ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

一変して・・・

台風過ぎて・・・

昨日の今頃は、雨・風強く・・・寒かったけど・・・

今日は、晴れて・・・そこそこの暖かさ・・・15度。

つた

前にも載せたけど、我が家の近所のツタの絡まるお宅。

ツタも色づいてます。

ここまではいいのですが・・・葉が落ちると、血管が家中に・・・みたいに見えるのが・・・ちょっと。

日曜に予定していた、店の水槽の掃除しました。

まだ水が濁っているので、写真は明日。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

寒いです・・・

初雪・・・?

昼くらいからは、雨になりましたが・・・

雪

まだ少し、雪が残ってた・・・

雨

店の近くには、もうありませんが・・・

台風は・・・本州のような、強風は札幌まで今のところ・・・届いてません。


選挙・・・北海道は、60%の投票率だったようで・・・

反自民・・・よみがえりましたね。

おばさんに乗せられた人たちは・・・全国で、散々な結果。

筋が通らないのは、嫌われますよね。

寒いのも・・・あ~長い冬が・・・





MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

選挙・・・

握手券は、付いてませんが・・・その程度の選挙かも・・・

私は、期日前に行って来ましたから・・・


昨日、見つけた・・・

かじか1

カジカの子です・・・

かじか2

お湯をかけて・・・

かじか3

皮を 取り除いて・・・

かじか4

少し、塩を 入れてかき混ぜたら・・・出来上がり。

つぶが、小さいから作業がしにくいけど・・・今年は、鮭が不漁で生の筋子が高いから・・・

しばらくぶりで、見つけたカジカの子で・・・やりました。

そして、昨日・・・酒屋さんから届いた恵比寿ビールの大瓶に・・・

エビス

ラッキー・エビス発見。

ラベルのイラストが大きくなってから・・・初めてのラッキー・エビス。

おじさんの腰のびくから、タイの尻尾が出てるのが・・・ラッキー・エビスです。

今晩から、雨になるようですが・・・





MIXER BOX | コメント:1 | トラックバック:0 |

思いのほか・・・

へんな夢ばかり見る・・・

排水管が壊れて・・・店の中が水浸しの時に、帰省してきたお客さんが・・・

高校の同級生と5人で来たが・・・一軒目で食べた、カキにあたって、みんな帰ると言い出して・・・

対応したいが、水浸しも大変で・・・

道を 歩いていたら・・・バナナの皮が落ちていて・・・ドリフじゃあるまいし(わかった人は、古い)

滑って転んだら、わかめちゃんみたいな女の子が、あの下着が見えるようなスカートで・・・

今時いないよね・・・その子の前で転んだから、大声で「 変態だ!」と叫ばれたり・・・

勿論、夢ですが・・・疲れる。


今日は、思いのほか寒くはない・・・

花1

花2

庭の花は、すっかり秋ですが・・・雪虫は・・・まだ。



月末の、予約のお客さんが煮魚食べたいと・・・

しばらくぶりなので、かすべ(エイ)煮てみました。

かすべ

月末は、売ってないかも・・・違う魚かもね・・・

おでんは・・・?

ん~・・・考えますと、返答。


8月が、寒かった北海道・・・雨も少なくて、夏野菜が、あまり育たなくて・・・

9月になって少し暖かく、雨もあり・・・最近、大量に本州方面に出回って、お安いとニュースで・・・

秋の野菜と一緒に、売れてるらしいけど・・・

何が、幸いするやら・・・?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

突風・・・

風1

風2

昨日の、夕方にまた突風に舞う・・・枯葉が舞って・・・写すのが難しい。

暗くなってからは、雨・・・雷・・・

今朝は、寒かった・・・日中でも、11度・・・朝は、4度。

買物に、寄るお店の近くで目撃していた、子猫が・・・大きくなっていた。

ねこ

二匹いたのですが、もう一匹は、違う車の下に・・・

危ないぞと、声を かけましたが・・・


パソコンのメールの受信が、出来なかった昨日・・・何とか、改善しました。

東京の T 橋くんの追加・・・江差の旅・・・

にしんそば

江差と言えば・・・ニシン、にしんそば。

土方

土方、嘆きの松。

江差

古い街並み・・・ベンチがかわいい。

開陽丸

復元された、開陽丸・・・船内には、引き上げられた遺物などが展示。


幼児教育費の無料化・・・?

ニュースのインタビューに答えていた、若い母親が・・・

でも、消費税あげられたら、紙おむつも・食費も・服もみんな値上げ・・・

だまされた気分と・・・するどい。

選挙公約にする話じゃない。

憲法変えて、自衛隊員を 戦争に送り出すのか・・・彼らは、国際救助隊なんです。

と、私は思っている。



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |

一瞬・・・

細かいものが、窓の外に舞っていた・・・

落ち葉1

写した時には、もうよく見えないが・・・まさか、雪?

それほど、寒くは無いけど・・・

実は、犯人は・・・落ち葉。

落ち葉2

こんなのが、道端にいっぱいあって、突然の突風かなにかで、舞い上がったようだ。

6階まで・・・

よそのお宅の庭に、つつじが春に咲くのですが・・・

その前を 通って・・・ああつつじの写真撮ったな・・・その先に、梅の木・・・

札幌は、梅と桜がほぼ、同時期に咲きますが・・・

その少し先には、桜・・・と店にたどり着くまでに、色々な花が季節ごとに・・・

しかし、最初のクロッカスや、つつじなんて・・・ついこの前見たような・・・

一年が、早い。


さて、東京の T 橋くんは、何時になるのかな?



MIXER BOX | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT