幌寒いです。

ああ、東京の T 橋くん登場だ。



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仕方がない・・・

今日も、先ほどまで雨で・・・寒い。

山わさび

曇って、雨で・・・日が差して・・・山わさび、元気です。


先週の、土曜日に盗まれてしまった・・・自転車。

やはり、不便で・・・中古を 買いました。

自転車

以前より、一回り大きいサイズ。

防犯登録もすませ・・・前かごも大きくなりました。

本当に、腹が立つ。

結局は、育った環境なのかな・・・?

九州では、中・高校生や大学生の若い人たちが、自分達も被災者なのに・・・

炊き出しの手伝いや、水運びとボランティアしてるのに・・・

天誅!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

災難は、突然に・・・

一昨日の帰り・・・もう少しで自宅なのに、雨が強くなってきた。

夜中にあんなに降っていたのは、知らない人も多いだろうな・・・

玄関まで、あと・・・3メートル、あと・・・2メートル、あと1メートル・・・ブレーキ!

ブチッ!

前輪のブレーキのワイヤーが、切れた。

自転車2

この前から、な~んと無く・・・変な感じで・・・

自転車3

昨日来る時は、後輪のブレーキがキーキーいうので・・・だましだましのブレーキ。

ワイヤーを 買ってきて・・・

自転車1

修理完了。

狸まつり

途中、狸小路で・・・狸まつりを やってた。

どこでも、夏祭り!

山わさび

山わさびダブル!

大学

千葉の、I 山くんが再び帰省・・・

今回は、大学のサークル仲間と一緒に・・・本日、ただいま終わった、日ハム負け試合の後に・・・

来てくれる予定・・・何だか残念な試合だった。

昨日の、若なでしこの試合は、ひどかった。

T&M

この前の、アスパラに続き・・・

以前仕事していた、北桧山の友人から、じゃがいもを 送ってもらったので・・・

T ちゃんにおすそ分けを 持ってきた M ちゃん。

私も少し、いただきました。

その前に 、今週4回目の、S 本さん。

写真わすれた!

同級生と、今年初のビァガーデンの帰りに、7人でご来店。

本当に、皆さんありがとうございます。


本日も、がんばります。



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャリンコ・・・

店の買い物の帰り、ビルの入り口のすぐ前で・・・

向こうから、リクルートスーツの女性・・・

白人女性で、サングラスかけて・・・爆走してくる・・・

カッコイイ・・・!

じゃなくて・・・だめです、歩道の爆走は・・・!!!

薄茶のロングヘアーを ポニーテールにして・・・走り去っていった!


去年、帰り道に放置されていた、ママチャリ・・・

前カゴに、大量の空き缶、ペットボトル・・・

ついに・・・一冬過ぎたら・・・・・

チャリ

カゴは、ばらばら・・・まだ、放置されている・・・


買い物で、見つけた・・・

新商品

新発売らしい・・・

あっ・・・電球が切れてる・・・さっきまで点いてたのに!

買いに行かなくちゃ!

急げ・・・

近所の、コンビニに置いていなくなったんですよね!



自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでとう

自転車の補助輪無しで、チャリに乗れるようになった Y ちゃんの息子が・・・

少し遠出が出来るようになったので・・・「 何処に行く 」と聞いたら・・・

「 ミキサー!」

それで、前回のお気に入り「 オムライス 」を食べに・・・

Yちゃん

ん・・・子供には、人気があるんだけど・・・

週末は、雨になるとか・・・

良いお天気の、今日・明日がお出かけ日和ですよ!


偶然、道端で知り合いに会った。

まだ、40歳前だと思うが・・・

奥さんがチャリに子供を 乗せて・・・

あれ・・・

子供が、大きくなってない?

「 GO さん・・・三人目です!」

2~3年に一度くらいしか会わないから・・・

ほー三人、えらい!


そうそう・・・

ミキサーのブログを 見に来ていただいてる方のブログを 出来るだけ拝見しているのですが・・・

しばらく更新してないと、スポンサー広告が、ででででで・・・・

ブログだか、広告ブログだか、わからなくなってしまうんですね。

ウイルス感染みたいで・・・




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チャリに・・・また、災難?

10日ほど前に、帰り道・・チャリの、前輪のブレーキワイヤーが切れた。

ちょうど、眠れない・・・が始まった頃で・・・!

夕方近くまで、ウダウダしているばかりで・・・

根性!

ワイヤー

ワイヤーを 買って店の前で修理。

ワイヤーは200円もしない・・・

パンク修理に、随分かかったので自前修理・・・復活!

本人は、店ともども復活無し!


昨日の、なでしこ・・・

相手のアメリカは、試合前から真剣な顔つき・・・

なでしこが円陣を 組んでいる時にはすでにポジションについていた。

円陣で、みんなやけに、ニタニタ笑ってる・・・

対照的。

前半から、パスがつながらない・・・

アメリカは、動きがいい。

たとえ、強化試合でも・・・真剣にやっても、勝てるかわからない相手に・・・

ちょっと・・・・・・・・・

事前の予感は、当たりました!




自転車 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT