ミキサー通信

札幌市 ススキノで、BAR 「MIXER・BOX」 を 営業する店長 Go が、うじゃうじゃ書いています。

昨夜は、雨・・・

夜

夜中には、雪になるかもと天気予報・・・しかし、雪のはならなかったみたい。

金魚は、元気です。

金魚

庭の、福寿草。

花1

こんなのも・・・

花2

チューリップと水仙の葉も出てた。

花3

しかし、雪が降ってもおかしくないくらい・・・寒い。

花4

店に近い、街路樹の植え込みに見つけた・・・ふきのとう。

いつもより、早く出てきたのに、パソコンの調子が悪く・・・

先ほど回復。

ああ、まだパンを 焼いてない。

急がなくては・・・

しかし、お年寄りの車の運転・・・今日も、危ない車が二台。

狭い道路の、真ん中を 走ったり・・・

歩行者が、いるのに曲がってきたり・・・見えてない?

どちらも、70代くらいの男性。

危険だな・・・!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

危険。

昨日のことですが・・・店に出てくる時に・・・近所で工事中・・・

大型のトラックから、型枠資材のサポートが大量に、クレーンで吊り上げられようとしていた。

通れないのかと、思ったらガードマンが、「 横、狭いけど通れます!」と・・・

確かに、自転車でも通れそう・・・

しかし、何か嫌な予感が・・・

一瞬ためらってから・・・10メートルほど先のトラックへ・・・

トラックの目の前で、クレーンの操縦者に合図が・・・

資材を 巻いているワイヤーがきしむ音。

横を 通り抜けようかとその時・・・ガシャ~ンと、トラックの横に落下。

サポートと言うのは、筒状のパイプが二重になっていて、長さが調節出来るもの。

その、内側に入っているほうが、外れて落ちた。

50センチほどだが、当たれば怪我をする。

荷台の上で、作業しているのは一人。

こちら側には、誰も居ない・・・経費削減で、人員不足?

こんな狭い道路で、作業なのに・・・危険過ぎる。

一瞬のためらいが、事故回避。

危なかった・・・


帰り道・・・交通事故処理目撃・・・

その後、三度・・・危険な目にあった!

小学生の列に、車が突っ込んだ事故が続く・・・

昨日危なかったのは、スマホ見ながら運転・・・

な~んとなく、飲酒運転のようだった。

タクシーは、前方不注意。

事故は、無くならないな・・・わが身は、わが身で守るしかないのかな・・・?


明日は、雪になるみたいですが・・・。





未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

扇風機の話。

昨日は、ラーメンの話でしたが・・・

実は、今年の夏は、七月中旬まで扇風機だしそびれて・・・( 時々寒くて・・・)

10月は、上旬まで夏日・・・扇風機は、使わなかったけど・・・

さすがに、寒くなってきて・・・昨日、扇風機を 片付けて・・・ストーブ登場。

一昨日には、市内の手稲山に初冠雪・・・うっすらですが・・・降りました。

私は、まだストーブ点火してませんが・・・やはり、朝方は寒くて目が覚める。


昨日の、日ハム・・・今期一番の、試合だったんじゃないかな。

今日、明日で決めてしまいましょう・・・

ということで、今日と明日の試合中継中、一緒に応援しましょう会です。

たぶん、最後まで放送するでしょうから・・・放送中にいらした方に・・・

サッポロ・クラッシックかギネス一本、サービスです。

今日と、明日限定サービスです。

お待ちしてます。


今日は、早くから出てきて・・・といっても、いつもより少しだけ・・・

店の、水槽の掃除・水草も無くなって寂しくなってた。

写真は、明日。

日ハム、今日も頑張れ!







未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

東京の、T 橋くんから、メールが来た。

佐賀県にある、彼の苗字と同じ駅に行ったと・・・

佐賀県

子供の頃からの、夢だったとか。

長崎街道の宿場町らしくて・・・

川も橋も郵便局も神社も・・・T 橋なのに・・・T 橋さんというお宅は、発見してないようです。



20年ぶり以上ですかね・・・覚えてない。

とある、区役所の食堂、昼前だから空いてた。

食堂

メニューが増えたようだし・・・お弁当や、アイスも売ってた。

私は、醤油ラーメンを 食べましたが・・・向かいの○○課の人たち・・・

どちらもドアが開いたままで、臭うんだろうな・・・


雨降りです。

バスの中で、旅行かばんを 持った女性がいきなり、バナナを 食べだした。

車内、バナナのにおいが充満。

バナナ一本、出てくる前に、食べられなかったのかな・・・?




未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月曜日に・・・水槽の掃除しました。

水槽1

水草が、なくなってしまい・・・

水槽2

掃除後に、水草導入・・・ピンセットで植え込み。

直後は、まだ、濁ってます。

水槽3

一晩過ぎたら・・・


同級生の、M さんがお久しぶりで・・・

まだ、お酒を 控えてるので・・・オムライス!

オムライス

お土産の、チーズ・・・しばらくぶりなので、賞味期限が…近い!

チーズ

大丈夫です。

そして、ガラナ。

ガラナ

富良野は、北海道のへそと名乗ってますからね・・・

祭りもありますね。

ありがとうございます。


年に一度だけになった、豊平川の花火大会が金曜から、昨日に順延。

しかし、開始直前の土砂降り。

それでも、強行に開催。

開始時間には、小雨かな・・・

とにかく変な天気です。

今日も、暑い・・・!



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゴールデン・ウィーク

初日・・・

寒いです・・・雪にこそならないけど・・・

昨夜から、雨。

雨

最高気温、6度ですから・・・


コンサドーレ・・・勝ちましたね。

日ハムは・・・?

6時からの、予約の料理の準備・・・

まだまだ・・・

今日は、試作品も出す予定。

では、これまで・・・



未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT